この動物病院の口コミ

3.0
おゆづ さん
2012年01月投稿
ネコ

態度が気に入りませんが、丁寧に厳しくも説明してくれます。

自宅で飼っている猫が大けがをして帰ってきました。急いでいましたので近所のこちらの病院へ。
一度ウサギを飼っていたとき受診して先生の対応が個人的に気に入らなかったので
(雑な対応とかでは有りません。話し方とかが受け入れられませんでした。)行く気はなかったのですが緊急でしたので。
やはり態度は悪く言葉も強いですが緊急手術でオペの様子を見てくださいとのこと。
え!?と思いましたが手術を終えた感想は、一つ一つ『麻酔は注射ではなくマスクからにします。
注射麻酔の体力が残ってるかわかりませんので。』など冷血ながらも何をしてどうしてコレをする必要が有るかなど
しっかり説明してくださいました。手術はシッポを縫う手術で(事故かなにかで負傷)ほかにもっと
重症な手術なら立ち会うかは不明ですが、私は結果立ち会って良かったですし先生の見る目がかわりました。
(まぁ話し方は苦手ですが)もしかしたら、飼い主の責任が一番なので強い口調でお話しし
今回の用に立ち会わせたかもしれません。
術後はしばらくの入院でした。
もちろん入院中のお世話をしにいったときも先生は冷血な目(笑)だんだん慣れて来て気にも無くなりました。
なにより猫ちゃんを助けてくださって感謝する立場ですよね・・・。
先生の態度で傷つきたくない方にはおすすめできませんが、ペットを飼ってる以上最低限の責任を持っていただきたいし
再認識するにはもってこいです。それに笑顔を見せてくれる時、ギャップでかなりテンション上がります。(笑)

病院名
若葉動物病院
動物の種類
ネコ
来院目的
その他
予約の有無
なし
来院時期
2005年08月
来院時間帯
日中 (9-18時)
待ち時間
3分未満
診察時間
1時間〜2時間
診察領域
けが・その他
症状
ぐったりして元気がない
病名
外傷
料金
不明円 (備考: 父が支払いしたため不明ですが手術・入院もした為高額です。)
来院理由
近所にあった
9人中 9人が参考になった

この口コミは参考になりましたか?(ログイン不要)

はい いいえ
口コミを投稿する

口コミを書いて3,000pt(300円相当)をゲットしよう!

口コミ投稿について詳しくはこちら

近くの動物病院