八木山サンシャイン動物病院

アクセス数: 27,687 [2月: 137 | 1月: 162 ]
4.56
住所
仙台市太白区 八木山南
診察動物
イヌ ネコ

得意な診察領域

皮膚系疾患 循環器系疾患 消化器系疾患
口コミを投稿する

口コミを書いて3,000pt(300円相当)をゲットしよう!

口コミ投稿について詳しくはこちら

仙台市の『八木山サンシャイン動物病院』、犬猫対象、健康診断・アレルギー科、JAHA認定動物、ペットホテル完備、日曜午前も診療

仙台市の『八木山サンシャイン動物病院』は、ワンちゃんやネコちゃんを対象に診療しております。

1.外科手術
予防医療として、避妊手術や去勢手術を行なっています。もちろん、一般外科、整形外科の手術にも対応しています。最新の機器を導入し、経験豊富な医師による手術なので安心です。

2.腫瘍・しこり
飼い主様の不安を少しでも取り除けるように、検査内容から治療方法のメリット・デメリット、治療計画から費用まで納得していただけるよう説明することを心がけています。

3.アレルギー
お仔様のお体はもちろんのこと、費用対効果にも考慮したうえで、可能性の高い疾患を予想し、検査、治療、判定を重ねていきます。薬の使用だけでなく、食事を改善したり、ハウスダストを減らすこともアレルギーを治すための治療法です。

当院はJAHA認定動物病院です。JAHA認定動物病院制度とは、診察の質や設備など一定の基準を満たしていること、地域貢献活動に積極的に取り組んでいる動物病院をJAHA認定動物病院と認定します。

またシニア犬・猫が楽しくハッピーに、大切なご家族との時間が過ごせるように、食事、散歩、運動、睡眠、健康診断や予防接種など、必要な適切なアドバイスとサポートを行っています。

病気の仔たちはもちろんのこと、健康な仔たちもぜひ太白区の八木山サンシャイン動物病院にお立ち寄りください。そしてどんな些細なことでも構いませんからご相談ください。

この動物病院の口コミ(9件)

5.0
あや さん
2023年11月投稿
イヌ

感謝しかないです

大切な家族を助けて頂きました
先生の説明はとても分かりやすく丁寧で動物にも優しく接してくれます
両親が飼っていた🐱の時からずっとお世話になってましたが、全員先生に診て頂いてます
この先生に出会えて本当に良かったです
今日はお礼を言いたく口コミを探して書かせて頂きました
看護師さんや事務の方...
続きを読む
1人中 1人が参考になった
4.5
A さん
2021年09月投稿
イヌ

とても親身に対応してくれます。

かかりつけで通える信頼できる病院を探していました。クチコミの評判もよく、実際通っている人にも勧められ受診してからずっと通っています。先生に何度我が家の犬の命を救って頂いたかというくらい様様な病気で治療していただきました。とても感謝しております。
また先生がとにかく丁寧で親身に対応してくださいます。...
続きを読む
2人中 2人が参考になった
5.0
とき さん
2018年11月投稿
イヌ

いい病院です

評判がいいみたいだったので、こちらの病院に行きました。
評判通り、優しくとても親切な先生で、診察も説明も丁寧にしていただけました。
不安なことなどの相談も、しっかり話を聞いてくださいました。
こちらから何か質問しても、本当にわかりやすく答えてくださいます。
評判がいいので、近所の人も多く通っ...
続きを読む
4人中 4人が参考になった
5.0
heatch さん
2018年10月投稿
イヌ

外科手術縫がとてもよい

知人の紹介でこの動物病院に通っております。腫瘍ができ、幸い良性でしたが、手術でとりました。
傷跡が綺麗に縫合されて、出血もなく、わんこも掻いたり痛がったりせず、ストレスなく抜糸までいたりました。いろんな方にお話ししましたが、縫合が上手な先生といってました。相談もできますし、わかりやすいし、治療の方...
続きを読む
5人中 5人が参考になった
5.0
ロン さん
2017年04月投稿
イヌ

健康診断に行って来ました

知人がかかりつけの病院で先生が優しいとの事で春の健康診断キャンペーンを受けて来ました。血液検査やレントゲン、超音波検査、フィラリア検査などをセットでかなり割安な料金で受けることができ、病気を早期発見することができるので、以前心臓の病気に気付かずにワンコを亡くした私にとってはありがたい内容の健診でした...
続きを読む
6人中 6人が参考になった
口コミを投稿する

口コミを書いて3,000pt(300円相当)をゲットしよう!

口コミ投稿について詳しくはこちら

病院紹介

外科手術

飼い主様のお話を良く聞いて必要な検査のみを行うことで、その仔の負担が最小限となるよう努めております。

また、その仔と飼い主様と獣医師とで協力し、病気と闘わなければならないと思っておりますので、病気や治療について分かりやすく説明することを心掛けております。

飼い主様にもしっかりと状況を把握していただいた上で、ご納得をいただきながら治療を進めてまいります。

お仔様たちの病気を治していく上で、飼い主様に安心していただける治療をしておりますので、不明点・疑問点等ございましたら何でもご遠慮なくご相談くださいませ。

手術は病気やケガの場合だけ行なうものではありません。薬や注射といった内科治療に反応しない場合、手術をすることがご家族そしてその仔にとってあらゆる負担を最小にすると判断した場合におすすめしております。

麻酔の危険性は“ゼロ”ではないということ、手術そして術後の注意点や合併症についても十分にご説明し、すべてご理解・ご納得いただいてから手術を行なっていきます。

腫瘍・しこり

体の表面、口腔内、耳の中のできものを、大きくならないか心配しながら生活されていませんか? かさぶたと出血を繰り返しているなかなか治らない傷はありませんか? 実はこれらは、腫瘍(がん)の可能性があります。

できものが小さいから大丈夫、出血も少ないから大丈夫と、ご家族の考えで放置するのはNGです。大きくなってから病院に行くと「手遅れ」というケースは少なくありません。獣医療においてこのようなことは少なくないのが現状です。

腫瘍の研究は日々進んでおり、腫瘍が悪性かどうかも分かるようになってきています。手術による切除が必要かどうかの細胞検査も可能になっている時代です。しかし、良性と判断された腫瘍であっても、場所によっては手術できないものもあります。基本的には取り除くことがベストとされています。腫瘍が小さいうちであれば、局所麻酔での切除が可能になります。大切なお仔様の体にできものを発見したら、できるだけ早くご相談ください。

アレルギー

お仔様のお体はもちろんのこと、費用対効果にも考慮したうえで、可能性の高い疾患を予想し、検査、治療、判定を重ねていきます。

遺伝的な体質、食事、環境中の要因(花粉やハウスダスト)、接触性(散歩中の植物との接触や、セーターなどの化学繊維)などが主な原因となることが多いです。

以前はアレルギーの治療には「ステロイド」が効果的といわれていました。しかし、当院ではステイロイドによる治療は極力おこなわないようにしております。新薬の登場によりお仔様の体への負担がグッと少なくなったからです。

今までの治療は「ステロイド」に頼りすぎていました。新しい薬は、かゆみを抑えるだけでなく、使い続けても副作用があまり出ないものになっています。薬の使用だけでなく、食事を改善したり、ハウスダストを減らすこともアレルギーを治すための治療法です。シャンプーを心がけ常にお仔様の体を清潔な状態に保つことも大切です。当院ではアレルギーテストを行なっておりますので、お気軽にご相談ください。

院長紹介

室井 共生

小さいころから生き物が大好きで犬や猫と接する機会が非常に多い環境でした。外見や地位などで態度が変わってしまう人間と比べ、差別することなく接してくれる純粋な動物たちがとても美しく感じられたものでした。

獣医を志すきっかけは捨てられた犬や猫の多くが殺処分になっている事実を知った時でした。獣医になってかわいそうな動物を救ってあげたいと思いました。動物病院にペットを連れて来る方は、ペットを本当の家族のように大切にし、何とか助けてあげたいと考えている方ばかりです。そんな方たちの「助けてあげたい」という気持ちに少しでも寄り添い、力になりたいと考えております。

みなさまとペットたちとの幸せな日々が長く続くよう、スタッフ一同尽力してまいりますので、どうぞよろしくお願いいたします。

ペットホテル

当院のペットホテル

当院では、飼い主さんのお出かけ中に大切な動物たちをお預かりしています。

病院詳細

基本情報

病院名
八木山サンシャイン動物病院
住所
電話
022-796-9939

※お問い合わせの際は、「Calooペット(カルーペット)を見た」とお伝え下さい。

診療動物
イヌ ネコ

※ウサギ・ハムスター・フェレットの診察は、専門病院を紹介させていただきます。

得意な診察領域
皮膚系疾患 循環器系疾患 消化器系疾患
サイト

診察時間

09:00-12:0015:30-18:30
09:00-12:00-
09:00-12:0015:30-18:30
09:00-12:0015:30-18:30
09:00-12:0015:30-18:30
09:00-12:0015:30-18:30
09:00-12:00-
--

※休診日:火曜・日曜午後休診、祝日全日休診

上記内容に変更がある場合もあるため、正確な診療時間は直接各病院のホームページ・電話等で確認してください。

設備・取り扱い

クレジットカードJAHA会員アニコムアイペット予約可能駐車場救急・夜間時間外診療往診トリミングペットホテル二次診療専門

地図

〒982-0807 宮城県仙台市太白区八木山南6-7-4

地図はおおよその位置を表しています(ぴったり一致しないこともあります)

地図からこの周辺の病院を探す

ドクターズインタビュー記事