この動物病院の口コミ

5.0
SGS さん
2017年10月投稿
イヌ

予約制だけど満足

以前、通っていた病院ではいろいろと相談しようにも、あまり話を聞いてもらえなかったので、数年来お世話になっていた病院から意を決して変えてみました。
外観は動物病院ぽくない(良い意味で)し、予約制となっているのでなんか高そうなイメージはあったけど、いざ行ってみたら料金は内容によるとは思うけど、以前の病院の方が高かった。前はレントゲンは数枚とったら1万円超えていたけど、6枚もとって6500円だった。明細書もしっかりしているので、何に幾らくらいかかっているのかはわかりやすい。明細がなく総額だけみると正直不安。
予約制の利点は、歯医者と同じ感じだったので、その時間に行けばほぼ待ち時間なく診察してもらえる点。待ち時間がながくていらつく心配はない。
初めて行った時は1時間も時間を取ってくれての診察だったので、検査内容や病気の説明、それに対する質疑応答、ついでに相談事なども十分にすることができて非常に満足でした。以前はそれを望んでいても出来なかった。
あと、ちゃんと動物を触って、見て、診察をしてくれる。先生は当たり前の事と云っていたけど、当たり前じゃない所に数年間も行っていたので少々複雑だった。
以前の病院はワクチンに行くと体重と体温測定、胸の音を聞いてどこかへ連れて行かれてワクチンを打って、終了、待たされてお会計という流れだった。
正直な所、病院によってここまで違うのかと驚いた。
口コミをみていたら、以前に通っていた病院の良いコメントばかりを見ていたら、真実は違うぞ!と思ってしまい投稿してみました。

病院名
アニマルクリニックフロンティア
動物の種類
イヌ 《純血》
来院目的
通院
予約の有無
あり
来院時期
2017年08月
待ち時間
3分未満
ペット保険
アニコム
来院理由
知人・親族からの口コミ
14人中 13人が参考になった

この口コミは参考になりましたか?(ログイン不要)

はい いいえ
口コミを投稿する

口コミを書いて3,000pt(300円相当)をゲットしよう!

口コミ投稿について詳しくはこちら