口コミ・評判 6件(2ページ目): アニマルクリニックフロンティア - 北海道札幌市厚別区【カルーペット】

アニマルクリニックフロンティア
011-375-9361
あにまるくりにっくふろんてぃあ

アニマルクリニックフロンティア

4.69
飼い主の声16件 (
アクセス数: 23,316 [1ヶ月: 817 | 前期間: 563 ]
所在地
札幌市厚別区 厚別北四条
診察動物
イヌ ネコ フェレット
得意な診察領域
歯と口腔系疾患 循環器系疾患
診察領域
眼科系疾患 皮膚系疾患 脳・神経系疾患 呼吸器系疾患 消化器系疾患 肝・胆・すい臓系疾患 腎・泌尿器系疾患 内分泌代謝系疾患 血液・免疫系疾患 筋肉系疾患 整形外科系疾患 耳系疾患 生殖器系疾患 感染症系疾患 寄生虫 腫瘍・がん 中毒 けが・その他

口コミ

17人中 17人が、 この口コミが参考になったと投票しています
への口コミ
投稿者: ぴーや さん
5.0
来院時期: 2015年10月 投稿時期: 2015年11月
近所にあったので前から気になっていました。

ペットショップに紹介された遠方の病院にかかっていましたが、みてくれる先生がいつも代わるので、その度に云うことが違ったりして少々不信感がありました。

それでもワクチンやフィラリア予防が殆どだったので数年通っていましたが、何か病気になったときには近所の病院にしてみようかとは思っていました。

私の不注意でタマネギのたっぷり入ったピザを食べられてしまいました。

夜11時を過ぎていたので通っていた病院はすでに終わっていますし、夜間にやっている病院を探したところ、フロンティアさんが夜間も対応してくれるとあったので、電話することにしました。

初診料(1500円)と時間外料金(6000円)と治療費がかかるという説明を受けましたが、お金の事を気にしている場合ではなかったので、診察をお願いすることにしました。

先生は病院に住んではいないので、少し時間がかかるということでしたがタクシーを呼んで中央区の夜間病院にいく時間を考えるとそれほど気にはなりませんでした。

初めての病院でしたが、先生は温和な方で診察もすごく丁寧に全身をくまなく確認されてから治療をしてくれました。

治療前にもこれから使う薬の作用・副作用なども説明を受けた後に吐かせる薬を注射してもらい、無事に食べたものを全部吐き出してくれました。

その後、しばらく吐くことがあるのでということで様子を見ながら、タマネギ中毒に関する説明や誤食に関する注意点などの指導をしてもらいました。

いままでの病院は、初めての先生でも聴診と体温を測ってワクチンを打ってお終いだったので、しっかりとした身体検査をしてもらったことがありませんでした。

身体検査で見つかった異常についても説明してくれました。

先生がたくさんいる病院もよいですが、やっぱり1人の先生にしっかりとみてもらった方がよいと強く実感しました。

フロンティアさんは予約制なので診察の際は、電話での事前予約が必要になりますが、その分待ち時間がないので、いままで1時間以上も待っていたことを考えると特に不便さは感じませんでした。

まだ数回しか通っていませんが、いつも診察台にのるとすごく震えていた子が、先生のところだと不思議と震えないので犬も怖くないのかもしれません。

近所なので歩いてもいけるので冬場でも安心です。



動物の種類 イヌ《雑種 (ミックス)》 来院目的 通院
予約の有無 あり 来院時間帯 深夜 (22-6時)
待ち時間 3分未満 診察時間 15分〜30分
診察領域 けが・その他 症状
病名 ペット保険 アイペット
料金 14580円 (備考: 夜間診察でかかったときの費用) 来院理由 近所にあった
この口コミは参考になりましたか? (ログイン不要) は い いいえ
ページトップへ