石巻アニマルメディカルセンターの評判・口コミ - 宮城県石巻市【Calooペット】

石巻アニマルメディカルセンター
0225-24-6317
いしのまきあにまるめでぃかるせんたー

石巻アニマルメディカルセンター

3.71
アクセス数: 16,051 [2月: 333 | 1月: 394 ]
所在地
石巻市 あゆみ野
診察動物
イヌ ネコ
石巻市あゆみ野の動物病院 『石巻アニマルメディカルセンター』土曜・日曜・祝日も19時30分まで診療。駐車場完備。犬猫の予防・健康診断。トリミング。マイクロチップ装着。
『石巻アニマルメディカルセンター』は、宮城県石巻市あゆみ野にある動物病院です。

石巻港ICより石巻合同庁舎方面へ車で約3分、土曜・日曜・祝日も19時30分まで診療を行っております。
駐車場も完備しております。

【石巻アニマルメディカルセンターの診療案内】
動物とご家族に寄り添い、個々のライフスタイルに合った医療とケアを提供いたします。

◆ワンちゃんの予防診療
混合ワクチン、狂犬病予防、フィラリア予防
外部寄生虫(ノミ・マダニ)予防、去勢・避妊手術

◆ネコちゃんの予防診療
混合ワクチン、猫エイズウイルス感染症ワクチン
外部寄生虫(ノミ・マダニ)予防、去勢・避妊手術

◆マイクロチップ装着
災害時や逃亡時、見つかった際は個体確認を行うことができ、飼い主様の元へ戻ることができます。

◆健康診断
その子の年齢、病歴に併せて各種健康診断を提案させて頂いております。

◆トリミング
完全予約制、毎週 月曜日・水曜日・木曜日・土曜日


どうぞお気軽にお問い合わせください。

この動物病院の口コミ(4件)

7人中 7人が、 この口コミが参考になったと投票しています
石巻アニマルメディカルセンターへの口コミ
入院して23時間後に急死 イヌ 投稿者: korosareta さん
1.0
来院時期: 2023年11月 投稿時期: 2023年12月
こちらの病院は親切かもしれませんが、獣医師の見立て、技量に関しては最低と思われます。先代犬、二代目とお世話になりました。先代犬は、癌の手術のときに、リンパ節を摘出しなければいけないのに誤って唾液腺を採られました。その際はお詫びはありませんでした。治療中ということもあり、モヤモヤした気持ちで約一年間、...
続きを読む
動物の種類 イヌ《純血》 (フレンチブルドック) 来院目的 通院
予約の有無 なし 来院時間帯 早朝 (6-9時)
待ち時間 2時間以上 診察時間 15分〜30分
診察領域 呼吸器系疾患 症状 苦しそうに呼吸をする
病名 肺炎 ペット保険
料金 来院理由 近所にあった
2人中 2人が、 この口コミが参考になったと投票しています
石巻アニマルメディカルセンターへの口コミ
5.0
来院時期: 2023年01月 投稿時期: 2023年01月
近くにCT検査ができる病院がないため、紹介で伺いました。
全身麻酔の注意点を丁寧に説明していただき、十分注意して検査すると言っていただき、飼い主としては安心でした。
今から麻酔かけます、目が覚めましたとお電話いただけたのも安心できました。
腎臓の数値が高く、かかりつけ医でエコー検査をしてもらい...
続きを読む
動物の種類 ネコ《純血》 (スコティッシュフォールド) 来院目的 通院
予約の有無 あり 来院時間帯 日中 (9-18時)
待ち時間 15分〜30分 診察時間 10分〜15分
診察領域 腎・泌尿器系疾患 症状 食欲がない
病名 ペット保険 アニコム
料金 来院理由 他病院からの紹介
3人中 2人が、 この口コミが参考になったと投票しています
石巻アニマルメディカルセンターへの口コミ
信頼してます ネコ 投稿者: ハイペリカム352 さん
5.0
来院時期: 2022年02月 投稿時期: 2022年03月
先生方は全員優しく動物に接してくださいます。
看護師さん、受付の方皆さんに良くしていただいております。犬と猫に分かれている綺麗な待合室もあり、ビビりの子にはとてもありがたい。検査機器もいろいろと揃っているようで、遠方へ行かずとも各種の検査をしてもらっています。
受付時間は石巻では1番遅いのでしょ...
続きを読む
動物の種類 ネコ 来院目的 通院
予約の有無 なし 来院時間帯 日中 (9-18時)
待ち時間 30分〜1時間 診察時間 10分〜15分
診察領域 けが・その他 症状
料金 来院理由 Webで知った (当サイト以外)
16人中 15人が、 この口コミが参考になったと投票しています
石巻アニマルメディカルセンターへの口コミ
とても優しい先生達です! イヌ 投稿者: Yuu さん
5.0
来院時期: 2020年07月 投稿時期: 2020年08月
新しく綺麗な病院で、犬と猫の待合室が入口から別れているので、神経質なわんちゃんねこちゃんにも安心です。
コロナ感染予防の目的で、車でも待てて、診察時間が来るとケータイに「○番の診察室にどうぞ」と連絡が来るので、そのまま診察室にも入れて、吠えちゃうわんちゃんとかにもオススメです。
先生が4名ほどお...
続きを読む
動物の種類 イヌ《雑種 (ミックス)》 来院目的 通院
予約の有無 なし 来院時間帯 日中 (9-18時)
待ち時間 15分〜30分 診察時間 10分〜15分
診察領域 整形外科系疾患 症状
病名 ペット保険 アイペット
口コミを投稿する

口コミを書いて3,000pt(300円相当)をゲットしよう!

口コミ投稿について詳しくはこちら

病院紹介

ワンちゃんの予防診療

◆混合ワクチン注射
伝染病の病気に対する抵抗力をつけて、予防をするのがワクチンの役割です。
万一、伝染病に感染してしまった場合でもワクチン接種をおこなっていることで症状が軽くすむ事があります。
伝染病から愛犬を守るために混合ワクチン接種は忘れずに行いましょう。

◆狂犬病予防注射
日本では狂犬病予防法により、生後91日齢以上の犬は狂犬病予防注射を毎年1回受けることが義務付けられています。
現在の日本での発症例はありませんが、ごく一部の国を除き世界中で流行がみられます。
人と動物たちを守るためにも必ず狂犬病予防接種はうけましょう。

◆フィラリア予防
しっかり予防を行えば100%防げる病気です。
蚊の発生する時期に合わせて、宮城県周辺では4月~11月末までの間、お薬の投薬やお注射による予防が大切です。

◆外部寄生虫(ノミ・マダニ)予防
◆内部寄生虫(お腹の虫)予防

◆去勢・避妊手術
将来的な病気の予防だけでなく、マーキングの防止や性格形成などの問題行動を軽減することもできます。
病気の予防のためにも当院では子供をつくる予定がない場合は去勢・避妊手術をおすすめしています。

マイクロチップのオススメ

個体識別のために皮下組織内に挿入しておく小型の埋め込みチップです。
生体適合ガラスにてコーティングされているため、刺激や害はありません。
災害時や逃亡時、見つかった際は個体確認を行うことができ、飼い主様の元へ戻ることができます。
また、海外渡航時は動物検疫制度の中で必要とされる場合があります。
マイクロチップの装着は事前の予約・手続きがございますのでお近くの病院までお問合せください。

ネコちゃんご来院時のニャンポイント

外出や病院が苦手なネコちゃんでも習性や性格を理解し、工夫することでストレスを軽減することができます

1. 日頃からキャリーバックに慣らしておく。
キャリーバックの使用はネコちゃんを病院へ連れて行く時や、緊急災害時に同行避難するためには必要不可欠です。
普段から室内に出しておき、いつも出入りできるハウス代わりにしておきましょう。
また、おやつやおもちゃ、ニオイのついたタオルなど入れておくことで、中に入ればいいことがあると学習し、居心地のいい場所になります。

2. 車など移動中はキャリーバックを布ですっぽり包み込みましょう。
移り変わる景色が見えたり、音が聞こえたりするのも不安になる原因に。
移動中や待合室でも布で覆ったままにしておく事でストレスを軽減させる事ができます。

3. 病院へ到着したら
慣れない場所への不安でネコちゃんの緊張感はピークに達します。
思わぬ事故や逃亡を防止するため、スタッフより指示があるまでキャリーバックから出さないようにしましょう。
やさしく声をかけ、獣医師と話をするときもネコちゃんを不安にさせないよう、穏やかな声で話しましよう。

院長紹介

グループ院長 山崎 聡

メッセージ

『ひとつひとつの医療に一生懸命』をモットーとして、動物とご家族に寄り添い、個々のライフスタイルに合った医療とケアを提供いたします。
この施設が地域の動物医療をリードしていく病院となりますよう、スタッフ一同努力して参ります。
ご指導、ご鞭撻のほどよろしくお願いいたします。

スタッフ紹介

石巻アニマルメディカルセンター分院長:松本 英

トリミング

病院詳細

病院名
石巻アニマルメディカルセンター
住所
〒986-0850 宮城県石巻市あゆみ野5丁目5-5 (地図)
電話
0225-24-6317 ※お問い合わせの際は、「Calooペット(カルーペット)を見た」とお伝え下さい。
診療動物
イヌ ネコ

※エキゾチックアニマルの診察については、担当獣医師不在の場合にはお断りさせていただくこともございます。必ずご来院前にお電話にてお問合せ下さい。 その他動物の診療に関してはお電話にてお問合せ下さい。 ※専門的な検査や処置などが必要な場合は、内容により専門病院をご紹介させて頂くことがございます。

診察領域
歯と口腔系疾患 眼科系疾患 皮膚系疾患 脳・神経系疾患 循環器系疾患 呼吸器系疾患 消化器系疾患 肝・胆・すい臓系疾患 腎・泌尿器系疾患 内分泌代謝系疾患 血液・免疫系疾患 筋肉系疾患 整形外科系疾患 耳系疾患 生殖器系疾患 感染症系疾患 寄生虫 腫瘍・がん 中毒 けが・その他
診察時間
 
08:30-12:3008:30-12:3008:30-12:3008:30-12:3008:30-12:3008:30-12:3008:30-12:3008:30-12:30
15:00-19:3015:00-19:3015:00-19:3015:00-19:3015:00-19:3015:00-19:3015:00-19:3015:00-19:30

※お盆・年末年始は休診となります。

上記内容に変更がある場合もあるため、正確な診療時間は直接各病院のホームページ・電話等で確認してください。

公式ホームページ
https://ishinomaki-amc.com/
設備・取り扱い
 
クレジットカードJAHA会員アニコムアイペット予約可能駐車場救急・夜間時間外診療往診トリミングペットホテル二次診療専門

地図

〒986-0850 宮城県石巻市あゆみ野5丁目5-5

※地図はおおよその位置を表しています(ぴったり一致しないこともあります)

ドクターズインタビュー記事

  • モルヌピラビル投与と体調管理で猫伝染性腹膜炎(FIP)を治療 NEW

    千葉県佐倉市の「ユーミーどうぶつ病院」は、これまで不治の病とされてきた「猫伝染性腹膜炎(FIP)」の治療に注力している。院長の佐瀬興洋先生に、FIPの特徴や検査・診断方法、受診のタイミング、治療法等についてお話を伺った。

    • ユーミーどうぶつ病院
    • 佐瀬 興洋院長
  • 希少疾患にも対応できる、皮膚科と腫瘍科の専門診療

    大阪市天王寺区の「上本町どうぶつ病院」は、皮膚科と腫瘍科の専門診療を行っている。国内トップクラスの専門医を招致し、治療に悩む飼い主さんに寄り添う診療を提供する中西崇之院長へ、専門外来を開設した経緯や専門診療の特長について伺った。

    • 上本町どうぶつ病院
    • 中西 崇之院長
  • 笑顔あるリラックスできる空間で検査による的確な診断を提供する

    小山市の「メルどうぶつ病院」は画像診断に力を入れている病院だ。原因不明の嘔吐や下痢は、超音波検査で病気を特定できることもあるという。診療の可視化やリラックスした空間作りを心がける國分広光院長に、診療への思いや画像診断について伺った。

    • メルどうぶつ病院
    • 國分 広光院長
  • 話を聞くことからはじまる診察、心に寄り添う動物病院を目指して

    相模原市中央区の「かやま動物病院」は、2017年に開院した一次診療の動物病院だ。「飼い主に説明をして理解をしてもらうことが獣医の仕事」と話す鹿山航院長、鹿山真里先生に、診療に対しての思いや今後の展望についてお話を伺った。

    • かやま動物病院
    • 鹿山 航院長
    • 鹿山 真里獣医師
  • 目指すは地域の相談所。対話を大切に、飼い主さんの心に寄り添う

    泉北ニュータウンにある「つむら動物病院」の特徴や方針をご紹介。獣医師の津村文彰院長、看護師で妻の瑞記さんをはじめとした、スタッフみんなで作り上げた「相談しやすい」温かな動物病院の姿と、地域のかかりつけ医が担う役割、そして信念をお伝えします。

    • つむら動物病院
    • 津村 文彰院長