この動物病院の口コミ

4.5
アニュアス671 さん
2016年03月投稿
イヌ

ベテラン獣医の安心診察

飼い始めた犬の健康診断でお世話になりました。
動物病院にお世話になるのは初めての経験で、ネットやタウン誌で情報収集しましたが、近隣の方や、知り合いからよく名前を聞いていたのでお世話になることを決めました。

 診察前に電話をしてから受診するように、というのが診察券にも明記されているので、どの方もそれを守っていらっしゃるようです。機械的な予約のシステムはなく、電話の時点で先生が混雑の具合を教えてくれます。

 開院してから長いこと地域に親しまれているので、病院自体の設備は新しくはありませんが、清潔に手入れされています。
 
スタッフは動物看護の資格をもった院長の奥様と院長のお二人ですので、飼い主が診察室に同行して動物の体を支えたりしました。

 ほかの病院の治療費を参考に見積もっていましたが、はるかに安価な料金でしたので安心しました。

 健康診断といっても、餌をよく食べるか、うんちの状態はどうか、など簡単な問診と、エサやおやつの与え方といった基本的なお話しとフィラリア予防薬の処方時期と畜犬登録の案内でしたので、飼い主のほうから、こういう所見で、こういうことをしてもらいたいと意思を述べたほうが不満の残らない治療ができるのではとおもいました。

 今回は、家に来たばかりの犬だったので、虫下しのお薬、耳ダニの症状が見られたのでお手入れと軟膏の塗布、涙目が気になるとのことで点眼薬と軟膏の塗布をしていただきました。

病院名
高橋動物医院
動物の種類
イヌ 《純血》
来院目的
健康診断(動物ドッグ含む)
予約の有無
なし
来院時期
2014年12月
来院時間帯
日中 (9-18時)
待ち時間
15分〜30分
診察時間
3分〜5分
診察領域
けが・その他
料金
1620円 (備考: 虫下し、耳ダニ治療、涙目治療)
来院理由
知人・親族からの口コミ
29人中 26人が参考になった

この口コミは参考になりましたか?(ログイン不要)

はい いいえ
口コミを投稿する

口コミを書いて3,000pt(300円相当)をゲットしよう!

口コミ投稿について詳しくはこちら

近くの動物病院