さくらんぼ動物病院

アクセス数: 35,260 [3月: 233 | 2月: 289 ]
4.48
住所
東根市 温泉町
診察動物
イヌ ネコ
口コミを投稿する

口コミを書いて3,000pt(300円相当)をゲットしよう!

口コミ投稿について詳しくはこちら

山形県東根市温泉町の「さくらんぼ動物病院」。しつけ相談、丁寧な診察、駐車場広い。

『さくらんぼ動物病院』は、東根市温泉町にあり地域に密着したホームドクターとして人と動物が共に幸せでいられるように努めている動物病院です。
北村山公立病院が向かいにあり、駐車場も広く交通アクセスもとても良いです。

1.一般診療について
内科・外科治療では各種疾患の治療の他、歯科治療も実施しています。
健康診断では血液検査ドッグドック、キャットドック、心ドックを行います。

2.しつけ相談やマイクロチップ挿入について
しつけでお困りの方はご相談ください。
当院ではマイクロチップの挿入を行っております。

その他トリミング・ペットホテル・室内ドッグランをご利用いただけます。
病気や予防の事だけでなく、食事やしつけの事など何でもお気軽にご相談ください。

この動物病院の口コミ(6件)

4.5
エメラルド637 さん
2023年11月投稿
イヌ

予防接種で

予防接種と健康診断でお世話になりました。
先生も看護師さんもとても優しくて、質問したこと相談にも親身になってくださいます。
コロナ禍になってから、診察までの待ち時間は車での待機となり、呼び出しの札が鳴ったら院内に入る様になりました。
おかげで他のワンちゃんを見て吠えたりしないので助かっています...
続きを読む
4人中 2人が参考になった
5.0
ニクス さん
2021年11月投稿
ネコ

我が家のかかりつけ医です

予防接種から体調不良時まで、うちの1歳の猫がいつもお世話になっています。
先生は少しサバサバした方ですが、質問すると丁寧に教えてくれます。
病院での治療だけでなく、家での処置の仕方なども教えて頂きました。
以前下痢が止まらず、全くご飯を食べてくれなくなった際には、それは丁寧に治療頂き、なんとか...
続きを読む
6人中 4人が参考になった
4.0
めいままさん さん
2020年01月投稿
イヌ

的確な診断

いつも混みます。待合室はいつもいっぱいです。アイペット保険対応している病院で、この保険に入っている時は直接計算され、引かれた診察代を払うだけなので面倒な手続きが無くて、助かりました。
異物を飲み込んだときの処置や皮膚トラブルで何度かお世話になりましたが、わかりやすい説明で納得のいく治療が出来て安心...
続きを読む
7人中 4人が参考になった
5.0
華純 さん
2019年09月投稿
ネコ

とても優しい先生!

飼っていた猫が急に具合が悪くなり、しかも夜だったために、
どこの動物病院も営業時間を終えている時間でした。
急患という旨を電話でお伝えしたところ、診察をしてくださることになり、
とても救われた思いになりました。
診察も丁寧にしてくださり、とても優しく、しっかりした先生だと思いました。
受付...
続きを読む
17人中 13人が参考になった
5.0
あんな さん
2018年12月投稿
ネコ

とっても親切

先生はとってもやさしく、質問には必ず答えをくれます。丁寧で親切です。猫ドッグもしてくれて安心して予防接種出来ました。
近所にこんな良い動物病院が出来てほんとに良かったです。
タイミング次第で待ち時間は様々ですが、綺麗な待合室なので、時間を気にすることなく待てます。待合室は一つしかないので、わんち...
続きを読む
11人中 6人が参考になった
口コミを投稿する

口コミを書いて3,000pt(300円相当)をゲットしよう!

口コミ投稿について詳しくはこちら

病院紹介

一般診療について

■内科・外科治療
内科・外科治療では各種疾患の治療を行います。
機器・技術面で当院での対応が難しい場合はご希望により対応可能な二次診療施設をご紹介いたします。

■健康診断
血液検査ドッグドック、キャットドック、心ドック(聴診・超音波・レントゲン・血液検査・心電図)を行っています。

■歯科治療
現代では動物の寿命が延びたことで、歯科の疾患も増えています。さくらんぼ動物病院では歯科治療も実施しています。

しつけ相談やマイクロチップ挿入について

■しつけ相談
しつけや問題行動などの相談を行っています。

■マイクロチップの挿入
マイクロチップの挿入は、事前にお電話にてマイクロチップの在庫の確認が必要です。

院長紹介

清水 崇

こんにちは。東根市のさくらんぼ動物病院、院長の清水崇です。当院は地域のホームドクターとして、大切な動物達やそのご家族の力になることが出来る病院を目指しております。
東根にとって、さくらんぼはとても大切なものだと思います。丁寧な診察、何でも相談して頂ける信頼関係を作り、さくらんぼのような存在になれるよう努力してまいります。

トリミング

トリミングご利用いただけます

さくらんぼ動物病院動物病院ではトリミングもご利用いただけます。 お気軽にお問い合わせください。

ペットホテル

大切なわんちゃん、ねこちゃん預かります

さくらんぼ動物病院では、わんちゃんねこちゃんのペットホテルをご利用いただけます。 予約制ですので事前のご連絡をお願いします。

病院詳細

基本情報

病院名
さくらんぼ動物病院
住所
電話
0237-42-1112

※お問い合わせの際は、「Calooペット(カルーペット)を見た」とお伝え下さい。

診療動物
イヌ ネコ

※小動物(爬虫類・鳥を除く)も診療します

診察領域
歯と口腔系疾患 眼科系疾患 皮膚系疾患 脳・神経系疾患 循環器系疾患 呼吸器系疾患 消化器系疾患 肝・胆・すい臓系疾患 腎・泌尿器系疾患 内分泌代謝系疾患 血液・免疫系疾患 筋肉系疾患 整形外科系疾患 耳系疾患 生殖器系疾患 感染症系疾患 寄生虫 腫瘍・がん 中毒 心の病気 けが・その他
サイト

診察時間

09:00-12:0016:00-19:00
09:00-12:0016:00-19:00
--
09:00-12:0016:00-19:00
09:00-12:0016:00-19:00
09:00-12:0015:00-16:00
09:00-12:0015:00-16:00
--

※休診日:水曜日・祝日、学会等での臨時休診有

上記内容に変更がある場合もあるため、正確な診療時間は直接各病院のホームページ・電話等で確認してください。

設備・取り扱い

クレジットカードJAHA会員アニコムアイペット予約可能駐車場救急・夜間時間外診療往診トリミングペットホテル二次診療専門

地図

〒999-3702 山形県東根市温泉町3-3-6

地図はおおよその位置を表しています(ぴったり一致しないこともあります)

地図からこの周辺の病院を探す

ドクターズインタビュー記事