かみしま動物病院

アクセス数: 23,672 [3月: 142 | 2月: 111 ]
4.16
住所
日立市 金沢町
診察動物
イヌ ネコ ウサギ
口コミを投稿する

口コミを書いて3,000pt(300円相当)をゲットしよう!

口コミ投稿について詳しくはこちら

平日・土曜は19時まで、日曜午前も診療。犬・猫・うさぎの診療を行います。駐車場13台分。ペットホテル・トリミング。

『かみしま動物病院』は、日立市にある動物病院です。
国道6号マクドナルド日立金沢店近くの金沢三差路を常陸多賀駅方面へ(旧道)、旧道沿い 美容室パンドラさんとディスカウントドラッグコスモスさんの間にございます。

駐車場は病院前に8台、第2駐車場に5台ご用意しており、お車でのご来院も便利です。

◆診療方針
当院は、飼い主様と動物の立場に立った医療を心がけております。
また、動物は人のように話すことができないため、代弁者である飼主様とのコミュニケーションを重視しております。ご不明な点は、なんでもご質問、ご相談ください。
さらに、獣医療の技術向上のため、学会、勉強会、セミナーに積極的に参加し、最新の獣医療をご提供できるようにしております。より高度な治療が必要とされる場合は、大学病院など二次診療施設と連携しながら治療を受けていただくことも可能です。

◆一般診療・一般外科手術
一般診療、各種検査(血液検査、レントゲン検査(DR)、エコー検査、内視鏡検査、眼科検査等)、歯石除去、混合ワクチンや狂犬病予防注射等の予防医療、マイクロチップ挿入、一般外科手術に対応しております。

◆健康診断・去勢/避妊手術
わんドック・にゃんドック・うさドックなど、健康検査(一部ご予約制)
犬・猫・うさぎの去勢・避妊手術にも対応しております。(完全予約制)

◆うさぎの診療室
うさぎ担当獣医師が、専門的な診療・外科手術、日ごろの健康チェック、飼育のアドバイスをしています。

お知らせ

★診察時間変更について
診察時間の変更や、うさぎ担当獣医師の受付時間が変更される場合は、事前にHPでお知らせしていますので、ご確認の上ご来院ください。

★Web予約について
カルテのある犬、猫の予防/うさぎの診察(初診も可)/カルテのあるうさぎのうさドッグはWeb予約が可能です。
【完全予約制ではありません】ので、Web予約が埋まっている場合は診察時間中に直接ご来院ください。
なお、お電話でのご予約には対応しておりませんのでご了承ください。

ネット予約

予約はこちら

この動物病院の口コミ(4件)

3.5
ブルー さん
2020年01月投稿
イヌ

親切丁寧

ちょっとぶっきらぼうの先生ですがちゃんと診てくれます。診察代も自由診療代金ですがそんなに高額ではありません。ここまではいいのですが受付がかなり無愛想で本当に動物が好きなの?と思ったりしますがまぁ先生が良ければ結果オーライです‥トリミングもやっており病気の子を診てもらいながらのトリミングですのでそこは...
続きを読む
3人中 3人が参考になった
5.0
皐月521 さん
2015年11月投稿
イヌ

とても良い病院です

実家で犬を飼っていた時にお世話になっていた病院のため、今回、自分で犬を飼い始めることになった際に迷わずこちらの病院に行きました。

病院は清潔で可愛らしい雰囲気の病院です。
駐車場が広いのが助かります。

待合室での待ち時間も、いろいろな種類のペットの飼い主さんたちとお話できたり、とてもア...
続きを読む
8人中 7人が参考になった
4.5
しらたま さん
2015年10月投稿
ネコ

優しい先生です

仔猫を拾った時にお世話になりました。
健康診断、血液検査、虫下し、蚤取り等…全てちゃんと説明してからやってくださるので、安心してお任せできました。

ご夫婦と思われる先生をはじめ、スタッフの方々も動物がなつきそうな優しそうな方達ばかりで、初めてでも行きやすいと思います。

料金は、他を知ら...
続きを読む
10人中 8人が参考になった
5.0
ちよた さん
2014年10月投稿
イヌ

オススメできます!

愛犬の健康診断をやっていただこうと思い
こちらの動物病院に来院しました。

■建物

ちょっとオシャレな建物です
玄関もペットと一緒に入りやすいようにと
工夫されていてGOOD!

■受付・診察室

対応は笑顔で、いい感じでした。
ハキハキしたトーンでの応答が印象強く残ってい...
続きを読む
15人中 15人が参考になった
口コミを投稿する

口コミを書いて3,000pt(300円相当)をゲットしよう!

口コミ投稿について詳しくはこちら

病院紹介

一般診療・一般外科手術

一般診療(各種予防接種、定期健康診断など)、避妊・去勢手術、その他手術全般に対応しております。

診療にあたっては、インフォームドコンセントを重視し、飼い主様へのご説明をしっかり行い治療方針をご理解いただいた上で検査・治療を進めています。出来るだけ多くの選択肢を提示させていただき、メリット・デメリットも可能な限りご説明いたします。
早期発見は非常に重要です、気になる事などがありましたらお早めに御来院ください。

また予防医学に力を入れており、わんドック・にゃんドックを予約制でおこなっております。

うさぎの診療室

☆専門的な診療・外科手術、日ごろの健康チェック、飼育のアドバイスをしています。
〇一般診療
〇爪切りと健康チェック(視診・触診)
〇うさドック(視診・触診・血液検査・X線検査):当院1年以内に来院歴のあるうさぎ対象【予約制】
〇手術や特別な処置・検査:【予約制につき、診察時または電話で日程をご相談ください】

☆うさぎ担当獣医師の受付時間が変更される場合は事前にHPでお知らせしています。

☆ 2023年8月より、ネット予約ができるようになりました。
待ち時間少しでも短くなるよう、ぜひご利用ください。
なお、予約が取れない場合は診察時間内に直接ご来院ください。予約優先制につき、直接ご来院の場合はお待ちいただくことがあります。

去勢・避妊手術

犬・猫・うさぎで行っております。
完全予約制です。
診察時、または電話で日程をご相談ください。

去勢・避妊手術をすることにより、生殖器系に関連する病気を予防することができます。
また、動物たちの長生きに役立つとも言われています。

繁殖させる予定がないのであれば犬猫は生後6カ月以降で受けることができます。

うさぎの手術、中高齢の犬猫で手術をご希望の方も、ご相談ください。

院長紹介

上島 信之

犬、猫の診療、外科手術の執刀を担当しています。
皆さまの大切な家族の一員のホームドクターとして、開院以来総合的な動物医療を目指してきました。
当院では必要な検査や治療法をご説明した上で、飼主様と一緒に治療方針をきめたいと考えております。
些細なことや不安に思っていること何でも結構ですのでなんなりとご相談ください。

私が獣医師になろうと決意したのは、高校時代に愛犬の病気を治してあげたいという思いからでした。
その当時に比べると獣医療は目覚ましく向上しましたが、二次診療施設がある都会に比べ、地方でできる獣医療には限界があります。
技術向上のために、学会、勉強会、セミナーに参加し、最新の獣医療をご提供できるように努めております。
より高度な治療が必要とされる場合は、大学病院などの二次診療施設と連携しながら治療を受けていただくことも可能です。

日立市出身
1989年 茨城高等学校 卒業
1995年 麻布大学獣医学部獣医学科卒業 獣医師免許取得
1995年 浦安動物病院 勤務
1999年 かみしま動物病院 開院
2009年4月~
2014年3月 麻布大学附属動物病院 腎泌尿器科専科研修獣医師

スタッフ紹介

上島 昌子

獣医師・うさぎの診療室室長

主にうさぎの診療を担当しています。
うさちゃんと飼主様に楽しい日々を過ごしてほしいという思いを胸に、診療に携わらせていただいております。
うさちゃんにとって通院が負担にならないようご判断の上、ご来院ください。

スタッフ

動物診療助手:1名
愛玩動物看護師 兼 トリマー:1名
動物診療助手 兼 トリマー:1名
トリマー:1名

飼主様に、ここに来てよかったと思っていただけるような対応を心がけております。
日々のケアなどご不明な点がありましたら、遠慮なくご相談ください。

トリミングは予約制で行っています。わんちゃんにできるだけ負担をかけないトリミングを心がけております。

トリミング

☆ご予約制☆ かみしま動物病院のトリミング

当院でワクチンを定期的に接種されているわんちゃんに限り、予約制でトリミングを行っております。 〇新規受け付け中 ご希望の方は受付までお問い合わせください。 〇爪切り・足裏の毛刈り ご予約...

ペットホテル

かかりつけの犬・猫・うさぎをお預かりします!日帰りのお預かりも可!

当院かかりつけの犬・猫・うさぎに限り、予約制でお預かりいたします。 わんちゃんは基本的に朝夕の散歩も行っております。 ペットホテルをご希望の方は、預かりについてご説明いたします。 事前に受付...

病院詳細

基本情報

病院名
かみしま動物病院
住所
電話
0294-38-1013

※お問い合わせの際は、「Calooペット(カルーペット)を見た」とお伝え下さい。

ネット予約
診療動物
イヌ ネコ ウサギ
サイト

診察時間

09:00-12:0016:00-19:00
09:00-12:0016:00-19:00
--
09:00-12:0016:00-19:00
09:00-12:0016:00-19:00
09:00-12:0016:00-19:00
09:00-12:00-
--

上記内容に変更がある場合もあるため、正確な診療時間は直接各病院のホームページ・電話等で確認してください。

設備・取り扱い

クレジットカードJAHA会員アニコムアイペット予約可能駐車場救急・夜間時間外診療往診トリミングペットホテル二次診療専門

地図

〒316-0013 茨城県日立市金沢町1-5-9

地図はおおよその位置を表しています(ぴったり一致しないこともあります)

地図からこの周辺の病院を探す

ドクターズインタビュー記事