口コミ・評判 15件: 中馬動物病院 - 北海道札幌市中央区【Calooペット】

ちゅうまどうぶつびょういん

中馬動物病院

4.06
アクセス数: 40,358 [3月: 205 | 2月: 242 ]
所在地
札幌市中央区 北一条西
診察動物
イヌ ネコ ウサギ フェレット

中馬動物病院の運営者様は、病院情報を編集することができます。 詳しくはこちら

この動物病院の口コミ(15件)

5人中 4人が、 この口コミが参考になったと投票しています
中馬動物病院への口コミ
良い所と… イヌ 投稿者: Heartちゃん さん
3.0
来院時期: 2021年 投稿時期: 2021年04月
高齢の犬のワクチンの相談、下痢をした時の処方で助かっています。
どうしてもの時は往診もして頂けると聞きました。
先生は穏やかにお話してくださいます。爪切りもとてもお上手です。

ただ病院の方針と受付の方に不安というか不満はあります。
こちらの説明下手もあったのでしょうが、電話して先生へ伝わっていた内容が全然違う。

その場でしっかり確認しなかったこちらの落ち度ですが、処方されたものの数が明細と違った事。
去年の通院時にも間違えがあり明細の出し直しがありました。

院内へ入るとコロナ禍のいま、一番に消毒液があるのは良いと思いましたが、最大5人くらいの席のうち、明らか診察する動物を連れてない子や男性で2席埋まってる…他院では人数制限があったりするし、こちらの病院の方針はどうかと思いました。
動物の種類 イヌ 来院目的 その他
予約の有無 なし 来院時間帯 日中 (9-18時)
待ち時間 10分〜15分 診察時間 10分〜15分
診察領域 消化器系疾患 症状 下痢をしている
この口コミは参考になりましたか? (ログイン不要) は い いいえ
6人中 6人が、 この口コミが参考になったと投票しています
中馬動物病院への口コミ
猫の門脈シャント ネコ 投稿者: きく415 さん
5.0
来院時期: 2019年04月 投稿時期: 2019年07月
13年飼っていた猫が門脈シャントになり本当にお世話になりました。珍しい事例で、北大への紹介状、そして、その後の治療もこちらの満足のいくようにしてもらいました。病気が分かって数ヶ月で天国に行ってしまい悲しみの中から抜け出せませんが、先生には本当に最後までよくしていただきました。うちの子に合う薬を取り寄せてくださったり、最後は呼吸をするのも精一杯だったけど、酸素ボンベも何度も何度も貸してくださりました。ほんの少しの変化での電話も沢山相談に乗ってもらいました。病気も進行してたので数ヶ月でしたが、その前からこの子が赤ちゃんの時からお世話になってました。亡くなった次の日にこの子宛にお花が届いた時は驚きましたが、この病院にして良かったと心から思い、その優しさにまた涙が止まりませんでした。治療はもちろんですが、心のケア、うちの子が辛くないようにと考えてくださって感謝しかありません。素晴らしい病院です。
動物の種類 ネコ《純血》 来院目的 通院
予約の有無 なし 来院時間帯 夜間 (18-22時)
待ち時間 5分〜10分 診察時間 10分〜15分
診察領域 呼吸器系疾患 症状 苦しそうに呼吸をする
病名 門脈シャント ペット保険
料金 10000円 来院理由 元々通っていた
この口コミは参考になりましたか? (ログイン不要) は い いいえ
22人中 18人が、 この口コミが参考になったと投票しています
中馬動物病院への口コミ
後悔 イヌ 投稿者: モーブ420 さん
1.0
来院時期: 2018年 投稿時期: 2019年03月
以前からお世話になっていました。
病気が見つかると高齢を強調され、治療の提案は最低限で消極的な対応になりました。

最後に伺った時、ペットは軽い体調不良で特別悪い状態ではありませんでした。
手短に診察し、世間話をしながら注射等をされました。
帰宅後副作用と思われる症状が出て、数日苦しみそのまま亡くなりました。
(別の病院にも行き、処置の内容や症状から副作用を指摘されました)

高齢で不安定な状況でしたので覚悟はしていました。責めるつもりはありませんでしたが、亡くなる前に話す機会があり容態を聞かれ伝えると「副作用はペットの状態が悪かったからだ」と言われました。
動物を気遣う様子は全くありませんでした。苦しむペットを前にした飼い主に、真っ先に病院に非はないと主張されたことに驚きました。

この病院は、高齢や重い病気のペットは黙って諦めてほしいというお考えだったように感じます。
価値観はそれぞれですが、寿命はあれど
苦しまないようできるだけのことをしてあげたいと思う私には合わなかったようです。
最期に苦しい思いをさせてしまい、自分の判断を悔やむばかりです。
動物の種類 イヌ 来院目的
料金 来院理由 元々通っていた
この口コミは参考になりましたか? (ログイン不要) は い いいえ
9人中 7人が、 この口コミが参考になったと投票しています
中馬動物病院への口コミ
中馬先生は猫の神さま ネコ 投稿者: ひーちゃん さん
5.0
来院時期: 2018年08月 投稿時期: 2018年08月
中馬先生には、先代の23歳までの大往生をしたメスのミックスから、他のニャンズがお世話になっております。通院してかれこれ10年になります。その間見送ったニャンズは5ニャンズです。今は9ニャンズお世話になっております。見送った子達はFIP、腎不全、糖尿病、突然死、先程お話しした23歳までの大往生してくれたニャンちゃんです。突然死したメインクーンの男の子は2歳になる前に仕事から帰ってきたら突然死していました。朝まで元気で何にも変わらずだったのに。中馬先生には、毛玉を取る予約を入れていたので、予約取り消しの電話と突然死の話をすぐにしたら、今すぐ病院に連れて来てください!と言われました。もう硬直しているのに、中馬先生は看護師さんと体を綺麗に拭いてくださり、毛玉や毛づくろいをしてくださり、私は今でも昨日のことのように先生には感謝しております。毛づくろいを丁寧にしていただき、私は泣きながら感謝の気持ちでいっぱいでした。まさか、亡くなったのに連れて来て毛づくろいを綺麗に丁寧にしてくださるとは思わなかったのです。それに、その子もすごく幸せな最後だと思えることができました。他の見送った子達も、中馬先生には大変良くしていただき、中馬先生に診ていただいてダメなら仕方ないと納得できる先生です。健康診断も、予防接種も、病気や怪我の時も本当にいつも笑顔で暖かく優しく丁寧にニャンズをみてくださり、頭が下がる思いです。私は猫の神さまだと思っています。これからも、中馬先生にお願いしていこうと決めております。看護師さんもすごく良い方ばかりで、中馬先生の指導がそして、人間性が浸透しているのだと思います。突然死したメインクーンの男の子は去年の6月です。今日は現在いる子たちの予防接種に行きました。これからも頼りにして信頼できる先生です。
動物の種類 ネコ《純血》 (メインクーン) 来院目的 その他
予約の有無 なし 来院時間帯 日中 (9-18時)
待ち時間 10分〜15分 診察時間 30分〜1時間
診察領域 けが・その他 症状
病名 ペット保険 アイペット
この口コミは参考になりましたか? (ログイン不要) は い いいえ
63人中 54人が、 この口コミが参考になったと投票しています
中馬動物病院への口コミ
後悔が・・・ ネコ 投稿者: 薫子 さん
1.0
来院時期: 2018年05月 投稿時期: 2018年05月
以前、愛猫(雌12歳)を診て頂いたことがあります。
「がん」の診断を受けましたが、手術はかなりの危険を伴うとの説明。
高齢でもあり手術は望まず、できるだけ穏やかに家で過ごさせることを選択。患部に塗る軟膏を処方して頂き、サプリを服用、自宅で療養生活を送りました。
結果、愛猫は家族に看取られ静かに息を引き取りました。

なので、今回も、何の躊躇もなく、当時から飼っていたもう一人(もう一匹というべきですね)の愛猫(雄14歳)が日に何度か吐くようになったので、こちらの動物病院に事前に電話。
「一日に二回以上吐くようなら連れて来て下さい」との受付の方の対応。
予約不要の動物病院なのですぐに連れて行きました。
正確な病名は確定できないとの診断で、それについては丁寧な説明があり、その時点でも疑問や不安は持ちませんでした。
口内環境良好、虫歯なし 触診による腫瘍等は見られず 血液検査でも、若干の腎機能低下はあるが投薬で様子を見ましょうとのこと。
結局ビタミン剤等の点滴と吐き気止め・食欲増進の注射、こちらの希望でサプリも購入しました。
初回から一週間後に2回目の通院。
その後は少量ながらも食餌を取り水分も取っていましたし吐く回数も減っていましたので、やや1か月、処方された薬とサプリを与えて過ごしました。
でも、後悔しているのはこの時期です。
まだこの時期は体力も残っており、よく発声していたので、少し安心していたのですが・・・
体力があったこの時期に、セカンドオピニオンを受けるべきだったのでは・・・と今でも悔いが残ります。
その後、食餌を全く受け付けなくなり、再診を受けましたが診断・処方に変わりはなく。
診察の都度、体重の減少が見られ、再度、可能性のある病名(たんぱく欠症・リンパ節のがんなど)の説明を受けました。
14歳という年齢を強調されるので(「昔の猫の寿命は7~8年でしたよ」と毎回仰る)それもドクターの思いやりなのだろうと感じていました。
 ただ、その子を可愛がっていた家族が遠方にいるため、その旨を話し、あとどのくらい生きられるのでしょうか?とお聞きしたりもしていましたが、はっきりとした回答は得られませんでした。
 猫はわかりにくいとも聞きますし、それらの対応に対しても、なんの不満も持っていません。
ただ、結果的にはこちらの動物病院への通院が最後になった日 
※こちらのクリニックへの通院期間は1か月半、その間の通院回数は5回です。

この日の事については、どうしても後悔が残ります。

この日は前日から数回激しく吐き、下痢に近い軟便(食欲がなく、殆ど食べていないのに少量ずつ肛門の周りに付着する程度の排便)。水も全く受け付けませんでした。
前回(3日前)ポカリを与えてもよいですよとのアドバイスがあり、そちらも口に近づけてみたりしましたが含むことはせず。
「食欲増進剤の影響で食べ過ぎたのでしょう」との診断。
下痢への対処はありませんでした。
「次は火曜日でいいかなあ」とも仰いました。

(それまで、下痢を起こしたことはなく、いつもコロコロのうんち。どちらかというとこの頃は便秘気味でしたので、突然の「下痢に近い軟便」は驚きました。
勿論それらの状態もドクターには説明済➡当日、受付と同時に前日からの病状を記述した用紙を渡してあります)

疑問を持ちながらも「食べ過ぎが原因ならば時間の経過で下痢は止まるのかな」と思い、その日も栄養剤等を処方され帰宅。

 そして翌日、急に、突然の容態急変。開口し痙攣(初めてです)を起こしました。
その日は、こちらの動物病院が臨時休診だったため、近くにあるもう一つのペットクリニックに電話。そちらは予約診療のクリニックでしたが「すぐに連れて来て下さい」とのことで、患者さんが数名待っていたにもかかわらず、クリニックに到着すると、すぐに診察室に案内されました。

極度の血圧降下・血糖値の低下そして極度の貧血状態との診断。
後悔したのは、この時です。
下痢に近い軟便のことを話した時に「食べ過ぎ」と診断されていましたが、この日診て頂いた先生は即座に「粘性でしたか?少量ですね?黒っぽくなかったですか?」と仰いました。
つまり、下血の疑いがあったとのことなのです。
貧血の一因なのかもしれません。
歯茎を指して「こんなに真っ白」とも仰いました。

思い返せば中馬動物病院では口内環境を診たのは初回のみ。
確かに14歳という年齢は高齢の域に入るのかもしれません。
あの子の寿命だったのかもしれません。
でも、異常に気付き通院していたにも関わらず下血→貧血。
瀕死状態になるまでの血圧降下・血糖値低下は、ショックでした。
前日の通院で下痢を申告していたのになんの処置も受けることができなかったことがどうしても悔やまれます。
結果、天国に召されることになったにしても、あんなに苦しんで気絶状態になることは防げたのではないかと・・・

結局、緊急で伺ったクリニックでは血圧を上げ・血糖値を上げる処置をして頂き酸素カプセルに入り2時間預かって頂きました。
翌日も同じ処方をして頂きましたが、いつどうなってもおかしくない状態と言われ、悲しい気持ちでいっぱいでしたが遠方から家族も駆けつけ、先生のご意見を伺った上で自宅に酸素カプセルを設置。
最後は家族の腕の中で静かに息を引き取りました。

繰り返しになりますが・・・これがこの子の寿命だったのかもしれません。
ただ、やはり、少しでも疑問を持ったら、セカンドオピニオンを受けてもいいのでは?と強く思いました。
こちらのドクターを否定するつもりはありませんが、最初の通院時に、受付で、この子の診察券を頂けなかったので「この子の診察券は?」とお聞きしましたら「一家に1枚です」と言われました。
確かに我が家の愛猫が過去にお世話になりましたのでその子の診察券はありますが、名前も年齢も品種・性別もすべて異なる二人(2匹というべきですね)。
しかも、前回お世話になった愛猫はすでに亡くなっている。なのにそれを使うの?
その時点で疑問を持ったのは確かですが自分で二人目の子の詳細を診察券に書き込みました。この子の名前は漢字ですと口頭でも申し上げ、診察券にも漢字で記入をしましたが、診療明細書はカタカナ表記。
この時点で持った小さな不安は結局最後まで引きずることになりました。
私の甘さが愛猫の命の長さに影響を与えたのではないかと・・・本当に悔やまれます。

今後また縁があれば猫ちゃんを飼うこともあるかもしれませんが、今回の事は本当に勉強になりました。
私の選択が違っていたら、病状にマッチした対処ができたのではないか?
辛い状態は避けられたのではないか?
もう少し長く生きられたのではないか?

  
緊急で駆け込んだクリニックが、閉院時間も気にせず、しっかりとこちらの話を聞き、かかりつけが他院であったことも分かった上で、家族全員が納得できる説明・処置をしてくださったことに感謝します。


動物の種類 ネコ《雑種 (ミックス)》 来院目的 通院
予約の有無 なし 来院時間帯 日中 (9-18時)
待ち時間 10分〜15分 診察時間 3分〜5分
診察領域 けが・その他 症状 やせた
病名 不明 ペット保険
料金 49544円 (備考: 通院5回分(サプリ7240円を含む)) 来院理由 元々通っていた
  • セミントラ
この口コミは参考になりましたか? (ログイン不要) は い いいえ
4人中 4人が、 この口コミが参考になったと投票しています
中馬動物病院への口コミ
親切な先生です イヌ 投稿者: アルタモント さん
5.0
来院時期: 2017年06月 投稿時期: 2017年06月
愛犬の目のふちにできものができました。
いつもの家のそばの病院がお休みだったので、散歩途中に通りかかったことのある、ここの病院を思い出して行ってみました。
先生はとても親切で暖かい対応でした。
説明も丁寧です。色々聞きやすい雰囲気です。
なんか安心な気分になる先生でした。
できものは、マイボーム腺の詰まりが原因みたいで、目薬をもらいました。
今回は再診で2回目です。
日曜は診察時間も午後3時までなので、助かります。


動物の種類 イヌ 来院目的 通院
予約の有無 なし 来院時間帯 日中 (9-18時)
待ち時間 15分〜30分 診察時間 5分〜10分
診察領域 眼科系疾患 症状
病名 マイボーム腺の詰まり ペット保険
料金 1730円 (備考: 再診料込み) 来院理由 近所にあった
  • 目薬
この口コミは参考になりましたか? (ログイン不要) は い いいえ
3人中 3人が、 この口コミが参考になったと投票しています
中馬動物病院への口コミ
すごく親切で優しい先生 イヌ 投稿者: ゴールデンイエロー521 さん
5.0
来院時期: 2007年 投稿時期: 2017年04月
何度かお世話になっています。
診察がとても丁寧で、すごく優しい先生です。
診察結果の説明も本を見本にわかりやすく解説してくれたり、分からない事があって質問しても本当に丁寧に教えてくれます。
また、ワンちゃんを1番に考えてくれる先生です。
他の病院では、手術を勧められたのですが、ここの病院では、ワンちゃんの体の負担を考え薬治療しましょうと。それでもダメなら手術をしましょう、とご提案いただきました。
それから、この子が亡くなる最後までこちらの病院にお世話になろうと決めました!家からは遠いけど、それでもこちらで診てもらう価値は充分にあります。
動物の種類 イヌ 来院目的
この口コミは参考になりましたか? (ログイン不要) は い いいえ
3人中 3人が、 この口コミが参考になったと投票しています
中馬動物病院への口コミ
迅速な対応 イヌ 投稿者: ダノンD さん
4.5
来院時期: 2015年09月 投稿時期: 2016年12月
イトコと旅行で一緒にやってきた犬(3歳)の体調が悪くなり、吐いたりしたので様子をみましたが何となく熱がありそうで連れて行きました。

人間でいう風邪のような症状でしたが、長時間の移動による疲れなどが原因のようで、特別ウイルスなどもなかったです。

胃腸の薬をもらって、ご飯に溶かして飲ませました。ちゃんと全部食べたので次の日には調子を取り戻したようでした。

気温差が大きい季節は動物も人間と同じように体調を崩すそうなので、次回から気をつけようと思います。
動物の種類 イヌ 来院目的 通院
予約の有無 来院時間帯 日中 (9-18時)
待ち時間 15分〜30分 診察時間 15分〜30分
料金 来院理由 知人・親族からの口コミ
この口コミは参考になりましたか? (ログイン不要) は い いいえ
6人中 5人が、 この口コミが参考になったと投票しています
中馬動物病院への口コミ
丁寧親切 イヌ 投稿者: アンダリュサイト805 さん
4.5
来院時期: 2016年06月 投稿時期: 2016年07月
中馬先生にはもう5年くらいお世話になっています。
いつも丁寧な説明で不安を解消してくださり安心して愛犬をお任せしています。
スタッフの方も優しく接してくださいますので愛犬も最初は不安そうでしたが
最近は慣れています。頑張ったご褒美におやつをもらえることを覚えたようです♪
現在も継続して血液検査などして経過を見て頂いています。
正直口のきけない愛犬ですから心配なことがたくさんですが
中馬先生に診ていただいているので安心です。
動物の種類 イヌ《純血》 来院目的 通院
予約の有無 なし 来院時間帯 日中 (9-18時)
待ち時間 15分〜30分 診察時間 15分〜30分
診察領域 皮膚系疾患 症状 皮膚の色が赤い
病名 アレルギー ペット保険 アニコム
料金 来院理由 元々通っていた
この口コミは参考になりましたか? (ログイン不要) は い いいえ
10人中 9人が、 この口コミが参考になったと投票しています
中馬動物病院への口コミ
去勢手術をスムーズに行ってくれました。 イヌ 投稿者: だいだいちゃん さん
5.0
投稿時期: 2016年02月
去勢手術を行ったのですが、手術当日もしっかりと説明をしてくれました。
かなり不安になり、何度も同じ様な質問をしてしまったのですが、嫌な顔等を一切せずにしっかりと目を見て答えてくれる姿勢に感激しました。
手術もすぐに終わりましたし、手術後の傷も目立たなかったので安心しました。
去勢手術後に体調を崩したらどうしようと思っていたのですが、全然大丈夫だったので感謝しています。
その後も、後遺症もありませんでしたし、手術後の通院でもアフターケア等しっかりとしていたのもよかったです。
一般的な去勢手術と同じくらいの料金でしたし、その後の通院についても治療費がかなり安く済ませてくれたのも好印象でした。
何より、施設の設備も充実していたのもよかったです。
動物の種類 イヌ《雑種 (ミックス)》 来院目的 通院
予約の有無 来院時間帯 日中 (9-18時)
待ち時間 5分〜10分 診察時間 15分〜30分
この口コミは参考になりましたか? (ログイン不要) は い いいえ
5人中 4人が、 この口コミが参考になったと投票しています
中馬動物病院への口コミ
H22年ころお世話になりました イヌ 投稿者: sora さん
5.0
来院時期: 2011年02月 投稿時期: 2016年01月
今は家庭の事情で札幌から離れてしまいましたが,マルチーズ犬を
飼っていたころ,その子が子宮内膜炎になり手術をしていただきました。
13歳という高齢犬でしたので、大変心配していましたが、手術は成功し
その後も天命を全うするまで、いろいろと適切な処置をしていただき
大変ありがたかったです。中馬先生が開業するまでは
ほかの動物病院にかかっていましたが、そこの病院に連れていくたび
犬がブルブルと怖がって震えるんですね 待合室にいてもずっと
震えが止まらないのです 診療室はドアの向こうで
私のほうから見えませんでしたが たぶん結構ひどい扱いを
されていたのだと思います。中馬先生のところに変えましたら 
犬が震えっぱなしで怖がることなど1度
もありませんでした 待合室では、家にいると同じにおとなしくしていました
犬の態度でわかりますね(笑い)そんな点だけでも素晴らしいと思いますよ
もちろん医療技術も今までで最高と思いました。治療の説明も
素人にわかりやすく丁で親切でした。100点ですよ
動物の種類 イヌ《純血》 (マルチーズ) 来院目的 通院
予約の有無 あり 来院時間帯 日中 (9-18時)
待ち時間 15分〜30分 診察時間 15分〜30分
診察領域 生殖器系疾患 症状
病名 子宮内膜炎 ペット保険
料金 来院理由 元々通っていた
この口コミは参考になりましたか? (ログイン不要) は い いいえ
6人中 3人が、 この口コミが参考になったと投票しています
中馬動物病院への口コミ
5.0
来院時期: 2015年07月 投稿時期: 2016年01月
動物病院はすごく混むイメージがあったので、1時間は待たされるのかなと思ったらすぐに呼ばれたので助かりました。
予約受付時の係員の方も、かなり親切でハキハキとしている方で好印象でした。
予防接種だけのつもりだったのですが、色々アドバイスを頂きましたし、毛の艶や歯、爪の様子等しっかりと診てくれました。
餌のやり方のアドバイスだとか、餌の種類等もしっかりと教えてくれたのも好印象でしたね。
先生はベテランという感じで、ペットの事なら何でもわかってくれるので安心感がありました。
待合室も広々として清潔ですし、過ごしやすい環境が揃っていたのも魅力の一つです。
治療費もリーズナブルでしたし、良心的で優しい動物病院でした。
動物の種類 イヌ《雑種 (ミックス)》 来院目的 予防接種
予約の有無 あり 来院時間帯 日中 (9-18時)
待ち時間 5分〜10分 診察時間 5分〜10分
この口コミは参考になりましたか? (ログイン不要) は い いいえ
3人中 2人が、 この口コミが参考になったと投票しています
中馬動物病院への口コミ
とても親切 イヌ 投稿者: Caloouser50889 さん
5.0
投稿時期: 2015年08月
愛犬三匹お世話になっています。愛犬の不調時に行くといつもとても親切に対応してくださり帰りには何だか暖かい気持ちになります。
スタッフの方もとても親切で当日来ていないワンコの近況を気にかけてくれたりと心配りが素晴らしいです。押し付けがましくもなくわざとらしくもない対応に院長、スタッフの方々の人柄が伺えます。
混んでいて大変そうな時でも笑顔で対応してくださりキチンと向き合ってもらっている感じがします。他の動物病院ではなかなかなかった暖かさがあります。
待合室も動物病院特有の臭いもなくいつも清潔にされていて不快感は全くありません。
病院と飼い主、愛犬の相性もあるので動物病院選びはなかなか大変ですが、私はこちらの病院に出会えて良かったと思っています。
また、遠方に出掛けている際に愛犬の不調があった時に電話で相談してもとても丁寧に相談にのって下さった事もあり感謝しかありません。
動物の種類 イヌ《純血》 来院目的 通院
予約の有無 なし 来院時間帯
料金 来院理由 Webで知った (当サイト以外)
この口コミは参考になりましたか? (ログイン不要) は い いいえ
6人中 2人が、 この口コミが参考になったと投票しています
中馬動物病院への口コミ
ワクチン接種 ネコ 投稿者: yuuutxmama さん
5.0
来院時期: 2015年02月 投稿時期: 2015年04月

引っ越しをする為
健康診断もかねてワクチン接種での
中馬動物病院さんに来院しました。

初めてワクチン接種で

わからないことばかりでしたが問い合わせでの電話の対応も
聞き取りやすく上手な説明で助かりました!

ねこ2匹まとめての接種でしたが、
1匹ずつ的確なおかつスピーディーに対応してくださり
病院にトラウマがあったうちの子にも何事もなく終了しました。

会計後も「これから腎臓ケアもしてあげたほうがいいから、これ食べさせてみて(*'▽')?」とたくさんのサンプルやアドバイスもいただいて、後のねこたちの健康管理の目安にもなり大満足ですっ!

引っ越してしまい
もう通うことはなくなってしまいましたが
ここの病院に来院して
ほんとによかったと思っています。

動物の種類 ネコ《雑種 (ミックス)》 来院目的 予防接種
予約の有無 なし 来院時間帯 日中 (9-18時)
待ち時間 5分〜10分 診察時間 10分〜15分
料金 来院理由 近所にあった
この口コミは参考になりましたか? (ログイン不要) は い いいえ
15人中 13人が、 この口コミが参考になったと投票しています
中馬動物病院への口コミ
中馬動物病院 ネコ 投稿者: 札幌っ子 さん
5.0
来院時期: 2014年04月 投稿時期: 2014年04月
中馬さんを受診する前に別の動物病院の掛かり付けでした。
元々、下痢が3年近く続きました。同じステロイドの薬しか処方されず疑問に感じました。

少し痩せてきたのでセカンドオピニオン兼ねて…知り合いの勧めでこちらを受診しました。アニコム健保対応です。


待ち時間…平日は空いています。土日は結構混みます。どちらかと言うと犬が多いですね。先生の診察もとても丁寧、説明も分かりやすかったです。

うちの子は腎臓が悪くなっていてそのせいで痩せてしまいました。
きっと前の病院の見落としでしょう。ただの下痢だったのに長期間ステロイドの薬しを飲ませたので悪化させてしまったようです。

今後は食事も大切…と好き嫌いが多い猫なのですが口に合うまで何度もサンプルを無料で出して頂けました。

何度か元気がない時は点滴をしてお陰さまですっかり元気になって来まして体重も増えてきました。

思いきって病院を変えてみて本当に良かったです。
先生に出会えて救われました。

命あるものはいつかは天に召されます。
ただそのときまでどれだけ面倒みてあげられるか…でしょう。

これからも頼りになる動物病院と
動物の種類 ネコ《雑種 (ミックス)》 来院目的 通院
予約の有無 なし 来院時間帯 日中 (9-18時)
待ち時間 10分〜15分 診察時間 15分〜30分
診察領域 腎・泌尿器系疾患 症状
病名 腎臓疾患 ペット保険 アニコム
料金 来院理由 知人・親族からの口コミ
この口コミは参考になりましたか? (ログイン不要) は い いいえ
口コミを投稿する

口コミを書いて3,000pt(300円相当)をゲットしよう!

口コミ投稿について詳しくはこちら

病院詳細

病院名
中馬動物病院
住所
〒064-0821 北海道札幌市中央区北1条西23-1-41 (Googleマップを見る)
電話
011-644-0321 ※お問い合わせの際は、「Calooペット(カルーペット)を見た」とお伝え下さい。
診療動物
イヌ ネコ ウサギ フェレット
診察時間
 
-09:00-12:0009:00-12:0009:00-12:0009:00-12:0009:00-12:0009:00-15:0009:00-15:00
-----13:00-17:00--
-16:00-20:0016:00-20:0016:00-20:0016:00-20:00---

※休診日/月曜日

上記内容に変更がある場合もあるため、正確な診療時間は直接各病院のホームページ・電話等で確認してください。

公式ホームページ
http://www.chuma-ah.com/
設備・取り扱い
 
クレジットカードJAHA会員アニコムアイペット予約可能駐車場救急・夜間時間外診療往診トリミングペットホテル二次診療専門

中馬動物病院の運営者様は、病院情報を編集することができます。 詳しくはこちら

近くの病院

PR

はらだ動物病院

4.33  【口コミ 4
北海道札幌市南区川沿一条3-3-30
011-578-1122
イヌ ネコ
札幌市南区にある動物病院。小さなケガやお困りのことから、ワクチン接種、予防各種、内科診療、各種手術まで幅広くご対応いたします。無料駐車場15台完備。
街の頼れる獣医たち vol.044
アイリス動物医療センター 北海道 札幌市白石区
加藤 和貴 先生 佐々木 慎弥 先生 倉本 聡 先生

ガーデン動物病院

4.59  【口コミ 18件】
北海道札幌市中央区北二条西25-2-1
イヌ ネコ ウサギ ハムスター フェレット モルモット リス 鳥 爬虫類
獣医腫瘍科認定医 II種

いぬとねこの病院

4.55  【口コミ 8件】
北海道札幌市中央区南六条西18-2-7
イヌ ネコ

琴似エルム動物病院

4.45  【口コミ 10件】
北海道札幌市西区二十四軒3条1丁目2番27号
イヌ ネコ
獣医腫瘍科認定医 II種

ふたば動物病院

4.41  【口コミ 4件】
北海道札幌市中央区南六条西24-3-16
イヌ ネコ

表参道ペットクリニック

4.36  【口コミ 8件】
札幌市中央区北2条西17丁目1-11
イヌ ネコ ウサギ ハムスター