口コミ「まだ治療中ですけど(途中転院しました)」 こなか動物病院 - 青森県青森市【カルーペット】

こなか動物病院

こなか動物病院

4.31
アクセス数: 49,851 [1ヶ月: 961 | 前期間: 851 ]
所在地
青森市 西大野
診察動物
イヌ ネコ ウサギ ハムスター フェレット モルモット リス 鳥
診察領域
歯と口腔系疾患 眼科系疾患 皮膚系疾患 整形外科系疾患 耳系疾患

口コミ

0人中 0人が、 この口コミが参考になったと投票しています
こなか動物病院への口コミ
投稿者: 津軽のとっちゃ さん
4.5
来院時期: 2017年 投稿時期: 2018年08月
怪我で出血と痛みを訴求したのですが普段行っている動物病院が休みで、連絡もつかず、困っていたところこちらを思い出し連絡しました。
電話にてアポを取ろうと思い電話をし、怪我であること、出血と痛みがあることを伝えたのですが電話に出た方はのんびりのろのろの対応。
こちらの焦りを感じて落ち着いた対応なのかと思いきや、そうではなくただ事務的な確認ばかりで、こちらは大量出血もあり急いで連れていきたいのにこの電話だけで5分以上・・・・・
かかりつけの動物病院は、初診でも症状、名前、来院所用時間と連絡先を聞かれて終わります。
普通、人間の病院でもこれにプラスα程度。

怪我の程度は~
出血はありますか~
意識はありますか~
こちらは初診ですか~

などなど、電話の初手ですべてこちらからしゃべったのに、完全にマニュアル通りというか電話ですぐメモを取らない人の応対の癖が感じられました
繰り返しならまだしも、同じことを順番替えただけでこちらから言ったことをもう一度ゼロから確認されるって、今回のような緊急(とこちらは判断しました)ではちょっと気が利かない気がします。
予防接種とか避妊・去勢手術ならわかりますけど・・・・・・

病院についても、拭いても拭いてもタオルも飼い主の私も真っ赤になるほどの血まみれの子を抱いてるのに、こちらを見ても前の客にのんびり薬の説明です。
もちろん大事でしょうが、せめて他の看護師さんなどを呼んで応対してもらうとか普通はありますけど・・・

院長不在で他の方の評価は不明ですけど、診断してくれた先生は非常に丁寧でしたし、非常にてきぱきとしており意思疎通も上手で、手術となると院長対応になるということでしたが現時点での診断結果と、診断以外で考えられる現時点で判断しきれない他の怪我もきちんと説明してくれました。
看護師さんも非常に丁寧で、診断後入院となったのですが待合室に出てこられ手た時に丁度受付に言ったのですが
「○○ちゃん、お預かりしますね」と、診察室でも言ったのにまた声がけしてくれるというのは、飼い主としては怪我をさせてしまった負い目があるので少し心が和らぐ感じがします。

院長先生とやりとりしたら評価が変わるかもしれませんが、受付の女性の対応がもっとてきぱきして、緊急時にも安心できるよう改善していただければと思います。
院長先生と料金次第では普段からの対応もこちらも考えたいところですが、いかんせん緊急時の受付だけ不安が残りました。

あと、料金に関しては
・保険なしの場合3日ごとに精算
ということで、退院待ちですが精算が怖いです

カードが使えるということで払いはなんとかなりますが、料金のおおよその事前通知もしていただければと思います。
いつも混んでいるのでそれなりに腕もいいのでしょうが、他の方もおっしゃっている通りちょっと怖いですよね。

昭和の先生のようなダメな飼い主への戒めはわかりますが、それと治療の腕がちゃんとしていることを祈るだけです


・・・・・治療中で書いたのですが、その後諸事情でかかりつけの病院で診てもらうことになったので評価は診断してもらった先生と看護師さん、当日の受付の方だけの評価になります。
結局院長先生にはこちらの都合でお会いすることがなかったです。
料金は同じ怪我をしたことがないので不明ですが、エコーとレントゲンの価格は枚数が多かった割にはかかりつけより割安でした。
CTもあるようですがそちらは使わず。
結果とすれば動脈の止血と打ち身?であったのですが、治療と料金は適格だったと思います。
計算するとレントゲン、エコーはかかりつけのほうがむしろ割高でした。

また、受付は受付システムの使い方などは達者に教えてくれました。
電話応対と来院時の客の判断能力が今一つのようです。
動物の種類 イヌ《純血》 (トイ・プードル) 来院目的 入院
予約の有無 あり 来院時間帯 日中 (9-18時)
待ち時間 10分〜15分 診察時間 30分〜1時間
診察領域 けが・その他 症状
病名 ペット保険
料金 来院理由 TV・新聞・雑誌で知った
この口コミは参考になりましたか? (ログイン不要) は い いいえ
ページトップへ