アステール動物病院

アクセス数: 42,893 [3月: 434 | 2月: 308 ]
4.48
飼い主の声7
住所
川口市 西青木
診察動物
イヌ ネコ
口コミを投稿する

口コミを書いて3,000pt(300円相当)をゲットしよう!

口コミ投稿について詳しくはこちら

西川口駅から徒歩13分の「アステール動物病院」は、土・日・祝も診療。 駐車場7台有り。トリミング・ペットホテルもご利用ください!

川口市西青木の「アステール動物病院」は、飼い主様からじっくりとお話を伺い、コミュニケーションを大切にする動物病院です。スタッフ一丸となってより良い診療の実現に努めております。

一般診療や手術、皆さまの幅広いニーズにお応えします。トリミングやペットホテルもぜひご利用ください。

1.当院について
主に犬、猫、フェレット、ウサギ、ハムスターなどを受付順にて診療しております。小動物もできる限り対応させて頂きますので、事前にご相談ください。

2.皮膚病について
アステール動物病院の松尾院長は、犬のアトピー性皮膚炎の研究に携わってきた豊富な知識があります。安心してお任せください。

3.外科について
足を痛がったり、しばらく様子をみても良くならないなど、気になることがあればお早めにご相談ください。

大切なペットのことを安心して相談していただけるような身近な動物のお医者さんを目指します。

この動物病院の口コミ(6件)

5.0
さとし さん
2023年12月投稿
ネコ

とても親身になってくれるお医者さん

ワクチン接種で毎年お世話になっています。ワクチンだけでなく、普段の様子や簡単な検査もとても丁寧で優しく接してくれます。ペットにも何度も話しかけてくれ、リラックスさせてくれ、大人しく安心しているようです。また症状からいろんな可能性を教えてくれ、とても勉強になります。予約すると待ち時間も少なく大変信頼で...
続きを読む
0人中 0人が参考になった
5.0
がりれお さん
2021年06月投稿
ネコ

優しい先生でよかった

猫の目やにがひどく、一ヶ月近くその状態が続いたため主人と相談しこちらで見てもらうことになりました。
感染症による結膜炎と診断され、重い病気ではなかったものの放置すると最悪失明などのリスクもあると聞かされ、14歳になるおばあちゃん猫なこともあり、これからは何かあったらすぐ見ていただこうと決心しました...
続きを読む
1人中 0人が参考になった
4.5
まんちゃん さん
2020年02月投稿
ネコ

来てよかった

かかりつけ医が遠く、車が使えなくなった現状でタクシー代も馬鹿にならないので自宅から近いこちらで受診しました。口コミの評判通り、選んでよかったです。清潔ですし、スタッフさん、先生も気さくで話しやすかったです。
丁寧に健康状態や健診についてなど説明してくださいました。
満点評価にしようと思いましたが...
続きを読む
1人中 0人が参考になった
5.0
ゆきんこ さん
2019年06月投稿
ネコ

親切丁寧

明るくて綺麗な医院でコーヒーや飲料水も設置してあり、お気遣いが有難いです。

先生方やナースさんたちが優しくて安心してお世話になっています。

院長先生が以前務めていらした動物病院でお世話になっていたことをきっかけに通い始めましたが、胸を張っておすすめが出来る病院です。
我が家の猫が入院を...
続きを読む
4人中 4人が参考になった
5.0
リュウ320 さん
2015年07月投稿
イヌ

毎回お世話になっています。

引っ越しを機にご近所なので、通い始めました。

我が家では予防注射、トリミング、旅行時のお泊まりなど色々とお世話になっています。

院内は明るくキレイで、コーヒーやお茶などのサービスもあり、待っている方への配慮を感じました。

スタッフの方はみなさんとても話しやすくて、診察のときはこちら...
続きを読む
11人中 10人が参考になった
口コミを投稿する

口コミを書いて3,000pt(300円相当)をゲットしよう!

口コミ投稿について詳しくはこちら

この動物病院のアンケート(1件)

  • 4.0
    2019年5月
    糖尿病、尿の不通
    ネコ

    ・適切な治療をした。 ・親切だった。 ・コーヒーがよかった。 ・駐車場も有り良い。 ・19:00までもよい。

病院紹介

当院について

主に犬、猫、フェレット、ウサギ、ハムスターなどを受付順にて診療しております。
小動物もできる限り対応させて頂きますので、事前にご相談ください。

※新型コロナ対策のため、現在は【予約優先性】で診療を行っております。
事前にお電話にてご予約をお願いいたします。

皮膚病について

【こんなお悩みはありませんか】
・体中かゆがる
・耳が赤い
・毛がよく抜ける
・指の間を気にしてなめる

これらの症状は、アトピー性皮膚炎や、ノミやダニ・食事などのアレルギーによる皮膚疾患だと考えられます。

皮膚病の原因は多種多様で、その治療法も様々です。

アステール動物病院の松尾院長は、犬のアトピー性皮膚炎の研究に携わってきた豊富な知識があります。
アトピー性皮膚炎についてお悩みの方、安心してお任せください。

いつもと違う様子が見られた時は、早めの受診をおすすめいたします。

外科について

【こんなお悩みはありませんか】
・後ろ足が立たない
・急にキャンとなく

このような症状は、椎間板ヘルニア・前十字靱帯断裂・膝蓋骨脱臼・体の不特定部位の痛みによる症状だと考えられます。

原因は様々で、毎日の生活で背骨や首の骨に無理な力が加わったり、加齢による骨の変性や激しい運動の繰り返し、肥満も悪化要素の一つです。

足を痛がったり、しばらく様子をみても良くならないときは当院にご相談ください。

病気だけではなく、精神的な問題の可能性もありますので、飼い主様と一緒に原因を探し、より良い解決法を見つけていきましょう。

院長紹介

松尾 英治

【皆さまにひとこと】
最新の知見を取り込んだ良い治療を提供できるようにスタッフ一同研鑽していきたいです。
また高度医療や最先端の治療だけでなく、ご家族それぞれの考え方、生活スタイルにあった治療の選択肢も提案できるように心掛けて、動物たちとそのご家族のために、幸せのある暮らしのお手伝いをさせていただけばと思っています。

【経歴】
埼玉県出身
東京農工大学農学部獣医学科 内科学教室卒業。犬のアトピー性皮膚炎についての研究を行う。
卒業後、埼玉県内の動物病院に勤務の傍ら、皮膚科、腫瘍学、整形外科の専門医の下で研修。

【所属団体】
埼玉県獣医師会
日本獣医皮膚科学会
日本獣医がん学会
獣医麻酔外科学会

【好きなこと】
食べ歩き(ラーメン、紅茶、コーヒー、ワインなど)

スタッフ紹介

獣医師

・渡辺 あづさ:左上
小さな頃からずっと動物と一緒の生活でした。獣医師を目指したのはありきたりですが、動物が好きだったことと、うちにいたワンコが病気になったときに助けたいと思ったことです。常に初心を忘れずに行きたいと思います。 

・横田 彰子:右上
わんちゃん、ねこちゃんの気持ちを考えながら日々診療しております。小さな心配事でも一緒に解決していけるように努力していきたいです。

・佐藤 龍徳:左下
ご家族にとって親しみやすく、頼りになる先生を目指しています。不安や疑問も分かり合い、解消できるよう努力していきたいと思います。どんな小さなことでも気軽に聞いてください!

・星野 由実:右下
今年4月からアステール動物病院の一員となりました。飼い主様と家族のわんちゃん、ねこちゃんがより良い関係で毎日元気に過ごせるよう獣医師としてできる限りサポートさせていただきたいと思っております。困ったことがありましたら何でも気軽に尋ねてくださいね。

動物看護スタッフ

・道林 舞子:左上
生き物や自然と触れ合いながら育ち、猫のみならず虫や爬虫類も大好きです。様々な事柄に興味を持つため、気になることは何でも調べて行動する性格です。院内では動物たちにとって優しい看護を心掛け、有益なアドバイスが出来るよう努力していきます。

・程塚 彩香:右上
ご来院された飼い主様やわんちゃん、ねこちゃんにとって動物病院が安心できる場所を作れるようにして、明るくて元気のある看護スタッフと思ってもらえるように日々努力していきたいと思います。

・小堤 真奈美:左下
わんちゃんねこちゃんのことを第一に考え、少しでも病院が好きと思ってもらえるよう努力し、トリマーとしてはその子がより可愛くなるようトリミングしていきたいと思います。

動物看護スタッフ

・三浦 安佳里(動物看護スタッフ兼トリマー):左上
看護スタッフとしては、飼い主様とわんちゃんねこちゃんに信頼され小さな変化にも気づいていきたいです。そして飼い主様とわんちゃんねこちゃんが安心して生活ができるようにフォローして、親しみやすい存在になれるように努力していきます。トリマーとしては、負担が少なく飼い主様の要望に適ったトリミングができるように頑張ります。

・大久保 真季:右上
一度退職しましたが出産を経験し復職させていただきました。子供を持ち始めて「親心」というものを知りましたが、私達が愛犬・愛猫を思う気持ちと一緒ですね。改めてそう感じています。オーナー様の「親心」を大切に優しい看護を心掛けます。

・松尾 尚子:左下
専門学校を卒業後、出産・子育てをしながら動物看護スタッフをさせていただいております。患者さんとご家族の皆さんの‷絆‴を大切にし、寄り添った看護をしたいと思っております。

・吉国 憲子(非常勤勤務医)

トリミング

大切なペットにワンランク上の安心と快適をご提供するトリミングです。

アステール動物病院のトリミングは、ワンちゃんをきれいにすることはもちろん、ペットと飼い主様に「癒し」「うれしい」「安心」「快適」をご提供します。 【トリミング工程紹介】 1.~下準備~ トリ...

ペットホテル

安心してご利用いただけるペットホテルです。

お散歩はもちろん、排泄状況などの健康管理なども行います。 動物病院併設だからこそできるサービスをご提供いたします。 完全予約制ですので、詳しいことはお気軽にお問い合わせください。

求人

【トリマー・トリマー兼看護スタッフさん募集!西川口の動物病院】スタッフも病院もまだ若い職場です。一緒に良い病院を作っていきましょう!

2010年に西川口で開院した『アステール動物病院』です。 スタッフも病院もまだ若く明るく和やかな雰囲気です。 この度「トリマー」「トリマー兼看護スタッフ」さんを募集しております。 パート勤務...

病院詳細

基本情報

病院名
アステール動物病院
住所
電話
048-420-9415

※お問い合わせの際は、「Calooペット(カルーペット)を見た」とお伝え下さい。

診療動物
イヌ ネコ

※小動物はできる限り診療させていただきますので、事前にご相談ください。

診察領域
歯と口腔系疾患 眼科系疾患 皮膚系疾患 脳・神経系疾患 循環器系疾患 呼吸器系疾患 消化器系疾患 肝・胆・すい臓系疾患 腎・泌尿器系疾患 内分泌代謝系疾患 血液・免疫系疾患 筋肉系疾患 整形外科系疾患 耳系疾患 生殖器系疾患 感染症系疾患 寄生虫 腫瘍・がん 中毒 心の病気 けが・その他
サイト

診察時間

09:00-12:0015:00-18:30
09:00-12:0015:00-18:30
09:00-12:0015:00-18:30
09:00-12:0015:00-18:30
09:00-12:0015:00-18:30
09:00-12:0015:00-18:30
09:00-12:0015:00-18:30
09:00-12:0015:00-18:30

※新型コロナ対策のため予約優先性とさせていただいております。20:00~22:00は夜間診療は一時休止をしております。一般診療時間内に事前にご予約ください。

※※2021年1月現在:18時30分以降の予約及び夜間緊急診療は一時中止とさせていただきます※ ※緊急の場合は どうぶつの総合病院など 救急病院にご連絡 してください。※ 夜間は可能な限り対応させていただいております。スタッフが常駐しているわけではありませんので 対応できる場合でもお時間が掛かる場合があります。 留守番電話にお名前・連絡先・動物の種類・症状をおいれください。後ほどこちらからご連絡いたします。 10分経っても当院から連絡がない場合は対応できない状況ですので、他の病院にご連絡ください。 尚、電話相談は実施しておりません。 また時間外診療費がかかりますのでご了承ください。

上記内容に変更がある場合もあるため、正確な診療時間は直接各病院のホームページ・電話等で確認してください。

設備・取り扱い

クレジットカードJAHA会員アニコムアイペット予約可能駐車場救急・夜間時間外診療往診トリミングペットホテル二次診療専門

地図

〒332-0035 埼玉県川口市西青木3-10-7 レスポワール小陽1F

地図はおおよその位置を表しています(ぴったり一致しないこともあります)

地図からこの周辺の病院を探す

ドクターズインタビュー記事