口コミ「有名な先生だそうです」 さとう動物病院 - 山形県上山市【Calooペット】

さとうどうぶつびょういん

さとう動物病院

4.15
アクセス数: 33,821 [2月: 159 | 1月: 159 ]
所在地
上山市 金瓶
診察動物
イヌ ネコ ウサギ ハムスター フェレット モルモット リス 鳥

さとう動物病院の運営者様は、病院情報を編集することができます。 詳しくはこちら

この動物病院の口コミ

36人中 32人が、 この口コミが参考になったと投票しています
さとう動物病院への口コミ
有名な先生だそうです ネコ 投稿者: 矢791 さん
5.0
来院時期: 2016年10月 投稿時期: 2017年02月
愛護活動をしている方に教えてもらい、野良猫の避妊去勢手術や治療でお世話になりました。

佐藤先生は基本、おしゃべりな方ではなく、世間話などはあまりしません。
でも、動物の事になると、とても親切で、色々な情報を提供して下さいます。
猫の捕獲や飼育、病気などの事でも、沢山相談に乗っていただきました。

淡々と話されるので、「ぶっきらぼう」に感じる方もいるかもしれませんが、
動物には「どれどれ〜??💕」と、と〜っても優しく、甘い声で話しかけてたりします😊
あまりにギャップがあって、なんだか可愛らしいです。

なにより、佐藤先生は、利益至上主義ではありません。
野良猫の避妊去勢手術は半額でしてくださり、極力、猫の負担が少なくて済むよう、色々と手を尽くして下さいます。
猫が罠にかかった時なども、休診や時間外の時でも、可能な限り対応して下さいました。
そのように、緊急で困った時が度々ありましたが、全く嫌な顔をせず、快く受け入れて下さいました。
罠の中に長時間置いたままでは猫が可哀想というお気持ちからだと思います。

とにかく、動物のことを第一に考えてくれます!
本当に動物が好きで獣医の道を選んだ方なんだな〜と思います。
テレビなどでそういう獣医さんを特殊してたりしますが、山形にもいらっしゃる事に驚きました😳

また、飼い猫と違い、野良猫の治療や検査はとても大変ですが、佐藤先生はものすごく手際よく採血されててこれにも驚きました‼️
全て一人でされてるのに、動物の扱いがとても上手です。

そして、治療の際も、動物に対して、小さな声で優しく話しかけていたり、さりげなく細かな事を気にかけてあげたり、、、。
動物に対しては、やはり愛情を感じます😊

病院の施設はそんなに広くはなく、CTなど高度な機器は無いと思いますが、私なら、動物の命と真摯に向き合って下さる佐藤先生に、大切なペットの主治医になって貰いたいです。

「山形にも、こんな素晴らしい獣医さんがいるのか〜😳❗️✨」と、単純に感動したので、投稿してみました。

山形の動物病院を探す際の参考になれば幸いです。
動物の種類 ネコ《雑種 (ミックス)》 来院目的 その他
予約の有無 あり 来院時間帯 日中 (9-18時)
待ち時間 3分未満 診察時間 5分〜10分
診察領域 けが・その他 症状
料金 来院理由 知人・親族からの口コミ
この口コミは参考になりましたか? (ログイン不要) は い いいえ
口コミを投稿する

口コミを書いて3,000pt(300円相当)をゲットしよう!

口コミ投稿について詳しくはこちら

近くの病院

村山共同家畜診療所 上山診療所

3.47  【口コミ 1件】
山形県上山市金生東1丁目5-64
イヌ ネコ ウサギ