口コミ・評判 9件: 平岸ペットクリニック 平岸院 - 北海道札幌市豊平区【Calooペット】

ひらぎしぺっとくりにっく ひらぎしいん

平岸ペットクリニック 平岸院

3.48
アクセス数: 24,453 [3月: 96 | 2月: 96 ]
所在地
札幌市豊平区 平岸二条
診察動物
イヌ ネコ

平岸ペットクリニック 平岸院の運営者様は、病院情報を編集することができます。 詳しくはこちら

この動物病院の口コミ(9件)

1人中 1人が、 この口コミが参考になったと投票しています
平岸ペットクリニック 平岸院への口コミ
悪くはないのですが イヌ 投稿者: 金茶407 さん
3.5
来院時期: 2023年 投稿時期: 2023年06月
ペットショップに併設の病院です。
愛犬の検診やワクチンなどで何度かお世話になりました。
先生は女医さんですが、こちらの言う事をちゃんと聞いて答えて下さるので相談などはしやすく、それゆえに待ち時間は長くなりがちだと思います。
腕がいいかどうかは判断しかねますが、やや頼りない印象も受けます。
また、処置中は基本的に飼い主は外で待つ様に言われます。側で声をかけたりして安心させてあげたいのですが…。もしかしたら、お願いしてみたら可能なのかもしれません。
人手不足なのか、いつも皆さん忙しそうで、ペットショップの店員さんなのか、看護師さんなのかよく分かりません。
元々2階だった病院が去年、1階に移りました。具合の悪い大型犬さんなどは階段を上がるのが大変だったと思うのでそれは良かったのですが、商品棚の並ぶ店内の窓際に待合の椅子があり、買い物客と患畜さん飼い主さんで、ちょっとごちゃごちゃした感じです。
入口右手の奥まった所にも待合があり、うちの子は他の犬猫さんが苦手なのでそこに誰もいなければそこで待たせてもらっています。
そこから処置室へ行くのも商品棚の間を通ったり、とにかく何だか狭苦しく感じます。
同じフロアに売られているパピーちゃん達がいますので、その子達の声などもしていて落ち着きません。
個人的な事で申し訳ないのですが、生体販売に良い印象を持っていませんのでその子達を見るのも辛いです。
元々2階だったものが移ってきたので、病院仕様になっておらず色々と仕方ないとは思いますが…。

始まる時間がペットショップに合わせて10時と遅く、終わるのも17時で早め。7月からは更に診療日が減り、元々の水木に加え月も休診になる様で、かかりつけにするにはちょっと心もとない気がします。
場所や機材の問題なのか、専門的な処置が必要だったり重い病気の場合は、対応できないので他所で、という感じです。
HPもペットショップのサイトにちょこっと載っているだけで、必要な情報がほとんど得られません。
もう少し料金の事など詳しく記述があればなと思います。行って初めてこれとこれセットで検査するとお得な料金になると知って、だったら一緒に尿も持ってくれば良かった〜、となったりするので…。
駐車場は4〜5台分はあるので車でも来やすいと思います。

いい先生だと思うだけに、悪くはないのですが色々と残念に感じてしまいます。
動物の種類 イヌ 来院目的 予防接種
予約の有無 なし 来院時間帯
この口コミは参考になりましたか? (ログイン不要) は い いいえ
3人中 2人が、 この口コミが参考になったと投票しています
平岸ペットクリニック 平岸院への口コミ
嫌な気持ちになりました イヌ 投稿者: ミ さん
1.0
来院時期: 2022年 投稿時期: 2023年01月
先日犬の耳掃除と爪切りをお願いしました。お店にうかがった時点で店員さんの対応も悪く、でも爪切りと耳掃除だけだったので、大丈夫かなと思っ出たんですが、爪を切りすぎて血が出たと言われました。
有り得ないです。プロですよね?
愛犬学校行ったりもしますが、生徒さんでもそんなミスしません。ガッカリです。それでお会計もしっかり取られました。
謝り方も全然誠意を感じられないし、本当に最悪で気分悪くなりました。
混んでないし、家から近くて良かったですがもう二度と行きません。

帰ってからも犬がストレスだったのか
朝方までずーとうんちがゆるゆるでした。
止血剤も切りすぎた時の為にありますが染みるの知ってます?
あなた自身爪きりすぎたら、何日間がいたくないですか?たかが爪って思ってたのかもしれませんが、、謝り方もそうゆう対応に見えました。
本当に気をつけてあげてください。
飼い主さんは愛犬が傷つくのが1番いやですよ

少しでも私みたいなおもいをした方が減りますように。
動物の種類 イヌ《純血》 来院目的 その他
病名 ペット保険 SBIいきいき少短
料金 来院理由 元々通っていた
この口コミは参考になりましたか? (ログイン不要) は い いいえ
4人中 4人が、 この口コミが参考になったと投票しています
平岸ペットクリニック 平岸院への口コミ
とことん寄り添ってくれる先生 イヌ 投稿者: こーきち さん
5.0
来院時期: 2018年04月 投稿時期: 2021年07月
飼っていた高齢犬の診察や治療で、ずっとお世話になっていました。
皮膚疾患や腎臓病もあり、定期的に点滴や投薬をお願いしていました。
近所にあったことがこちらに通うきっかけでしたが、治療費も他のところに比べて安かったと思います。
そして何より、最終的に亡くなるまで、そして亡くなったときも、飼い主の心に寄り添って労ってくださいました。
スタッフの方も一生懸命で、こちらの病院にかかって本当によかったです。
もし誰かにお勧めするとしたら、こちらの病院をお勧めしたいと思います。
動物の種類 イヌ《純血》 来院目的 通院
予約の有無 あり 来院時間帯 日中 (9-18時)
待ち時間 5分〜10分 診察時間 5分〜10分
診察領域 腎・泌尿器系疾患 症状 吐く
病名 腎不全 ペット保険
料金 5000円 来院理由 元々通っていた
この口コミは参考になりましたか? (ログイン不要) は い いいえ
8人中 7人が、 この口コミが参考になったと投票しています
平岸ペットクリニック 平岸院への口コミ
愛犬の喜ぶ病院 イヌ 投稿者: シャルナク059 さん
5.0
来院時期: 2016年05月 投稿時期: 2016年10月
生後3か月で里親になり、間違いなく大型犬になると思いすぐにペット保険に加入しました。
近所の動物病院でペット保険を扱っている所を色々探し、やっと条件の合う病院が見つかり、まずは予防接種と検診に伺いました。
獣医さんは女性で穏やかな口調ですが、きちんと説明をしてくれます。
受付の方も皆さん優しく人懐っこい性格の愛犬が飛びついても忙しい中気配りをしてくれます。
今年愛犬の歯茎が腫れて手術が必要との事。取った細胞は大きい病院で悪性かどうかの検査に出して頂き出た結果をすぐに電話してくださり、先生自ら病院の帰りに我が家まで詳しい診断結果を持ってきてくれました。
家の家族にとって安心と信頼を確実にしてくれる良い病院です。
動物の種類 イヌ《雑種 (ミックス)》 来院目的 通院
予約の有無 なし 来院時間帯 日中 (9-18時)
待ち時間 3分未満 診察時間 5分〜10分
診察領域 歯と口腔系疾患 症状
病名 肉芽腫性エプーリス ペット保険 アニコム
料金 3000~4000円 来院理由 元々通っていた
この口コミは参考になりましたか? (ログイン不要) は い いいえ
7人中 5人が、 この口コミが参考になったと投票しています
平岸ペットクリニック 平岸院への口コミ
親切丁寧な病院でした ネコ 投稿者: メガネおじさん さん
5.0
来院時期: 2013年04月 投稿時期: 2015年02月
仕事の都合で札幌を離れるまでお世話になっていました。
初めて猫を飼う事になり、色々アドバイスをして頂けて嬉しかったです。
先生もとても優しい方で避妊手術も安心してお任せ出来ました。
手術を受けた際、うちの娘(猫)が大暴れしたらしいので
申し訳ない気持ちでいっぱいですが…(汗)
受付のお姉さんも優しくて、事務的な感じの印象は全くありませんでした。
先生も受付のお姉さんも本当に動物が好きなんだなと思います。
お二人とも私とうちの娘(猫)を覚えて下さって、それも嬉しかったです。
価格もとても良心的でした。
うちは動物用の保険に加入はさせていませんでしたが、
当初私が想像していた金額よりもかなり安く、おかげで通い易くて助かりました。

私が思い描いていた動物病院の印象を大きく覆してくれた病院です。
引っ越した為もう通う事が出来ないのが非常に残念ですが、
先生たちも元気にお仕事が出来るよう離れた地から祈っています☆
動物の種類 ネコ《雑種 (ミックス)》 来院目的 健康診断(動物ドッグ含む)
予約の有無 なし 来院時間帯 日中 (9-18時)
待ち時間 3分〜5分 診察時間 5分〜10分
診察領域 けが・その他 症状
料金 1000~1500円 来院理由 近所にあった
この口コミは参考になりましたか? (ログイン不要) は い いいえ
21人中 15人が、 この口コミが参考になったと投票しています
平岸ペットクリニック 平岸院への口コミ
医療ミス イヌ 投稿者: 詩音 さん
1.0
来院時期: 2005年06月 投稿時期: 2015年01月
虫歯のせいで顎下に穴が開きました。
その治療で行き、手術となり預けることになりました。
数日後、娘とお迎えに行くと、顎ではなく何も問題がなかった前足に包帯をしています。
顎下の抜糸するときなのか、女医曰く、手術は成功したが、急いでいたため間違えてハサミで前足を切ってしまったと言います。交渉もなく料金は半額で良いと言います。先に決めていたようです。
女医が何を急いでいたのか、わかりません。
この手術が成功と言えるのでしょうか?

ぜんぜん違うとこを切られた愛犬。
泣き出す娘。

いまだに怒りは収まりません。

本当は1ポイントもあげたくありません。
0ポイント、いえマイナスポイントです!

*診察領域と症状の欄は選択の余地が狭くて仕方なく選んだものです。
動物の種類 イヌ《純血》 (マルチーズ) 来院目的 入院
予約の有無 あり 来院時間帯 日中 (9-18時)
待ち時間 10分〜15分 診察時間 10分〜15分
診察領域 けが・その他 症状 歩き方がおかしい
病名 虫歯 ペット保険
料金 30000円 (備考: 医療ミスのため15000円になる) 来院理由 近所にあった
  • 不明
この口コミは参考になりましたか? (ログイン不要) は い いいえ
5人中 5人が、 この口コミが参考になったと投票しています
平岸ペットクリニック 平岸院への口コミ
4.5
来院時期: 2013年04月 投稿時期: 2013年10月
ペットショップから紹介されてこちらを受診しています。
ペットショップの直営(?)なのでちょっと心配だったんですが、それを吹き飛ばすほど素敵な獣医さんです。
(うちの娘が「私も獣医になりたい!」と言い出したほどです)
初めて犬を飼うので、色々な質問をしますが、とっても親切に教えてくれます。
動物への接し方にも優しさを感じますし、診察も的確だと思います。


診療にかかる費用も良心的だと思います。
去勢手術を受けましたが、手術費用は思いのほか掛かりませんでした。

狂犬病の予防接種を除く予防接種は階下にあるペットショップのポイントの対象となるようで、お得感があります。
かと言って高額なわけではなく一般的な費用だと思います。

受付の方の対応もいいですし、待ち時間が短いのも嬉しいです。
動物の種類 イヌ《純血》 (ミニチュアダックスフント) 来院目的 予防接種
予約の有無 なし 来院時間帯 日中 (9-18時)
待ち時間 5分〜10分 診察時間 15分〜30分
病名 ペット保険 アイペット
料金 来院理由 Webで知った (当サイト以外)
この口コミは参考になりましたか? (ログイン不要) は い いいえ
1人中 1人が、 この口コミが参考になったと投票しています
平岸ペットクリニック 平岸院への口コミ
予約外なのにいつも親切です イヌ 投稿者: チビ助 さん
3.5
来院時期: 2012年02月 投稿時期: 2013年02月
かかりつけは他にあるのですが、急に異変が起きた時に連れて行ってもすぐ対応してくれます。
優しい女医さんでした。ペットにも飼い主にも。不安感いっぱいで駆け込むので、ありがたいです。
待ち時間も少なく、受付のスタッフの方の対応も良いです。私はペット保険に入っているので、何かと書類を書いてもらったり領収書にも規定があり、申し訳ないのですが、その場ですぐ出してくれます。

1階にペットショップとホテルがあるのですが、長期ホテルに預けるにしてもすぐ病院もあれば、万が一何かあった時の対応も早くしてくれるし、安心してホテルにも預けられます。

家が近くて見つけましたが、駐車場も4〜5台は停められ大きな通り沿いなのでわかりやすいです。
動物の種類 イヌ《純血》 (M.だっくす) 来院目的 通院
予約の有無 なし 来院時間帯 夜間 (18-22時)
待ち時間 3分未満 診察時間 5分〜10分
診察領域 整形外科系疾患 症状 ぐったりして元気がない
病名 ペット保険 日本アニマル倶楽部
料金 来院理由 近所にあった
この口コミは参考になりましたか? (ログイン不要) は い いいえ
1人中 1人が、 この口コミが参考になったと投票しています
平岸ペットクリニック 平岸院への口コミ
予防接種と耳の治療 イヌ 投稿者: laisan さん
4.5
来院時期: 2012年08月 投稿時期: 2012年10月
家から歩いて行けるこちらの動物病院に通っています。

狂犬病の予防接種とフィラリア、ワクチンの年に二回ですが、その時に体に悪いところがないかとか、体重の維持はできているかなど診ていただきます。

うちの犬は、時々耳をかくので、診てもらうとマラセチアという酵母菌の一種が耳にあるとのことで、耳の洗浄と、薬をつけてもらいました。

先生はとても丁寧に説明してくださるし、看護師さんも、とても感じがいいので、信頼して診察を受けられます。

口の中も診てくれて、歯石がついてきたので、あまり年をとらないうちに麻酔をかけて歯石の除去をしたほうがいいといわれたので、そのうち涼しくなって犬の体調のいい時にお願いしようかなと思っています。
動物の種類 イヌ《雑種 (ミックス)》 来院目的 予防接種
予約の有無 なし 来院時間帯 日中 (9-18時)
待ち時間 15分〜30分 診察時間 5分〜10分
診察領域 耳系疾患 症状 耳をかく
病名 外耳炎 ペット保険
料金 来院理由 近所にあった
この口コミは参考になりましたか? (ログイン不要) は い いいえ
口コミを投稿する

口コミを書いて3,000pt(300円相当)をゲットしよう!

口コミ投稿について詳しくはこちら

病院詳細

病院名
平岸ペットクリニック 平岸院
住所
〒062-0932 北海道札幌市豊平区平岸2条3丁目2-17 ワンダードック2F (Googleマップを見る)
電話
011-814-7702 ※お問い合わせの際は、「Calooペット(カルーペット)を見た」とお伝え下さい。
診療動物
イヌ ネコ
診察時間
 
10:00-12:0010:00-12:00--10:00-12:0010:00-12:00-10:00-12:00
14:00-17:0014:00-17:00--14:00-17:0014:00-17:0013:00-17:0014:00-17:00

※休診日/毎週水曜・木曜  ※日曜日は、午前休診/午後予約診療 

上記内容に変更がある場合もあるため、正確な診療時間は直接各病院のホームページ・電話等で確認してください。

公式ホームページ
http://www.wonder-dog.com/contents/information/clinic.html
設備・取り扱い
 
クレジットカードJAHA会員アニコムアイペット予約可能駐車場救急・夜間時間外診療往診トリミングペットホテル二次診療専門

平岸ペットクリニック 平岸院の運営者様は、病院情報を編集することができます。 詳しくはこちら

近くの病院

PR

アイリス動物医療センター

4.56  【口コミ 23
札幌市白石区本郷通7丁目北4-16
011-876-8683
イヌ ネコ ウサギ ハムスター フェレット
獣医循環器認定医 ・ 獣医腫瘍科認定医 II種
歯と口腔系疾患 皮膚系疾患 腫瘍・がん
【CTのある動物病院】ちょっとしたこと。高度なこと。なんでも頼ってほしい。

札幌往診動物病院(往診専門)

4.77  【口コミ 10件】
北海道札幌市豊平区豊平6条8丁目
イヌ ネコ

MAUペットクリニック

4.26  【口コミ 9件】
北海道札幌市豊平区平岸六条14-1-2
イヌ ネコ

札幌動物医療センター 髙橋動物病院

4.22  【口コミ 38件】
北海道札幌市白石区菊水二条1-2-11
イヌ ネコ ウサギ ハムスター フェレット モルモット 鳥

ハーティ動物病院/美園病院

4.19  【口コミ 20件】
北海道札幌市豊平区美園九条8-3-7
イヌ ネコ ウサギ ハムスター フェレット モルモット リス 鳥 両生類 爬虫類

シー・アニマルクリニック

4.09  【口コミ 13件】
北海道札幌市豊平区平岸二条15-4-8
イヌ ネコ