この動物病院の口コミ

5.0
ぴーちゃん さん
2016年05月投稿
インコ/オウム

最期までほんとによくしていただきました。

セキセイインコを飼っていたのですが、7歳の時の冬に体調をくずし、今までとっても元気がよくて、餌も、もりもり食べていたのに、餌を吐いたり、いつも丸まって寝ている姿が目立つようになり、最初は、犬猫が主な動物病院に連れていったのですが、薬をもらって飲ませても体調は悪くなるばかりで、小鳥専門の病院があるということで、さっぽろ小鳥のクリニックに連れて行きました。初診では、獣医さんに状況を見ていただき、触診などをして、お薬をいただき毎日飲ませていましたら次第に元気になり、何度か通って一度薬を止めることになったのですが、薬を止めると体調を崩し、もしかしたら腫瘍があるかもしれないとのことで、でもセキセイインコは小さいので手術のリスクは高すぎるということで、入院して治療したり、最後は家で、しばらく元気に過ごすことができて、先生や看護師さんに、カゴの中の保温のアドバイスや、どんな餌が好きかなど、いろいろな助言をいただき、最期までインコと一緒に楽しく過ごすことができました。こちらのクリニックに行かなかったらもっと早くに亡くなっていたと思います。最期を看取ることもできて、看病しながらも、元気な時もあったので、楽しい時間を過ごすことができました。最期まで親身になっていただいた、クリニックの先生や看護師さんには、感謝の気持ちでいっぱいです。今は、インコは飼っていないですが、もしまた飼う機会があったら、健康診断や病気のときなどは、こちらのクリニックに連れて行こうと思っています。

病院名
さっぽろ小鳥のクリニック
動物の種類
インコ/オウム
来院目的
通院
予約の有無
あり
来院時期
2013年04月
来院時間帯
日中 (9-18時)
待ち時間
5分〜10分
診察時間
10分〜15分
診察領域
腫瘍・がん
症状
食欲がない
病名
腫瘍
料金
2000円
来院理由
知人・親族からの口コミ
18人中 14人が参考になった

この口コミは参考になりましたか?(ログイン不要)

はい いいえ
口コミを投稿する

口コミを書いて3,000pt(300円相当)をゲットしよう!

口コミ投稿について詳しくはこちら

近くの動物病院