エアリーズ動物病院の評判・口コミ - 神奈川県川崎市幸区【Calooペット】

エアリーズ動物病院
044-276-8968
えありーずどうぶつびょういん

エアリーズ動物病院

4.78
アクセス数: 66,467 [2月: 545 | 1月: 559 ]
所在地
川崎市幸区 小向西町
診察動物
イヌ ネコ
学位・認定・専門
日本獣医生命科学大学博士(獣医学) ・ 獣医腫瘍科認定医 II種
得意な診察領域
脳・神経系疾患 整形外科系疾患 腫瘍・がん
適切な診断、無理のない治療を心がけています
当院は川崎市幸区役所そばにある動物病院です。

内科、整形外科、軟部外科、神経科、歯科、皮膚科、眼科など幅広くおこなっております。
特に、てんかん、脳炎、椎間板ヘルニアなどの神経疾患やがん治療、外科手術に力をいれております。
身体検査をしっかり行い、どのような検査が必要なのかを判断し、的確な診断・治療を提供できるよう努力しております。
動物にも人にも優しい病院でありたいと思っています。
不安や疑問を気軽に聞ける、話し合える雰囲気作りを大切にし、丁寧な診療を心がけています。

<当院の特徴>

●椎間板ヘルニア・てんかん・脳炎・脳腫瘍などの神経病に力を入れています

脳や脊髄、末梢神経疾患は多種多様な症状を呈するため、その症状が本当に神経の異常で発現しているのかを鑑別する必要があります。そのため、診断には多くの病気を除外する必要があり、注意深い身体検査はもちろん正確な神経学的検査を実施し、その解釈にも総合的な医学知識が必要となります。院長は大学院卒業後も大学の神経科に籍を置き、神経病の勉強を続けており、多くの症例を経験していますので、けいれん、体の一部・全てが動かない(麻痺)、ふるえなどでお困り方は一度ご相談ください。またセカンドオピニオンも積極的に受け入れています。

●外科手術・がん治療も積極的に行っています。

避妊・去勢、腫瘍の摘出などの一般外科はもちろん、整形外科や椎間板ヘルニアなどの神経外科、また門脈体循環シャント、胆嚢摘出術などの軟部外科手術も積極的に行っております。
また、動物の高齢化に伴い、近年症例数が増加している「がん」の診断治療についても力を入れています。最善の診断・治療を行っていけるよう、がん学会に所属し、最新の情報を提供できるように邁進しています。
十分な説明と同意(インフォームド・コンセント)が大切であり、その動物たち・ご家族にあった最良の治療を選択できるように皆様と共に考えていきたいと思います。

●パピークラス・しつけ教室

当院はしつけにも力を入れております。JAHA認定しつけインストラクターが在籍していますので、しつけについてお悩みの方はご相談ください。
パピークラス、成犬クラス、歯みがきレッスンなどの各種教室も定期的に行っています。愛犬とご家族様がより楽しく幸せに暮らせるようお手伝いさせていただきます。

この動物病院の口コミ(18件)

Pick Up!
13人中 11人が、 この口コミが参考になったと投票しています
エアリーズ動物病院への口コミ
名医! イヌ 投稿者: さく さん
5.0
来院時期: 2018年03月 投稿時期: 2018年12月
会陰ヘルニアになってしまい、かかりつけの病院に行ったのですが、そこでは手術は出来ないとのことで、大きい総合病院を紹介していただきました。
紹介先が少し遠い、費用面で悩んでいたところ、お散歩仲間に紹介され、こちらの病院に転院しました。
手術の方法、リスク、費用などとても丁寧にお話ししていただき先生...
続きを読む
動物の種類 イヌ 来院目的 入院
予約の有無 なし 来院時間帯 日中 (9-18時)
待ち時間 10分〜15分 診察時間 15分〜30分
診察領域 消化器系疾患 症状 便がおかしい
病名 会陰ヘルニア ペット保険 アニコム
料金 来院理由 知人・親族からの口コミ
0人中 0人が、 この口コミが参考になったと投票しています
エアリーズ動物病院への口コミ
信頼できる病院です イヌ 投稿者: ラブサラアロ さん
5.0
来院時期: 2023年04月 投稿時期: 2023年07月
16歳になるダックスフンドでしたが脾臓に大きな腫瘍があり、他の病院さんでは様子見と言われてしまいエアリーズさんならと受診させてもらいました。
院長先生は私達の意見を大切にして下さり、高齢でしたが手術をしてくれました。
とても優しい先生で説明も丁寧で安心してお願いできました。
術後はとても元気に...
続きを読む
動物の種類 イヌ《純血》 (ミニチュア・ダックスフンド) 来院目的 入院
予約の有無 なし 来院時間帯 日中 (9-18時)
待ち時間 15分〜30分 診察時間 15分〜30分
診察領域 肝・胆・すい臓系疾患 症状 吐く
病名 脾臓の腫瘍、乳腺癌 ペット保険 アニコム
料金 来院理由 元々通っていた
0人中 0人が、 この口コミが参考になったと投票しています
エアリーズ動物病院への口コミ
凄く信頼出来ます イヌ 投稿者: EVE LOCO さん
5.0
来院時期: 2023年06月 投稿時期: 2023年07月
院長先生はもちろんのこと副院長もとても丁寧で分かりやすく説明してくれて上の子もこっちにお願いすることになりました。

もう断然信頼しかありません。

スタッフさん達も話しやすくてみんなアットホームな感じで明確なアドバイスを貰えます。

人気なので多少は混みますが予約制になりました。

...
続きを読む
動物の種類 イヌ 来院目的 通院
予約の有無 あり 来院時間帯 日中 (9-18時)
待ち時間 30分〜1時間 診察時間 10分〜15分
診察領域 けが・その他 症状
病名 ペット保険 ペットメディカルサポート
2人中 1人が、 この口コミが参考になったと投票しています
エアリーズ動物病院への口コミ
口コミ通りの素晴らしい病院 イヌ 投稿者: イエローオーカー731 さん
5.0
来院時期: 2023年04月 投稿時期: 2023年04月
我が家のマルチーズが通っています。
元々の口コミが良すぎて…ん?となりましたが、本当に口コミ通りの素晴らしい病院です!

初診の頃は犬のすべてをまず診察していただき、私が知らなかった疾患もしっかりと見つけてくれました!

院内には3人の先生がいらっしゃいますが、どの方に当たっても診察の質は...
続きを読む
動物の種類 イヌ《純血》 (マルチーズ) 来院目的 通院
予約の有無 なし 来院時間帯 日中 (9-18時)
待ち時間 15分〜30分 診察時間 15分〜30分
診察領域 肝・胆・すい臓系疾患 症状 食欲がない
病名 肝疾患 ペット保険 SBIいきいき少短
料金 8000円 来院理由 Webで知った (当サイト以外)
  • ウルソ100
  • スパカール40mg
5人中 5人が、 この口コミが参考になったと投票しています
エアリーズ動物病院への口コミ
川崎市で一番 ネコ 投稿者: きんもくせい995 さん
5.0
来院時期: 2021年 投稿時期: 2021年12月
セカンドオピニオンで相談をしました。手術の方向性と費用で悩んでいました。院長や受付のかた、看護師のかたは、本当に丁寧で優しく涙が出ました。そのあと、院長のかたが親身になって聞いてくださって本当に驚きました。なぜなら、今まで他の病院で色々質問したら気分を損ねられていたからです。これからは、こちらに通い...
続きを読む
動物の種類 ネコ《雑種 (ミックス)》 来院目的
口コミを投稿する

口コミを書いて3,000pt(300円相当)をゲットしよう!

口コミ投稿について詳しくはこちら

病院紹介

初診の流れ

当院はオーナー様からのお話をしっかりお伺いしますが、病院では緊張して痛みや病状を我慢してしまう子もいます。
ですので、おうちでの様子をスマートフォンなどで撮影していただいておくのも有効です。
動画などを見させていただいて日ごろの様子や症状などを教えていただくと、より的確な診断をすることが可能です。

症状だけでなく、全身の健康チェックも行わさせていただきます。(聴診・視診・触診・体重測定・体温測定・必要があれば検便、尿検査、血液検査、レントゲン検査、超音波検査など)

考えられる病気、原因を説明した上でオーナー様のご要望をしっかりお聞きします。その上で最善と思われる治療方法の選択肢を提示させていただきます。
オーナー様とご相談しご希望に沿って今後の治療法を決めていければと思っております。

また、ご相談の結果、より高度な検査や治療が必要な場合は提携している大学病院などもご紹介いたします。

オーナー様のご要望の範囲内で、最大限の効果を得ることができる治療を提供出来るように努力してまいります。

当院の外科手術

病状によって外科手術をしないといけない場合があります。
当院は外科手術に力を入れており、外科手術の経験が豊富な院長が執刀いたします。

手術の前にはオーナー様としっかりインフォームドコンセントを行い、ご理解いただいた上で手術を行います。
ペインコントロールをし、痛みに配慮して最も善い治療ができるよう目指します。

当院の手術実績
避妊・去勢手術・椎間板ヘルニア・腫瘍・癌摘出・消化管内異物(腸閉塞)・骨折修復手術…など

※白内障、緑内障、網膜剥離などの眼科手術は、専門医をご紹介します。

病院嫌いにならないために

動物たちは病院に来た理由をわかっていません。訳が分からず診察台に乗せられ、恐怖やストレスを感じてしまう事もあります。

病院は嫌な場所ではないと認識してもらうために、お散歩途中などでも立ち寄って頂いた時は、おやつをご用意しています。
私たちも普段の動物たちの様子を知ることができ、オーナー様とコミュニケーションをとる良い機会だと思っています。
しつけ相談やお手入れなど、いつでもお気軽にご来院ください。

院長紹介

近藤 洋五

メッセージ

当院は川崎市幸区役所すぐそば、矢向、鹿島田、
新川崎エリアの動物病院です。
「ご家族、動物、病院スタッフ皆で
一緒に病気と向き合う」
をモットーに地域密着の頼れる
ホームドクターを目指しています。
高度医療にも対応できるよう日々努力を続けております。
不安や疑問を気軽に聞ける、
話し合える雰囲気作りを大切にし、
丁寧な診療を心がけています。

求人

病院詳細

病院名
エアリーズ動物病院
住所
〒212-0004 神奈川県川崎市幸区小向西町4-125 (地図)
電話
044-276-8968 ※お問い合わせの際は、「Calooペット(カルーペット)を見た」とお伝え下さい。
診療動物
イヌ ネコ
学位・認定・専門
日本獣医生命科学大学博士(獣医学) ・ 獣医腫瘍科認定医 II種
得意な診察領域
脳・神経系疾患 整形外科系疾患 腫瘍・がん
診察領域
歯と口腔系疾患 眼科系疾患 皮膚系疾患 循環器系疾患 呼吸器系疾患 消化器系疾患 肝・胆・すい臓系疾患 腎・泌尿器系疾患 内分泌代謝系疾患 血液・免疫系疾患 筋肉系疾患 耳系疾患 生殖器系疾患 感染症系疾患 寄生虫 中毒 心の病気 けが・その他
診察時間
 
09:00-12:0009:00-12:00-09:00-12:0009:00-12:0009:00-12:0009:00-12:0009:00-12:00
16:00-19:0016:00-19:00-16:00-19:0016:00-19:0016:00-19:00--

上記内容に変更がある場合もあるため、正確な診療時間は直接各病院のホームページ・電話等で確認してください。

公式ホームページ
http://www.aries-ah.com/
設備・取り扱い
 
クレジットカードJAHA会員アニコムアイペット予約可能駐車場救急・夜間時間外診療往診トリミングペットホテル二次診療専門

地図

〒212-0004 神奈川県川崎市幸区小向西町4-125

※地図はおおよその位置を表しています(ぴったり一致しないこともあります)

ドクターズインタビュー記事

  • モルヌピラビル投与と体調管理で猫伝染性腹膜炎(FIP)を治療 NEW

    千葉県佐倉市の「ユーミーどうぶつ病院」は、これまで不治の病とされてきた「猫伝染性腹膜炎(FIP)」の治療に注力している。院長の佐瀬興洋先生に、FIPの特徴や検査・診断方法、受診のタイミング、治療法等についてお話を伺った。

    • ユーミーどうぶつ病院
    • 佐瀬 興洋院長
  • 犬の胆嚢粘液嚢腫の治療

    「立川中央どうぶつ病院」は、肝臓や胆嚢の病気の治療に力を入れている。特に胆嚢の病気は初期症状が出にくいが、気づかぬうちに悪化し胆嚢炎や胆嚢破裂を起こし、死亡することもある。芹澤昇吾院長に、胆嚢疾患の治療や胆嚢摘出手術について伺った。

    • 立川中央どうぶつ病院
    • 芹澤 昇吾院長
  • 飼い主さんと向き合い、一緒に歩みながら治療をする動物病院

    川崎市幸区「さいわい動物病院」は、商店街の中にある街の動物病院。院長の杉山博輝先生は、飼い主さんに優しく接することを大切にしながら、幅広い分野の治療に全力で取り組んでいる。杉山先生に、病院の特徴や診療の際に心がけていることを伺った。

    • さいわい動物病院
    • 杉山 博輝院長
  • 犬・猫の歯周病について

    JR南武線武蔵中原駅から徒歩10分。ヴィータ動物病院はペットのエキスパートとして病気以外にもしつけや気になることを気軽に相談できる、もっと身近な存在でありたいという。院長の佐藤元気先生にデンタルケアの話とともに歯周病についてお話しを伺った。

    • ヴィータ動物病院
    • 佐藤 元気 院長
  • 短頭種気道症候群の治療、外鼻孔狭窄と軟口蓋過長症の手術

    長岡京市にある「乙訓どうぶつ病院」は呼吸器疾患の治療に力を入れている。パグやフレンチブルドッグに好発する短頭種気道症候群は、年齢を重ねるごとに進行する病気である。中森正也院長に、短頭種気道症候群や外鼻孔狭窄、軟口蓋過長の手術について伺った。

    • 乙訓どうぶつ病院
    • 中森 正也院長