口コミ「十勝で小鳥といえばここ!」 (インコ/オウムの卵停滞) あかしや動物病院 - 北海道中川郡幕別町【Calooペット】

あかしやどうぶつびょういん

あかしや動物病院

4.44
アクセス数: 13,420 [3月: 111 | 2月: 138 ]
所在地
中川郡幕別町 札内桜町
診察動物
イヌ ネコ ウサギ ハムスター フェレット モルモット 鳥

あかしや動物病院の運営者様は、病院情報を編集することができます。 詳しくはこちら

この動物病院の口コミ

19人中 18人が、 この口コミが参考になったと投票しています
あかしや動物病院への口コミ
十勝で小鳥といえばここ! インコ/オウム 投稿者: まめっち さん
4.5
来院時期: 2016年03月 投稿時期: 2016年03月
近年、家族となる動物の種類が多様化していますが、まだまだ小鳥をよく診て下さる病院が少ない中、小鳥の診察についてここの病院は他の病院の先生もイチオシです!
本来は犬猫小動物ですが、小鳥の診察にも迅速で適切な治療をしてくれます。
小鳥用のペレットタイプの総合食、薬もちゃんとあります。

私はセキセイインコと暮らしていますが、生まれつき甲状腺が弱い子らしく、定期的に体調を崩す事があり、以前からお世話になっていました。
先日は大きな卵が詰まり、命の危機に直面していたギリギリのところを助けていただきました!
(正直、あの日が命日になるだろうと思っていました)
入院した日の夜間、栄養剤投与をしてインコの生命力を信じて見守っていて下さり、無事に卵を産んでから、発情を抑える薬を注射されたそうで、翌日には驚くほど元気になっており、先生も嬉しそうでした。

ちょっと変わった感じのする先生ですが、話をよく聞いて下さいますし、動物達を見つめる眼差し、真剣に動物達と向き合う飼い主には、とても優しい笑顔を見せてくれます。
とにかく動物愛がハンパありません!

レントゲンで見た内臓の様子、骨の状態、それらが何故そうなっているのか、何がいけないのか、どうすれば良いのか、細かく分かりやすく教えていただき大変勉強になり感謝しております。
スタッフの皆さんも、明るく優しくて安心感が持てます。

ただ、初めて行く方は若干迷うかもしれません。
決して難しい道ではないのですが、住宅街の中に住宅っぽい佇まいであり看板も目立たないので、慌てていると見落としてしまうかもしれません。
予約などは特別必要無いようですが、混み合う場合もありますので、先に電話連絡をしてから伺うのが良いと思います。

(のりたまデス♪)

動物の種類 インコ/オウム (セキセイインコ) 来院目的 その他
予約の有無 なし 来院時間帯 早朝 (6-9時)
待ち時間 3分未満 診察時間 15分〜30分
診察領域 生殖器系疾患 症状
病名 卵停滞 ペット保険
料金 18000円 来院理由 元々通っていた
  • 発情を抑える飲み薬(名前がわかりません)
この口コミは参考になりましたか? (ログイン不要) は い いいえ
口コミを投稿する

口コミを書いて3,000pt(300円相当)をゲットしよう!

口コミ投稿について詳しくはこちら

近くの病院

中川動物病院

4.33  【口コミ 5件】
北海道帯広市東四条南6-1-1
イヌ ネコ

ウィズアニマルクリニック

3.90  【口コミ 4件】
北海道河東郡音更町宝来東町南2丁目1番地18
イヌ ネコ

加幸ペット病院

3.63  【口コミ 1件】
北海道帯広市東四条南21-15-1
イヌ ネコ

十勝のそら動物病院

3.07  【口コミ 2件】
北海道帯広市東12条南8-1-6
イヌ ネコ ウサギ ハムスター フェレット モルモット 鳥

ジャンボ動物病院

3.00  【口コミ 1件】
北海道帯広市東三条南23-19-2
イヌ ネコ