けやき並木動物病院の評判・口コミ - 岩手県紫波郡紫波町【カルーペット】

けやき並木動物病院

2.21
アクセス数: 25,618 [1ヶ月: 318 | 前期間: 302 ]
所在地
紫波郡紫波町 日詰西
診察動物
イヌ ネコ ウサギ ハムスター 鳥

けやき並木動物病院の運営者様は、掲載情報を編集することができます。 詳しくはこちら

病院詳細

病院名
けやき並木動物病院
住所
〒028-3306 岩手県紫波郡紫波町日詰西2-6-18 (Googleマップを見る)
電話
019-672-5456 ※お問い合わせの際は、「カルーペットを見た」とお伝え下さい。
診療動物
イヌ ネコ ウサギ ハムスター 鳥
診察時間
 
09:00-12:00-09:00-12:0009:00-12:0009:00-12:0009:00-12:0009:00-12:0009:00-12:00
17:00-20:00-17:00-20:0017:00-20:00-17:00-20:0017:00-20:0017:00-20:00

上記内容に変更がある場合もあるため、正確な診療時間は直接各病院のホームページ・電話等で確認してください。

設備・取り扱い
 
クレジットカードJAHA会員アニコムアイペット予約可能駐車場救急・夜間時間外診療往診トリミングペットホテル二次診療専門

けやき並木動物病院の運営者様は、掲載情報を編集することができます。 詳しくはこちら

口コミ

5件中 3件を表示(すべて見る

18人中 16人が、 この口コミが参考になったと投票しています
けやき並木動物病院への口コミ
投稿者: セルサイト955 さん
1.0
来院時期: 2016年 投稿時期: 2018年11月
数年前飼っていたペットは腫瘍摘出後も食欲がなく、そのうち食欲も出るでしょうと言われ放置された結果、術後2週間で亡くなってしまいました。セカンドオピニオンも考えた矢先の事でした。
食べないのはおかしいと思い、先生には伝えて来ましたが、なぜ、原因を調べて頂けなかったのでしょうか。
腫瘍の病理検査の結果は転移はしていない可能性が高いというもので、経過観察であったのはわかりますが、明らかに食欲がないのはどこかが苦しかったからで、それに対してなんらかの診察や処置も出来たはずです。
飼われてるペットが食欲がなければ、そのままにしますか?何故食べないのか調べるのが普通ですよね?
例えば、調べた結果、もう手遅れだったのかもしれません。それでも、最後まで自分のペットがどこがしんどいのか、どうして食べないのか、何もわからず、逝ってしまうのと、飼い主としてちゃんと理解してあげて見送ってあげるのとでは、結果は同じでも、全然心情的に違います。
未だにペットロスです。
もう少し患者、飼い主の気持ちにも寄り添って頂ける動物病院であって欲しいです。
動物の種類 イヌ《純血》 (ラブラドール・レトリーバー) 来院目的
予約の有無 来院時間帯
待ち時間 診察時間
診察領域 症状
病名 ペット保険
料金 来院理由
この口コミは参考になりましたか? (ログイン不要) は い いいえ
30人中 28人が、 この口コミが参考になったと投票しています
けやき並木動物病院への口コミ
投稿者: 肉球パンチ さん
1.0
来院時期: 2018年06月 投稿時期: 2018年07月
以前はかかりつけ医として、いい先生・スタッフでした。
しかし、ここ数年で信頼関係が崩れました。
前にいたスタッフは感じのいい方でしたが、新しく入ってきたスタッフは自分の知り合いにのみ愛想がよく、患者への対応が変わり、しかも医師に伝言を頼んでも伝えない対応をされました(# ゚Д゚)

我が家のペット数匹を、こちらで診てもらっていましたが以前はそれぞれの名前と病名を把握していたのに、いまは名前も病気も一致しない。
混んでいる、混んでいない問わず5分間診療で「不整脈」と言っていたのに聴診器も当てない、咳き込むことを告げても「心配ない」の一言だけ。

抜歯も麻酔なしで、ペットが泣き叫んでも無視。
採血は大人しくしているのに、三度も失敗していました。

うちの子は錠剤が飲めないと伝えているのに(2年前から繰り返し)忘れたのか、錠剤を出され、飲めずさらに体調が悪化しました。

しかも体重を測った際、ダイエット成功して体重が減ったわけでもないのに、食欲不振の子に「ダイエット出来て良かった」の一言。

医師の患者に対しての対応も悪くなったし
スタッフの質も落ち、「この子は唸って怖い」と抑えることもしないのが当たり前の病院には二度と行きません。

その後別の病院に行き、検査をしたら不整脈ではないことと、丁寧に抜歯しなかったため、舌に怪我をしていたこと、不整脈ではないので詳細は体力が少し改善したら詳しい検査と、それで納得できない場合はセカンドオピニオンを紹介すると、別の病院の方が丁寧で患者にも優しく、しかも治療費も安かったです。

もう、こちらには二度と行きませんしおススメしません。


動物の種類 ネコ《純血》 来院目的 通院
予約の有無 なし 来院時間帯 日中 (9-18時)
待ち時間 3分未満 診察時間 3分未満
診察領域 歯と口腔系疾患 症状 ぐったりして元気がない
病名 夏バテ ペット保険 アニコム
料金 20000円 来院理由 元々通っていた
この口コミは参考になりましたか? (ログイン不要) は い いいえ
21人中 19人が、 この口コミが参考になったと投票しています
けやき並木動物病院への口コミ
投稿者: なみだ さん
1.0
来院時期: 2018年02月 投稿時期: 2018年03月
飼っているうさぎの食欲がなく、糞も出なくなり、ぐったりしている様子でしたので、以前連れていったことのあったけやき並木動物病院に連れて行きました。
予約などしませんでしたが、割とすぐに診てくれたのは有り難かったのですが、お腹を触診して、「便秘だと思うから薬飲ませて様子見て」と言われました。薬についての説明をされませんでした。朝と夜に飲ませろとしか言われませんでした。言われた通りお薬飲ませましたが、糞も出ず、食欲もないまま、翌日さらに衰弱しぐったりとしてしまいました。大変だと思い、けやき並木動物病院連れて行こうと思いましたが、休診日だったため、違う動物病院へ行きました。触診の他にレントゲンを撮ってもらい、体温も測ってもらいました。低血糖、低体温、うっ滞、ガスが胃腸に溜まって、とても重体であることを伝えられ、点滴をしてもらい、入院することになりました。入院して3日目の朝に亡くなってしまいました。奥歯が伸びてしまっていて、それが原因で食欲が減ってしまっていたことを教えていただきました。すぐに気付いてあげれなかった自分に本当に怒りと後悔でいっぱいです。もっと早く病院に連れていってあげればよかったと本当に後悔しています。飼い主失格でした。本当に。

後から思いました。けやき並木動物病院では、歯の状態を見ている様子も無かったし、レントゲンを撮るということもありませんでした。早く気付いて病院に連れて行かなかった飼い主である私が一番悪いのは分かっているのですが、入院をし、検査や治療をしてくれた動物病院との対応の差を感じ、疑問がどんどん出てきて、モヤモヤしてしまいました。けやき並木動物病院で、もう少しちゃんと診てくれれば…などと思ってしまったのです。けやき並木動物病院はうさぎを詳しく診てくれる病院ではないようです。最期を迎えた病院の先生にも、「けやき並木動物病院さんは歯とかちゃんと診てくれなかったのかな」と言われました。口コミを書くつもりはなかったのですが、どうしてもどうしても、心残りで、うさぎを飼っている方の参考に少しでもなればと考え、書かせていただきました。私自身、唯一の存在であったうさぎの死を受け入れなければと思いつつ、受け入れきれない状態のため、けやき並木動物病院さんにとって失礼な文言かもしれません、また、余計なことも書き込んでしまい、申し訳ありません。
これから利用することはないと思います。病院の中はキレイです。犬や猫だったらちゃんと診てくれるのでしょうか。
動物の種類 ウサギ《雑種 (ミックス)》 来院目的 その他
予約の有無 なし 来院時間帯 日中 (9-18時)
待ち時間 5分〜10分 診察時間 3分未満
診察領域 消化器系疾患 症状 ぐったりして元気がない
病名 胃腸うっ滞 ペット保険
料金 2300円 来院理由 Webで知った (当サイト以外)
この口コミは参考になりましたか? (ログイン不要) は い いいえ

5件中 3件を表示(すべて見る

ドクターズインタビュー記事

  • ケアから高度診療まで。チームでオールインワンの獣医療を提供 NEW

    蒲田駅徒歩10分、蓮沼駅徒歩1分の「もりかわ動物病院」は爪切りから専門診療までオールインワンの医療を提供している。2021年には大田区で初となるCT検査装置を導入し、より高度な手術も可能に。森川伸也院長に当院の特徴や診療への思いを伺った。

    • もりかわ動物病院
    • 森川 伸也院長
  • 「シニアだから」「病気だから」で諦めない。ウェルネスの追求。 NEW

    杉並区にあるグラース動物病院では、ペットのウェルネスライフを追求した取り組みをしている。中核となる関連施設のウェルネスセンターの概要と、提案するリハビリテーションとジムの活用方法について、院長代理の芹澤佑一郎先生に話を伺った。

    • グラース動物病院
    • 芹澤 佑一郎院長代理
  • 飼い主・ペットとじっくり向き合う。手厚いトータルケアが魅力

    池上駅から徒歩約5分にある「あやべ動物病院」は、口コミの評価が高く、飼い主さんから厚い信頼を寄せられている。飼い主の方との話し合いを大切にし、外科手術や最新治療も積極的に取り入れている綾部博行院長の診療に対する思いを伺った。

    • 蒲田どうぶつ医療センター(旧あやべ動物病院)
    • 綾部 博行院長
  • 予防医療から専門診療まで、家族と動物をつなぐホームドクター

    大和市の中央林間にある「アイビーペットクリニック」は、一般診療と専門診療に対応する病院だ。宮澤裕院長が腫瘍科、宮澤京子副院長が皮膚科を担当。「気兼ねなく話せる関係を大切にしている」と話す宮澤先生夫婦に、病院移転や診療への思いについて伺った。

    • アイビーペットクリニック
    • 宮澤 裕院長
    • 宮澤 京子副院長
  • 飼い主、そしてペットと時間をかけてじっくり向き合いたい

    根津駅から歩いてすぐにある「上野の森どうぶつ病院」は、ジェネラリストの内村祐介院長と循環器のスペシャリストである諌山紀子副院長が診療を務める。年中無休、夜間救急対応、セカンドオピニオン等、頼りになる動物病院作りを続けるお2人にお話を伺った。

    • 上野の森どうぶつ病院
    • 内村 祐介院長
    • 諌山 紀子先生
アポクル予約ペット 動物病院予約システム