北海道帯広市東12条南8-1-6
診療動物 | イヌ / ネコ / ウサギ / ハムスター / フェレット / モルモット / 鳥 |
---|
診察時間 | 月 | 火 | 水 | 木 | 金 | 土 | 日 | 祝 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
08:00 ~ 12:00 | ● | ● | ● | ● | ● | ● | ● | ● |
16:00 ~ 19:00 | ● | ● | ● | ● | ● | ● |
※休診日:学会参加や年末年始などにより臨時休診となることがあります。 ※月曜~土曜の12:00~16:00は手術・検査の時間帯となります
↑
アクセス数: 8,388 [3月: 238 |
2月: 170 ]
この動物病院の口コミ(2件)
たんぽぽ169 さん
2023年02月投稿
ネコ




1.0
うさうさ さん
2021年03月投稿
ウサギ




5.0
基本情報
- 動物病院名
- 十勝のそら動物病院
- 動物病院名(かな)
- とかちのそらどうぶつびょういん
- 住所
- 〒080-0812 北海道帯広市東12条南8-1-6 (地図)
- 電話
-
0155-67-1056
※お問い合わせの際は、「Caloo(カルー) ペットを見た」とお伝え下さい。
- 診療動物
-
イヌ / ネコ / ウサギ / ハムスター / フェレット / モルモット / 鳥
※犬、猫以外の動物については事前にご相談ください
- 診療時間
-
診察時間 月 火 水 木 金 土 日 祝 08:00 ~ 12:00 ● ● ● ● ● ● ● ● 16:00 ~ 19:00 ● ● ● ● ● ● - 空いている
- 混んでいる
- 予約のみ
※休診日:学会参加や年末年始などにより臨時休診となることがあります。 ※月曜~土曜の12:00~16:00は手術・検査の時間帯となります
正確な診療時間は動物病院のHP・電話等でご確認ください。
- 設備・取り扱い
-
- クレジットカード
JAHA会員- アニコム
- アイペット
- 予約可能
- 駐車場
救急・夜間時間外診療往診トリミングペットホテル二次診療専門
十勝のそら動物病院の運営者様は、病院情報を編集することができます
緊急で受診しましたが
尿道閉塞の緊急でこの病院に行きました。
エコーも触診もせずに圧迫排尿、カテーテルも通らないと言われて何度も何度も無理に管を尿道に差し込み出血。補助の人もいないので痛みで暴れる。
処置後に「おしっこ全部取り切れたので明日麻酔をかけて再度排尿させましょう」とのことでとりあえず朝イチの予約を入れてもら...
尿道閉塞の緊急でこの病院に行きました。
エコーも触診もせずに圧迫排尿、カテーテルも通らないと言われて何度も何度も無理に管を尿道に差し込み出血。補助の人もいないので痛みで暴れる。
処置後に「おしっこ全部取り切れたので明日麻酔をかけて再度排尿させましょう」とのことでとりあえず朝イチの予約を入れてもらって病院を後にしました。
診察に対しての不信感と猫がかなりぐったりしてみえたので駐車場で別の病院に電話してすぐに診てもらいました。
結果おしっこなんて全くと言っていいほど取れてないし、圧迫されておしっこが逆流、血液検査の結果カリウムの数値が高くていつ心臓が止まってもおかしくない状態(圧迫が原因)そして尿毒症で緊急入院になりました。
そして圧迫排尿は猫には1番してはいけない行為だと他院様に言われました。
他院様は一発でカテーテルを入れてエコーで確認しながら的確におしっこを抜いてくれました。補助の方もしっかりしていて、処置中は一切暴れることもなかったです。
あの時翌日まで待ってこの病院で麻酔をかけられてたらもう猫は二度と目覚めませんでした。
そもそもエコーもしない、補助の人が誰もいない、血液検査もせず思い込みで診察するのがおかしいですよね?人でも言えることですが、麻酔をかけるためには今身体がどういう状態なのか血液検査の数値を見たり、アレルギー等がないか、その他の身体の検査をして麻酔をかけても大丈夫という確信が取れてからじゃないと危ないってわかりませんか?
現在、我が家の愛猫は他院様が救ってくださり、元気に生活しています。
今は元気になってくれたのでよかったですが、こんな病院を選んで猫に辛い思いをさせてしまったことをすごく後悔しています。
今後他の動物たち、飼い主さんにも同じような思いをして欲しくないための口コミです。かけがえのない大切な家族なので病院選びは慎重に選びましょう。
(他院様がしてくれた血液検査の結果)