くさか動物病院の評判・口コミ - 宮城県富谷市【Calooペット】

くさか動物病院
くさかどうぶつびょういん

くさか動物病院

4.19
アクセス数: 21,402 [3月: 322 | 2月: 186 ]
所在地
富谷市 明石台
診察動物
イヌ ネコ ウサギ ハムスター フェレット
富谷市明石台『くさか動物病院』 土日祝も夜19時まで診療。循環器診療・皮膚病・エキゾチックアニマル診療・ペットホテルなど幅広く対応。駐車場完備
富谷市明石台の『くさか動物病院』です。
平日はもちろん、土曜・日曜・祝日も夜19時まで診療を行っております。

動物達と飼い主様の毎日をサポートするための気持ちに寄りそった診療をしております。
また、シニアペットのご相談も当院にお任せください。
駐車場を完備しておりますので、高森エリアからの通院も便利です。

◆循環器
最新の検査機器による精密な検査でワンちゃんの状態を正しく把握・診断し、それぞれに合わせたオーダーメイドの治療や投薬を実現しています。

◆皮膚
飼い主様への問診を徹底し、原因を明確にしていきます。
当院では重度の皮膚疾患にも対応しておりますので、なかなか治らない皮膚の症状にお悩みの飼い主様はぜひ一度ご相談ください。

◆予防、去勢・避妊手術
予防接種、フィラリア検査、ノミ・マダニ予防、歯科検診、ワンニャンドック、去勢・避妊手術など幅広く対応しております。

この動物病院の口コミ(7件)

2人中 1人が、 この口コミが参考になったと投票しています
くさか動物病院への口コミ
5.0
来院時期: 2023年09月 投稿時期: 2023年12月
 友人の紹介と新しい子との出会いで知りました。20歳のシニアの愛犬を最後までとても親切に教えてくださり感謝しています。先生のお陰でご長寿の表彰をもらいました。知識もないのでお忙しい先生に恐縮でしたが、とても気さくに推薦いただき、愛犬との素晴らしい思い出が先生のお陰様で出来たので感謝しています。
 ...
続きを読む
動物の種類 イヌ 来院目的
料金 来院理由 近所にあった
5人中 5人が、 この口コミが参考になったと投票しています
くさか動物病院への口コミ
うさぎの臼歯カット ウサギ 投稿者: ちゃそ さん
1.5
来院時期: 2023年06月 投稿時期: 2023年08月
うさぎの歯が伸びてしまったため、カット出来ますよと言われたので臼歯カットをお願いしました。

本来なら歯をカットすれば2〜3日で食欲は戻るはずなのに、4日経っても食べずおかしいと思い、セカンドピニオンで別の病院で診てもらったところ、本来であれば先ず臼歯カットする前に異常が無いかレントゲンを撮るよ...
続きを読む
動物の種類 ウサギ《純血》 来院目的 その他
予約の有無 なし 来院時間帯 日中 (9-18時)
待ち時間 1時間〜2時間 診察時間
診察領域 歯と口腔系疾患 症状 口をくちゃくちゃする
料金 40000円 来院理由 元々通っていた
8人中 6人が、 この口コミが参考になったと投票しています
くさか動物病院への口コミ
皮膚病 腎機能障害 イヌ 投稿者: 赤紫052 さん
4.5
来院時期: 2020年08月 投稿時期: 2021年03月
我が家の愛犬の皮膚病が、なかなか治らず、普段、通院している先とは、違う、こちらへセカンドオピニオンを貰いに伺いました。
耳の毛が抜け落ちて、他院で処方された薬を塗布していましたが、治らず、駆け込んでみた次第です。
処方内容が代わり、抗真菌剤と、皮膚血行促進剤を処方され、様子を見るように指示を受け...
続きを読む
動物の種類 イヌ 来院目的 その他
予約の有無 なし 来院時間帯 日中 (9-18時)
待ち時間 10分〜15分 診察時間 15分〜30分
診察領域 皮膚系疾患 症状 脱毛する
料金 来院理由 知人・親族からの口コミ
13人中 12人が、 この口コミが参考になったと投票しています
くさか動物病院への口コミ
おすすめの病院です! イヌ 投稿者: カッパ さん
5.0
来院時期: 2019年07月 投稿時期: 2019年07月
お若い先生ですが、診察や説明も丁寧で、うちのワンコの気持ちや体調を第一に考えてくれます。建物は新しくてきれいで、ワンコのドアノブや置物でかわいらしく飾られています。診察室も清潔で広目なので、二人で入っても余裕です。
8年以上他の病院に通っていましたが、うちのワンコが力無く寝たきりになり血尿も出て、...
続きを読む
動物の種類 イヌ《純血》 (パピヨン) 来院目的 その他
予約の有無 なし 来院時間帯 日中 (9-18時)
待ち時間 15分〜30分 診察時間 15分〜30分
診察領域 腎・泌尿器系疾患 症状
8人中 7人が、 この口コミが参考になったと投票しています
くさか動物病院への口コミ
皮膚治療でもすごい先生 イヌ 投稿者: 梨々香 さん
5.0
来院時期: 2019年04月 投稿時期: 2019年07月
先生はしっかりとお話を聞いてくれて、ワンちゃんにとっても、私たち家族にとっても最善の治療をしてくれます。
今までどこの病院さんでもあまり良くならなかった皮膚病も、くさか動物病院さんに通ってからはあっという間に良くなりました。

先生は心臓がご専門のようですが、私にとっては凄腕皮膚の先生という印...
続きを読む
動物の種類 イヌ《雑種 (ミックス)》 来院目的 通院
予約の有無 なし 来院時間帯 日中 (9-18時)
待ち時間 15分〜30分 診察時間 30分〜1時間
診察領域 皮膚系疾患 症状 皮膚の色が赤い
料金 来院理由 近所にあった
口コミを投稿する

口コミを書いて3,000pt(300円相当)をゲットしよう!

口コミ投稿について詳しくはこちら

病院紹介

循環器

くさか動物病院の循環器治療では、最新の検査機器による精密な検査でワンちゃんの状態を正しく把握・診断し、それぞれに合わせたオーダーメイドの治療や投薬を実現しています。
心臓病は、ワンちゃんによって進行具合や状態が全く違い、薬の配合や種類をほんの少し変えただけでワンちゃんの負担が軽減したり、逆に悪化することもあります。
ワンちゃんが少しでも快適に過ごせるように、細かな微調整を重ねて最適な治療や処方を行っております。

心臓病は目立った症状がない場合も多く、知らない間に進行し、取り返しのつかない事態になってしまうこともあります。それを防ぐためには早期発見・早期治療が大切です。

心臓病は、聴診を含む一般身体検査で調べます。その結果、心雑音があれば心臓病が疑われます。
ただし、心雑音の出ない心臓病や、心雑音があっても病気ではないというケースも存在します。

心雑音があった場合は、心臓のレントゲンやエコー検査による画像診断を行い、詳しい状態や重症度を調べます。
また、必要に応じて心臓に影響があるフィラリア感染の有無、代謝性疾患や腎臓の機能を調べるための血液検査を行う場合もあります。

皮膚

くさか動物病院の皮膚治療では、飼い主様への問診を徹底し、原因を明確にしていきます。
そこからアレルギーが疑われた場合、専門の機関でアレルギー検査を行います。
その後、診断結果や症状に合わせて飲み薬、シャンプー、保湿剤を処方します。

皮膚病はなかなか完治しない場合も多く、何年もかゆみや悪臭に悩まされる場合もあります。
当院では、そのような重度の皮膚疾患にも対応しております。

さまざまな治療を試してきたものの、一向に皮膚の状態が良くならないというワンちゃんの飼い主様は、ぜひ一度ご相談ください。

予防、去勢・避妊手術

◆予防接種
予防接種は、ワンちゃんの命にかかわる多くの感染症を防止します。他のワンちゃんと触れ合うことがなくても、お散歩中や外出先でうつることもあるので必ず接種しましょう。

◆フィラリア検査
フィラリア症のお薬にはお肉タイプ、錠剤タイプなどがあり、月1回の投与で予防効果があります。

◆ノミ・マダニ予防
ワンちゃん用(おやつタイプ・スポットタイプ)とネコちゃん用(スポットタイプ)があります。また、フィラリア予防とお腹の虫下しも同時にできるオールインワンタイプもあります。

◆歯科検診
当院では、子犬の時期から乳歯や永久歯の生え方を定期的にチェックし、必要に応じて乳歯の抜歯や歯科矯正治療を行っています。
また、日帰りでの歯石除去や歯みがき指導などのメインテナンスも実施しておりますので、お気軽にご相談ください。

◆ワンニャンドック
血液検査、エコー検査、血圧検査、レントゲン検査、便・尿検査、眼底検査等、年齢や状態に合わせて選びます。

◆去勢・避妊手術
当院の去勢・避妊手術は、術後基本的に抜糸を行いますが、飼い主様のご希望により抜糸をしない方法も可能です。ご希望の場合はご相談ください。

院長紹介

日下 智彰

メッセージ

くさか動物病院・院長の日下と申します。現在、猫3頭、犬1頭、亀2匹と一緒に生活しています。

私は幼少期に大病を患い、二度の開腹手術を受けました。病で苦しんでいた当時は、飼っていた犬、猫、ハムスター、亀、金魚などに癒され、そして元気づけられていました。

その後、交通事故などで道路脇で人知れず冷たくなっている動物たちを目の当たりにし「小動物の命を救いたい」「かつて大病から救っていただいたこの命を、今度は動物たちの命を救うことに使おう」と考えたことから、獣医師となりました。こうした思いは、今後も忘れることはありません。

私たちは、動物たちのツラさや不安を取り除く存在であるとともに、小動物診療を通じて皆様の日常が豊かになるように努めてまいります。どうぞ宜しくお願いいたします。

経歴
北里大学獣医学部獣医学科卒
千葉県松戸市日野動物病院勤務
宮城県ウィル動物病院グループ入社
 若林動物救急病院救急動物病院・矢本動物病院・WaiWaiペットクリニック石巻・泉おおさわ動物病院に勤務。主に循環器診療、皮膚病、外科手術を担当
2018年 くさか動物病院開院
2019年 日本獣医レーザー研究会所属

スタッフ紹介

獣医師 日下 野華

経歴
・北里大学獣医学部獣医学科卒業 在学中は主に犬の膿皮症に関する研究に携わる
・在学中に同大学の動物保護活動を行うサークルの4代目部長経験、青森県動物愛護センターにてボランティア活動に参加 迷子犬、野良猫の保護活動に尽力
・一般社団法人日本アニマルウェルネス協会認定 ホリスティックケアカウンセラー オープンコース 修了
・SAE認定 ペット災害危機管理士4級、3級 資格取得
・医療福祉情報実務能力協会認定 メンタルケアカウンセラー 資格取得
・ペットロス・ハートケアカウンセラー2級、3級 資格取得
・CAT vocate 認定プログラム修了

トリミング

ペットホテル

病院詳細

病院名
くさか動物病院
住所
〒981-3332 宮城県富谷市明石台7丁目1-4 (地図)
電話
022-703-2117 ※お問い合わせの際は、「Calooペット(カルーペット)を見た」とお伝え下さい。
診療動物
イヌ ネコ ウサギ ハムスター フェレット
診察領域
歯と口腔系疾患 眼科系疾患 皮膚系疾患 脳・神経系疾患 循環器系疾患 呼吸器系疾患 消化器系疾患 肝・胆・すい臓系疾患 腎・泌尿器系疾患 内分泌代謝系疾患 血液・免疫系疾患 筋肉系疾患 整形外科系疾患 耳系疾患 生殖器系疾患 感染症系疾患 寄生虫 腫瘍・がん 中毒 心の病気 けが・その他
診察時間
 
09:00-12:00-09:00-12:0009:00-12:0009:00-12:0009:00-12:0009:00-12:0009:00-12:00
15:00-19:00-15:00-19:00-15:00-19:0015:00-19:0015:00-19:0015:00-19:00

※休診日:火曜日、木曜午後  ※診療時間外、急患もまずはお問い合わせください。

上記内容に変更がある場合もあるため、正確な診療時間は直接各病院のホームページ・電話等で確認してください。

公式ホームページ
https://www.kusaka-vet.info/
設備・取り扱い
 
クレジットカードJAHA会員アニコムアイペット予約可能駐車場救急・夜間時間外診療往診トリミングペットホテル二次診療専門

地図

〒981-3332 宮城県富谷市明石台7丁目1-4

※地図はおおよその位置を表しています(ぴったり一致しないこともあります)

ドクターズインタビュー記事

  • 根拠のある診断と負担の少ない手術で、飼い主様に納得と安心を

    大阪市天王寺区の「上本町どうぶつ病院」は、負担の少ない手術や糸を使わない手術など、早期回復を実現する手術を多数手がける動物病院。徹底した検査によって根拠に基づいた医療を実践する中西崇之院長に、診療への想いや手術の工夫について伺った。

    • 上本町どうぶつ病院
    • 中西 崇之院長
  • 常に最善を尽くす。飼い主様に好かれる動物病院でありたい

    広島県広島市東区の「konomi動物病院」は、2018年に開院。栗尾雄三院長は「見落としのない診療」を信条とし、原因究明のための検査を重視している。広島の中核病院を目指す栗尾院長へ、診療のこだわりや病院の特長についてお話を伺った。

    • konomi動物病院
    • 栗尾 雄三院長
  • 話を聞くことからはじまる診察、心に寄り添う動物病院を目指して

    相模原市中央区の「かやま動物病院」は、2017年に開院した一次診療の動物病院だ。「飼い主に説明をして理解をしてもらうことが獣医の仕事」と話す鹿山航院長、鹿山真里先生に、診療に対しての思いや今後の展望についてお話を伺った。

    • かやま動物病院
    • 鹿山 航院長
    • 鹿山 真里獣医師
  • 犬のアレルギーと皮膚疾患

    JR川崎駅の日本鋼管病院の近くにあるアルフペットクリニックでは、犬猫のアレルギーの治療で訪れる患者さんが後を立たない。現代病とも言えるアトピー性皮膚炎や食餌アレルギーについて、松葉洋宗院長に治療に関して詳しいお話を伺った。

    • アルフペットクリニック
    • 松葉 洋宗院長
  • 誤飲と慢性の嘔吐・下痢・血便

    横浜市都筑区にある港北どうぶつ病院の新井勇人院長は、内視鏡を用いた検査や治療に力を入れている。誤飲した異物を手術せずに摘出したり、原因不明の嘔吐や下痢の診断をつけたり、その評判を聞いて遠方からの来院も多く、丁寧に耳を傾け最善の対応を提案している。

    • 港北どうぶつ病院
    • 新井 勇人院長