アイリス犬猫病院の評判・口コミ - 北海道札幌市白石区【カルーペット】

アイリス犬猫病院
011-876-8679
あいりすいぬねこびょういん

アイリス犬猫病院

4.82
アクセス数: 48,616 [1ヶ月: 1,577 | 前期間: 1,435 ]
所在地
札幌市白石区 本郷通
診察動物
イヌ ネコ
学位・認定・専門
皮膚科・耳科(Vet Derm Tokyo)
得意な診察領域
皮膚系疾患 腫瘍・がん
診察領域
歯と口腔系疾患 眼科系疾患 脳・神経系疾患 循環器系疾患 消化器系疾患 内分泌代謝系疾患 血液・免疫系疾患
南郷7丁目駅より徒歩7分の犬猫専門病院。土曜17時まで、日曜は19時まで診療。無料駐車場4台完備。
「アイリス犬猫病院」は、南郷7丁目駅より徒歩7分の犬猫専門病院です。

平日・日曜は19時まで、土曜も17時まで診療をおこなっておりますので、平日お忙しい飼い主様もお仕事帰りやお休みの日などにご通院いただけます。


<アイリス犬猫病院の3つのお約束>
診察だけではなく、共に暮らす家族としてのコンサルタントとして我々は存在していると考えております。何気ない日常の変化から疾患が見つかることも少なくありません。そして、動物たちを取り巻くリスクに対し正確な情報を発信し、適切な予防・治療・検査を提案いたします。

各々の獣医師が専門性を持ち、常に新しい医学的な情報を更新し、飼い主様・獣医師・看護師がチームを組むように治療にあたります。道内外から各専門分野に特化した非常勤獣医師を招聘、もしくは専門病院との連携をとりながら最善の方法を提案いたします。

普段の生活や初めて動物を飼育するとき、悩んだり困ったりすることも多くあると思います。食事やしつけ、予防の事など病気ではないけれどもどこに相談してよいかわからない。そんなときに我々が頼れる存在になれるよう、ウェルネス(健康)ケアに積極的に取り組みます。

お知らせ

5月の時間変更及び獣医師不在のお知らせ

5月30日 人とペットの暮らし実行委員会により午後時間変更
      ※14:00~17:00(土曜日の時間帯です)

院長
5月12日 動物看護師委員会出席により午後不在
5月19日 獣医師会総会出席により午後不在

倉本
5月26日 消化器外科セミナー参加により不在
5月27日 同上により不在、代診として院長診察
ペット保険の体験談・口コミ

ドクターズインタビュー

中村 匡佑 院長
街の頼れる獣医たち vol.035

病気の予防を重視する0.5次診療と、皮膚の健康を保つトリミング

病気になる前に来てほしい。早期発見・早期治療を可能にする0.5次診

札幌市白石区「アイリス犬猫病院」は、予防医学に注力、トリミングサロンも併設している。院長の中村匡佑先生に、病気を予防するための「0.5次診療」と、医学的見地に基づいた「メディカルトリミング」への取り組みについて伺った。 もっと読む

口コミ

13件中 3件を表示(すべて見る

しまじろう
さん
6人中 5人が、 この口コミが参考になったと投票しています

15歳の猫が昨年冬に腎不全になってしまいずっとお世話になってます。初診の時は、水も飲めなくなるほど衰弱していましたが、すぐに検査、点滴をして下さり今はとても元気になりました。でも高齢の猫なので、足が痛... (続きを読む)

投稿時期: 2018年10月 | 来院時期: 2018年10月 
5.0
あや
さん
7人中 6人が、 この口コミが参考になったと投票しています

中型犬の犬を飼っているのですが急に震えだし動かなくなってしまい 触ろうとしたらキャンキャン鳴いてしまいどうすることもできず 困っていたのですがこちらの病院に電話をかけ、犬の状態を教えたら 処置の... (続きを読む)

投稿時期: 2017年07月 | 来院時期: 2016年12月 
5.0
0107
さん
8人中 3人が、 この口コミが参考になったと投票しています

みなさんとても親切で愛犬も私も大好きな病院です。先生はお若いですが素晴らしいと思います。不安なことがあればその対策など考えて提案してくれます。説明もわかりやすくて混んでいても急かされたことも一度もあり... (続きを読む)

投稿時期: 2017年06月 | 来院時期: 2015年 
4.5

13件中 3件を表示(すべて見る

病院紹介

診察案内

当院では時間帯予約制を実施しております。
事前にお電話やご来院時に時間帯のご予約をしていただけると待ち時間が少なく便利です。(緊急時、その他診療内容により待ち時間が発生する場合もございます)
時間帯予約外でも当日の診療は可能です。その場合ホームページから受付をしていただきますとこちらからお呼び出しをいたしますのでお近く、もしくはご自宅でお待ちいただけますのでご利用ください。

診療科目:内科全般、眼科、皮膚科、歯科、腫瘍科、神経内科、運動器内科、一般外科、各種健康診断、検査ほか

トリミング(予約制)

獣医皮膚科認定医及び当院常勤の皮膚科担当の獣医師監修のもと、皮膚の状態に合わせた施術を行います。
わんちゃんの皮膚の疾患は多岐にわたり、どれも一筋縄ではいかなかったり、場合によっては根治ができないものもあります。ですが、そういった疾患でこそスキンケアが特に重要で、お薬を使用せずシャンプーのみで皮膚を健康な状態に保つことも可能な場合があります。
そのためにも皮膚状態の診断は不可欠ですので、皮膚にお悩みの方はトリミング時に声をかけていただければ当院の皮膚科担当の獣医師の診察を受けることも可能です。

専門科診療について

当院では月に1度、皮膚科担当獣医師と循環器担当獣医師の非常勤獣医師による外来日がございます。
非常勤獣医師による診療日は別途当院ホームページのカレンダーでお示しいたしますのでご確認ください。

院長紹介

中村 匡佑

メッセージ

所属学会・セミナー
獣医皮膚科学会
どうぶつ眼科アドバンスドセミナー
獣医がん学会
日本獣医循環器学会
RECOVER BLS & ALS Rescuer course 履修


私たちアイリス犬猫病院は、動物と人の関係性を良好に保つための医療。
これを使命として日々診療を行っております。


診療では「インフォームドコンセント」の概念を基に、現在どのような状態で、どのような検査が必要で、どのような治療があるのか。そして、それらの「メリット」、「デメリット」など。あらゆる疑問点を解決したうえで納得していただき治療を開始するよう心がけております。

現在は道内外のセミナーや学会参加、皮膚科の専門診療を行うVDT、および循環器の医師と提携、および自身も眼科のトレーニングを受け、勤務医の倉本は腫瘍科、歯科と専門的な分野の開拓を行い診療レベルの向上に日々努めております。

病気の治療はもちろん、食事のこと、運動のこと、動物たちとの暮らし方について動物に関するどんなことでも相談できて、かつ気軽に立ち寄れる。アイリス犬猫病院は皆様にとってそんな場所になれればと考えております。

スタッフ紹介

獣医師 倉本 聡

所属学会・セミナー
獣医がん学会
日本小動物歯科研究会

獣医師として最も大切なことは、飼い主様とのコミュニケーションだと考えております。

家族の一員であるわんちゃんやねこちゃんの“声”を、飼い主様を通じて聞き取ることが診断、治療につながります。

動物病院という場所は病気が無ければ来てはいけない場所ではありません。
是非気軽にいらっしゃってください。

私自身獣医療全般はもちろんのこと、特に腫瘍科として専門性の高い医療を目指し、日々の最新情報などを皆様に発信すべく日々研鑽を積んでおります。

ご家族にとってのベストな治療は何か、生活の質を高めるために必要な事、できることはないか。
それらを一緒に考えたいと考えておりますので、疑問点や不安なことがあれば遠慮無く仰ってください。

看護師 宇野 芽衣

飼い主様に安心感を持っていただけるような、丁寧で優しさをもった看護ができるように日々努力していきたいと思っております。
食事のご相談から日々のケアまで何でもご相談くださいね!

認定動物看護士、JKC公認トリマー、愛玩動物飼養管理士、ヒルズ栄養学セミナー修了、ロイヤルカナン栄養学セミナー修了

看護師 青山 華澄

患者様の目線に立ち、何でも相談できる明るい雰囲気作りを心掛けております。
ドッグマッサージも担当しておりますので病気や年齢のお悩みにもお役に立てることがあるかと思いますので、気軽に声をかけてくださいね。

認定動物看護士、JPMA認定ペットマッサージセラピスト、愛玩動物飼養管理士、ヒルズ栄養学セミナー修了、ロイヤルカナン栄養学セミナー修了

トリミング

病院詳細

病院名
アイリス犬猫病院
住所
〒003-0025 北海道札幌市白石区本郷通7丁目北7-16 (地図)
電話
011-876-8679 ※お問い合わせの際は、「カルーペットを見た」とお伝え下さい。
診療動物
イヌ ネコ
得意な診察領域
皮膚系疾患 腫瘍・がん
診察領域
歯と口腔系疾患 眼科系疾患 脳・神経系疾患 循環器系疾患 消化器系疾患 内分泌代謝系疾患 血液・免疫系疾患
学位・認定・専門
皮膚科・耳科(Vet Derm Tokyo)
診察時間
 
09:00-12:00-09:00-12:0009:00-12:0009:00-12:0009:00-12:0009:00-12:00-
--16:00-19:0016:00-19:0016:00-19:00-16:00-19:00-
-----14:00-17:00--

※祝日の診療時間は該当する曜日の診療時間に準じます。

※休診日・夜間の対応について

夜間・休診日の対応につきましては原則当院にかかりつけの方で生命にかかわる状態の対応に限らせていただきます。診療終了後のお電話に関しては症状の詳細を留守番電話に残してください。折り返しの番号は携帯電話の番号です。20分経っても折り返しがない場合は担当獣医師が返答できる状況にない可能性がございますのでその場合は札幌夜間動物病院へお問い合わせください。診療時間外の診察には診察料のほかに夜間・休診日対応料が発生いたします。

※「かかりつけ」の定義として少なくとも1年に3回以上の来院(健康診断や検診を含む)があり、当院での予防を毎年行っていることです。

上記内容に変更がある場合もあるため、正確な診療時間は直接各病院のホームページ・電話等で確認してください。

公式ホームページ
http://www.iris-vethosp.com/
設備・取り扱い
 
クレジットカードJAHA会員アニコムアイペット予約可能駐車場救急・夜間時間外診療往診トリミングペットホテル二次診療専門

5月の時間変更及び獣医師不在のお知らせ

5月30日 人とペットの暮らし実行委員会により午後時間変更
      ※14:00~17:00(土曜日の時間帯です)

院長
5月12日 動物看護師委員会出席により午後不在
5月19日 獣医師会総会出席により午後不在

倉本
5月26日 消化器外科セミナー参加により不在
5月27日 同上により不在、代診として院長診察

地図

〒003-0025 北海道札幌市白石区本郷通7丁目北7-16

※地図はおおよその位置を表しています(ぴったり一致しないこともあります)

ドクターズインタビュー記事

  • 犬の腫瘍(がん、メラノーマ)最新治療

    清須市の水野動物病院は、良性腫瘍・悪性腫瘍(がん)の診療を得意としている。全国でも取得者が40数名しかいない獣医腫瘍科認定医Ⅰ種の資格を持つ院長の水野累先生に、最新の腫瘍治療や難治性腫瘍(口腔内悪性メラノーマ)についてお話しを伺った。

    • 水野動物病院
    • 水野 累院長
  • 飼い主様に寄り添って、人も動物もハッピーになれる病院を作る

    京都市北区、上京区、右京区にまたがる場所にある動物病院京都は、「飼い主様に寄り添った診療」をモットーとする年中無休夜間救急対応の動物病院だ。園田祐三院長と坂口邦彦先生のお二人に、開業の経緯や皮膚科専門診療、今後の展望について伺った。

    • 動物病院京都
    • 園田 祐三院長
    • 坂口 邦彦先生
  • 犬猫の口臭をクリーニングで改善

    横浜市磯子区の葉山動物病院は、犬・猫の口臭の原因となる歯周病の治療に注力。歯石除去では麻酔をかけて一本ずつ磨き上げ、歯周ポケットも丁寧に清掃。細菌検査による歯周病リスクのチェックも。院長の葉山俊先生に歯周病の予防と治療について伺った。

    • 葉山動物病院
    • 葉山 俊院長
  • すべての猫の幸せのために、京都ではじめての猫専門病院

    京都ではじめての猫専門病院「動物病院京都ねこの病院」が2016年に開院した。「猫好きの方はもちろん、猫をよく知らない方も、この病院をきっかけに猫を好きになってもらいたい」と話す園田祐三院長に、病院の特徴や猫の病気についてお話を伺った。

    • 動物病院 京都 ねこの病院
    • 園田 祐三院長
  • 食の大切さを感じている飼い主様へ。犬猫にも伝統医学で治療を行う

    札幌市中央区の表参道ペットクリニックは1993年の開院当初から伝統医学を取り入れた診療を行っている動物病院だ。特に、漢方や栄養学的療法に力を入れているという。島﨑博美院長に病院の特徴と伝統医学、食事指導について伺った。

    • 表参道ペットクリニック
    • 島﨑 博美院長
ページトップへ