はらだ動物病院

アクセス数: 23,057 [3月: 187 | 2月: 250 ]
4.33
住所
札幌市南区 川沿一条
診察動物
イヌ ネコ
大切なお知らせ

ペットホテル廃止(2024年1月から)
動物愛護法改正により当院の構造上、ペットホテル継続ができなくなりました。

臨時休診
3/27、4/29、5/3〜6

口コミを投稿する

口コミを書いて3,000pt(300円相当)をゲットしよう!

口コミ投稿について詳しくはこちら

札幌市南区にある動物病院。小さなケガやお困りのことから、ワクチン接種、予防各種、内科診療、各種手術まで幅広くご対応いたします。無料駐車場15台完備。

「はらだ動物病院」は、札幌市南区にある動物病院です。

小さなケガやお困りのことから、ワクチン接種、予防各種、内科診療、各種手術まで幅広くご対応いたします。

地域に密着したホームドクターとして、飼い主さまとそのパートナーとの架け橋となれるような診察を心がけています。

1)当院の治療方針
当院では、患者さんに最善と思われる治療法をしっかりと説明し、十分に納得いただいてから治療を受けていただきたいと思っています。また、飼い主さんの思う理想の治療もすべての方が同じではないと思います。積極的な治療、緩和的な治療それらを可能な限り提示し理想の治療となるよう努力致します。

2)一般診療
ペットの健康管理は、日頃から飼い主様がいかにペットの状態をチェックしているかが重要です。普段と様子が違う等、気になる症状があればいつでもご来院ください。

3)混合ワクチン
伝染病から愛犬を守るためには、ワクチン接種による予防が有効です。予約は不要ですので、ご来診時に受付スタッフへその旨をお伝え下さい。

無料駐車場も15台ご用意しておりますので、お車でお越しの際はご利用ください。

お知らせ

土曜日は混雑しますので、ご来院可能な方は平日をお勧めします。
受付を済まされましたら呼び出しベルをお渡ししますので、お車でお待ちください。

この動物病院の口コミ(4件)

5.0
牡丹250 さん
2022年03月投稿
ネコ

いろんな可能性を一緒に考えてくれます

mixの猫のかかりつけ医です。ワクチンや手術もこちらにお願いしました。
空いている訳ではないので先生たちは忙しそうですが、そんな中でもどの治療もしっかり説明があり、不安に思うことも聞きやすいです。不調の原因を一緒に探してくれる姿勢があり、とても信頼できます。
わが家の猫はアレルギー体質で、ワクチ...
続きを読む
2人中 1人が参考になった
5.0
黒娘 さん
2019年05月投稿
ネコ

元気復活!

11歳の雌猫の呼吸がおかしくなり、かかりつけの病院へ行きました。原因がわからず色々な検査やレンタル酸素室をすすめられましたが、経済的理由でレントゲンと注射、薬を出してもらいました。病院から帰ってきてから食欲がなくなり、呼吸も変わらず。2月に最愛の子も病院から帰ってきてからガタガタと体調が崩れ亡くなっ...
続きを読む
9人中 7人が参考になった
4.0
しろつめくさ258 さん
2016年09月投稿
イヌ

かかりつけ医です

院長先生と副院長先生がご夫婦で診療している
アットホームな動物病院です。
我が家では数年前からかかりつけにしています。
現在はゴールデンレトリバーがお世話になっており
一番最近は外耳炎と鼻水、吐き戻しが気になり受診しました。

院長に診ていただくことが多いですが
押しつけのない、飼い主...
続きを読む
12人中 9人が参考になった
5.0
明神 さん
2015年06月投稿
ネコ

全てにおいて高レベル

我が家の愛猫♀が夏に、いきなり食べなくなりました。
地元の病院で1日単位の余命と言われ(重度の腎不全)、諦めることが出来ずに、すぐ、こちらの病院を受診いたしました。
血液検査、レントゲン、超音波など、テキパキとしていただき、
結果、腎不全、腎結石、心臓拡張、胸水が発見されました。
10日間の...
続きを読む
22人中 18人が参考になった
口コミを投稿する

口コミを書いて3,000pt(300円相当)をゲットしよう!

口コミ投稿について詳しくはこちら

病院紹介

当院の治療方針

◆インフォームドコンセントの徹底
当院では、患者さんに最善と思われる治療法をしっかりと説明し、
十分に納得いただいてから治療を受けていただきたいと思っています。
疑問点、不安な点があるときは獣医師に遠慮なく質問して下さい。

◆治療内容の選定
病気の種類にもよりますが治療法は一つとは限りません。
飼い主さんの思う理想の治療もすべての方が同じではないと思います。
積極的な治療、緩和的な治療それらを可能な限り提示し
理想の治療となるよう努力致します。

一般診療

ペットの健康管理は、日頃から飼い主様がいかにペットの状態をチェックしているかが重要です。
下記のような症状で該当する項目があれば早めにご来院ください。
飼い主様にとっては大した事の無いように思えても、ペットには重大な危険信号である可能性があります。

◆すぐに病院に連絡する
・息をするのが苦しそう
・血液が混じっている
・分娩できない
・トイレにずっといる
・痛み
・からだのバランスが取れない
・意識がない
・発作(ケイレン)
・性格が急に変わった
・体に穴が空いている
・中毒
・外見上、ひどい症状

◆その日のうちに病院へ
・息をするのが苦しそう
・嘔吐や下痢をする
・歩き方がおかしい
・何か飲み込んだ
・痒み
・変な臭い
・火傷、凍傷
・傷や腫れ

混合ワクチン

伝染病から愛犬を守るためには、ワクチン接種による予防が有効です。ワクチンには、病気に対する免疫をつける効果があります。

混合ワクチン予防接種の予約は要りません。ご来診時に受付スタッフへその旨をお伝え下さい。まれに副反応が出る場合がありますので、可能であれば月曜〜土曜日の午前中に接種する事をお勧めいたします。

◆接種時期
子犬(猫)は2、3、4ヶ月令に接種をします。(最後のワクチン接種を必ず16週令以降とします)。
ペットショップで既に一回目のワクチン接種が済んでいる方は、今後のワクチンプログラム相談をお受け致します。
お気軽にご相談ください。
成犬(猫)は一年に一回の追加接種を行います。

院長紹介

原田 圭

私たちは、飼い主さまと大切なパートナーとの架け橋となれるような診察を心がけています。

当院では、地域に密着したホームドクターとして人と動物のために日々研究・努力を行っています。大切な家族が健康で幸せに暮らせるように一緒に頑張りましょう。あなたの大切なパートナーの事で、困った事や相談したいことがあれば是非お立ち寄りください。きっとお力になれるはずです。

ペットホテル

ペットホテル廃止のお知らせ

2024年1月からペットホテルを廃止いたします。 開院以来、ホテルのサービスを続けてまいりましたが、動物愛護法の改正により施設の構造上、ホテル業務を継続することができない状況になってしまいました。 今...

病院詳細

基本情報

病院名
はらだ動物病院
住所
電話
011-578-1122

※お問い合わせの際は、「Calooペット(カルーペット)を見た」とお伝え下さい。

診療動物
イヌ ネコ

※詳しくはお問い合わせください。

診察領域
歯と口腔系疾患 眼科系疾患 皮膚系疾患 脳・神経系疾患 循環器系疾患 呼吸器系疾患 消化器系疾患 肝・胆・すい臓系疾患 腎・泌尿器系疾患 内分泌代謝系疾患 血液・免疫系疾患 筋肉系疾患 整形外科系疾患 耳系疾患 生殖器系疾患 感染症系疾患 寄生虫 腫瘍・がん 中毒 けが・その他
サイト
大切なお知らせ
ペットホテル廃止(2024年1月から) 動物愛護法改正により当院の構造上、ペットホテル継続ができなくなりました。 臨時休診 3/27、4/29、5/3〜6

診察時間

09:00-12:0016:00-18:00
09:00-12:0016:00-18:00
09:00-12:00-
09:00-12:0016:00-18:00
09:00-12:0016:00-18:00
09:00-12:0016:00-18:00
--
09:00-12:00-

※休診日:日曜日と水曜午後。また事情により変更する場合がありますので、事前に確認の上ご来診いただければ確実です。

※当院が対応不可能の場合は、他の病院または札幌夜間動物病院(19~5時:011-281-1299)をご利用ください。

上記内容に変更がある場合もあるため、正確な診療時間は直接各病院のホームページ・電話等で確認してください。

設備・取り扱い

クレジットカードJAHA会員アニコムアイペット予約可能駐車場救急・夜間時間外診療往診トリミングペットホテル二次診療専門

地図

〒005-0801 北海道札幌市南区川沿一条3-3-30

地図はおおよその位置を表しています(ぴったり一致しないこともあります)

地図からこの周辺の病院を探す

ドクターズインタビュー記事