口コミ「きちんと説明してくれます。」 (ネコの症状「歩き方がおかしい」) メルどうぶつ病院 - 栃木県小山市【Calooペット】

メルどうぶつ病院
0285-39-7818
めるどうぶつびょういん

メルどうぶつ病院

4.36
飼い主の声26件 (
アクセス数: 91,014 [2月: 639 | 1月: 399 ]
所在地
小山市 東城南
診察動物
イヌ ネコ ウサギ
得意な診察領域
皮膚系疾患 消化器系疾患 内分泌代謝系疾患

この動物病院の口コミ

21人中 16人が、 この口コミが参考になったと投票しています
メルどうぶつ病院への口コミ
きちんと説明してくれます。 ネコ 投稿者: kiruna さん
5.0
来院時期: 2015年09月 投稿時期: 2015年11月
他県在住ですが実家のある小山に定期的に猫とともに滞在しています。

16歳の雄猫です。
今年に入り足がもたつくようになり、一時的に歩行困難になったりしていたので、地元のかかりつけに行ったところ、何の検査もなく痛み止めをだされました。

納得がいかず、他の病院に行きレントゲンを撮ってもらい原因がわかりました。
せっかくなのでおしっこ検査もお願いしましたが、導尿は麻酔をしないとできず、また16歳の年齢から麻酔はかけたくないといわれ 家での採取をお願いされました。その時は、そうゆうものなんだと思い納得して 家で採取し検査してもらいました。

その後 小山滞在中に 足のもつれ、おしっこの出が悪くなったように感じたのでメルさんに初めて行きました。

院内は新しく可愛らしいです。
受付の看護師さんも笑顔で対応していて好印象をもちました。

院長先生はしっかりと話を聞いてくれます。
そして、検査が必要な理由を説明して、同意を得てから検査してくれます。
動物にも話しかけてくれたり、飼い主だけではなく動物に対しても誠意を
もって対応してくださいました。

また無麻酔での導尿や採血はとてもスムーズで 思わず『お上手ですね』と
私が言うと『動物へのストレスを極力減らすように努力しています』とおっしゃっていました。

薬と薬の副作用を考えサプリメントも併用する事を提案してもらいました。
お陰で薬の量を減らすことができ、歩き方も以前よりスムーズなりました。

こんなに信頼できる獣医さんにであったのは初めてです。
こちらの病院でお世話になるために、猫を実家におくことに決めました。
年齢も考えて定期的に通院したいと思います。









動物の種類 ネコ《雑種 (ミックス)》 来院目的 通院
予約の有無 なし 来院時間帯 日中 (9-18時)
待ち時間 15分〜30分 診察時間 30分〜1時間
診察領域 筋肉系疾患 症状 歩き方がおかしい
料金 来院理由 当サイト(Caloo)で知った
この口コミは参考になりましたか? (ログイン不要) は い いいえ
口コミを投稿する

口コミを書いて3,000pt(300円相当)をゲットしよう!

口コミ投稿について詳しくはこちら