この動物病院の口コミ

5.0
あかつっきー さん
2014年11月投稿
ネコ

日光皮膚炎と細菌性皮膚炎になってしまい大変なことになりました。

実家で飼っているおじいさん猫なのですが、常に外に出して飼っていたためか紫外線による皮膚炎と、その皮膚炎のところから細菌が入ってしまったみたいで細菌性皮膚炎になってしまいました。

最初は皮膚から血を流していたので喧嘩でもしてきたかな?と思ったのですが毛をよけて患部を見ると皮膚が赤みがかっていて炎症を起こしていました。

コスモス動物病院は以前から知人に勧められていたこともあり、何度か言っていたなじみの病院でもあった為、すぐに予約を入れてみてもらうことになりました。

病院について少し待っているとすぐに診察室へ通され診てもらうことができました。普段は結構混んでいて待ち時間もあるのですが、予約していったこともよかったのかすぐ診てもらえました。

先生はとても優しい方で動物を人間の患者を診ているかのように丁寧に診察してくれます。
そして先生からは歳をとった猫には、よくある症状と教えられました。
慢性的に日光を浴びていると紫外線で皮膚がやられてしまうとのことでした。
最悪皮膚炎を起こしている場所から皮膚がんになることもあるが、今回は大丈夫とのことでいた。患部には細菌も入ってしまっていたので抗生物質の入った薬をもらい難を逃れました。
現在この子はもう天国へ逝ってしまいましたが、この子の子どもたちが実家で暮らしているので、ちょくちょく私が実家に帰ってこの子たちの面倒を見てます。

病院名
コスモス動物病院
動物の種類
ネコ 《雑種 (ミックス)》
来院目的
予防接種
予約の有無
あり
来院時期
2011年02月
来院時間帯
日中 (9-18時)
待ち時間
5分〜10分
診察時間
15分〜30分
診察領域
皮膚系疾患
症状
脱毛する
病名
細菌性皮膚炎
料金
10000円
来院理由
元々通っていた
5人中 3人が参考になった

この口コミは参考になりましたか?(ログイン不要)

はい いいえ
口コミを投稿する

口コミを書いて3,000pt(300円相当)をゲットしよう!

口コミ投稿について詳しくはこちら

近くの動物病院