Bear動物病院の評判・口コミ - 宮城県仙台市太白区【Calooペット】

Bear動物病院
022-242-1212
べあーどうぶつびょういん

Bear動物病院

4.28
アクセス数: 3,830 [3月: 160 | 2月: 146 ]
所在地
仙台市太白区 西中田
診察動物
イヌ ネコ
得意な診察領域
循環器系疾患 腎・泌尿器系疾患 腫瘍・がん
仙台市太白区『Bear動物病院』土曜も19時まで診療。駐車場完備。予約優先制(緊急の場合はお電話ください)でワンちゃん・ネコちゃんを診察。インフォームドコンセント重視。
仙台市太白区の『Bear動物病院』は、南仙台駅より徒歩9分の犬と猫の動物病院です。

土曜も19時まで診療を行っております。
病院前に4台分の駐車スペースを用意していますので、お車でのご来院も安心です。

ご予約優先制とさせていただいておりますので、ご来院前にご連絡くださいませ。
(予約のない方も診察は可能です。)

1. インフォームドコンセント重視
オーナー様との対話を大切に考え、納得のもとでベストな治療を行います。

2. ペットの健康診断『ペットドック』
年に1度の健康診断をお勧めしております。
ご家族と相談しながら総合的な健診ができます。

3. 入院治療
酸素発生装置完備しております。

4. 麻酔および手術
リスクと痛みを最小限に。
術前検査、ペインコントロール、麻酔、手術を施すよう努力しております。

5. 夜間・診療時間外の診療
可能な限り対応したいと考えております。
院長及び看護師が救急医療で培った経験を生かした獣医療を提供。

常にどうぶつの命に向き合うことを心がけ、大切な家族に寄り添うアットホームな動物病院を目指しています。

ネット予約

予約はこちら

この動物病院の口コミ(3件)

8人中 8人が、 この口コミが参考になったと投票しています
Bear動物病院への口コミ
これまでで一番頼りになる先生です。 ネコ 投稿者: アーニャ さん
5.0
来院時期: 2023年08月 投稿時期: 2023年09月
愛猫がいつもお世話になっています。
ベア先生はとにかく熱意があり頼りになる先生です。まず説明が丁寧で分かりやすく、十分な診察時間を確保できるよう予約時間は長めに設定してくださっています。十分な時間があるからこそ、時には図を書いてこちらの理解度を見ながら分かりやすい言葉を使って説明してくれます。
...
続きを読む
動物の種類 ネコ《雑種 (ミックス)》 来院目的 健康診断(動物ドッグ含む)
予約の有無 あり 来院時間帯 夜間 (18-22時)
待ち時間 3分未満 診察時間 30分〜1時間
診察領域 歯と口腔系疾患 症状
病名 扁平上皮癌 ペット保険
13人中 13人が、 この口コミが参考になったと投票しています
Bear動物病院への口コミ
老犬のがん手術 イヌ 投稿者: ポムポム さん
5.0
来院時期: 2022年10月 投稿時期: 2022年10月
老犬の手術をお願いしました。
10月の初めくらいから食欲が低下し、ついには大好きなものすら受けつけずぐったりして震えていました。
検査をしていただいたところ、お腹の中のがんを見つけてくださいました。
年齢的に麻酔のリスクはあったけれど(リスク4よりの3って言っていた気がします)、麻酔前検査とし...
続きを読む
動物の種類 イヌ《純血》 来院目的 入院
予約の有無 あり 来院時間帯 日中 (9-18時)
待ち時間 3分〜5分 診察時間 30分〜1時間
診察領域 腫瘍・がん 症状 ぐったりして元気がない
病名 子宮がん手術 ペット保険
料金 200000円 (備考: 検査や手術、入院含む) 来院理由 元々通っていた
11人中 11人が、 この口コミが参考になったと投票しています
Bear動物病院への口コミ
感謝しかありません ネコ 投稿者: マイキー さん
5.0
来院時期: 2022年 投稿時期: 2022年06月
初診で具合が悪い猫を診て頂き、命を救って頂いたと思っています。
たまたま今まで通っていた動物病院が休診で、こちらに通うことになったのはご縁だと感謝しております。
以前の病院では、あまり詳しい説明がありませんでした。
もう少し早くこちらの病院に通っていればと悔やまれますが、こちらの病院は今年の四...
続きを読む
動物の種類 ネコ《純血》 (アメリカンショートヘア) 来院目的 その他
予約の有無 あり 来院時間帯 夜間 (18-22時)
待ち時間 3分〜5分 診察時間 1時間〜2時間
診察領域 循環器系疾患 症状 苦しそうに呼吸をする
病名 心筋炎 ペット保険 アクサダイレクト
料金 11000円 来院理由 近所にあった
  • ベナゼハート
口コミを投稿する

口コミを書いて3,000pt(300円相当)をゲットしよう!

口コミ投稿について詳しくはこちら

病院紹介

納得のもとで一緒に治療を(インフォームドコンセントを重視)

Bear動物病院ではどうぶつのオーナー様との対話(インフォームドコンセント)を重視し、納得のもとで一緒に治療に参加していただきたいと考えております。言うなればオーナー様もその子にとっては専属の獣医師です。

適切な獣医療とは、どうぶつ達、オーナー様により様々なものがあると思います。
教科書やガイドラインは大切ですが、それだけが必ずしも正解ではないと感じます。
オーナー様がその子にとって一番いいだろうと考えられる治療法がベストな治療法です。

どうぶつに対してできる限り最善を尽くすのはもちろんですが、オーナー様のご希望に添えるよう、気兼ねなくご相談いただける環境を約束いたします。

診療対象:犬・猫
診療科目:
内科・外科・呼吸器・消化器・皮膚・眼科・腫瘍・麻酔・歯科・画像診断等

ペットの健康診断『ペットドック』

わんちゃん、ねこちゃんは人間に換算すると1年で4〜5歳、年を取ると言われています。
どうぶつ達は自分の体の調子を言葉にして伝えることができません。
その為、年に1度は健康診断を受けて大切な家族の体調を知ってあげませんか?

当院では一般身体検査、血液検査、レントゲン検査、超音波検査(エコー検査)、尿検査等を、ご家族と相談しながら総合的な健診ができるよう、ペットドックの内容を自由に選べる様にしております。
お気軽に相談ください。

入院・麻酔および手術について

◆入院について
入院治療可能です。酸素発生装置もありますので呼吸器疾患のどうぶつもお預かりできます。

◆麻酔および手術について
どうぶつ達へのリスクと痛みを最小限にできるようBear動物病院では術前検査、ペインコントロール、麻酔、手術を施すよう努力いたします。

●当院で行う術前検査の例
・血液検査(全血球検査、血液生化学検査、凝固検査)
・レントゲン検査(胸部、腹部)
・超音波検査(心臓機能評価エコー、腹部エコー)
・麻酔のリスク評価(ASAステータス)

●当院で使用する鎮痛薬
・麻薬性オピオイド:モルヒネ・フェンタニル
・NMDA受容体拮抗薬:ケタミン
・非麻薬性オピオイド:ブトルファノール・ブプレノルフィン・トラマドール
・非ステロイド系抗炎症薬:メロキシカム・フィロコキシブ・ロベナコキシブ
・α2受容体作動薬:メデトミジン
・局所麻酔薬:ブピバカイン

このような薬剤を術前・術中・術後の周術期に様々な経路(経口、皮下、筋肉内、静脈内、局所)から投与し、ペインコントロール(痛みのケア)を行っています。

院長紹介

阿部 勇樹

メッセージ

Bear動物病院院長の阿部勇樹です。
この度36年地域に根ざした小野動物病院を継承し、開業させていただく運びとなりました。

私は昼間の病院に約5年、夜間救急に約8年半勤務してまいりました。
特に夜間においては非常に重篤な状態の動物が多く、その時には助けることができてもその後まで治療をしてあげることができないというジレンマもあり、それならば自分で開業しようと思っていた中、小野先生との巡り合わせを頂きました。

小野先生の積み上げてこられたオーナー様との信頼関係を大切にしつつ、気持ちに寄り添い、地域密着型でなんでも気軽に相談できるようなホームドクターを目指します。

◆経歴
石巻市出身
東北学院高校卒業
2009.3 北里大学獣医畜産学部獣医学科 外科学研究室 卒業
2009.4 獣医師免許取得
2009~2013 神奈川県 川畑動物病院勤務
2013~2022 協同組合仙台獣医師会夜間救急動物病院勤務
2022.4 小野動物病院を継承しBear動物病院を開院

病院詳細

病院名
Bear動物病院
住所
〒981-1105 宮城県仙台市太白区西中田5-15-5 (地図)
電話
022-242-1212 ※お問い合わせの際は、「Calooペット(カルーペット)を見た」とお伝え下さい。
ネット予約
ネット予約
診療動物
イヌ ネコ
得意な診察領域
循環器系疾患 腎・泌尿器系疾患 腫瘍・がん
診察領域
歯と口腔系疾患 眼科系疾患 皮膚系疾患 脳・神経系疾患 呼吸器系疾患 消化器系疾患 肝・胆・すい臓系疾患 内分泌代謝系疾患 血液・免疫系疾患 筋肉系疾患 整形外科系疾患 耳系疾患 生殖器系疾患 感染症系疾患 寄生虫 中毒 けが・その他
診察時間
 
09:00-12:0009:00-12:0009:00-12:0009:00-12:0009:00-12:0009:00-12:00--
16:00-19:0016:00-19:00-16:00-19:0016:00-19:0016:00-19:00--

※予約優先制 ※休診日/水曜午後・日祝

※夜間、休診日を含む診療時間外において、緊急症状での診察をご希望の場合には留守番電話にメッセージを入れてください、可能な限り対応したいと考えております。

上記内容に変更がある場合もあるため、正確な診療時間は直接各病院のホームページ・電話等で確認してください。

公式ホームページ
https://bear-animal.com/
設備・取り扱い
 
クレジットカードJAHA会員アニコムアイペット予約可能駐車場救急・夜間時間外診療往診トリミングペットホテル二次診療専門

ネット予約

地図

〒981-1105 宮城県仙台市太白区西中田5-15-5

※地図はおおよその位置を表しています(ぴったり一致しないこともあります)

ドクターズインタビュー記事

  • 犬や猫の腎臓がん・膀胱がん

    JR大高駅近くにある動物病院サンペットクリニックは、治療だけではなく日頃のケアも行うオールインワンの病院。院長の川崎栄也先生は腎臓がん・膀胱がんなど腫瘍外科を得意としており、丁寧な説明と治療が評判を呼んでいる。できるだけ痛みの少ない手術に尽力している。

    • 動物病院サンペットクリニック
    • 川崎 栄也院長
  • 犬の外耳炎のオーダーメイド治療

    多摩川駅徒歩1分の「皮膚と耳専門ヒフカフェ動物病院多摩川」は、クリニックとカフェ、トリミングサロンが一体となった新しいスタイルの病院だ。小林真也院長、後藤慎史先生、久保聡先生に、病院の特徴と外耳炎の治療について話を伺った。

    • 皮膚と耳専門 ヒフカフェ動物病院 多摩川
    • 小林真也院長
    • 後藤慎史先生
    • 久保聡先生
  • 犬の膿皮症の治療~再発性膿皮症と薬剤耐性菌への対応

    川西能勢口駅から徒歩10分の「川西池田いぬとねこの病院」では皮膚科・耳科の診療に力を入れている。犬で代表的な皮膚科疾患である膿皮症は、再発をしやすく薬剤耐性菌を考慮した治療が欠かせない。山本孟院長に再発性膿皮症と薬剤耐性菌について伺った。

    • 川西池田いぬとねこの病院
    • 山本 孟院長
  • 犬の膿皮症・耳道閉塞、原因と治療法

    北川犬猫病院では、皮膚科と耳科の診療に力を入れている。犬の代表的な皮膚疾患である膿皮症の治療では、抗生物質に頼りすぎないシャンプー療法を積極的に取り入れ、耳の疾患である耳道閉塞の治療では、なるべく耳道を切除しない内科的治療を行っている。

    • 北川犬猫病院
    • 三枝早苗名誉院長
  • 飼い主やペットと向かい合い「病気にならない飼い方」を伝えたい

    足立区西新井の「かるがも動物病院」は、犬猫だけでなくウサギや小鳥などの小動物を診療している。学生時代にはアルバイトで数万羽の小鳥を扱っていたという異色の経歴をもつ大井孝浩院長に、経歴や診察に対する思い、小鳥の飼い方などお話を伺った。

    • かるがも動物病院
    • 大井 孝浩院長