うつのみや動物病院

アクセス数: 125,360 [3月: 396 | 2月: 360 ]
住所
宇都宮市
診察動物
イヌ ネコ

得意な診察領域

循環器系疾患 消化器系疾患 血液・免疫系疾患
大切なお知らせ

GW期間の診療について
1日(水)休診日
2日(木)午前診療 午後診療
3日(金)午前診療 午後休診
4日(土)午前診療 午後診療
5日(日)午前診療 午後診療
6日(月)午前診療

口コミを投稿する

口コミを書いて3,000pt(300円相当)をゲットしよう!

口コミ投稿について詳しくはこちら

地域の皆様から信頼されるホームドクターとして

動物たちにとってドクターは動物病院のスタッフだけでなく、飼い主様でもあると当院は考えております。

動物病院の役割は進歩していく獣医療の診断技術や治療方法を習得し、
少しでも多くご家族の皆様にお伝えしていくことだと思っております。
技術を習得するだけでなく、その子その子に合わせた検査や治療を行っていきます。

当院は予防医療に力を入れています。
大切なご家族と長く一緒にいるために、健康を維持するために予防をする、ことを重視しています。

飼い主様とそのご家族が幸せに暮らせるサポートをしていきます。

気になることがございましたら、お気軽にご相談ください。

お知らせ

2024年 フィラリア予防! 
フィラリア予防薬          700円~
フィラリア+ノミ・マダニ予防薬   2300円~
フィラリア予防注射薬        7460円~ 

※予防薬は1ヶ月当たりのお値段です。
※体重によって費用が異なります

この動物病院の口コミ(15件)

Pick Up!
5.0
皐月392 さん
2023年02月投稿
イヌ

急性膵炎をきっかけに通院

愛犬が数年前に急性膵炎になり、藁にも縋る思いで受診、即日入院治療となりました。
先生の判断と治療が適切であった事から、現在は症状も安定し通院と定期検査等で様子を見ています。
熱心に勉強されている先生で、経験や知識を過信しないスタンスで学会や臨床データを元に説明、治療法を検討されていて大変頼りにな...
続きを読む
4人中 4人が参考になった
2.0
two moons 518 さん
2023年10月投稿
ネコ

行って後悔

かかりつけの病院が日曜で休みだったため急病で来院。予約制とかないので診察時間よりかなり前に行ったが、すでに何人も待機していたためかなり待たされた。具合悪いのに可哀想なことをした。
診察では先生は威圧的、高圧的で話もちゃんと聞いてくれず感じ悪かった。初診なのに説教までされ、帰りたい気持ちでいっぱいに...
続きを読む
8人中 5人が参考になった
4.5
ネグラクタ916 さん
2023年05月投稿
イヌ

予防接種で

パピーと一緒に初めて利用させて頂きました!
子犬なのでまだ落ち着きが無く、待合室で長時間の待機は難しいと思っておりました。しかし、診察迄もとてもスムーズでした。看護婦さんに確認した所、混んでいる場合は、車で待っていても良いそうです。
車迄、呼びに来て下さるそうです。
先生や看護婦さんや受け付け...
続きを読む
5人中 5人が参考になった
3.5
カーマイン076 さん
2021年07月投稿
イヌ

大きな先生が安心する動物病院

病院は新しく綺麗で、犬と猫のスペースが分かれているので安心できます。
先生もヒアリングをしっかりしてくれるのと、質問に対して親切にはっきり答えてくれます。うちは大型犬なのですが、サポートの看護師の方も男性がいらっしゃるので、犬が嫌がったりしてもがっしり掴んでいてくれて助かります。
また診療代など...
続きを読む
4人中 4人が参考になった
4.5
さやか さん
2018年11月投稿
ネコ

丁寧に診察してくれます

愛ネコには口蓋裂の持病があり、調子が悪くなる度にお世話になっています。
先生とも看護師さんとも愛猫との相性が良く、他院では暴れながらの治療だったのに、こちらでは唸るぐらいで大人しく治療を受けてくれてます。
猫と犬の診察室が分かれているので、ワンちゃんが苦手なネコちゃんにもおすすめです。
説明も...
続きを読む
7人中 7人が参考になった
口コミを投稿する

口コミを書いて3,000pt(300円相当)をゲットしよう!

口コミ投稿について詳しくはこちら

病院紹介

医院としての思い

家族である動物達と共によりよい生活を送るために、病気の予防・早期発見・その子にあった治療をモットーに診療しております。

診療に対する考え方

当院では飼い主様と話し合い、家族にとってどんな方法が最善かなるべく多くの選択肢を提供出来るようにと常に考えながら治療するように心がけています。

編集部の感想

うつのみや動物病院は、宇都宮出身の福岡先生が開院された地元密着の動物病院です。
若くて明るく気さくな福岡先生ですが、眼科領域、心臓領域に専門性を持ち獣医師としての腕も確かです。

院長紹介

福岡 由高

一次診療施設としての役割をしっかりと果していくと同時に、飼い主様からは何でも相談してもらえるような病院作りをこころがけていきたいと思っています。
【所属】
●獣医比較眼科学会
●日本獣医がん学会
●日本獣医循環器学会

スタッフ紹介

Now Printing...(動物看護スタッフ)

言葉の話せない動物たちそして患者さんの立場になり、より良い治療をそして心のケアを大切に出来るような看護スタッフを目指しています。
皆さま、どうぞよろしくお願いします。

Now Printing...(動物看護スタッフ)

飼い主様と動物達が楽しく、より快適に毎日過ごせる様、お手伝いができたらと思っています。まだまだ未熟ではありますが、少しでも早くお役に立てるよう日々精進してまいります。宜しくお願い致します。

Now Printing...(動物看護スタッフ)

動物が少しでも早く元気に暮らせるように全力でサポートでき、また飼い主様の心にも寄り添えるような看護スタッフになりたいと思っています。
まだ至らないところばかりですが、宜しくお願いします。

トリミング

予約制にて承ります!皆様のお越しをお待ちしております。

当院のシャンプー・トリミングは完全予約制ですので、お電話または直接受付にてご予約下さい。 その子の性格や現在治療中の病気の有無等を把握した上でお預かりさせていただきたい為 当院にカルテのある患者様...

病院詳細

基本情報

病院名
うつのみや動物病院
住所
電話
028-650-5707

※お問い合わせの際は、「Calooペット(カルーペット)を見た」とお伝え下さい。

診療動物
イヌ ネコ

※小動物は一般診療のみ

得意な診察領域
循環器系疾患 消化器系疾患 血液・免疫系疾患
診察領域
眼科系疾患 皮膚系疾患 脳・神経系疾患 呼吸器系疾患 肝・胆・すい臓系疾患 腎・泌尿器系疾患 内分泌代謝系疾患 筋肉系疾患 耳系疾患 感染症系疾患 寄生虫 腫瘍・がん 中毒 けが・その他
サイト
大切なお知らせ
GW期間の診療について 1日(水)休診日 2日(木)午前診療 午後診療 3日(金)午前診療 午後休診 4日(土)午前診療 午後診療 5日(日)午前診療 午後診療 6日(月)午前診療

診察時間

09:00-12:0015:30-19:00
09:00-12:0015:30-19:00
--
09:00-12:0015:30-19:00
09:00-12:0015:30-19:00
09:00-12:0015:30-19:00
09:00-12:0015:30-19:00
09:00-12:00-

※※夜間、往診は、現在スタッフ体制の関係上行っておりません。

※19時以降の診療に関しましては、夜間提携救急動物病院へお問い合わせください。 夜間提携病院様 熊谷夜間救急動物病院 https://www.kumagaya-er.com/ 

上記内容に変更がある場合もあるため、正確な診療時間は直接各病院のホームページ・電話等で確認してください。

設備・取り扱い

クレジットカードJAHA会員アニコムアイペット予約可能駐車場救急・夜間時間外診療往診トリミングペットホテル二次診療専門

地図

〒320-0056 栃木県宇都宮市戸祭3-6-59

地図はおおよその位置を表しています(ぴったり一致しないこともあります)

地図からこの周辺の病院を探す

ドクターズインタビュー記事