口コミ「子犬の頃からお世話になってます」 (イヌの外耳炎) すずかわ犬猫病院 - 山形県山形市【Calooペット】

すずかわいぬねこびょういん

すずかわ犬猫病院

4.33
アクセス数: 16,780 [3月: 149 | 2月: 107 ]
所在地
山形市 花楯
診察動物
イヌ ネコ

すずかわ犬猫病院の運営者様は、病院情報を編集することができます。 詳しくはこちら

この動物病院の口コミ

9人中 8人が、 この口コミが参考になったと投票しています
すずかわ犬猫病院への口コミ
子犬の頃からお世話になってます イヌ 投稿者: らうぴょぴょ さん
5.0
来院時期: 2019年01月 投稿時期: 2019年01月
今年で9歳になるゴールデンレトリバー の♀と暮らしています。

外耳炎やアレルギーによる皮膚の搔き壊し、下痢をした時、嘔吐があった時、予防接種や避妊手術、まぶたの裏に腫瘍が出来た際の手術…と、子犬の頃から何かとお世話になっています。
また猛烈に嫌がる為自宅で出来ない爪切りも診察のたびにこちらでお願いしています。

治療や診察が手早くて丁寧なお陰でうちの子は病院嫌いにならずに育ちました。
先生の説明は医療的な事に疎い自分含めた家族でもわかりやすく、手術などの内容や費用についても不安がないように説明してくれたので助かっています。

看護師さん達も、診察中に犬の身体を固定しつつナデナデして緊張を柔らげてくれるので安心して診察を聞けます。


早いもので9歳と言う年齢になり、まだまだ元気ですがそろそろシニア犬の病気や体の衰えを気にしなければいけなくなってきました。
病気や衰えについての相談や治療をはじめいつかやってくる別れの瞬間までこちらでお世話になりたいと思える病院です。

(目の腫瘍を手術した際のエリザベスカラー姿です)

動物の種類 イヌ《純血》 (ゴールデン・レトリーバー) 来院目的 通院
予約の有無 なし 来院時間帯 日中 (9-18時)
待ち時間 10分〜15分 診察時間 10分〜15分
診察領域 皮膚系疾患 症状 耳をかく
病名 外耳炎 ペット保険 ペットメディカルサポート
料金 来院理由 元々通っていた
この口コミは参考になりましたか? (ログイン不要) は い いいえ
口コミを投稿する

口コミを書いて3,000pt(300円相当)をゲットしよう!

口コミ投稿について詳しくはこちら

近くの病院

やまぐち動物クリニック

4.16  【口コミ 7件】
山形県山形市馬見ケ崎2-2-8
イヌ ネコ ウサギ

江俣・渡辺犬猫病院

4.09  【口コミ 2件】
山形県山形市江俣3-18-39
イヌ ネコ

南原ペットクリニック

4.08  【口コミ 3件】
山形県山形市南原町1-3-18
イヌ ネコ

愛犬・猫・小鳥・小動物の山形動物病院

3.85  【口コミ 3件】
山形県山形市旅篭町1-9-1
イヌ ネコ ウサギ ハムスター フェレット モルモット リス 鳥

村山共同家畜診療所 犬猫診療科

3.20  【口コミ 1件】
山形県山形市双月町3丁目5-16
イヌ ネコ ウサギ