シンシア動物病院の評判・口コミ - 福島県須賀川市【Calooペット】

シンシア動物病院
しんしあどうぶつびょういん

シンシア動物病院

4.12
アクセス数: 18,040 [2月: 123 | 1月: 163 ]
所在地
須賀川市 岡東町
診察動物
イヌ ネコ
福島県須賀川市『シンシア動物病院』土曜・日曜も18時まで。駐車場あり。避妊去勢。ペットドック。
福島県須賀川市『シンシア動物病院』は、2009年2月17日にオープンいたしました。

水曜・木曜を除く平日18時まで診療。
土曜・日曜も18時まで診療を行っておりますので、平日なかなか時間の取れない方のご来院もお待ちしております。

1.パピークラス
子犬の社会勉強のための教室です。
問題行動(咬む・破壊など)が起きてからでは手遅れになることもあるので、興味のある方は当院におこしいただくか、お電話にてお問い合わせください。

2.避妊・去勢手術
当院では病気の予防の観点からも避妊・去勢手術を、予約制にて承っております。
手術を行うことで防げる病気や、手術のデメリットなど丁寧にご説明します。

3.ペットドックのご案内
当院のペットドックは複数の検査を同時に行うので、多くの病気の早期発見につながります。
様々なコースをご用意しておりますので、お気軽にお問い合わせください。
健康な時のデータを毎年更新することで、今後の病気の発見がより早期にできますので、是非年に一回はペットドックを受診してください。

また完全予約制にてトリミングも承っております。(トリミングは只今新規のご予約はお取りしておりません。)
お電話にてご予約ください。

「シンシア」とは、英語で「誠実な、真摯(しんし)な」という意味です。
飼い主様に対して常に誠実に、大切なペットと過ごす幸せな毎日のために真摯に取り組む病院でありたいとの思いで、日々皆さまに寄り添う医療をご提供いたします。

ネット予約

予約はこちら

この動物病院の口コミ(3件)

10人中 8人が、 この口コミが参考になったと投票しています
シンシア動物病院への口コミ
とても良い病院です イヌ 投稿者: ルビーレッド550 さん
5.0
来院時期: 2019年 投稿時期: 2019年12月
優しい先生で信頼もできます。料金も良心的です。子宮に膿があり以前、通っていた病院では手術できない、他でも手術してくれる病院はないよ!と言われ諦めていましたがこちらに通いすぐに手術をしていただき命助けていただきました。頑張って歩こうとするうちの子にも頑張ったねと優しく言葉をかけてくれ嫌がることをすると...
続きを読む
動物の種類 イヌ 来院目的 通院
予約の有無 なし 来院時間帯 日中 (9-18時)
待ち時間 5分〜10分 診察時間 5分〜10分
診察領域 呼吸器系疾患 症状 咳をする
病名 ペット保険 アイペット
料金 来院理由 Webで知った (当サイト以外)
16人中 12人が、 この口コミが参考になったと投票しています
シンシア動物病院への口コミ
いつも頼りにしてます。この病院しか行きません! イヌ 投稿者: マザーオブパール784 さん
5.0
来院時期: 2018年06月 投稿時期: 2018年06月
先生方は優しくとても親切です。
以前うちの犬が、急に具合い悪くなり、病気が発覚しました。前の病院では気付いてもらえず、今夜が山場かもしれませんと言われました。しかし、先生の治療のおかげで一命を取り留めました。うちの犬が最後まで頑張ったからだとおっしゃっていましたが、私は先生の治療のおかげだと思って...
続きを読む
動物の種類 イヌ 来院目的 通院
予約の有無 なし 来院時間帯 日中 (9-18時)
待ち時間 5分〜10分 診察時間 10分〜15分
診察領域 けが・その他 症状
料金 3000円 来院理由 知人・親族からの口コミ
15人中 13人が、 この口コミが参考になったと投票しています
シンシア動物病院への口コミ
スタッフの皆さんが優しいです。 イヌ 投稿者: リラクマミ さん
4.0
来院時期: 2017年05月 投稿時期: 2018年01月
去年、初めて犬と暮らすことになり、予防接種や検診、診察でお世話になっています。
ここ周辺には数件動物病院があり、どこが良いか迷ったものの自宅から近いということで決めました。
そんな軽い感じで選択した病院でしたが、先生方(恐らくご夫婦)は真摯にうちのワンコを診てくださりました。うちのワンコは臆病者...
続きを読む
動物の種類 イヌ《雑種 (ミックス)》 来院目的 通院
予約の有無 なし 来院時間帯 日中 (9-18時)
待ち時間 5分〜10分 診察時間 5分〜10分
診察領域 消化器系疾患 症状 下痢をしている
病名 下痢 ペット保険
料金 7000円 (備考: 薬代、点滴代) 来院理由 近所にあった
口コミを投稿する

口コミを書いて3,000pt(300円相当)をゲットしよう!

口コミ投稿について詳しくはこちら

病院紹介

パピークラス

パピークラスとは子犬の社会勉強のための教室です。

始めるのが早ければ早いほど、吸収もよく忘れにくく、ワンちゃんと飼い主さんの関係もよりよくなります。
子犬のうちのトレーニングは長生きにも繋がるんですよ♪

問題行動(咬む・破壊など)が起きてからでは手遅れになることもあるので、興味のある方は当院におこしいただくか、お電話にてお問い合わせください。

【対象】
・生後5か月未満の子犬とその飼主様ご家族
・お家に来てから2週間以上たっている子
・5種以上のワクチンを1回以上受けている子
※参加前に当院で健康診断を受けていただき、検便と駆虫、ノミダニ予防ををさせていただきます。

【内容】
健康管理、社会化、甘噛みや破壊行動の予防、トイレトレーニング、ハンドリング、 お手入れ、など子犬のうちにやっておくべきこと、今後必要になってくること、子犬同士でのプレイセッション

【日程】
毎週土曜日13:30~14:30(受付13:20~)

【持ち物】
首輪、リード、おやつまたはフード、おもちゃ、キャリーなど

【注意事項】
動きやすい服装でおこしください。わんちゃんのお腹をすかせてきてください。

避妊・去勢手術

当院では病気の予防の観点からも避妊・去勢手術をお勧めしています。
生後5か月以降でしたらいつでも実施できます。女の子は早めが良いでしょう。

■手術で防げる病気
避妊手術(女の子):乳がん、子宮の病気、卵巣の病気 など
去勢手術(男の子):精巣のがん、前立腺の病気、会陰ヘルニア、肛門の腫瘍 など
■手術のデメリット
太りやすくなります。適切な食餌を与えていただく事で、肥満は防げます。

手術は予約制です。
お電話でもご予約可能ですのでお気軽にご連絡ください。

【手術日】
月、火、金、土、日(休診日以外)
※すでに他の手術の予約が入っている日は予約を入れられない場合があります。
※ワンちゃんは手術予定日の約一週間前に来院いただき、身体検査と血液検査をします。猫ちゃんは任意です。

手術前日は手術前日夜9時以降は絶食、朝も絶食です。
ワンちゃんは朝11時、猫さんは10時までにご来院ください。
お預かりして午後手術を行い、午後6時前後に退院です。普通に歩ける状態でお返ししますのでご安心ください。

ペットドックのご案内

当院のペットドックは複数の検査を同時に行うので、多くの病気の早期発見につながります。
また、病気の進行具合を判断して、今後の方針を決めることができます。

さらには、健康な時のデータを毎年更新することで、今後の病気の発見がより早期にできますので、是非年に一回はペットドックを受診して下さい。

■ライトコース(予約必要ありません。診察時間内においでください)
血液検査、便検査、尿検査

■基本コース(要予約)
ライトコース+レントゲン検査
※5歳以上はこちらがお勧めです
※大型犬はプラス料金がかかります

■しっかりコース(要予約)
ライトコース+レントゲン検査+腹部エコー検査
※7歳以上はこちらがお勧めです。
※大型犬はプラス料金がかかります

■追加検査
猫ウイルス検査(エイズ・白血病)
NT-proBNP(心臓病のマーカー)

※詳細な料金はHPまたはお問い合わせください。

院長紹介

坂本岳志

メッセージ

岩手大学農学部獣医学科卒。
卒業後は広木動物病院(茨城県水戸市)で研修医、森動物病院(千葉県松戸市)で副院長、塩田動物病院(東京都杉並区)で院長を務める。平成21年2月、当院を開設。

出身地:仙台生まれ、大阪育ち
生年月日:昭和43年12月17日(いて座)
血液型:A型
趣味:車、スキー、料理(イタリアンとか)

スタッフ紹介

獣医師 坂本真紀

須賀川市出身。岩手大学農学部獣医学科卒。
卒業後は動物用医薬品メーカーで犬・猫のワクチンの開発に従事。

生年月日:昭和?年12月25日(やぎ座)
血液型:AB型
趣味:食べること、寝ること、ポイントを貯めること

病院スタッフ 

◆熊谷(渡辺)芳江
郡山市出身。仙台総合ペット専門卒。JAHA認定こいぬこねこ教育アドバイザー。
2012年から勤務。

◆圓谷 優香
鏡石町出身。仙台総合ペット専門学校卒。
2017年から勤務。

◆北澤 里緒菜
郡山市出身。東北動物看護学院卒。
2022年から勤務。

トリミング

ペットホテル

病院詳細

病院名
シンシア動物病院
住所
〒962-0013 福島県須賀川市岡東町165 (地図)
電話
0248-94-5512 ※お問い合わせの際は、「Calooペット(カルーペット)を見た」とお伝え下さい。
ネット予約
ネット予約
診療動物
イヌ ネコ
診察時間
 
09:00-11:3009:00-11:3009:00-11:30-09:00-11:3009:00-11:3009:00-11:3009:00-11:30
16:00-18:0016:00-18:00--16:00-18:0016:00-18:0016:00-18:0016:00-18:00

※※初診(初めて当院を受診する犬猫)の受付時間は受付時間終了30分前までです。

上記内容に変更がある場合もあるため、正確な診療時間は直接各病院のホームページ・電話等で確認してください。

公式ホームページ
https://www.sincere5512.com
設備・取り扱い
 
クレジットカードJAHA会員アニコムアイペット予約可能駐車場救急・夜間時間外診療往診トリミングペットホテル二次診療専門

ネット予約

地図

〒962-0013 福島県須賀川市岡東町165

※地図はおおよその位置を表しています(ぴったり一致しないこともあります)

ドクターズインタビュー記事

  • 犬と猫の角膜潰瘍、内科と手術による治療

    生駒駅から車で5分にある「Rootsどうぶつ病院」は眼科診療に力を入れている。角膜潰瘍は犬猫で多い眼科疾患のひとつであり、傷の状態を正しく診断し、適切に治療内容を決定することが重要だ。滝本功卓院長に角膜潰瘍や白内障、眼科手術について伺った。

    • Rootsどうぶつ病院
    • 滝本 功卓院長
  • 犬と猫の肥満細胞腫、外科手術および集学的治療

    滋賀県栗東市のマエカワ動物病院は腫瘍(がん)科診療に力を入れている病院だ。京都府、滋賀県で唯一の獣医腫瘍科認定医Ⅰ種を取得(2021年12月現在)する前川卓哉院長を中心に診療にあたる。犬猫で多いという肥満細胞腫の治療について前川院長に伺った。

    • マエカワ動物病院
    • 前川 卓哉院長
  • 誤飲と慢性の嘔吐・下痢・血便

    横浜市都筑区にある港北どうぶつ病院の新井勇人院長は、内視鏡を用いた検査や治療に力を入れている。誤飲した異物を手術せずに摘出したり、原因不明の嘔吐や下痢の診断をつけたり、その評判を聞いて遠方からの来院も多く、丁寧に耳を傾け最善の対応を提案している。

    • 港北どうぶつ病院
    • 新井 勇人院長
  • 犬と猫の呼吸器疾患、短頭種気道症候群、気管虚脱の診断と治療

    桜本町駅から徒歩15分の「名古屋みなみ動物病院・どうぶつ呼吸器クリニック」は呼吸器専門診療を行う東海地方唯一の病院だ。苦しそうな呼吸や咳、いびきといった症状を専門的に診療する。稲葉健一院長に、気管虚脱や短頭種気道症候群について伺った。

    • 名古屋みなみ動物病院・どうぶつ呼吸器クリニック
    • 稲葉 健一院長
  • 「てんかん」MRI検査と最新のアプローチ

    浜松市東区「かば動物クリニック」はMRIとCTを完備し、てんかんや椎間板ヘルニアなど脳・神経系疾患の診療を得意としている。犬猫でのてんかんの発症率は人と比較して高頻度で、身近な病気であるという。國谷貴司先生にてんかんの診療について伺った。

    • かば動物クリニック
    • 國谷貴司院長