診療動物 | イヌ / ネコ / ウサギ |
---|
診察時間 | 月 | 火 | 水 | 木 | 金 | 土 | 日 | 祝 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
09:30 ~ 12:30 | ● | ● | ● | ● | ● | ● | ||
16:00 ~ 19:00 | ● | ● | ● | ● | ● | ● |
この動物病院の口コミ(3件)
印象は普通、料金は高め
時々行く動物医が休みだったので、こちらの病院に電話して掛かりました。
うちの猫は老齢で15歳と半年なのですが、原因不明の下痢で食欲が無いため掛かりました。
色々検査してくださいましたし、医師の雰囲気はまあまあ良かったのですが、野良猫の為の避妊料金を伺ったら、そこまでしなくていいんじゃない?いずれいなくなるでしょ?と言われたのがちょっとビックリしました。
もちろん私に慣れたらうちの子にしようと思っていますと伝えましたが、同じ様なお返事で。殺処分減らす為にTNRが叫ばれる昨今、関係者からこの様な事聞くとはおもいませんでした。
あと、言葉の端々にこれからうちに通ってくれるのか?それとも対処療法だけで良いのかと聞いてくるので、今ここで言わなきゃダメなの?と思いました。
幸運にも老猫の下痢も収まり、その日から食欲も戻ったので1回きりの通院でした。奥様なのか、女性の看護師さんは物腰柔らかで優しい雰囲気の方でした。
とても親切な先生でした。
引っ越してきてばかりでかかりつけの病院が決まっておらず、初めての利用でした。
ペットの犬が腰を痛めてしまっての受診でした。
病院はとても綺麗で、犬猫の独特なにおいもしませんでした。
私が言ったときは、優しそうな雰囲気の男の先生と女の先生がいらっしゃいました。ご夫婦なのかな?
診察もとても丁寧で、分かりやすくゆっくりと説明してくださいました。このままだとこんな病気になってしまう可能性があるとか、これからはこんな感じにした方が良いと思うというアドバイスなど。分かりにくい場合は絵に書いて説明もしてくださいました。
何でも親身になって話せたり、相談できる先生だと思います。
市内の他の病院は行ってませんが、私はこの病院をかかりつけの医院にしようと思っています。
基本情報
- 動物病院名
- あららぎ動物病院
- 動物病院名(かな)
- あららぎどうぶつびょういん
- 住所
- 〒999-3126 山形県上山市金生西3-4-10 (地図)
- 電話
-
023-695-5701
※お問い合わせの際は、「Caloo(カルー) ペットを見た」とお伝え下さい。
- 診療動物
- イヌ / ネコ / ウサギ
- 診療時間
-
診察時間 月 火 水 木 金 土 日 祝 09:30 ~ 12:30 ● ● ● ● ● ● 16:00 ~ 19:00 ● ● ● ● ● ● - 空いている
- 混んでいる
- 予約のみ
正確な診療時間は動物病院のHP・電話等でご確認ください。
- 設備・取り扱い
-
クレジットカードJAHA会員- アニコム
- アイペット
予約可能駐車場救急・夜間時間外診療往診トリミングペットホテル二次診療専門
大きな心の傷になってます
高齢の犬がおり、何回かこちらに通院しました。
最初は物腰柔らかで優しいイメージでしたが、言葉の端々に嫌味やお説教が垣間見られ。
最初は私や愛犬を思っておっしゃってるのだなと思って受け止めておりました。
けれど、時間がある経つにつれ、どうして毎回こんな嫌な思いをさせるのかなぁと疑問を...
高齢の犬がおり、何回かこちらに通院しました。
最初は物腰柔らかで優しいイメージでしたが、言葉の端々に嫌味やお説教が垣間見られ。
最初は私や愛犬を思っておっしゃってるのだなと思って受け止めておりました。
けれど、時間がある経つにつれ、どうして毎回こんな嫌な思いをさせるのかなぁと疑問を持つようになりました。
処方された薬を生涯飲み続けるのか、飲んでいれば回復に向かって飲まなくても良くなるのか聞いているのに
「飲ませなくてもいいですよ。
あとは死ぬだけですけど。
飼い主さんが決める事なんで。
こちらがお願いする事じゃないですから」
と返答されました。
他の飼い主さんにも、似たようなお説教や嫌味を口にしておりました。
診察がとても長く、丁寧なのか、必要のない処置や検査をしてるのかよく分からない様子でしたが、待ってる方が何名いても
「お待たせしました」
の一言もなければ、電話に出てそのまま長電話したりされました。
私が先に来てずーっと待っており、愛犬は病院が苦手な上、体調も悪い中ソワソワ不安そうにしていたので、一刻も早く診察して欲しかったのですが。
後から来たお爺さんを先に受付に呼び、その方を優先にされた時は、本当に呆れてしまいました。
薬をもらい、ペットフードを購入するだけだった為だと思うのですが、一言断りがあってもいいと思います。
散々待たされた後でまた嫌味を言われ、冷たくあしらわれ、高い治療費を払い、帰りの車の中で、何故こんな思いをしなければならないのかと涙がこぼれました。
動物には優しく接しており、愛情もあってお医者様をされてるのでしょうが、お金を払っているのは飼い主の私達です。
もう少し、親切な対応をしてくれても良いのではと思います。
私だけでなく、色んな飼い主さんに、簡単に死ぬという言葉を口にされてましたが、その言葉がどれほど重い言葉か、どれほど傷付ける言葉か。
人として、全く尊敬も信用も出来ないと思いましたので、二度と行くつもりはありません。