口コミ「生後6か月になった 犬の去勢手術をしてもらいました」 ざわざわ森ペットクリニック - 北海道岩見沢市【カルーペット】

ざわざわもりのぺっとくりにっく

ざわざわ森ペットクリニック

3.98
アクセス数: 16,245 [1ヶ月: 260 | 前期間: 255 ]
所在地
岩見沢市 七条東
診察動物
イヌ ネコ ウサギ ハムスター
診察領域
歯と口腔系疾患 眼科系疾患 皮膚系疾患 腫瘍・がん

ざわざわ森ペットクリニックの運営者様は、掲載情報を編集することができます。 詳しくはこちら

口コミ

19人中 15人が、 この口コミが参考になったと投票しています
ざわざわ森ペットクリニックへの口コミ
投稿者: あげま さん
5.0
来院時期: 2015年10月 投稿時期: 2015年11月
以前 狂犬病のワクチンを予防接種してもらった時に、先生から 雄犬が去勢手術をする事のメリットの話を色々と教えてもらいました。

最近片足を微妙に上げておしっこをするようになってきたなぁとも思い、マーキングするようになる前に、早いうちに手術をしてもらう事に決めました。

雄の手術は日帰りで、午前10時くらいに連れていき、お昼頃に全身麻酔で手術→30分位で終わるそうです。夕方にお迎えでした。

迎えに行った時は意識がはっきりしていて、割と元気でした。

手術の後は真ん中に 縦に線が薄く一本あるという感じの、綺麗な状態でした。
溶ける糸で縫合してくれたので、後から取らなくていいのが良いと思いました。

縫合した所を舐めないように 一応エリザベスカラー(首に巻く透明の板)を貸してもらいましたが、先生は 舐めなければ ストレスがかかるから 付けなくても良いよといっていました。

家に帰って初めは全く手術跡を気にしていなかったのですが、寝る前になって舐めはじめたので、寝る時だけしました。

薬は抗生剤と痛み止め、小さな錠剤(数日分で朝一回のみ)が出ましたが、うちの子は食欲旺盛なので、少量の餌と一緒に手のひらに乗せると、まるごとペロリと食べてしまうので、飲ませるのには全く苦労しませんでした。

術後の経過もとても良く、問題ありません。縫合した所も日に日に薄く見えなくなりました。

手術に連れて行った時は心配でちょっと泣きそうになりましたが、ずっと元気で何の問題も無く、先生とスタッフの方々にとても感謝しています。

動物の種類 イヌ《純血》 来院目的 入院
予約の有無 あり 来院時間帯 日中 (9-18時)
待ち時間 3分〜5分 診察時間
診察領域 症状
病名 ペット保険 アニコム
料金 来院理由 元々通っていた
この口コミは参考になりましたか? (ログイン不要) は い いいえ

近くの病院

岩見沢インター動物病院

4.05点  【口コミ 2件】
北海道岩見沢市美園六条6-4-3
イヌ ネコ

日の出どうぶつ病院

3.52点  【口コミ 2件】
北海道岩見沢市日の出町149-7
イヌ ネコ

岩見沢動物医療センター

3.28点  【口コミ 1件】
北海道岩見沢市一条西1-4
イヌ ネコ ウサギ ハムスター 鳥

にいだ動物病院

3.21点  【口コミ 1件】
北海道岩見沢市10条東4丁目2番1
イヌ ネコ

博愛ペット病院

点  【口コミ 0件】
北海道岩見沢市四条東1-1
イヌ ネコ
ページトップへ