この動物病院の口コミ

5.0
ブッカブー765 さん
2016年11月投稿
イヌ

信頼できる先生です

13歳オスのコーギーを飼っていました。
初診時から、とても丁寧に病状について説明をして下さり、どういった対処ができるのか、とても親切にかつ迅速に対応をしていただきました。

飼っていたコーギーの左前脚の脇のあたりに腫瘍のような塊を発見したのが9月末。見つけてすぐに、こちらではないかかりつけの病院に行きましたが、最初は腫瘍を見つけられず、私が触って発見してから、病院の方もやっと見つけるという始末でした。さらには、腫瘍からただ血を抜きステロイド剤を処方されるということが続き、血を抜く作業が毎日必要な状況になり、歩くこともままならなくなったのが10月末。そして、そんな最低な1か月間に支払った金額は15万円にもなります。

この病院ではだめだと思い、腫瘍専門の先生を探し、たどり着いたのが、公園通り動物病院の先生です。
奥様とお二人で開院されていて、お二人ともとても優しく、親切な先生でした。そして、動物の気持ちを優先的に考え寄り添ってくれる先生だと感じました。
状況的に急いだほうがよいこと、リスク、診療の方向性などとても詳しく、素人でもわかる言葉でしっかりと説明してくだり、早急に手術をして頂きました。手術をして頂き、手術までも何度か診ていただき痛み止めなどを処方してもらっていましたが、手術代も含めて8万円ほどしかお支払いしていません。

わが子の結果はもう手遅れでした。手を付けることができない状況になっていて、手術から3日後の11月13日天国へ行ってしまいました。

最初から、公園通り動物病院の先生に診てもらっていれば、と後悔が消えませんが、亡くなった後にでた検査結果についてもわざわざご連絡を下さり、真摯に説明をして頂きましたので、最後にこちらの先生に診ていただけて、良かったなと思っています。

言葉を話せない動物だからこそ、その心に寄り添い経験からわかる少しの異常も見逃さないそんな獣医さんだと思います。

病院名
琴似エルム動物病院
動物の種類
イヌ 《純血》 (ウェルシュ・コーギー・ペンブローク)
来院目的
通院
予約の有無
あり
来院時期
2016年10月
来院時間帯
日中 (9-18時)
待ち時間
5分〜10分
診察時間
30分〜1時間
診察領域
腫瘍・がん
病名
皮膚血管肉腫
料金
80000円 (備考: 手術代、診療代(3回)、薬代、術前検査含む)
来院理由
Webで知った (当サイト以外)
17人中 16人が参考になった

この口コミは参考になりましたか?(ログイン不要)

はい いいえ
口コミを投稿する

口コミを書いて3,000pt(300円相当)をゲットしよう!

口コミ投稿について詳しくはこちら

近くの動物病院