口コミ「心底動物を愛し本当に親身になっていただける先生です。」 (インコ/オウムの骨折) 小鳥のセンター病院 中央病院 - 埼玉県川口市【カルーペット】

小鳥のセンター病院 中央病院

3.09
アクセス数: 118,205 [1ヶ月: 1,668 | 前期間: 1,479 ]
所在地
川口市 前川
診察動物

小鳥のセンター病院 中央病院の運営者様は、掲載情報を編集することができます。 詳しくはこちら

口コミ

11人中 5人が、 この口コミが参考になったと投票しています
小鳥のセンター病院 中央病院への口コミ
投稿者: タイハク さん
5.0
来院時期: 2018年07月 投稿時期: 2019年02月
タイハクオームの骨折でお世話になりました。
アクシデントで左羽を骨折し、床に左羽がダラリとつく状態でした。
怯えて、食事もとれない状態でした。
治療方法は手術、テーピングで固定して治療する、自然治癒の方法です。

 先生からは時間をかけて丁寧に解りやすく、またそれぞれのメリット、デメリットを聞きました。 
 それでもどうしたらいいのか決断ができず、何回もこんなに聞いてもいいのかと思うくらいしつこく聞きました。 
先生はそれでも懇切丁寧に納得いくまで受け答えをしてくださいました。   

先生は手術で治してあげたいと思っていたと思われます。手術数もかなり経験があります。しかし絶対に無理強いはされませんでした。 しつこいくらいの相談の結果、私たちの選択を尊重してくださいました。

 結論は自然治癒を選択しました。

なぜなら私の息子は、 甘えん坊、わがまま、神経質、と三悪です。  これは私の育て方がなしたことで今更変えられません。 これでは入院、手術、術後のストレス等に耐えられないと思いました。

そして,自宅に帰った後の、特にストレスへの対応、栄養補助の与え方、等々事細かくアドバイス、をいただき、連れ帰り先生の指示に従って、日々四六時中注意を払いながら時が過ぎました。

半年を過ぎたころ、なんとなく骨がくっつきはじめたかな?と感じることもありこのまま順調に治ってほしいと、しかし度々ソファーから落下しました。
骨折しているということは、羽を広げることができないのです。ですから落下するときは、そのまま床にゴロンと横たわったままで落ち起き上がることもできませんでした。まだまだ先は長いと私も辛抱辛抱!

さらに数か月経過し、今でも度々落下しますが羽を少しバタバタしながら、足から着地します。やはり骨折で運動不足が影響しているようです。 なにせ運動とリハビリが嫌いな子ですから困ったものです。

今は鳥かごの中で回転もスムーズにできますし、その時に羽もダラリと身体から離れません。

後はレントゲンを撮って骨がどのように形成してきているのかの確認をしてもらいそれにより今後のことを相談します。

結果がとても不安ですが、 小鳥のセンター病院の先生とスタッフの方の今までの対応なら安心してその日を迎えられます。
動物の種類 インコ/オウム 来院目的 その他
予約の有無 なし 来院時間帯 日中 (9-18時)
待ち時間 30分〜1時間 診察時間 30分〜1時間
診察領域 けが・その他 症状
病名 骨折 ペット保険
料金 忘れました円 (備考: 高くはありませんでした。) 来院理由 Webで知った (当サイト以外)
この口コミは参考になりましたか? (ログイン不要) は い いいえ

近くの病院

PR

ピジョン動物愛護病院 どうぶつ予防健診クリニック/皮膚科

4.30点  【口コミ 4
埼玉県川口市幸町3-8-7 クレセント幸町101
048-253-0800
イヌ ネコ
皮膚系疾患
川口駅より徒歩5分の「どうぶつ予防健診クリニック 」最新の設備で予防・健康診断・治療を行います。毎週金曜日に皮膚科専科診療実施。土曜も診療、トリミングもやってます。

上根橋ペットクリニック

4.53点  【口コミ 6件】
埼玉県川口市前川2-38-36
イヌ ネコ

こいずみ動物病院 川口

4.41点  【口コミ 11件】
埼玉県川口市芝中田2丁目21番17号 ルミエール2番館1階A03号室
イヌ ネコ フェレット

アステール動物病院

4.38点  【口コミ 5件|アンケート 1件】
埼玉県川口市西青木3-10-7 レスポワール小陽1F
イヌ ネコ

前川ペットクリニック

4.19点  【口コミ 2件】
埼玉県川口市前川3-4-10
イヌ ネコ

平成動物病院

4.04点  【口コミ 10件】
埼玉県川口市柳根町10-8
イヌ ネコ ウサギ ハムスター モルモット 鳥 爬虫類
ページトップへ