口コミ「丁寧な診察、とても良い病院でした。」 ペットクリニックわたり - 福島県福島市【カルーペット】

ペットクリニックわたり
ぺっとくりにっくわたり

ペットクリニックわたり

4.55
アクセス数: 36,449 [1ヶ月: 543 | 前期間: 406 ]
所在地
福島市 渡利
診察動物
イヌ ネコ
得意な診察領域
眼科系疾患 脳・神経系疾患 腎・泌尿器系疾患
診察領域
歯と口腔系疾患 皮膚系疾患 循環器系疾患 呼吸器系疾患 消化器系疾患 肝・胆・すい臓系疾患 内分泌代謝系疾患 血液・免疫系疾患 筋肉系疾患 整形外科系疾患 耳系疾患 生殖器系疾患 感染症系疾患 寄生虫 腫瘍・がん 中毒 心の病気 けが・その他

口コミ

3人中 3人が、 この口コミが参考になったと投票しています
ペットクリニックわたりへの口コミ
投稿者: atm さん
5.0
来院時期: 2019年07月 投稿時期: 2019年07月
臆病で病院が苦手な雑種猫(15歳、オス)です(洗濯ネットに入れて受診)。
目の下にできものがあり、最近少し大きくなってきたので診て頂きました。

実は他にも評判の良いところを回ったのですが、一軒目は「飼い主が保定できないなら診療できない」とあまり見てもらえず、二軒目は「手術するにも検査するにも全身麻酔が必要だから、麻酔をかける覚悟ができたらまたおいで」と、できものについては何もわからないままでした。

こちらでも検査や手術に全身麻酔が必要であるということは変わりませんでしたが、その前に、手術の必要があるかどうかを診察でよ~く一緒に考えてくれました。
看護師さんの保定も上手だったので、しっかり観察、触診してもらえて、できものがいつからあるか、大きくなった場合目に悪さをしないか、その他の全身症状が無いか等考慮した上で「良性の腫瘍の可能性が高いし、今のところは様子を見ても大丈夫だろう」という結論になりました。
もちろん腫瘍はなくならないので心配がゼロになるわけではありませんが、色々な可能性を考え、手術のデメリット(全身麻酔や瞼切開による体への負担)と天秤にかけた結果なので納得しています。
何より、今の段階では命を脅かすものではないとわかりとても安心しました。
また、これからどんな症状に注意して見守ればいいのかも教えて頂けました。

病院が苦手なうちの子をこんなに熱心に診療してくれて、飼い主の納得のいくまで説明し、どんな質問にも答えてくれた先生は初めてです。
本当に感謝しています。
このまま何もないのが一番ですが、また何かあればお世話になろうと思います。
動物の種類 ネコ《雑種 (ミックス)》 来院目的 その他
予約の有無 なし 来院時間帯 日中 (9-18時)
待ち時間 5分〜10分 診察時間 15分〜30分
診察領域 腫瘍・がん 症状
病名 ペット保険
料金 1000円 来院理由 Webで知った (当サイト以外)
この口コミは参考になりましたか? (ログイン不要) は い いいえ
ページトップへ