アイリス動物医療センターの評判・口コミ - 北海道札幌市白石区【Calooペット】

アイリス動物医療センター
あいりすどうぶついりょうせんたー

アイリス動物医療センター

4.54
アクセス数: 134,324 [2月: 699 | 1月: 989 ]
所在地
札幌市白石区 本郷通
診察動物
イヌ ネコ ウサギ フェレット
学位・認定・専門
獣医腫瘍科認定医 II種
得意な診察領域
歯と口腔系疾患 皮膚系疾患 腫瘍・がん
【CTのある動物病院】予防診療から高度医療まで。ワンストップの医療を目指して。土日も対応します。
アイリス動物医療センターの3つの特徴

1、チーム医療の実践【CT稼働中】
常勤獣医師8名と道内外から招聘する獣医師3名で科目別の診療を実施いたします。
外科、内科、循環器科、腫瘍科、皮膚科、歯科、麻酔科、動物行動診療科
これら8つの科目をそれぞれの獣医師がより深く学ぶことにより総合的な医療を提供いたします。

2、病気の治療だけではなく、予防診療も大切に
病気は早期に発見できれば治療もスムーズに行えることが多いです。
病気の治療だけではなく健康診断もご提案させていただきます。
もちろん、フィラリアやマダニ予防、混合ワクチンや狂犬病まで。
動物たちに関わることは病気だけではなくお任せください!

3、もっと身近に、もっと便利に
専用駐車場を12台設け、オンライン予約やLINEでの食事注文(※)が可能になります。
2方角地に面し、交通量が少なく駐車しやすい環境ですので運転が苦手な方でも安心です。
さらに、Web上でのオンライン予約が可能になり、どの日程が空いているかが見やすくご自宅にいながら予約が可能です。
さらにはLINEの友達機能を利用して獣医師の勤務表の確認やオンライン予約、食事注文まですることが可能です。
(※:食事注文は当院で食事を処方された方のみに限ります)

今までの相談しやすさや、病気にさせない予防の意識はそのままに、もっと身近で頼れる存在あり続けられるよう、これからも日々進歩してまいります。

お知らせ

CT導入、現在稼働中です。

ネット予約

予約はこちら

ドクターズインタビュー

加藤 和貴 先生佐々木 慎弥 先生倉本 聡 先生
街の頼れる獣医たち vol.044

外科領域に注力、チームで「地域医療」と「高度医療」を担う

チーム医療の実践と充実した設備で、「地域医療」と「高度医療」を両立

地下鉄東西線南郷7丁目駅より徒歩7分の「アイリス動物医療センター」は、町の動物病院でも高度な治療を受けられるよう、複数の専門医でチーム医療にあたっている。外科を担当する加藤和貴先生、佐々木慎弥先生、倉本聡先生の3名に話を伺った。 もっと読む

この動物病院の口コミ(22件)

Pick Up!
18人中 16人が、 この口コミが参考になったと投票しています
アイリス動物医療センターへの口コミ
感謝 イヌ 投稿者: ももた さん
5.0
来院時期: 2021年06月 投稿時期: 2021年06月
愛息のシーズー 数年にわたる皮膚疾患と耳の不調。犬種独特の疾患と思い込み某クリニックではアレルギーやらと言われるがまま薬やら余計な検査の数年。一向に緩和せず、しまいには手術で顔面に麻痺が残るやら疾患部分を切除しなきゃならないと言われノイローゼになりました。愛犬(子供)と一緒に死にたい精神状態まで張り...
続きを読む

(桃太)

動物の種類 イヌ《純血》 来院目的 健康診断(動物ドッグ含む)
予約の有無 あり 来院時間帯 夜間 (18-22時)
待ち時間 5分〜10分 診察時間 5分〜10分
診察領域 内分泌代謝系疾患 症状 フケが出る
病名 ペット保険 アイペット
8人中 7人が、 この口コミが参考になったと投票しています
アイリス動物医療センターへの口コミ
少しだけ不安が残りました ネコ 投稿者: しろくま さん
2.5
来院時期: 2023年07月 投稿時期: 2023年08月
猫の健康診断を受けに行きました。
検査は全て行ってもらい、結果についても詳しく教えてもらえました。
病院に行った後、ストレスなのか、猫の調子が悪くなり食欲低下、下痢等が続きました。
電話で相談した際も、診察の時もその件についてはあまり相談に乗ってもらえず不安が拭えませんでした。
大きい病院で...
続きを読む
動物の種類 ネコ《雑種 (ミックス)》 来院目的 健康診断(動物ドッグ含む)
予約の有無 あり 来院時間帯 日中 (9-18時)
待ち時間 15分〜30分 診察時間 15分〜30分
10人中 10人が、 この口コミが参考になったと投票しています
アイリス動物医療センターへの口コミ
行って良かったです。 イヌ 投稿者: 卵221 さん
5.0
来院時期: 2023年03月 投稿時期: 2023年04月
うちの犬がガンと診断されて治療してもねぇ、、と通ってる病院で言われました。
わらをもすがる思いでこちらの病院にかかったところ、外科の先生が「手術すれば治る」と言ってくれました。
診察も丁寧で、手術のメリットだけではなくきちんとリスクも説明してくれて、費用もちゃんと説明してくれましたし何より最後は...
続きを読む
動物の種類 イヌ《雑種 (ミックス)》 来院目的 その他
予約の有無 あり 来院時間帯 日中 (9-18時)
待ち時間 15分〜30分 診察時間 30分〜1時間
診察領域 腫瘍・がん 症状 腹部がふくれる
病名 脾臓の腫瘍 ペット保険
料金 来院理由 当サイト(Caloo)で知った
8人中 8人が、 この口コミが参考になったと投票しています
アイリス動物医療センターへの口コミ
ハムスターの腫瘍 ハムスター 投稿者: ジャポニカ558 さん
4.5
来院時期: 2022年05月 投稿時期: 2022年05月
エキゾチックアニマルを診て頂ける病院を探していた所、こちらの病院に辿り着きました。近所の病院では「ハムスターの生検は難しい、抗生剤で様子を見ましょう」といわれましたが、心配でセカンドオピニオンへ...。

エキゾチック担当の先生に腫瘍を診て頂き、すぐに生検。リスクが大きい事を承知の上、なんと翌日...
続きを読む
動物の種類 ハムスター 来院目的 その他
予約の有無 あり 来院時間帯 日中 (9-18時)
待ち時間 15分〜30分 診察時間 10分〜15分
診察領域 腫瘍・がん 症状 しこりがある
料金 来院理由 当サイト(Caloo)で知った
14人中 14人が、 この口コミが参考になったと投票しています
アイリス動物医療センターへの口コミ
感謝です ネコ 投稿者: むぎまる さん
5.0
来院時期: 2021年04月 投稿時期: 2021年05月
10歳の猫がご飯も食べず歩くこともあまりしないで寝てばかりいました。抱っこが好きな猫で、抱き上げると痛いのかすごく嫌な鳴き声でうなりました。
今までのかかりつけの病院では、凶暴だから見れないと検査もせずに症状きいての注射だけでした。 その後状態も悪化して水も飲めない状態に…
2日間通って様子を...
続きを読む

(退院初日)

(今現在)

動物の種類 ネコ《純血》 (ソマリ) 来院目的 入院
予約の有無 あり 来院時間帯 夜間 (18-22時)
待ち時間 1時間〜2時間 診察時間 30分〜1時間
診察領域 肝・胆・すい臓系疾患 症状 ぐったりして元気がない
料金 130000円 (備考: 4回分(入院も含めて)) 来院理由 当サイト(Caloo)で知った
口コミを投稿する

口コミを書いて3,000pt(300円相当)をゲットしよう!

口コミ投稿について詳しくはこちら

病院紹介

外科部門の強化

当院では2023年6月よりCT装置を導入し、これまで以上に外科部門に力を注いで参ります。
がん、そのほかの内臓の外科や骨折、いわゆる「パテラ」等の整形外科、お口のトラブルに対応する口腔外科まで。
麻酔専従医を招聘し、麻酔に関わる不安もある方が多いと思います。
今までの経緯や状態等をしっかりとお伺いし、ご家族にとって何がゴールであるのかをしっかりと共有させていただき治療に臨みます。

当院に通われている方のお声を一部ご紹介させていただきます。
https://iris-vethosp.com/voice-list/

もう治らないと言われた、高齢だから麻酔はかけられない、そのような言葉を投げかけられてしまった方も是非一度当院にご相談ください。
当院の外科チーム一同お待ち申し上げております。

トリミング(予約制)

皮膚科担当の獣医師監修のもと、皮膚の状態に合わせた施術を行います。
わんちゃんの皮膚の疾患は多岐にわたり、どれも一筋縄ではいかなかったり、場合によっては根治ができないものもあります。ですが、そういった疾患でこそスキンケアが特に重要で、お薬を使用せずシャンプーのみで皮膚を健康な状態に保つことも可能な場合があります。
そのためにも皮膚状態の診断は不可欠ですので、皮膚にお悩みの方はトリミング時に声をかけていただければ当院の皮膚科担当の獣医師の診察を受けることも可能です。

診療案内

当院では時間帯予約制を実施しております。
事前にインターネットやお電話、ご来院時に時間帯のご予約をしていただけると待ち時間が少なく便利です。(緊急対応時、その他診療内容により待ち時間が発生する場合もございます)


診療科目:外科、内科、腫瘍科、循環器、皮膚科、歯科、神経内科、整形外科、麻酔科、各種健康診断、検査ほか

院長紹介

中村 匡佑

メッセージ

所属学会・セミナー
獣医皮膚科学会
獣医麻酔外科学会
日本獣医救急集中治療学会
RECOVER BLS & ALS Rescuer course 履修

私たちアイリス動物医療センターは、動物と人の関係性を良好に保つための医療。
これを使命として日々診療を行っております。

診療では「インフォームドコンセント」の概念を基に、現在どのような状態で、どのような検査が必要で、どのような治療があるのか。そして、それらの「メリット」、「デメリット」など。あらゆる疑問点を解決したうえで納得していただき治療を開始するよう心がけております。
現在は道内外のセミナーや学会参加、麻酔科、外科および循環器の医師と提携。2023年は外科チームとして、がんや内臓疾患の外科、整形外科、口腔外科、麻酔科が連動して高度な治療ができるようCT導入も6月に予定しております。

病気の治療はもちろん、予防、動物たちとの暮らし方について動物に関するどんなことでも相談できて、かつ気軽に立ち寄れる。アイリス動物医療センターは皆様にとってそんな場所になれればと考えております。
ぜひお気軽にお話をお伺いさせてください。

スタッフ紹介

獣医師 倉本 聡

所属学会・セミナー
日本小動物歯科研究会
獣医がん学会

歯科・口腔外科を担当しております。
獣医師として最も大切なことは、飼い主様とのコミュニケーションだと考えております。

家族の一員であるわんちゃんやねこちゃんの“声”を、飼い主様を通じて聞き取ることが診断、治療につながります。

動物病院という場所は病気が無ければ来てはいけない場所ではありません。
是非気軽にいらっしゃってください。

私自身獣医療全般はもちろんのこと、特に歯科として専門性の高い医療を目指し、日々の最新情報などを皆様に発信すべく日々研鑽を積んでおります。

ご家族にとってのベストな治療は何か、生活の質を高めるために必要な事、できることはないか。
それらを一緒に考えたいと考えておりますので、疑問点や不安なことがあれば遠慮無く仰ってください。

獣医師 加藤和貴

所属学会・セミナー
獣医がん学会 腫瘍認定医Ⅱ種
獣医麻酔外科学会

外科(特にがんや内臓疾患)腫瘍科を担当しております。
腫瘍認定医としての知識・経験を活かして腫瘍で苦しむ動物たちと、ケアをしている飼い主様にとってベストな選択は何かをご提案できれば幸いです。
さらに、大学病院での高度医療の経験もありますので数多くの手術に対応することが可能です。

今不安に思っていることなどを一緒に解決しましょう。ご相談だけでもお気軽にお声がけください。

獣医師 佐々木慎弥

所属学会・セミナー
獣医麻酔外科学会

外科(内臓疾患や整形外科)、循環器科(心臓)を担当しております。
今日では小型犬が多く、膝蓋骨脱臼(いわゆるパテラ)や前十字靭帯断裂などが多くなっています。ですが大型犬や高齢のわんちゃんは関節炎が多くなっています。

私は整形外科として「歩くことを守る」ことが重要だと考えております。
少しでも歩くことに不安があったり、気になることがありましたらお気軽にお声がけください。
お一人で悩まず、一緒に考えましょう!

トリミング

求人

病院詳細

病院名
アイリス動物医療センター
住所
〒003-0025 札幌市白石区本郷通7丁目北4-16 (地図)
電話
011-876-8683 ※お問い合わせの際は、「Calooペット(カルーペット)を見た」とお伝え下さい。
ネット予約
ネット予約
診療動物
イヌ ネコ ウサギ フェレット

※上記以外のエキゾチックアニマルの診療はお問合せください。

学位・認定・専門
獣医腫瘍科認定医 II種
得意な診察領域
歯と口腔系疾患 皮膚系疾患 腫瘍・がん
診察領域
眼科系疾患 脳・神経系疾患 循環器系疾患 呼吸器系疾患 消化器系疾患 肝・胆・すい臓系疾患 腎・泌尿器系疾患 内分泌代謝系疾患 血液・免疫系疾患 筋肉系疾患 整形外科系疾患 耳系疾患 生殖器系疾患 感染症系疾患 寄生虫 心の病気 けが・その他
診察時間
 
09:00-12:00-09:00-12:0009:00-12:0009:00-12:0009:00-12:0009:00-12:00-
16:00-19:00-16:00-19:0016:00-19:0016:00-19:00-16:00-19:00-
-----14:00-17:00--

※祝日の診療時間は該当する曜日の診療時間に準じます。

※休診日・夜間の対応について

夜間・休診日の対応につきましては原則夜間動物病院・ペテモ動物医療センターまたは事前に当院までご連絡ください。

上記内容に変更がある場合もあるため、正確な診療時間は直接各病院のホームページ・電話等で確認してください。

公式ホームページ
https://iris-vethosp.com/
設備・取り扱い
 
クレジットカードJAHA会員アニコムアイペット予約可能駐車場救急・夜間時間外診療往診トリミングペットホテル二次診療専門

地図

〒003-0025 札幌市白石区本郷通7丁目北4-16

※地図はおおよその位置を表しています(ぴったり一致しないこともあります)

ドクターズインタビュー記事

  • モルヌピラビル投与と体調管理で猫伝染性腹膜炎(FIP)を治療 NEW

    千葉県佐倉市の「ユーミーどうぶつ病院」は、これまで不治の病とされてきた「猫伝染性腹膜炎(FIP)」の治療に注力している。院長の佐瀬興洋先生に、FIPの特徴や検査・診断方法、受診のタイミング、治療法等についてお話を伺った。

    • ユーミーどうぶつ病院
    • 佐瀬 興洋院長
  • 飼い主、そしてペットと時間をかけてじっくり向き合いたい

    根津駅から歩いてすぐにある「上野の森どうぶつ病院」は、ジェネラリストの内村祐介院長と循環器のスペシャリストである諌山紀子副院長が診療を務める。年中無休、夜間救急対応、セカンドオピニオン等、頼りになる動物病院作りを続けるお2人にお話を伺った。

    • 上野の森どうぶつ病院
    • 内村 祐介院長
    • 諌山 紀子先生
  • 話を聞くことからはじまる診察、心に寄り添う動物病院を目指して

    相模原市中央区の「かやま動物病院」は、2017年に開院した一次診療の動物病院だ。「飼い主に説明をして理解をしてもらうことが獣医の仕事」と話す鹿山航院長、鹿山真里先生に、診療に対しての思いや今後の展望についてお話を伺った。

    • かやま動物病院
    • 鹿山 航院長
    • 鹿山 真里獣医師
  • 西洋医学と東洋医学でアプローチ、病気にならない生活を目指して

    横浜市都筑区にある「横浜もみじ動物病院」は西洋医学と東洋医学を取り入れている病院だ。西洋医学に鍼灸、漢方を加えることで治療の幅が広がるという。「病気にならない飼い方を伝えたい」と話す中西啓介院長、中西由佳梨副院長にお話しを伺った。

    • 横浜もみじ動物病院
    • 中西 啓介院長
    • 中西 由佳梨副院長
  • 犬の整形外科疾患(骨折、レッグペルテス、脱臼)

    横浜市都筑区「横浜青葉どうぶつ病院」では、大学病院で技術を磨いた古田健介院長が高度な整形外科治療にも対応している。小型犬に多い骨折やレッグペルテス(大腿骨頭壊死症)、膝蓋骨脱臼などの疾患について、古田院長に治療法を伺った。

    • 横浜青葉どうぶつ病院
    • 古田 健介院長