口コミ・評判 4件: みやぎキャットクリニック - 宮城県仙台市宮城野区【Calooペット】

みやぎきゃっとくりにっく

みやぎキャットクリニック

3.44
アクセス数: 30,268 [2月: 146 | 1月: 137 ]
所在地
仙台市宮城野区 東仙台
診察動物
ネコ

みやぎキャットクリニックの運営者様は、病院情報を編集することができます。 詳しくはこちら

この動物病院の口コミ(4件)

32人中 31人が、 この口コミが参考になったと投票しています
みやぎキャットクリニックへの口コミ
行くのをやめました ネコ 投稿者: 氷梅058 さん
1.0
来院時期: 2021年11月 投稿時期: 2021年11月
我が家の愛猫9歳♀が急に食欲を無くし、何も食べなくなりました。9月末に3ヶ月ごとの検診では異常なしでしたが、1ヶ月後にぐったりと…慌てて受診すると、週末だから色々な検査はできない」とのこと。血液検査だけをして、抗生剤注射と水分補給を60ml注射、食欲増進薬と抗生物質の飲薬を処方されて帰宅。
食欲も改善せず体重も落ちる一方で、翌日受診のときに『すごく衰弱している」と伝えると「衰弱なんて、こんな時には言わない。死にそうになって動けなくなった状態です。」と言われました。
その2日後にようやく週明けということでレントゲンとエコー、リンパ腫かも、とのこと。
腸に黒い影があるそうで、写真のL版位の小さい画像を見せられ、「この黒いの」
素人には何がどうなのか分からないのに!
何か聞こうとしても説明が面倒なのか、とても話しにくいです。
「サンプルを取るにもこれでは開腹して採取になり、結果が出るには2週間かかります。抗がん剤を使ってみて改善すればリンパ腫ということだし、わざわざ痛い思いをさせて、手遅れになる方を取るか、抗がん剤なら今日からも出来るから」
飼い主としては、抗がん剤の選択のみ…
ただ、食欲は戻らず、体重も一週間で600gも減り、この病院はもう行くのをやめました。
猫の扱い方もひどい!我が家の猫の爪が診察台に使っている白木のテーブルに引っかかった時、医者は無造作に引き剥がし、テーブルに傷がついていないか気にしている様子。
血液検査の結果もいつも小さな紙を見せるのみで、あまりに見えにくいので確かめようとすると「近いから寄らないで」と言います。
もちろん結果も渡しません。
動物の種類 ネコ《雑種 (ミックス)》 来院目的 通院
予約の有無 あり 来院時間帯 日中 (9-18時)
待ち時間 10分〜15分 診察時間 3分〜5分
診察領域 消化器系疾患 症状 食欲がない
病名 リンパ腫 ペット保険
料金 50000円 来院理由 元々通っていた
この口コミは参考になりましたか? (ログイン不要) は い いいえ
22人中 21人が、 この口コミが参考になったと投票しています
みやぎキャットクリニックへの口コミ
5.0
来院時期: 2017年11月 投稿時期: 2017年11月
高齢猫を飼っています。
異常な食欲なのにもかかわらず、昔と比べ体重が半分以下になり
ガリガリで、肝機能も悪化していました。

うちの猫は人間の食べ物を盗むだけに留まらず、
食品ではないものまで口にしようとし出したので、
ネットで必死に調べた所、一つの病気の疑いに辿り着きました。

更に、その病気の検査をする病院を探していたところ、
こちらの「みやぎキャットクリニック」さんへ辿り着きました。

その場で先生が手早く採血し、20分ほどで全ての結果が出ました。
結果、甲状腺ホルモンの異常が見つかりました。
病名は、(思った通りと言うべきか)「甲状腺機能亢進症」でした。
うちの猫の甲状腺ホルモンの数値は高すぎて、測定不能でした。
また、肝機能障害も前述病気のせいで引き起こされているものだったようです。

15年以上も別の評判の良い動物病院へ通院しておりましたが、
何度も何度も何度も通っても、何か月も肝臓の薬と缶詰を処方されるばかり。
数値は全く改善せず、異常な食欲、半分になった体重のことを尋ねても
「歳だからしょうがないね~」でした。

ですが、今回足を運んだ「みやぎキャットクリニック」の先生には
「病気はよくなる」とおっしゃっていただけました。

うちの猫の症状は全てが原因不明で、歳によるものだと
言われ続けていたため…本当に救われました。
病気だったのだと安心したのは、初めてかもしれません。
やはり、猫専門の病院は違います!

【病院について】
予約制度はありません。不明点は電話やHPから問い合わせ可能です。
外観はリフォーム中のため、少しだけ見つけるのに時間がかかりました。
内観はとてもきれいで暖かく居心地がよかったです。
病院へ行くと必ずプルプル震えてハァハァし、よだれダラダラになり、
酸素BOXへ突っ込まれてきたうちの猫が…
なんと病院でウトウトしていました!これにはびっくりです。

【待ち時間について】
病院OPEN前に到着してしまったのですが、早目に案内してくださいました。
血液検査による甲状腺ホルモン・内臓・白血病・エイズなど…
様々な検査を行ったのですが、
それでも受診~会計まで40分ほどで終わりました。

【先生について】
こちらの話にしっかりと耳を傾けてくださいました。
病気については本を交えながら説明をしてくださいました。

うちの猫は臆病で、いつも大暴れしたり粗相をするので、
診察の際、いつものように診察台の上で押さえつけていたのですが…
「押さえつけなくていいです」と言われた事には驚きました。
(別病院では猫は押さえつけた方が良いと言われてきましたので…)
採血もとても素早くて、よそ見していたら終わっていました(笑)

【スタッフさんについて】
女性2名で、お二人ともとても丁寧でお優しかったです。
事務的に仕事をこなすのではなく、あたたかいな~と感じました。
2018年度の可愛い猫ちゃんカレンダーもいただきました。

【他の人にお薦めしたいか】
猫ちゃんの飼い主さんに是非お薦めしたいです!

特に…
・臆病で震えたり大暴れする猫ちゃん。
(待ち時間が短く、適温で静かでリラックスできるようです)

・他の動物病院で治療をしているが、症状が改善されない猫ちゃん。
(猫専門の病院ではない場合、知識不足で誤診される可能性があります。
 また、甲状腺ホルモンの検査は一般の動物病院ではできないようです。)


うちは猫を3匹飼っており、1匹は数年前に腎不全で亡くなりました。
もしこちらの病院を知っていたのなら…もう少し長生きできたのかな。。
あとの2匹も高齢なので、また体調を崩した際には
必ずこちらの病院にお世話になりたいと思っております。
動物の種類 ネコ《純血》 来院目的 健康診断(動物ドッグ含む)
予約の有無 なし 来院時間帯 日中 (9-18時)
待ち時間 3分〜5分 診察時間 30分〜1時間
診察領域 内分泌代謝系疾患 症状 やせた
病名 甲状腺機能亢進症 ペット保険
料金 24000円 (備考: 血液検査(甲状腺ホルモン・内臓検査諸々:2万円)(エイズ・白血病:4千円)) 来院理由 当サイト(Caloo)で知った
この口コミは参考になりましたか? (ログイン不要) は い いいえ
20人中 18人が、 この口コミが参考になったと投票しています
みやぎキャットクリニックへの口コミ
猫専門の病院 ネコ 投稿者: ciao さん
4.0
投稿時期: 2015年12月
年老いた愛猫が甲状腺機能亢進症だったので、投薬、検診などで、定期的に通う病院を探していました。こちらの病院は知人に聞いて知りました。

こちらにお世話になる前までは、通常の犬猫病院、猫以外の動物も診る病院でした。うちの仔は大暴れする猫ではなかったのですが、手足の肉球にじっとりと汗をかくので、相当なストレスを感じているのがわかります。なので、愛猫のために診察室に呼ばれるまでは、病院の外で立って待つことが多かったです。ここは猫専門ということで、犬や他の動物の匂いを気にすることもなく、待合室で座ってゆっくり順番を待つことが出来ました。

病院の建物が幹線道路から少し離れているので(初めて行った時は少し道に迷いました)、待合室は静かです。照明が暗めなのですが、それも猫にとっては落ち着くのでとても良いと思います。猫関係の本(100万回生きたねこ等々)も沢山あるので、飼い主にも嬉しい待合室です。

診察室は明るく、やはり静かです。興味深いのですが、先生がすり足で歩くんですよ。歩く音で猫が驚かないようにとの配慮だと、先生自らおっしゃっていました。確かに猫はとても繊細な動物ですから、猫を思いやるそういった心遣いは本当に有り難いと思いました。通常の動物病院では無いことです。猫を沢山診ているということで、治療も信頼してお任せしました。
動物の種類 ネコ《雑種 (ミックス)》 来院目的 通院
予約の有無 来院時間帯 日中 (9-18時)
待ち時間 5分〜10分 診察時間 15分〜30分
診察領域 内分泌代謝系疾患 症状
病名 甲状腺機能亢進症 ペット保険
料金 来院理由 知人・親族からの口コミ
この口コミは参考になりましたか? (ログイン不要) は い いいえ
22人中 20人が、 この口コミが参考になったと投票しています
みやぎキャットクリニックへの口コミ
オス猫の去勢手術 ネコ 投稿者: サラマンダー867 さん
4.0
来院時期: 2015年02月 投稿時期: 2015年11月
初めて飼い猫の去勢手術でお世話になりました。料金等も不安だったので口コミなども合わせて、ネットなどで調べて行きました。
手術なので最初は不安でしたが、猫専門という事とたくさんこなしている先生なのでしょう、淡々と説明された感じでしたが、信用して預けていきました。看護婦さんも感じが良く、丁寧に説明してくださいました。対応も良かったです。
院内も明るく清潔感がありました。 猫専門ってところがとても安心ですね。他の患者さんの飼い主さんとのやりとりも楽しかったです。また、何かの時に利用させていただきたいです。 初めて行く病院はとても不安ですよね。こういうサイトがあるとすごくいいですね。動物病院だけでなく、自分の病院も探してみようと思います。
動物の種類 ネコ《雑種 (ミックス)》 来院目的 その他
予約の有無 あり 来院時間帯 日中 (9-18時)
待ち時間 5分〜10分 診察時間 10分〜15分
診察領域 けが・その他 症状
料金 来院理由 Webで知った (当サイト以外)
この口コミは参考になりましたか? (ログイン不要) は い いいえ
口コミを投稿する

口コミを書いて3,000pt(300円相当)をゲットしよう!

口コミ投稿について詳しくはこちら

病院詳細

病院名
みやぎキャットクリニック
住所
〒983-0833 宮城県仙台市宮城野区東仙台3丁目13-86 (Googleマップを見る)
電話
022-295-2885 ※お問い合わせの際は、「Calooペット(カルーペット)を見た」とお伝え下さい。
診療動物
ネコ
診察時間
 
09:30-12:0009:30-12:0009:30-12:00-09:30-12:0009:30-12:0009:30-12:0009:30-12:00
16:00-20:3016:00-20:3016:00-20:30-16:00-20:3016:00-18:00--

上記内容に変更がある場合もあるため、正確な診療時間は直接各病院のホームページ・電話等で確認してください。

公式ホームページ
https://www.miyagicat.com/
設備・取り扱い
 
クレジットカードJAHA会員アニコムアイペット予約可能駐車場救急・夜間時間外診療往診トリミングペットホテル二次診療専門

みやぎキャットクリニックの運営者様は、病院情報を編集することができます。 詳しくはこちら

近くの病院

PR

にきどうぶつ病院

4.66  【口コミ 15
宮城県仙台市泉区南光台南2丁目2番7号
022-352-9112
イヌ ネコ ウサギ ハムスター フェレット モルモット 鳥 爬虫類
皮膚系疾患 腫瘍・がん けが・その他
身近な相談から高度な医療まで何でもお気軽にご相談下さい。当院では特に腫瘍疾患・救急疾患に力を入れております。動物たちと飼い主様が安心して楽しく暮らせるお手伝いをさせて頂きます。
頼れる獣医が教える治療法 vol.055
犬猫専門動物病院 ドッグ&キャットホスピタル ガルファー 宮城県 仙台市太白区
小泉 信輝 院長

はらのまち動物病院

4.22  【口コミ 15件】
宮城県仙台市宮城野区五輪2丁目1-12
イヌ ネコ ウサギ ハムスター フェレット モルモット 鳥

ウィル動物病院鶴ヶ谷病院

4.14  【口コミ 11件】
宮城県仙台市宮城野区鶴ヶ谷2丁目1-18 ヒルプラザ鶴ヶ谷内
イヌ ネコ

仙台獣医師会 夜間救急動物病院

4.10  【口コミ 6件】
宮城県仙台市宮城野区苦竹1丁目2-51
イヌ ネコ

アウル動物病院

4.03  【口コミ 23件】
宮城県仙台市宮城野区原町1-3-57
イヌ ネコ ハムスター フェレット モルモット 鳥

メイト犬猫病院

3.52  【口コミ 3件】
宮城県仙台市宮城野区新田東5-11-1
イヌ ネコ