この動物病院の口コミ(2件)

5.0
みみこ さん
2019年03月投稿
ウサギ

とても親身に...

うさぎの呼吸がおかしく、大体動物病院は犬猫が専門なので、診察はどこも断られてしまいましたが
こちらでは、院長先生が時間外にも関わらず、
親身に診察をしてくださいました。
広い知識をお持ちの先生で、小動物でも丁寧に診てくださり、お薬も出して頂いて
うさぎも元気になりました。
人間の場合もそうですが
専門以外でも幅広い知識をお持ちのお医者様は貴重です。
先生が持っていらっしゃる知識とご経験で出来る限りの診察をしてくださり、感謝の気持ちでいっぱいです。

病院名
おおせ羽田動物病院
動物の種類
ウサギ
来院目的
その他
予約の有無
なし
来院時期
2019年03月
来院時間帯
夜間 (18-22時)
待ち時間
3分未満
診察時間
15分〜30分
診察領域
呼吸器系疾患
症状
くしゃみ
病名
スナッフル
料金
3000円
来院理由
知人・親族からの口コミ
抗生剤
15人中 13人が参考になった

この口コミは参考になりましたか?(ログイン不要)

はい いいえ
5.0
としぽ さん
2015年10月投稿
ネコ

素晴らしい動物病院です

猫(雌 当時4歳)が部屋の隅にうずくまり、何度もトイレに行ってもおしっこが出ず、2滴くらい出たおしっこに血が混ざってたので、とにかく急いでかかりつけの動物病院へ行きました。

でもその日は日曜日。閉まっていました。急いで思いつく動物病院をかけまわっても、どこも閉まってて、たまたま開いてた場所は「先生が出張中で診れない」と断られ、どうしようか考えてたら、実家の近所に動物病院が出来たのを思い出し、ダメもとで行きました。

そしたら、開いてたのか、開けてくれたのか分かりませんが、先生が出てきてくれました。

早速スポイトに持っていった数滴のおしっこを出して診ていただいたところ
「尿路結石」と言われました。
食事療法で治るらしいのですが、たまたま在庫がなかったので、尿路結石を「治す」のではなく「予防する」キャットフードのサンプルを無料でありったけいただきました。(診察代は払いました)

「とにかくなんとか早く手配するから、用意出来たら電話します」と言われ、本当に心配してくれているんだなぁと感激しました。

次の日9時くらいに電話があり、療養食をいただきました。2kgで4600円くらいでした。後でネットで調べたらほぼ定価でした。(病院のもうけないじゃん)と心配になりました。
本当は2kgもいらないんだけど、他に2匹いて同じものを食べているので、もしかしたら他2匹もなるかもしれないから一応少し食べさせて。との理由でした。

余談ですが、半年後くらいに他の猫が同じ症状になり、残していた療養食を食べさせたら1日で治りました。病院の診察代が浮いてラッキーでした。

ちなみに尿路結石で診察した子は、「オスだったら多分助からなかった。メスだから持ちこたえれた」と言われました。



ここの先生は女性で優しいです。トリミングとかもしているらしいです。

お世話になった尿路結石の子じゃない子が耳ダニがすごくて病院に行ったとき、診察券を忘れて診察番号が分からなくて、
「この子じゃない子で前に来たことあるんですけど」って言ったら
「お名前は?」
「○○です」
「…ああぁ~、○○ちゃんね。覚えていますよ。元気ですか?」
って、ちゃんと猫の特徴も覚えててくれて(めずらしい名前だし)、一回お世話になっただけなのに凄いぁと思いました。

病院名
おおせ羽田動物病院
動物の種類
ネコ 《雑種 (ミックス)》
来院目的
通院
予約の有無
なし
来院時期
2009年10月
来院時間帯
日中 (9-18時)
待ち時間
3分未満
診察時間
15分〜30分
診察領域
腎・泌尿器系疾患
症状
尿の量が異常に少ない
病名
尿路結石
来院理由
近所にあった
32人中 26人が参考になった

この口コミは参考になりましたか?(ログイン不要)

はい いいえ
口コミを投稿する

口コミを書いて3,000pt(300円相当)をゲットしよう!

口コミ投稿について詳しくはこちら

病院詳細

基本情報

病院名
おおせ羽田動物病院
住所
電話
0197-55-7000

※お問い合わせの際は、「Calooペット(カルーペット)を見た」とお伝え下さい。

診療動物
イヌ ネコ

設備・取り扱い

クレジットカードJAHA会員アニコムアイペット予約可能駐車場救急・夜間時間外診療往診トリミングペットホテル二次診療専門

おおせ羽田動物病院の運営者様は、病院情報を編集することができます。 詳しくはこちら