口コミ・評判 10件: 札幌往診動物病院(往診専門) - 北海道札幌市豊平区【Calooペット】

さっぽろおうしんどうぶつびょういん

札幌往診動物病院(往診専門)

4.76
アクセス数: 79,818 [2月: 281 | 1月: 446 ]
所在地
札幌市豊平区 豊平六条
診察動物
イヌ ネコ

札幌往診動物病院(往診専門)の運営者様は、病院情報を編集することができます。 詳しくはこちら

この動物病院の口コミ(10件)

23人中 23人が、 この口コミが参考になったと投票しています
札幌往診動物病院(往診専門)への口コミ
突然予約したのに親切でした ネコ 投稿者: まう さん
5.0
来院時期: 2019年09月 投稿時期: 2019年09月
紹介もなくネットで調べてメールをしてみたところ、お返事をいただき直ぐに予約出来ました。
病院へ連れて行くのが可哀想なくらいに外出に凄いストレスを感じる猫だったので往診ってどうかなと思ってたのですが、全くストレスなく診察できたので本当に有難いです。
今回は便秘による嘔吐等で診察をお願いしたのですが、他にも高齢による懸念とか現在の症状まで診ていただき、こんなに何から何までして頂けて感謝です。
また予約をしたいです。
動物の種類 ネコ《純血》 (ノルウェイジャンフォレストキャット) 来院目的 通院
予約の有無 あり 来院時間帯 夜間 (18-22時)
待ち時間 3分未満 診察時間 15分〜30分
診察領域 消化器系疾患 症状 便秘をしている
病名 便秘 ペット保険
料金 5000円 来院理由 当サイト(Caloo)で知った
この口コミは参考になりましたか? (ログイン不要) は い いいえ
40人中 38人が、 この口コミが参考になったと投票しています
札幌往診動物病院(往診専門)への口コミ
本当に感謝でいっぱいです。 ネコ 投稿者: mao さん
5.0
来院時期: 2018年08月 投稿時期: 2019年03月
昨年お世話になりました。

別の動物病院で手術をしたのですが予後が思わしくなく
最期は自宅でと返された時にお世話になりました。

帰宅翌日気にかかる事があり掛かりにつけに電話しましたが「退院したばかりでまた連れてくるのは猫に負担なので、様子を見てください」と。

確かに退院翌日に猫を動かすのはとても負担だと言う事もわかりますが。。。
でも飼い主としてはこのまま様子見とはいかない状況でした。

気づけば傷口から沢山水が出て毛がびちゃびちゃで色も変色、本猫もとても苦しそうで、助からない事も理解してましたが、黙って見ているのもとても辛く、往診して頂ける所を探してこちらの病院を見つけました。

急な電話で来てくれるかどうかわからなかったのですが、折り返しで電話をいただいて、「最期だとは解っているのですが、何とか少しでも楽にしてあげたいのです。見て頂けないでしょうか?」と言うと、解りました!とすぐに来ていただけました。

取り乱して電話してしまったので傷口の水の事を伝えるのを忘れてしまったのですが何とか綺麗にならないでしょうか、とお願いした所パパっと、「聞いてなかったので応急ですが」と言いつつ綺麗に処置してくれて、今後の水の抜き方まで教えて頂きました。大変な手術で頑張ったんですね、と愛猫をねぎらってくれました。新しく取り替えて貰った清潔な綿と包帯で猫も気持ちよさそうでした。
栄養剤なども注射して頂いたり、この様な状態でも猫の為に出来る最大限の事をして頂きました。

愛猫は亡くなってしまいましたが、最期に本当に親切にして頂いて感謝しております。
動物にも飼い主にも親切で優しい先生だと思います。
動物の種類 ネコ《雑種 (ミックス)》 来院目的 その他
予約の有無 なし 来院時間帯 日中 (9-18時)
待ち時間 15分〜30分 診察時間 30分〜1時間
診察領域 けが・その他 症状
病名 術後ケア ペット保険
料金 9000円位円 (備考: 往診で、初診で色々して頂いてこの金額。大変助かります。) 来院理由 当サイト(Caloo)で知った
この口コミは参考になりましたか? (ログイン不要) は い いいえ
24人中 24人が、 この口コミが参考になったと投票しています
札幌往診動物病院(往診専門)への口コミ
とにかく親切 ネコ 投稿者: chulachula さん
5.0
来院時期: 2018年09月 投稿時期: 2018年09月
他県に住んでた時に保護した桜猫(推定7~8才)。
保護した時はお尻と鼻から出血してて、即病院に連れて行き処置。
しかし虫歯と歯肉炎が酷くて全抜歯。
それから数ヶ月抗生剤やステロイドを飲ませ続けて、ある程度落ち着いてから札幌に移住。
キャリーに入れられるのを恐れて大騒ぎになる上に、病院から戻ると隠れ家から出て来なくなるので悩みに悩んでこちらを見付けました。

初めて来て頂いた時の第一声「こりゃー可愛い!」。
前に札幌で飼ってた糖尿猫を連れて行った病院では何故か常に怒ってる獣医さんで、私のメンタルがやられましたが「猫の為に」と7年我慢しました。

こちらの先生はとにかく親切丁寧で、飼い主の不安も理解して下さいます。
他県の病院では検査の嵐+大量の薬を毎日与えてましたが、ごく少数の薬になり私の負担が減りました。

地震があった日「大丈夫ですか!」と電話を下さり、お薬を持ってきて、地震についてのお話もしてくれて、気が張っていた私は本当に安心しました。

猫はビビりなので洗濯ネットに入れての受診でしたが、それでも大騒ぎだったので、お薬だけでいい時は「捕まえなくていいですよ」と。

少しずつですが、ご飯を食べても痛がる頻度が減ってます。
他県で通っていた病院では毎回17000円程かかっていたのが半分以下。
抗生剤と抗炎症剤だけで良かったのか・・・と驚いてます(もちろん抜歯の手術や血液検査やエコー等の検査でお金がかかるのは仕方のない事だと理解しております)。

でもこちらの先生は往診料を取らないとのこと。
色んな意味で有難い素敵な先生です。
これからもお願いしたいと思ってます。

(家人が寝てから隠れ家から出てくる。)

動物の種類 ネコ《雑種 (ミックス)》 来院目的 その他
予約の有無 あり 来院時間帯 日中 (9-18時)
待ち時間 診察時間 10分〜15分
診察領域 歯と口腔系疾患 症状
病名 歯肉炎、口内炎 ペット保険
料金 1160円 来院理由 当サイト(Caloo)で知った
  • 抗生剤
  • 抗炎症剤
この口コミは参考になりましたか? (ログイン不要) は い いいえ
28人中 27人が、 この口コミが参考になったと投票しています
札幌往診動物病院(往診専門)への口コミ
本当に神のような先生でした。 ネコ 投稿者: 白猫ゆず さん
5.0
来院時期: 2018年09月 投稿時期: 2018年09月
今回、飼い猫の痩せ具合・食欲低下・口臭・水すら飲めない状態に陥り、外に出される事を嫌う事か、ネットで札幌往診動物病院を知り予約をしました。北海道大地震があった翌日にもかかわらず来ていただいて、飼い猫を怖がらせないようにそっと診察していただき、猫の顔付きや体を触っただけで病名を当てた凄い先生です!その日は猫の病状に合った注射を打ったのですが、注射を打ってから2時間もしないくらいで、あれだけ飲みづらそうにしてた水を飲み出し、ご飯もモリモリ食べ出しビックリです!費用のほうも無理強いはせず、リーズナブルにできる方法を提案してくれて、とてもたすかりました。飼い猫のほうはというと、注射と飲み薬のおかげで、前のように生き生きと元気になりました!全て先生のおかげです。ありがとうございました!また何かありましたらぜひよろしくお願いいたします!
動物の種類 ネコ《純血》 来院目的 その他
予約の有無 あり 来院時間帯 早朝 (6-9時)
待ち時間 診察時間 10分〜15分
診察領域 腎・泌尿器系疾患 症状 口が臭い
病名 腎臓系 ペット保険
料金 8000円 来院理由 Webで知った (当サイト以外)
この口コミは参考になりましたか? (ログイン不要) は い いいえ
44人中 42人が、 この口コミが参考になったと投票しています
札幌往診動物病院(往診専門)への口コミ
心ある獣医さんでした。 ネコ 投稿者: ta.yu.te.a さん
5.0
来院時期: 2017年01月 投稿時期: 2017年02月
先日はありがとうございました。
どうやってお礼をしたらいいのか考え、口コミをさせてもらうことにしました。
初めてサイトで口コミを書くので、あまり上手に書けないかもしれませんが、よろしくお願いいたします。

この度は本当にありがとうございました。
目に入れても痛くないくらい可愛がっていた愛ネコを元気にしてもらい、なんとお礼を言っていいのかわからないくらいです。

初めは尿に血が混ざっていたところから始まり、普通に近所の病院に連れて行きました。
ストレス性の膀胱炎だとのことであまり深く考えずに治療してもらっていました。
でも、一週間経っても、二週間経っても治らず薬の量だけが増え、餌も膀胱炎専用の餌しか与えてはいけないと言われ、何度も変えましたが症状は改善されず…違う病院にも行きましたが、同じ診断。
1ヶ月経った頃、挙げ句の果てに、吐くようになり、水も餌も食べなくなってしまいました。
どうしたものかと、ネットでいろんなサイトを見て調べなんとかたどり着いたのがこの病院のサイトでした。
以前から、車に乗ったり、病院に行くと怖がり過呼吸のようになる猫でしたので、家に来てもらえるのはとてもありがたいと思いました。

朝早くから電話しましたが、留守電でダメかな?と思っていたのですが、すぐに折り返しの電話をいただけて、症状をお話ししました。
症状を言うと、早い方がいいだろうと配慮してくださり、その日は予約で一杯だったのにもかかわらず、お昼休みを返上して来ていただけました。

家に入る時も少しでも猫をビックリさせないようにと、ものすごく気を配ってくださり、物音を立てないように静かにかつ速やかに動き、テキパキと往診してくださいました。
本当に動物が好きなのが伝わって来る応対は、安心でき、こんな獣医さんは初めてだと思いました。
最終的に我が家の愛ネコは、30分の往診で終わり、処置は注射一本でした。
食欲もなく、水も飲まなくなり、グッタリしていた愛猫は、薬をたくさん飲まされ食欲がなくなり、食べたくない餌に変えられ食欲がなくなり、水も受け付けなくなるくらい衰弱してしまっていたのです。

獣医さんによると、3日で元気になって来るとのことでした。初めてのストレス性の膀胱炎でしたので、餌もひとまず変えなくていいと言ってくれ、好きなものをあげていいとのことでした。もし、よくならなければもう一度電話をくださいと言われましたが、することはなく、本当に3日でうちの子は元気を少しづつ取り戻し、ご飯も水も飲むようになり、血尿も治ったのです!
今は、とっても元気です!本当に感謝しております!

的確な診断をしてくださった獣医さん…その応対は、とても頭が良く、謙虚で、人格者だと思わせるものでした。
同じくらいの年齢なのに、人として、とても尊敬できる方だと思いました。
きっと、数えきれないくらいたくさんの努力と苦労を重ねてきているのだとお察ししますが、いつまでも、続けていてほしいです。

私も、このような素敵な人間になりたい!と思えた日でした。ありがとうございました😊
動物の種類 ネコ《雑種 (ミックス)》 来院目的 その他
予約の有無 あり 来院時間帯 日中 (9-18時)
待ち時間 3分未満 診察時間 15分〜30分
診察領域 腎・泌尿器系疾患 症状 ぐったりして元気がない
病名 膀胱炎 ペット保険
料金 6480円 (備考: 往診料も無料なのが感銘を受けました!) 来院理由 Webで知った (当サイト以外)
この口コミは参考になりましたか? (ログイン不要) は い いいえ
29人中 27人が、 この口コミが参考になったと投票しています
札幌往診動物病院(往診専門)への口コミ
お世話になりました。 ネコ 投稿者: エリノメ243 ねこ さん
5.0
来院時期: 2016年11月 投稿時期: 2017年01月
保護ネコを初めて飼い始めて、予防接種と思い、最初は近所で評判の病院に行きましたが、キャリーバックに入るのが、嫌なのと、やはり、保健所に連れて行かれるのではと思うのか、暴れ、泣き叫び、辛い思いをさせてしまい、どこか、往診してくれる病院が無いかと探しておりましたところ、こちらが見つかり、初めて連絡をさせて頂いた時から、丁寧で、分かりやすく、説明して頂きました。我が家のネコは、凄い人見知りですが、先生が大好きとみえて、避妊手術の時も、先生のお顔を見ると、泣き止み、無事に終わりました。術後、水を大量に飲むようになり、不安になり、先生に伺うと、分かりやすく、丁寧な説明で、安心しました。術後の傷も綺麗で、本当に、助かりました。
動物の種類 ネコ《雑種 (ミックス)》 来院目的 予防接種
予約の有無 来院時間帯 日中 (9-18時)
待ち時間 3分未満 診察時間 15分〜30分
診察領域 けが・その他 症状
料金 7000円 (備考: 初診料、予防接種、爪切り) 来院理由 Webで知った (当サイト以外)
この口コミは参考になりましたか? (ログイン不要) は い いいえ
18人中 17人が、 この口コミが参考になったと投票しています
札幌往診動物病院(往診専門)への口コミ
助かりました。 イヌ 投稿者: さら さん
5.0
来院時期: 2017年01月 投稿時期: 2017年01月
他の病院で診てもらった際は何でもないとの事で、それでもずっと耳を痒がっていて、不安な日々でした。私自身がつわりが酷く病院に連れて行くのも困難で、それでも凄く耳を痒がっていたので別の病院に連れて行こうと調べていたら、往診して下さるという事で即お電話しました。次の日にきて下さり、凄く親切で丁寧でわかりやすく、原因も食物アレルギーからのものという事がわかりました。かびが増殖していました。ずっと食物アレルギー用のポテトしか成分が入っていない餌を与えていて、飽きてきたのかどんどん食欲がなくなって、可哀想になってしまいお菓子を与えていた事が原因というのもわかりました。でも、与えたくなりますよねー、と親身になって話して下さったり、餌やお菓子のアドバイスを頂いたりと、凄く嬉しかったです。料金も往診料は頂かないとの事で他の動物病院と変わらない金額でした。顕微鏡で診て下さったり、薬も処方して下さったので、大変満足な対応でした。先生の人柄も凄く良いので、今後何かありましたらまたお願いしたいと思いました。本当にありがとうございました。
動物の種類 イヌ《純血》 (柴犬) 来院目的 その他
予約の有無 あり 来院時間帯 日中 (9-18時)
待ち時間 診察時間 30分〜1時間
診察領域 症状 耳をかく
料金 7992円 (備考: 初診料、処置検査料、検査、薬2種類) 来院理由 当サイト(Caloo)で知った
この口コミは参考になりましたか? (ログイン不要) は い いいえ
24人中 23人が、 この口コミが参考になったと投票しています
札幌往診動物病院(往診専門)への口コミ
とても親身になって下さる先生です ネコ 投稿者: ちゃまこ さん
5.0
来院時期: 2016年01月 投稿時期: 2016年04月
往診専門の病院の為、直ぐ来てもらうのは無理ですが往診日までの期間の対応を電話で色々アドバイスして下さいます。また嘔吐した際に回虫が出て驚き、先生に電話しましたがあいにく留守番電話になっておりメッセージを残したところ夜遅くにも関わらず連絡を下さいました。

ホームページの問い合わせ欄に相談事を送信しても翌日には必ず返信して下さいます。

一番感動したのはチャイムを鳴らすと驚く子が多いとの事で玄関前に到着するとチャイムを鳴らさず電話連絡の形をとって下さいます。我が家の愛猫もチャイムにはビビるので本当に助かりますし、細かい配慮に感動しました。

風邪のような症状があったのと共にワクチン接種をお願いしたく予約したのですがワクチン接種後に副作用が出る場合があるとの事で接種後しばらく様子を診ていて下さいました。

また外にいた子でしたので年齢もわからなかったのですが歯を見て大体の年齢を教えて下さり(予想より若くて驚きました)耳の中もしっかり診て下さいました。

このサイトに掲載されている口コミが100%正しいのか正直わかりません。しかし例え人気があり技術力が確かだとしてもペットを物のように扱う所にはお願いしたくないというのが私の気持ちです。

往診専門なので手術等は自宅では無理ですが病院に連れていって下さり対応して頂けます。これからもお世話になりますのでどうぞ宜しくお願い致します。

本当に良い先生ですよ。
動物の種類 ネコ 来院目的 予防接種
予約の有無 あり 来院時間帯 夜間 (18-22時)
待ち時間 3分未満 診察時間 15分〜30分
診察領域 呼吸器系疾患 症状 くしゃみをする
料金 7000円 (備考: 初診料 ワクチン3種、爪切り) 来院理由 Webで知った (当サイト以外)
この口コミは参考になりましたか? (ログイン不要) は い いいえ
9人中 8人が、 この口コミが参考になったと投票しています
札幌往診動物病院(往診専門)への口コミ
とても親切です ネコ 投稿者: Caloouser65708 さん
4.5
来院時期: 2015年06月 投稿時期: 2015年06月
1歳の猫の具合が良くないので、車がないため診察を依頼しました。

当日は夜だったので、無理でしたが翌日来ていただき看ていただくことができました。

レントゲンや血液検査などは往診なので出来ませんが、飼い主の不安を取り除いてくれる対応や処置と猫に無理強いをする事のない対応に又何かあったらお願い
をしようと思いました 。

キャリーに入れるのが大変だったり、動かす事がストレスになる仔には、本当にありがたいです。

強いて言えば具合が悪い状態で、すぐに来てもらえない場合指示はしていただけても、夜中に急変したらどうしようとか、明日になって手遅れならどうしようとか、初めてお願いしたので、不安はありました。
そもそもそこまで悪くなる前に看てもらうと言うことが大事だと思いますので、
対応としては充分満足いくものです。


動物の種類 ネコ 来院目的
予約の有無 あり 来院時間帯 日中 (9-18時)
待ち時間 診察時間 30分〜1時間
診察領域 症状 ぐったりして元気がない
料金 8000円 来院理由 当サイト(Caloo)で知った
この口コミは参考になりましたか? (ログイン不要) は い いいえ
21人中 20人が、 この口コミが参考になったと投票しています
札幌往診動物病院(往診専門)への口コミ
細やかな配慮が嬉しかった ネコ 投稿者: Caloouser61813 さん
4.0
投稿時期: 2015年05月
病院に行く事自体ストレスになっていた家のネコさんに、

往診に来てくれるところはないか?とネットで探し、数件メールを入れて、

一番懇切丁寧に返信を下さった、こちらの先生に来ていただく事を決めました。

かなり多忙でいらっしゃるだろうに、いつもニコニコ優しい先生です。


とにかく何より、仕事後の遅い時間などのこちらの都合に合わせ来て頂けて大変助かりました。

「今日の様子は如何ですか?」とメールを下さったり、

また色々相談にものって頂き、いいものなどを調べて下さり、

病院で評判が良いと言うサプリのサンプルを頂いたり、

ネットで頼むと届くのに日数がかかりそうな急ぐものを持って来て下さったり、

薬のみも配達して貰ったりと、本当に何から何までお世話になりました。
ありがとうございました。
動物の種類 ネコ 来院目的
料金 8000円 来院理由 Webで知った (当サイト以外)
この口コミは参考になりましたか? (ログイン不要) は い いいえ
口コミを投稿する

口コミを書いて3,000pt(300円相当)をゲットしよう!

口コミ投稿について詳しくはこちら

病院詳細

病院名
札幌往診動物病院(往診専門)
住所
〒062-0906 北海道札幌市豊平区豊平6条8丁目 (Googleマップを見る)
電話
080-1975-1022 ※お問い合わせの際は、「Calooペット(カルーペット)を見た」とお伝え下さい。
診療動物
イヌ ネコ
診察時間
 
09:00-21:0009:00-21:0009:00-21:0009:00-21:0009:00-21:0009:00-21:00--

※往診専門です。お電話にてご予約ください。日曜・祝日は休診。VISA、Master、AMEXのみ対応。

※札幌市内及びその近郊の往診専門の動物病院です。お電話にてご予約ください(Tel.080-1975-1022)往診の流れ:お電話にてご予約→往診車がご自宅に到着→自宅にて診察→治療方針・費用のご説明→治療(高度な検査・手術が必要な際はお預かりして病院にて治療を行います)→お会計(クレジットカード:VISA, MASTER, AMEXのみ・ペット保険可)時間外も出来る範囲対応いたします。

上記内容に変更がある場合もあるため、正確な診療時間は直接各病院のホームページ・電話等で確認してください。

公式ホームページ
https://www.sapporo-oushin.com/
設備・取り扱い
 
クレジットカードJAHA会員アニコムアイペット予約可能駐車場救急・夜間時間外診療往診トリミングペットホテル二次診療専門

札幌往診動物病院(往診専門)の運営者様は、病院情報を編集することができます。 詳しくはこちら

近くの病院

PR

アイリス動物医療センター

4.54  【口コミ 22
札幌市白石区本郷通7丁目北4-16
011-876-8683
イヌ ネコ ウサギ フェレット
獣医腫瘍科認定医 II種
歯と口腔系疾患 皮膚系疾患 腫瘍・がん
【CTのある動物病院】予防診療から高度医療まで。ワンストップの医療を目指して。土日も対応します。

札幌動物医療センター 髙橋動物病院

4.22  【口コミ 38件】
北海道札幌市白石区菊水二条1-2-11
イヌ ネコ ウサギ ハムスター フェレット モルモット 鳥

ハーティ動物病院/美園病院

4.19  【口コミ 20件】
北海道札幌市豊平区美園九条8-3-7
イヌ ネコ ウサギ ハムスター フェレット モルモット リス 鳥 両生類 爬虫類

アニマルクリニック永山公園

3.89  【口コミ 7件】
北海道札幌市中央区北二条東7-82 ラポール永山公園西棟1F
イヌ ネコ ウサギ 鳥

菊水小さな動物病院

3.85  【口コミ 18件】
北海道札幌市白石区菊水二条2-3-30-2
イヌ ネコ ウサギ ハムスター

ノア動物病院

3.79  【口コミ 21件】
北海道札幌市豊平区美園1条2丁目3−21
イヌ ネコ