口コミ「理想、あるべき姿 先生だから信じられる」 (イヌの症状「ぐったりして元気がない」) あさの犬猫病院 - 北海道恵庭市【カルーペット】

あさの犬猫病院

4.57
アクセス数: 9,613 [1ヶ月: 352 | 前期間: 192 ]
所在地
恵庭市 末広町
診察動物
イヌ ネコ

あさの犬猫病院の運営者様は、掲載情報を編集することができます。 詳しくはこちら

口コミ

2人中 2人が、 この口コミが参考になったと投票しています
あさの犬猫病院への口コミ
投稿者: Snow さん
5.0
来院時期: 2017年08月 投稿時期: 2018年07月
代々愛犬がお世話になっております。

まず、とにかくこの先生は動物が大好きなんだと思います。
変な言い方になりますが、飼い主の目を見て話すのは会計の時ぐらいではないでしょうか(笑)
とにかくわんこの目を見て、話しかけながら診察してくれます。
もう見てるだけで、動物を心から愛しているんだなぁというのが伝わってきました。

建物は一見古く、ん・・・大丈夫?と最初は思いました。
でも建物なんて関係ないんですね。

看護師さんもいない中で、てきぱきと診察をこなす姿は頼もしい限り。

明確に今どのような状態なのかを正直に話してくれます。


そして次に感動したのが、料金。
本当に良心的な料金設定でした。

ある時、愛犬を診察して頂き会計の時に、先生がとても申し訳なさそうに
かなりお高くなりました。。申し訳ないのですがとお値段を提示されました。

それまで違う動物病院に行っていた私はその金額に驚愕。

先生!これで高いだなんて・・・とビックリしてしまいました。

だからといって、雑な診察では絶対にありません。

飼い主のことも考えてくれているだけなんだと思います。


どうしてこんなに安いんですか?と、ある時失礼ながらも問いかけたことがあります。

僕は、お金が稼ぎたくて獣医になったわけではないんで

とボソッと言われた先生が、獣医界のカリスマに見えました。

無駄に初診料だのなんとか料だの、と会計を高くする他の病院との違いを改めて実感しました。


老衰で生死をさまよっていた愛犬の安楽死を決意した時も、先生に一緒に看取っていただきました。
愛犬の心臓が止まってからも、頭をずっと撫でていてくれて本当に優しさを感じました。

私は小さい頃動物病院で働くのが夢でしたが、(なれませんでしたが)
なれていたのなら、こんな先生になりたかったなぁと思います。

自分のペットのためを思えば、まずはこの先生に診てもらうことを強くお勧めします。

少しぶっきらぼうに感じるかもしれませんが、それは人間にだけです・・・(笑)

設備が物凄く整っている大きな病院ではないことは確かなので、重体の子などはもしかしたら別の病院にかからないといけないかもしれませんが、かかりつけの病院としてはパーフェクト、いやそれ以上を期待できるかと思います。
動物の種類 イヌ《純血》 (ミニチュアダックスフンド) 来院目的 通院
予約の有無 なし 来院時間帯 日中 (9-18時)
待ち時間 3分未満 診察時間 10分〜15分
診察領域 腎・泌尿器系疾患 症状 ぐったりして元気がない
病名 ペット保険
料金 来院理由 元々通っていた
この口コミは参考になりましたか? (ログイン不要) は い いいえ

近くの病院

のむら動物クリニック

3.99点  【口コミ 4件】
北海道恵庭市末広町129-3
イヌ ネコ ウサギ ハムスター

こがね動物病院

3.95点  【口コミ 3件】
北海道恵庭市黄金北4-2-1
イヌ ネコ ウサギ ハムスター フェレット モルモット リス 鳥

すずき動物病院

3.40点  【口コミ 3件】
北海道恵庭市泉町33-2
イヌ ネコ

ムー動物病院

点  【口コミ 0件】
北海道恵庭市大町4-2-1
イヌ ネコ ウサギ ハムスター フェレット モルモット リス 鳥 両生類 爬虫類
ページトップへ