KEN動物病院の評判・口コミ - 茨城県水戸市【カルーペット】

KEN動物病院

3.92
アクセス数: 55,418 [1ヶ月: 690 | 前期間: 776 ]
所在地
水戸市 元吉田町
診察動物
イヌ ネコ ウサギ
診察領域
歯と口腔系疾患 眼科系疾患 皮膚系疾患 筋肉系疾患 整形外科系疾患

KEN動物病院の運営者様は、掲載情報を編集することができます。 詳しくはこちら

病院詳細

病院名
KEN動物病院
住所
〒310-0836 茨城県水戸市元吉田町1518-1 (Googleマップを見る)
電話
029-246-1252 ※お問い合わせの際は、「カルーペットを見た」とお伝え下さい。
診療動物
イヌ ネコ ウサギ
診察領域
歯と口腔系疾患 眼科系疾患 皮膚系疾患 筋肉系疾患 整形外科系疾患
診察時間
 
09:00-12:0009:00-12:00-09:00-12:0009:00-12:0009:00-12:0009:00-12:00-
15:00-19:0015:00-19:00-15:00-19:0015:00-19:0015:00-19:0015:00-19:00-

上記内容に変更がある場合もあるため、正確な診療時間は直接各病院のホームページ・電話等で確認してください。

設備・取り扱い
 
クレジットカードJAHA会員アニコムアイペット予約可能駐車場救急・夜間時間外診療往診トリミングペットホテル二次診療専門

KEN動物病院の運営者様は、掲載情報を編集することができます。 詳しくはこちら

口コミ

14件中 3件を表示(すべて見る

61人中 56人が、 この口コミが参考になったと投票しています
KEN動物病院への口コミ
投稿者: あさめろ さん
1.0
来院時期: 2018年05月 投稿時期: 2018年08月
この病院は、予約制ではない手軽さから利用してしまいました……。

最初の受診は愛犬が目に怪我をしたことからです。
その時は先生の無愛想な対応が少し気になりましたが、さほど気に留めず、軟膏を頂いて帰りました。
しかしこの軟膏が厄介でした。愛犬の毛が変色してしまいました。生え変わるまで毛はそのままの色でした。傷も一か月も治らず、不安になりました。

治らないのでセカンドオピニオンを考え、別の動物病院を受診しました。そこで頂いた薬では、2週間足らずで完治しました。

そして今回。
しかし前回のことから辞めておけばいいものを、愛犬が急な下痢と嘔吐に襲われ、近くの病院で一刻も早く診てほしかったので受診しました。

念のために混雑していないかを電話で確認し、急患で診てくださるとのことでひとまず安心しました。

受付を済ませ、ふるふると私の膝元で震える我が子をなだめて待っておりましたが、院内はさほど混雑していないにも関わらず、一向にウチは呼ばれません。
およそ一時間待ちました。後から後から来院してくるワンコたちが次々へと診察室に呼ばれていくことに違和感を覚え、受付の方に声をかけました。

しばらくすると、受付の方か看護師の方のミスで、ウチの子のカルテは先生の方へとまわっていないことが判明。
他の後から来た子達が来院からおよそ10分程度で帰っていく中、一時間も具合が悪い中で待たされ、ワンコにとっても相当な負担となりました。

受付のからも先生からも、そのことに関しての謝罪の言葉は一切ありませんでした。受付の方は窓口対応にも関わらず、人の目の前で携帯をいじっているばかりで、これでは初歩的なミスも当然するだろうなと感じました。私は人間相手の医療機関で働いているので、その姿勢に非常に呆れました。

そしてやっとのことで診察室に入室。先生は壁にもたれかっており、非常にだらしがない。
愛犬の様子をよく診察することもなく、何の薬剤なのか、何の症状であるのかも飼い主には説明がないまま、一本の注射を与え、それで診察は終了。

帰りに受付の方に薬を処方して頂きましたが、飲み方についての説明もなし。どのような薬剤なのかも分からず、後程インターネットで調べました。

そして、受付の方は「症状が収まらなければ入院になる」と仰いましたが、誰が、このような治療や対応が適当な病院に、信用をもって大切な家族を3日間も預けられるでしょうか。少なくとも私は、このクリニックには恐ろしくて預けることができないと感じざるを得ませんでした。

すぐに別の動物病院へ連れていき、愛犬は回復しました。頂いた薬剤については使用することはありませんでした。
今でもフィラリア予防の勧誘の葉書は届きますが、二度と来院したくはありません。

しかし客観的に考えると、お薬を頂くだけですから健康な子が予防医学で利用するのは良いかもしれません。
しかし大事な子の緊急事態に関しては、かなり心元ない印象の病院です。
動物の種類 イヌ《純血》 来院目的 通院
予約の有無 なし 来院時間帯 日中 (9-18時)
待ち時間 1時間〜2時間 診察時間 3分未満
診察領域 消化器系疾患 症状 下痢をしている
病名 ペット保険
料金 3000円 来院理由 近所にあった
この口コミは参考になりましたか? (ログイン不要) は い いいえ
92人中 82人が、 この口コミが参考になったと投票しています
KEN動物病院への口コミ
投稿者: くろねこ さん
1.0
来院時期: 2018年01月 投稿時期: 2018年01月
先日、家で飼っている猫が急に元気がなくなり一晩様子を見ても調子が悪そうだったのでKEN動物病院へ行きました。
先生が診察し、問診、触診、血液検査を行いました。結果、若干腎臓の値が悪いということ以外に病名は不明でしたが、軽い脱水症状を起こしていて食欲が無かった為、点滴を打って様子を見る為に一晩預ける事になりました。

次の日の夕方に迎えに行ったところ、原因もわからず病院の食事も食べないから、自宅で様子を見てくれと言われ自宅に連れて帰ることになりました。(2日分の飲み薬(抗生物質)が出ました。)
しかし、家に戻ったものの少量の水以外は殆ど口にせず、次の日になっても全く様子が変わりませんでした。
素人判断ながら、軽い脱水症状になっていると思い、このままではと危険を感じた為もう一度病院に連れて行く事を決めました。

KEN動物病院が休みだった為、別の病院に連れて行きKEN動物病院でされた検査等の話しをし、改めて血液検査、レントゲン、エコー撮影を行って頂きました。その結果を伺い、私は言葉を失いました。

KEN動物病院では原因不明といった私の飼い猫は、肺炎を起こしていました。また先天性異常である『多発性嚢胞腎』という事が分かりました。更に検査を進めて行く内に、骨の形成異常(鎖肛)である事がわかり、肥大型心筋症の疑いもわかりました。担当して頂いた先生からも『何も言われませんでしたか?特に鎖肛などは診察の段階で分かることですので…』と言われましたが、私はなんの説明も受けていませんとしか返事をする事が出来ませんでした。

信頼してKEN動物病院を利用している方には
申し訳ないですが、少なくとも私は周りにこの動物病院を勧めることは今後一切ありません。
非常に憤りを感じています。
私の猫は避妊手術もKEN動物病院にお願いしましたが、最初から別の病院で診断を受けていれば、もっと早い段階で病気が分かり症状の悪化を防げたと思うと本当に申し訳ない気持ちで一杯でした。


動物は人と違って話せない為、体調管理も飼い主の責任だと思います。
しかし、いざという時に頼るべく動物病院は本当に見立てのいい先生に見て頂くのが一番だと今回の件で痛感しました。

この口コミを投稿している現状では私の猫は治療の為入院をしています。

あくまでこの口コミは私の実体験、感情を述べたに過ぎませんので参考までに捉えていただければと思います。

動物の種類 ネコ《純血》 (ボンベイ) 来院目的 通院
予約の有無 来院時間帯 夜間 (18-22時)
待ち時間 5分〜10分 診察時間 5分〜10分
診察領域 症状
病名 ペット保険
料金 来院理由 元々通っていた
この口コミは参考になりましたか? (ログイン不要) は い いいえ
5人中 4人が、 この口コミが参考になったと投票しています
KEN動物病院への口コミ
投稿者: フラワリング ドッグウッド665 さん
5.0
来院時期: 2014年01月 投稿時期: 2017年06月
以前通っていた他の動物病院に不信感を持ち、こちらのKEN動物病院に変更しました。知人の口コミも色々聞いていたので不安はありませんでした。

連れて行った愛犬が老齢だったので、初めて連れて行った時は治療に関して少々渋っておられましたが、それでも極力負担のかからない治療を提案してくれて、そのおかげでだいぶ楽に日々を過ごすことができました。他の動物病院で処方されていた内服薬を全て見直してくれたのですが、無駄に重複しているものがあり、それを全部変更してくれました。

こちらの先生のすごいところは、薬を都度、資料などから調べてくださることです。この薬は強い気がすると言えば、違うタイプのものを調べて変更してくれます。他の動物病院は「気のせいです。」と聞く耳を持ってくれなかったことでも、こちらは言うとちゃんと聞いてくれます。
あとは無駄に多くの薬を出さないところも信頼できます。必要最低限の量だけで治療を進めてくれます。

点滴や血液検査の際の針を刺す時も犬の辛くない体勢を取ってくれたり、寒い時期などは、犬が寒さで震えないよう輸液パックを人肌に温めてくれたり、心づかいがとても嬉しいです。

スタッフさんの対応がとても良いので、不安な時はすぐに連れて行けます。やはり病院ですから印象がよくないと通えないですものね。ちょっとしたことでも連れていくとちゃんと診てくれるので安心と信頼があります。おかげで早期発見にもつながり、今年16歳になる愛犬も元気に過ごせています。
動物の種類 イヌ《純血》 来院目的 通院
予約の有無 なし 来院時間帯 日中 (9-18時)
待ち時間 10分〜15分 診察時間 5分〜10分
診察領域 消化器系疾患 症状 やせた
病名 ペット保険
料金 来院理由 知人・親族からの口コミ
この口コミは参考になりましたか? (ログイン不要) は い いいえ

14件中 3件を表示(すべて見る

近くの病院

動物病院 ハートランド

4.64点  【口コミ 12件】
茨城県水戸市笠原町103-18
イヌ ネコ ウサギ フェレット モルモット

ペットクリニックトモニー

4.27点  【口コミ 4件】
茨城県水戸市酒門町3234-1山新グランステージ水戸内
イヌ ネコ

さくら動物病院

3.95点  【口コミ 3件】
茨城県水戸市元吉田町1590-1
イヌ ネコ

井川動物病院

点  【口コミ 0件】
茨城県水戸市元吉田町2220-1
イヌ ネコ

ドクターズインタビュー記事

  • スタッフ一丸、患者様のために。高度医療を実現するチーム医療

    札幌市白石区の「アイリス動物医療センター」は2020年に移転リニューアルをした動物病院だ。チーム医療を実践し、症状にあわせてその科目に特化した獣医師が高度な医療を提供する。中村匡佑センター長と倉本先生、加藤先生、波田先生に病院の特徴を伺った。

    • アイリス動物医療センター
    • 中村 匡佑センター長
  • 飼い主さんとの対話を大切に、家族目線で医療を提供したい

    川崎市中原区の「めい動物病院」は、犬猫の一般診療を中心に循環器科や皮膚科、眼科の専門外来を受け入れている。「家族の一員だと思って、なんでも聞いてほしい」と話す竹内潤一郎先生に、専門である循環器診療や診察に対しての思いを伺った。

    • めい動物病院
    • 竹内 潤一郎院長
  • 通常の診療から高度医療まで。かかりつけ医が24時間365日対応

    足立区、環状七号線沿いの「東京サンライズアニマルケアセンター」は、24時間年中無休で診療を行っている。「いつでも行けて気軽に頼れる。そんなかかりつけの動物病院を目指す」と語る原田宗範院長と妻の友美先生に話を伺った。

    • 東京サンライズアニマルケアセンター
    • 原田 宗範院長
    • 原田 友美先生
  • 犬・猫の歯周病について

    JR南武線武蔵中原駅から徒歩10分。ヴィータ動物病院はペットのエキスパートとして病気以外にもしつけや気になることを気軽に相談できる、もっと身近な存在でありたいという。院長の佐藤元気先生にデンタルケアの話とともに歯周病についてお話しを伺った。

    • ヴィータ動物病院
    • 佐藤 元気 院長
  • 犬の気管虚脱、症状と外科手術

    アトム動物病院 動物呼吸器病センターは、犬に多い呼吸器の病気「気管虚脱」の治療を得意としている。独自に考案した器具を用いた外科手術の症例数は600件以上。「治らない病気」と言われてきた気管虚脱の完治も可能とした、米澤覚先生にお話を伺った。

    • アトム動物病院 動物呼吸器病センター
    • 米澤 覚院長
アポクル予約ペット 動物病院予約システム
ページトップへ