口コミ・評判 6件: しんせつ動物病院 - 埼玉県川越市【カルーペット】

しんせつ動物病院

3.54
アクセス数: 38,018 [1ヶ月: 812 | 前期間: 798 ]
所在地
川越市 城下町
診察動物
イヌ ネコ ウサギ フェレット 鳥 魚

しんせつ動物病院の運営者様は、掲載情報を編集することができます。 詳しくはこちら

口コミ

5人中 4人が、 この口コミが参考になったと投票しています
への口コミ
投稿者: ビリー さん
3.0
来院時期: 2015年01月 投稿時期: 2016年09月
9歳のワンコ。
頻尿と下痢が続き初めて伺いました。
話をよく聞いてくださり、とても丁寧な診察をしていただきました。検査などもすぐにしていただき、免疫機能低下、肺炎の恐れがあるという事で後日入院になりました。
退院後の診察でも、かゆみで自分の手足を掻きむしってしまっていた跡をみて心配してくださり、これで試してみてください。と、洗浄できる消毒液を分けてくださったり、口臭も気になっていたワンコですが、小さな頃からケアをしてあげていなかったので、歯磨きは難しい事を伝えると、ご飯に混ぜて歯石を作らせないようにしてくれるものを教えてくださったりと、とても親身な先生でした。
受付の方の感じもとても良かったです。

病院はこじんまりしていますが、とても綺麗です。
動物の種類 イヌ《純血》 (ウェルシュ・コーギー・ペンブローク) 来院目的 入院
予約の有無 あり 来院時間帯 日中 (9-18時)
待ち時間 5分〜10分 診察時間 30分〜1時間
診察領域 血液・免疫系疾患 症状 下痢をしている
病名 肺炎 ペット保険 どうぶつ健保ふぁみりぃ
料金 8000円 来院理由 近所にあった
この口コミは参考になりましたか? (ログイン不要) は い いいえ
11人中 10人が、 この口コミが参考になったと投票しています
への口コミ
投稿者: RIRIKA さん
5.0
来院時期: 2016年08月 投稿時期: 2016年08月
仕事から帰ると、ペットのチャボの様子がおかしく、慌ててこちらの動物病院に連れて行きました。

川越に引っ越してくる前にかかったことのある、鳥専門の動物病院に行くことも考えたのですが、たまたまお休みだったこと、弱っていたので一晩様子を見たら死んでしまうのではないかと思い、鳥の専門の病院ではないようでしたが、藁にもすがる思いでこちらに連れて行きました。

待合室は想像通りワンちゃんばっかり。少し不安になりましたが、結果、診ていただいて正解でした。

院長先生に診ていただきましたが、症状とエサを見て、「脚気ではないか」ということでビタミン剤の注射をしていただきました。

病院に行った次の日は、朝の「コケコッコー」がなかったのですが、その次の日からいつもより元気がないながらも鳴き始めました。
そして、数日でみるみるうちに元気になりました。

前にかかった鳥専門の動物病院の先生にアドバイスされたエサだったのですが(>_<)まさか脚気になるとは(°_°)

脚気は死ぬこともある病気だそうです。先生はうちの子の恩人です!
再診では違う先生だったためお礼が言えなかったので、せめて口コミに書かせていただこうと思いました。

とにかく信頼できる先生ですので、おすすめです!
これからも健診や具合が悪い時にはお世話になりますので、よろしくお願いします。

ちなみにペット保険がないので自費でしたが、3000円ちょっとと、良心的な診察料でした。
動物の種類 (チャボ) 来院目的 通院
予約の有無 なし 来院時間帯 夜間 (18-22時)
待ち時間 15分〜30分 診察時間 10分〜15分
診察領域 脳・神経系疾患 症状
病名 栄養性脚弱症 ペット保険
料金 3000円 (備考: 正確には覚えてませんが、これくらいでした。) 来院理由 近所にあった
  • ビタミン剤
この口コミは参考になりましたか? (ログイン不要) は い いいえ
13人中 8人が、 この口コミが参考になったと投票しています
への口コミ
投稿者: どら さん
5.0
来院時期: 2015年 投稿時期: 2016年02月
愛犬の片目に白濁した部分があり心配で病院に行きました。
最初の診察で古傷の後で消えることはないと言われ病気の可能性も低いと診察されました。
それから数ヵ月後、もう片方の目にも白濁が現れすぐ病院に行きました。
前回は女性の先生でしたが今回は院長先生で甲状腺に異常があるかもしれないとなり直ぐ血液検査をして結果が出るのに日にちかかるので一旦帰宅し数日後結果が出て異常はなくそれでも心配ならと専門の病院をすぐに紹介して頂いて無事に専門の診察を受けることが出来ました。
結果としては遺伝の病気でこれ以上悪くなることはないと言われました。
それを聞いて本当に安心しました。
行く病院をすぐに間違えると目薬出すだけで終わるところもあるので、むしろ専門の病院を紹介して頂けて良かったです。
親切で安心感を与えてくれる病院だと思います。
動物の種類 イヌ《純血》 (Mピンシャー) 来院目的 その他
予約の有無 なし 来院時間帯 日中 (9-18時)
待ち時間 5分〜10分 診察時間 15分〜30分
診察領域 眼科系疾患 症状 目の色がおかしい
病名 角膜ジストロフィー ペット保険 ペット保険「うちの子」
料金 来院理由 近所にあった
この口コミは参考になりましたか? (ログイン不要) は い いいえ
148人中 138人が、 この口コミが参考になったと投票しています
への口コミ
投稿者: ココアのパパ さん
1.0
来院時期: 2016年01月 投稿時期: 2016年01月
しんせつ動物病院での入院中に、私たちの大切な家族(トイプードル・1歳9か月)が亡くなってしまいました。

ただただ悔しくて仕方ありませんが、今後、同じような思いをする方がいなくなるよう、これまでの経緯を書かせていただきます。

【経緯】
2015年12月中旬、ボールを追い回す等、元気に走り回っていたが、おしっこがポタポタとしか出なかったことから受診。「膀胱炎」と診断され、抗生物質、整腸剤及び療法食が処方される。

2016年1月初旬、おしっこは出るようなり、相変わらず元気に走り回っていたが、療法食がなくなったことから、2回目の受診。採尿カテーテルを入れた際に大きな声で鳴き、その後から歩くことすらできなくなる。

その日、家に帰ってきて徹夜で様子を見ていたが、震えており、おしっこが出ず、水を大量に飲んでは嘔吐を繰り返していたことから心配になり、院長先生の携帯電話に電話。しかし、深夜のためか出ていただけなかった。

翌日朝の開院時刻を待ち、電話で症状(おしっこをしようとするが出ていない。ベッドの上には2滴程度の失禁のあとがある。水をたくさん飲んでは嘔吐を繰り返している。)を伝えたところ、「心配だったら入院しますか?」との勧め。9:30に病院に到着し、検査をして「異常なし」とのことだったが、心配だったので入院を依頼。

しばらく連絡がなかったが、17時になって「石が見つかったので、急遽、摘出手術を行う」との連絡。安全性について確認すると「簡単な手術だから大丈夫」とのこと。

約1時間後に「手術は無事に終了。5ミリ程度の石が取れた」との連絡。

23:30になって危篤の連絡。急いで病院に行ったが、すでに人工呼吸器が付けられ、院長先生が一人で蘇生している状況。理由を聞くと、「吐いたものが肺に入ってしまった。もう一人の先生がいると思っていたが、帰ってしまったらしく、発見が遅れた。申し訳ない」とのこと。院長先生が蘇生を繰り返し、私が何度も呼びかけると、なんとか自発呼吸できるまでに回復。「後遺症は残るかもしれないが、ひとまず蘇生は成功」とのこと。「明日、肺炎を起こすかもしれないというもう一山があるが、人のお年寄りの誤嚥性肺炎とは違って、輸血をすれば回復の見込みは十分ある」との説明。
深夜2:00「落ち着いたのでICUに移す」との説明があり、私は自宅に帰る。

10:40、死亡の連絡。「今朝、輸血の措置をした。その後、寝ているのかと思っていたが、先ほど見たら亡くなっていた。安らかだった」とのこと。

15:30に病院到着。
院長先生以外の女性医師から「検査をしておらず分からないが、おそらく原因は生れながらにして甲状腺に問題があったと思われる」との説明。

「そんな説明では納得できない」と、事実関係を一つ一つ問いただし、

「膀胱に石がないかは見ていたが、まさか尿道に石があるとは思わなかった。夜いなかったのは、私は他の犬を見るために外出したから。仮にいたとしても、私たちもずっと見ているわけではない」、

「カテーテルが通らない時点で石が詰まっていることを疑わないのか。嘔吐を繰り返していたことは伝えていた。何故、他の犬のところに行くことを、院長先生は知らないのか。引き継ぎがうまくされてないから、そのような空白時間が生じたのではないか」、

「この子については、院長先生から要注意とは言われてなかった」

等のやり取りを経て、ようやく最終的に謝罪の言葉がありました。

今回の経緯は以上のとおりです。
私は獣医ではありませんので、今回の処置が正しいのかは分かりません。
しかし、私の中では、今回、「しんせつ動物病院」に治療をお願いしたことについて、後悔しか残っていません。

私たちにとっては、初めて家族として迎えた犬でしたし、まさか膀胱炎の治療で亡くなるなんてことは思ってもみませんでした。
今は大切な家族を失ったという悲しみしかありませんが、いつかこれを乗り越えていけるように頑張っていきたいと思います。

「もう二度と同じ思いをする方がいなくなるように」との思いから、書かせていただきました。

長文、失礼しました。
動物の種類 イヌ《純血》 来院目的 入院
予約の有無 あり 来院時間帯 日中 (9-18時)
待ち時間 3分〜5分 診察時間 5分〜10分
診察領域 腎・泌尿器系疾患 症状 尿の量が異常に少ない
病名 膀胱炎 ペット保険
料金 来院理由 元々通っていた
この口コミは参考になりましたか? (ログイン不要) は い いいえ
24人中 12人が、 この口コミが参考になったと投票しています
への口コミ
投稿者: しあんパパ さん
5.0
来院時期: 2015年10月 投稿時期: 2015年10月
 とにかく感謝です。

 今までお世話になっている動物病院にイボを調べてもらったら、「1センチ以上大きくなったら、全身麻酔にて手術します。」と言われました。

 イボをとるのに、全身麻酔。全身麻酔で死んだ犬を知っているだけにびっくりしました。

 第2オピニオンのつもりで、レーザー施設を持っている「しんせつ動物病院」に診断して頂いたら、「局所麻酔とレーザーを使い、出血も少ないので、すぐ帰れますよ。」とのこと。

 早速、手術日を決め、とっていいただきました。全然痛くないらしく、しかも所要時間は、約10分でした。

 その際、今年の血液検査の結果を持参したら、「膀胱と腎臓に疑わしい症状があるので、血液検査をもう一度行い、今後は、その対応を少しずつ、治していきましょう」と指導をしていただきました。。

 二人の先生がとっても、親身にまた優しく対応していただきました。一匹一匹に30分以上時間をかけて、診察して頂くので、待ち時間はやはり長くなりますが、診察を受けた誰もが納得して頂ける動物病院だと思います。

 我が家では「イボが動物病院を変えるよう指示し、「しんせつ動物病院」に導いてくれた」とイボに感謝しています。

 人も動物も「医者選びも寿命のうち」とは本当ですね。

 言って良いのでしょうか? 
 診察にかかった料金についてもすごく良心的です。
 
動物の種類 イヌ 来院目的 健康診断(動物ドッグ含む)
予約の有無 なし 来院時間帯 日中 (9-18時)
待ち時間 30分〜1時間 診察時間 30分〜1時間
診察領域 皮膚系疾患 症状 皮膚にしこりがある
病名 ペット保険
料金 来院理由
この口コミは参考になりましたか? (ログイン不要) は い いいえ

近くの病院

PR

マリー動物病院

4.58点  【口コミ 3|アンケート 27
埼玉県川越市久保町5-9 ドミール川越1F
049-236-7373
イヌ ネコ ウサギ ハムスター フェレット モルモット 鳥
川越市の動物病院 夜間対応も23時まで可能な限り対応!椎間板ヘルニア・外科手術・神経疾患・夜間救急・急患対応・健康診断の事なら「マリー動物病院」へ 小鳥・ウサギなどの小動物も診療致します!

マリー動物病院

4.58点  【口コミ 3件|アンケート 27件】
埼玉県川越市久保町5-9 ドミール川越1F
イヌ ネコ ウサギ ハムスター フェレット モルモット 鳥

あい動物病院

4.08点  【口コミ 6件】
埼玉県川越市神明町7-7
イヌ ネコ ウサギ ハムスター フェレット モルモット 鳥

小江戸どうぶつ病院

3.93点  【口コミ 2件】
埼玉県川越市郭町1-10
イヌ ネコ

ロコ動物病院

3.88点  【口コミ 13件】
埼玉県川越市南通町8-9
イヌ ネコ ウサギ ハムスター フェレット モルモット リス 鳥 両生類 爬虫類

たきた動物病院

3.85点  【口コミ 2件】
埼玉県川越市石原町1-12-6-102
イヌ ネコ ウサギ ハムスター フェレット モルモット 鳥
ページトップへ