ペテモどうぶつ医療センター名古屋の評判・口コミ - 愛知県名古屋市西区【Calooペット】

ペテモどうぶつ医療センター名古屋
ぺてもどうぶついりょうせんたーなごや

ペテモどうぶつ医療センター名古屋

アクセス数: 3,373 [3月: 51 | 2月: 47 ]
所在地
名古屋市西区 玉池町
診察動物
イヌ ネコ
得意な診察領域
眼科系疾患 腫瘍・がん
犬と猫の動物病院。年中無休21時まで診療。駐車場完備。腫瘍専門外来。専門医による眼科診療。画像診断・予防・健康診断。しつけ相談。グルーミング。
名古屋市西区にある『ペテモどうぶつ医療センター名古屋』は、健康診断やペットドック、予防医療、一般内科から腹腔鏡手術、岐阜大学動物病院腫瘍科の獣医師による腫瘍専門外来など、専門性の高い医療を提供する、動物病院です。

年中無休。
13時~15時は完全予約制。
16時から21時までは予約優先制にて診療を行っております。
年中無休ですので、大切なペットの急な体調不良にも、遠慮なくご来院ください。

駐車場を完備しておりますので、お車でのご来院も便利です。

【診療案内】
◆眼科診療
眼科専門医による眼科診療
眼に関する疾患の早期発見、早期治療のために、眼科ドックを実施

◆腫瘍専門外来
毎週土曜日:完全予約制
岐阜大学動物病院腫瘍科の獣医師による腫瘍専門外来
各種検査を実施し、最適な治療プランをご提案

◆一般内科、一般外科、予防診療

◆画像診断画像診断
レントゲン検査(DR)、超音波検査(心臓、腹部)、CT検査、歯科用レントゲン検査

◆腹腔鏡科腹腔鏡科
腹腔鏡手術の実施が可能となり、通常の開腹手術よりも小さな傷口で手術が可能

◆しつけ相談
しつけスタッフが二人三脚でお手伝い
パピーパーティ実施
ご相談随時

◆ヘルスケアグルーミング
完全予約制(0120-994-653)
獣医師の指導の下、専任担当者がグルーミング
高齢のわんちゃん・持病のあるわんちゃんも大丈夫!

当サイトトリミングページにも詳細を記載しておりますのでぜひご確認下さい。
スマートフォンの場合、当サイト「トリミングページ」の電話予約ボタンよりお電話可能です。


すべてのライフステージにおける様々な悩みや不安を取り除くことをお約束します。
大切なペットの健康をサポートします!どうぞお任せください!

ネット予約

予約はこちら

この動物病院の口コミ(0件)

まだ口コミは書かれていません

口コミを投稿する

口コミを書いて3,000pt(300円相当)をゲットしよう!

口コミ投稿について詳しくはこちら

病院紹介

眼科診療

\眼科専門医による眼科診療/

当院の眼科は、患者さまの『眼』のホームドクターを目指します。

◆眼に関する疾患の早期発見、早期治療のために、眼科ドックを実施
病気が進行してからでないと気づけないものもあるため、異常を感じていなくても検査することに意味はあります。
定期的に実施することで眼に起こる変化を経時的に評価することも可能となります。

◆比較眼科学会認定の眼科専門医による診察・治療
患者さまと真摯に向き合い、その子に合った最善の治療を考えていきます。

◆眼が見えなくなってしまったあとも、違和感や痛みがでないようなケアを
わんちゃん、ねこちゃんが飼い主さまと快適に過ごせるような治療を行なっていきます。
また、見えなくなってしまった子が不安なく楽しく過ごせるように、嗅覚を使った行動のトレーニングの導入も検討しております。

◆病気の症状が出る前の健診(眼科ドック)
内容:
外貌所見・対光反射試験・眩目反射・視覚試験・シルマーティア試験・眼圧測定・フルオレセイン染色・スリットランプ検査・眼底検査・超音波検査

腫瘍専門外来

\岐阜大学動物病院腫瘍科の獣医師による腫瘍専門外来/

専門性の高い医療も提供し、すべてのライフステージにおける様々な悩みや不安を取り除くことをお約束します。
お気軽にご相談ください。(毎週土曜日:完全予約制)

当院あるいは他院様にて腫瘍と診断された、あるいは腫瘍の疑いがあると言われたワンちゃん、ネコちゃんの診療を行なっています。

飼主様とご相談の上、各種検査を実施し、最適な治療プランをご提案させて頂きます。

*当院での対応が難しい特殊外科治療、放射線治療に関しては岐阜大学動物病院腫瘍科への受診をご提案させて頂いております。

*腫瘍かどうかの鑑別診断も可能です。他院様からのご紹介、セカンドオピニオンにも対応可能です。

しつけ相談

「小さな困った」を解消し、大きな笑顔に変えられるよう、しつけスタッフが二人三脚でお手伝いさせていただきます。
ご相談は随時行っておりますので、病院スタッフまでお気軽にお問い合わせくださいませ。

\パピーパーティ/
◆日時
奇数月、第4日曜13時30分~14時45分(開始15分前にはお越しください)

◆参加条件
3回目の混合ワクチン接種済みで当院を受診したことがある1歳までの小型犬わんちゃん(10kg以上の子は応相談)

◆定員
先着4組

◆持ち物
首輪・リード、おやつ等、お散歩グッズ、動きやすい服装

◆内容
お友達とご挨拶
歯磨きレクチャー
お友達と遊んでみよう

院長紹介

河村 竜太(センター長)

メッセージ

当院は2000年11月ワンダー動物医療センターとして出発しました。
あれから20年、ペットを取り巻く環境も大きく変化してきました。

犬や猫の飼育頭数は2011年をピークに減少していますが、飼い主様のペットの健康に対する意識は年々高くなりペットドックや高度医療に対する需要は増加し続けています。

新しくなったペテモどうぶつ医療センター名古屋はすべてのライフステージでの多様なニーズに応えられるよう、各専門家とも連携し、 高品質のサービスを提供することで飼い主様の不安や不便をなくし、地域に愛され選ばれる病院を目指し、スタッフ一同使命感を持って取り組んでまいります。

スタッフ紹介

医長・獣医師:福島 阿紀

小さな頃からずっと、動物たちと一緒に暮らしてきました。
小学生の頃からの夢で獣医師になり、動物たちの心と身体、両方を癒すことを心掛けています。

動物たちのご家族である飼い主様と、色々なお話しをすることが大好きです。
病気についてはもちろん、日常ケア、日々のエピソード、大切な思い出など、何でもお話しさせてください。

日本獣医循環器学会所属
日本獣医麻酔外科学会所属

獣医師

◆岩田 剛史
勤務医、獣医内視鏡研究会所属、日本獣医がん学会所属、日本小動物歯科研究会所属
不安な事、心配な事があれば何でも相談していただければと思います。
動物と飼い主様の為に精一杯努めさせていただきます。

◆宇野 優作
勤務医、獣医腎泌尿器学会所属
皆さまに納得、安心していただけるよう、動物、ご家族の立場となり、寄り添った診療を日々心掛けたいと思います。

◆吉田 亮佑
勤務医
飼い主さまにとって最善の治療方針を一緒に考えていきたいと思っておりますので、どんな些細なお悩みでもお気軽にご相談ください。

◆松浦 尚哉
獣医眼科学専門医、比較眼科学会所属、帝京科学大学非常勤講師
眼を守ることは、ワンちゃんネコちゃんと家族の皆さまとの素敵な関係を守ることにつながると信じ、的確な診断と最善の治療をしていきたいと思っています。

◆川﨑 輝世
非常勤務医、日本獣医皮膚科学会所属
午前の診療にしか出ておりませんが、ワンちゃんネコちゃんとご家族の皆様が来て良かったと思える対応を心掛けて診療していきたいと思います。
皮膚疾患に興味があり、特に力を入れています。

◆植木 麻耶

トリミング

病院詳細

病院名
ペテモどうぶつ医療センター名古屋
住所
〒452-0812 愛知県名古屋市西区玉池町3 (地図)
電話
052-509-5020 ※お問い合わせの際は、「Calooペット(カルーペット)を見た」とお伝え下さい。
ネット予約
ネット予約
診療動物
イヌ ネコ
得意な診察領域
眼科系疾患 腫瘍・がん
診察領域
歯と口腔系疾患 皮膚系疾患 循環器系疾患 呼吸器系疾患 消化器系疾患 肝・胆・すい臓系疾患 腎・泌尿器系疾患 内分泌代謝系疾患 血液・免疫系疾患 筋肉系疾患 整形外科系疾患 耳系疾患 生殖器系疾患 感染症系疾患 寄生虫 心の病気 けが・その他
診察時間
 
09:30-12:0009:30-12:0009:30-12:0009:30-12:0009:30-12:0009:30-12:0009:30-12:0009:30-12:00
13:00-15:0013:00-15:0013:00-15:0013:00-15:0013:00-15:0013:00-15:0013:00-15:0013:00-15:00
16:00-21:0016:00-21:0016:00-21:0016:00-21:0016:00-21:0016:00-21:0016:00-21:0016:00-21:00
空いている混んでいる予約のみ

※13:00~15:00は完全予約制です。急患以外の予約なしの診察は行なっておりませんので、事前にご予約をお願いいたします。

※■午前診療時間
9:30~12:00
検査及び手術 12:00~16:00(緊急対応可能です。事前にお電話をお願いいたします。)

午後診療時間
■13:00~15:00(完全予約制)
こちらの時間帯は急患以外の予約なしの診察は行なっておりませんので、事前にご予約をお願いいたします。

■16:00~21:00(予約優先制)
待ち時間の混雑を緩和するため、予約優先制を導入させていただいております。(当日予約も可能でございます)
緊急時の対応は随時承っておりますが、事前にお電話にてご連絡をお願いいたします。
※ご予約なしでの診察も可能ですが、お待ち時間が長くなる可能性がございます。

上記内容に変更がある場合もあるため、正確な診療時間は直接各病院のホームページ・電話等で確認してください。

公式ホームページ
https://mc.aeonpet.com/nagoya/
設備・取り扱い
 
クレジットカードJAHA会員アニコムアイペット予約可能駐車場救急・夜間時間外診療往診トリミングペットホテル二次診療専門

地図

〒452-0812 愛知県名古屋市西区玉池町3

※地図はおおよその位置を表しています(ぴったり一致しないこともあります)

ドクターズインタビュー記事

  • 「栃木に高度医療を提供する」70年の歴史を継ぐ3代目の決意

    益子町の伏見動物病院は、北関東では数少ない前十字靭帯断裂の最新治療(TPLO、TTA、CBLO)を行う病院。整形外科と眼科では専門診療を実施、総合病院の役割も果たす。整形外科が専門の伏見寿彦先生に病院の特徴や痛みの少ない治療について伺った。

    • 伏見動物病院
    • 伏見 寿彦先生
  • ケアから高度診療まで。チームでオールインワンの獣医療を提供

    蒲田駅徒歩10分、蓮沼駅徒歩1分の「もりかわ動物病院」は爪切りから専門診療までオールインワンの医療を提供している。2021年には大田区で初となるCT検査装置を導入し、より高度な手術も可能に。森川伸也院長に当院の特徴や診療への思いを伺った。

    • もりかわ動物病院
    • 森川 伸也院長
  • 予防医療から専門診療まで、家族と動物をつなぐホームドクター

    大和市の中央林間にある「アイビーペットクリニック」は、一般診療と専門診療に対応する病院だ。宮澤裕院長が腫瘍科、宮澤京子副院長が皮膚科を担当。「気兼ねなく話せる関係を大切にしている」と話す宮澤先生夫婦に、病院移転や診療への思いについて伺った。

    • アイビーペットクリニック
    • 宮澤 裕院長
    • 宮澤 京子副院長
  • 猫のおしっこが出ない時は病院へ。特発性膀胱炎の原因と治療方法

    京成線志津駅、ユーカリが丘駅から徒歩10分の志津しらい動物病院は、様々な動物の治療を行いつつ、キャットフレンドリークリニックとして猫の診療にも力をいれている。4代目院長の白井顕治先生に、猫の特発性膀胱炎の症状と治療法について伺った。

    • 志津 しらい動物病院
    • 白井 顕治院長
  • 飼い主やペットと向かい合い「病気にならない飼い方」を伝えたい

    足立区西新井の「かるがも動物病院」は、犬猫だけでなくウサギや小鳥などの小動物を診療している。学生時代にはアルバイトで数万羽の小鳥を扱っていたという異色の経歴をもつ大井孝浩院長に、経歴や診察に対する思い、小鳥の飼い方などお話を伺った。

    • かるがも動物病院
    • 大井 孝浩院長