口コミ・評判 4件: 仙台プラム・アニマルクリニック - 宮城県仙台市青葉区【Calooペット】

せんだいぷらむ・あにまるくりにっく

仙台プラム・アニマルクリニック

3.51
アクセス数: 17,392 [3月: 71 | 2月: 61 ]
所在地
仙台市青葉区 小松島新堤
診察動物
イヌ ネコ ウサギ ハムスター フェレット 鳥

仙台プラム・アニマルクリニックの運営者様は、病院情報を編集することができます。 詳しくはこちら

この動物病院の口コミ(4件)

12人中 12人が、 この口コミが参考になったと投票しています
仙台プラム・アニマルクリニックへの口コミ
患者を一番に考えてほしかった ハムスター 投稿者: 秋桜 さん
1.0
来院時期: 2022年12月 投稿時期: 2022年12月
こちらのサイトでハムスター医の口コミ評判を見て電話した所、受付の女性の対応も良く、来院を決めました。
予約制で、室内も綺麗です。受付の女性も優しくて素晴らしい。しかし、肝心な医者には不満と怒りしかありません。
以前、別の病院に通っていた事を話してから態度が変わり、『一つの病院に決めないと』と説教され、セカンドオピニオンを受け入れない男の先生という印象でした。

そして診察。
以前に診て頂いた病院では、暴れるハムスターでも、上手くご機嫌をとり、全身を丁寧に診察していました。
しかしこちらは、ハムスターを押さえつけて持ち、説明しながら診察する。それに、ただお腹を触るだけで耳等細かくは確認せず、こちらが指摘してようやく見る感じでした。
そして、押さえつけたままいちいち説明するので、ハムスターも苦痛そうで、痛々しく見ていられなくて、そのことを指摘すると、『では、もう今日は止めます。私も無理矢理は出来ないので』と冷たく一言。
診察をしてほしくて病院に来た手前、そこからは何も言えず、先生のご機嫌を損ねないようにと私が必死でした。
手際よく診察してくれる先生もいる中で、手際も悪いのに、言葉は達者、ハムスターは乱暴に扱われ、気が気ではありませんでした。
目を痒がっていたので目薬をお願いした所、『前の病院で出していた物が分からないので出せない。今は様子を見て何かあったらまた予約して下さい』と。。

…何の為の病院なのか?
先生独自の考えしか頭にないようで、目の前の患者(ハムスター)には、真剣に向き合ってくれない先生なんだなと感じざるを得ない状態でした。
年配のハムスターだからこそ、大切に扱ってほしかった。。ハムスターに対して、声をかける事も一度もなく、機械的に作業している感じでした。
飼い主に対してもハムスターに対しても、心配りが一切なかったことに、怒りと悲しみがあります。
ハムスターもすっかり怯えてしまい、こちらを選んだことをとても後悔しています。
満足な診察も受けられず、薬の処方もなかったのに高額な請求にも驚き、本当に散々な経験でしたし、ショックを受けた一日でした。

口コミの評判は良くても、人それぞれ相性があると思い、口コミさせて頂きました。
病院環境自体は、清潔で素敵なので、
先生が神様、ではなく、患者様が神様、を目指してほしいです。
動物の種類 ハムスター 来院目的 その他
予約の有無 あり 来院時間帯 日中 (9-18時)
待ち時間 5分〜10分 診察時間 15分〜30分
診察領域 眼科系疾患 症状 目が赤い
料金 6000円 (備考: 初回料2750円) 来院理由 当サイト(Caloo)で知った
この口コミは参考になりましたか? (ログイン不要) は い いいえ
8人中 4人が、 この口コミが参考になったと投票しています
仙台プラム・アニマルクリニックへの口コミ
飼い主も安心できる病院です ハムスター 投稿者: キンハム さん
5.0
来院時期: 2018年03月 投稿時期: 2018年03月
飼っているキンクマハムスター でこちらの病院でお世話になりました。
ハムスターの異変に気付いたのは祝日の前日夜で、夜間動物救急病院で早めに病院へ行くようすすめられたのですが、次の日が祝日で獣医師学会があるということを聞き開いている病院も少なくて…。
紹介したいただいた2件にカルテをFAXしてくださったのですが、1件は終日お休み、もう一件は開いているはずなのに電話が繋がらず…。そんな時自力で探した家から10分のところがこちらでした。
新しく綺麗な病院で、スタッフの方も先生もとても親身に話を聞いてくださり飼い主も安心して通うことができました。
建物は新しく綺麗ですし、待ち時間が長いと先生自ら申し訳ございませんもう少々お待ちくださいね。と声をかけに来てくださったり、家族への配慮も素晴らしいと感じました。飼い主が安心して帰宅できるまで話をしてくださったり、自宅での介護の仕方や異変の時なども、電話でいつでもどうぞとアドバイスをしてくださったり、とても感謝しています。
ハムちゃんは先日旅立ってしまったのですが、こちらにお世話になることができて心からよかったと思っています!
動物の種類 ハムスター (ゴールデン・ハムスター) 来院目的 通院
予約の有無 なし 来院時間帯 日中 (9-18時)
待ち時間 15分〜30分 診察時間 15分〜30分
病名 子宮蓄膿症 ペット保険
料金 来院理由 Webで知った (当サイト以外)
この口コミは参考になりましたか? (ログイン不要) は い いいえ
4人中 3人が、 この口コミが参考になったと投票しています
仙台プラム・アニマルクリニックへの口コミ
我が家のかかりつけ医です。 イヌ 投稿者: のらはな さん
4.5
来院時期: 2016年 投稿時期: 2017年09月
初めて犬を飼ってから、ずっとこちらでお世話になっております。
初めはワクチン接種、狂犬病予防接種、そのあと去勢手術、ちょっと気になることがあると、伺って様子を見てもらっています。

こんな、たいしたことないことで・・と思われても仕方ないようなことでも、
きちんと話をきいてくださるので、いつも安心して帰ってきます(笑)

今は二歳になり,落ち着いていますが月に一度はノミダニ駆除に伺って、その都度
食事のこととか体重管理についてみてもらっています。

こちらの先生は、漢方にも詳しい方のようで中医学を学ばれているとのこと。
手作り食などにも詳しいです。某雑誌のドッグフードの評価判定などもしておられますよ。わたしも、参考にさせていただいております。

先生もスタッフも親切で優しい。本当に頼りにできる動物病院です。

動物の種類 イヌ《純血》 来院目的 予防接種
予約の有無 なし 来院時間帯 日中 (9-18時)
待ち時間 3分〜5分 診察時間 5分〜10分
診察領域 けが・その他 症状
病名 ペット保険 アニコム
料金 来院理由 近所にあった
この口コミは参考になりましたか? (ログイン不要) は い いいえ
8人中 6人が、 この口コミが参考になったと投票しています
仙台プラム・アニマルクリニックへの口コミ
急な事態でも対応してもらえます インコ/オウム 投稿者: cahty さん
4.5
来院時期: 2016年10月 投稿時期: 2017年01月
インコを飼っています。
仕事から帰ると、普段は、籠にしがみ付いてきて迎えてくれるのですが、その日は、籠の中でうずくまっており目もしっかりと開いてない様子でした。

水やエサも食べていないようで、籠の中が汚れていなかったため、食欲がないなら程度が重そうと思い、夜でしたが、こちらのクリニックに電話させてもらいました。

受付して頂いた方に症状を伝えたところ、その日のうちに見て頂けるとのことですぐに連れて行きました。
あまり詳しくはないので、細かく説明して頂いたにもかかわらず、何度も聞き直してしまいましたが、私も動揺していたため、家に帰ると、話していただいたことも、すっかり忘れてしまっていましたが、お薬を頂いて、2~3日後には、元気な状態に戻りました。

何より、最初の電話の際、動揺してまともに説明できていなかったと思いますが、よく話を聞いてくださり、インコ以前に私を安心させてくれました。
飼い主への配慮も、とても優れていると感じました。


動物の種類 インコ/オウム 来院目的 通院
予約の有無 来院時間帯 夜間 (18-22時)
待ち時間 3分未満 診察時間 15分〜30分
この口コミは参考になりましたか? (ログイン不要) は い いいえ
口コミを投稿する

口コミを書いて3,000pt(300円相当)をゲットしよう!

口コミ投稿について詳しくはこちら

病院詳細

病院名
仙台プラム・アニマルクリニック
住所
〒981-0906 宮城県仙台市青葉区小松島新堤18-23 (Googleマップを見る)
電話
022-739-9986 ※お問い合わせの際は、「Calooペット(カルーペット)を見た」とお伝え下さい。
診療動物
イヌ ネコ ウサギ ハムスター フェレット 鳥
診察時間
 
09:00-11:30-09:00-11:3009:00-11:3009:00-11:3009:00-11:3009:00-11:30-
16:00-19:30-16:00-19:3016:00-19:3016:00-19:3016:00-19:30--

上記内容に変更がある場合もあるため、正確な診療時間は直接各病院のホームページ・電話等で確認してください。

公式ホームページ
https://website2.infomity.net/8070000118/
設備・取り扱い
 
クレジットカードJAHA会員アニコムアイペット予約可能駐車場救急・夜間時間外診療往診トリミングペットホテル二次診療専門

仙台プラム・アニマルクリニックの運営者様は、病院情報を編集することができます。 詳しくはこちら

近くの病院

PR

にきどうぶつ病院

4.66  【口コミ 15
宮城県仙台市泉区南光台南2丁目2番7号
022-352-9112
イヌ ネコ ウサギ ハムスター フェレット モルモット 鳥 爬虫類
皮膚系疾患 腫瘍・がん けが・その他
身近な相談から高度な医療まで何でもお気軽にご相談下さい。当院では特に腫瘍疾患・救急疾患に力を入れております。動物たちと飼い主様が安心して楽しく暮らせるお手伝いをさせて頂きます。

北の杜動物病院

4.66  【口コミ 13件】
宮城県仙台市泉区南光台4丁目7−1
イヌ ネコ

にきどうぶつ病院

4.66  【口コミ 15件】
宮城県仙台市泉区南光台南2丁目2番7号
イヌ ネコ ウサギ ハムスター フェレット モルモット 鳥 爬虫類
皮膚系疾患 腫瘍・がん けが・その他

ヨシノ動物病院

4.56  【口コミ 6件】
宮城県仙台市青葉区宮町4-1-21
イヌ ネコ

アイリス動物病院

4.40  【口コミ 35件】
宮城県仙台市青葉区旭ヶ丘4丁目31-8
イヌ ネコ ウサギ ハムスター フェレット モルモット リス 鳥 爬虫類

首藤動物病院

3.58  【口コミ 1件】
宮城県仙台市泉区南光台南1丁目22-5
イヌ ネコ