口コミ・評判 9件: 小野どうぶつ病院 - 埼玉県春日部市【Calooペット】

おのどうぶつびょういん

小野どうぶつ病院

4.00
アクセス数: 22,111 [2月: 53 | 1月: 79 ]
所在地
春日部市 栄町
診察動物
イヌ ネコ

小野どうぶつ病院の運営者様は、病院情報を編集することができます。 詳しくはこちら

この動物病院の口コミ(9件)

0人中 0人が、 この口コミが参考になったと投票しています
小野どうぶつ病院への口コミ
初診です。 ネコ 投稿者: あつとみ さん
4.0
来院時期: 2020年06月 投稿時期: 2020年07月
1歳の猫のワクチンで行ってみました。
コロナの影響もあり今は予約診療のようで 車で少し待ちましたが、 しばらくすると看護師さんがお迎えに来てくれました。
私が診察台に乗せると看護師さんが飛び降りないように見守ってました。
先生は、何もせずにしばらーーーーーく猫を観察。初めての場所なので慣れるのを待ってたそうです。小さいことだけど、優しいなぁ〜と思いました。
ワクチンは左太もも?辺りでした。
看護師さんの腕が傷跡だらけだったのは齧られてなのかなぁ?って心配になりました。うちの子は怒ったり暴れたりしませんでしたが、1人補綴は大変そうです。心の中で応援してます。
初診でしたが、また行こうと思える病院でした。
動物の種類 ネコ《雑種 (ミックス)》 来院目的 予防接種
予約の有無 なし 来院時間帯 日中 (9-18時)
待ち時間 10分〜15分 診察時間 5分〜10分
診察領域 けが・その他 症状
料金 4500円 来院理由 近所にあった
この口コミは参考になりましたか? (ログイン不要) は い いいえ
12人中 12人が、 この口コミが参考になったと投票しています
小野どうぶつ病院への口コミ
動物第一主義の先生です。 ネコ 投稿者: tk2 さん
5.0
来院時期: 2017年05月 投稿時期: 2017年06月
衰弱した野良猫を保護し、一番近い病院だったので駆け込みました。
状態を詳しく調べて下さり、どのような治療が必要かや
お金の事もしっかり説明して下さいました
(治療法の選択をさせて頂いたので、説明より結果的に安かったです)。

他の方の口コミでも「商売っけのない先生」と書かれていますが
本当にその通りで、確かに「病気の可能性があるかも」等の
曖昧な言い方もされますが「可能性があるので検査しましょう」
というような押し付けではなく、
あくまでも飼い主にどこまでやるかを委ねてくれているところがあります。
検査する事自体動物の負担になる為、
必須でない事を積極的にやる事は考えていないのかもしれないですね。

保護時に怪我もしていたので縫合して頂き、後日抜糸に伺いましたが
その際も診療代のみで処置代の請求はありませんでした。



とても親身に対応して頂いたので恩にどう報いるか考えて、
私に出来そうな事が口コミを書く事くらいしか思い付かなかったのですが
本当に感謝しています。
看護士さんも親切で、通院する度に信頼出来ると感じられる病院だと思いました。
動物の種類 ネコ《雑種 (ミックス)》 来院目的 通院
予約の有無 なし 来院時間帯 夜間 (18-22時)
待ち時間 3分〜5分 診察時間 10分〜15分
診察領域 けが・その他 症状 ぐったりして元気がない
病名 衰弱・猫風邪・肛門嚢破裂 ペット保険
料金 7500円 (備考: 極度の衰弱による強制給餌の為1泊入院&数日分のご飯代) 来院理由 近所にあった
この口コミは参考になりましたか? (ログイン不要) は い いいえ
12人中 9人が、 この口コミが参考になったと投票しています
小野どうぶつ病院への口コミ
うーん イヌ 投稿者: サンコン さん
2.5
投稿時期: 2015年08月
商売っ気ないみたいな事記載されてますが少なくとも私はそんなことないと感じました。
人によりけりだと思います。

愛犬にこういった理由でこうなったからこういう風にした方が良いなど、的確なアドバイスではなく、濁した事を言ってきたり、質問とは違う話題が返ってきたり。
少なくとも親身な感じではないし、気軽に相談できる医師ではないなと思っています。
良い時は良かったんですけどね。

夫と私への態度が違う(女性には強気)と感じたり凄く嫌な思いをしました。
なにかと『え?』と言われたり、もう少し言葉選べないのかと思いますー
長年近いから通ってたんですが違う病院へ行こうか悩んでます。
看護師さんは愛想良くてとても良い印象です。
犬に対しても良い印象ですが、そこだけがちょっとアレですね。。

動物の種類 イヌ 来院目的
料金 来院理由 近所にあった
この口コミは参考になりましたか? (ログイン不要) は い いいえ
4人中 4人が、 この口コミが参考になったと投票しています
小野どうぶつ病院への口コミ
5.0
来院時期: 2015年05月 投稿時期: 2015年06月
コーギーを買っていた時に、家から一番近い動物病院だったので利用し始めました。最終的にリンパ腫で亡くなったので、それまでは年に何回かフェラリアの薬を貰いに行ったり、肛門線が破けた時があったので診察してもらいました。
リンパ腫で抗がん剤の治療が始まった時は特に獣医師の献身的な良さに気付きました。このコーギーが始めての愛犬だったので、通院の度に詳しく治療方法を説明をしてくれました。ペット保険にも入っていなかったので抗がん剤の治療費のことも気にかけてくれ、治療の選択肢を無理強いさせることも全くありませんでした。動物にも人間の子供のように話しかけたり、治療の後に動物の背中をぽんっと叩く感じは「今回も頑張りました!」とペットを励ましているかのように見えました。
また子犬を飼い始めたので同じ病院で診てもらいたいです。

(抗がん剤治療を頑張ってくれた愛犬コーギー)

動物の種類 イヌ《純血》 (ウェルシュ・コーギー・ペンブローク) 来院目的 通院
予約の有無 なし 来院時間帯 日中 (9-18時)
待ち時間 15分〜30分 診察時間 15分〜30分
診察領域 血液・免疫系疾患 症状 ぐったりして元気がない
病名 リンパ腫 ペット保険
料金 13000~14000円 (備考: 主に再診料・血液検査・抗がん剤治療代・飲み薬代) 来院理由 近所にあった
  • プレドニン5㍉
この口コミは参考になりましたか? (ログイン不要) は い いいえ
5人中 3人が、 この口コミが参考になったと投票しています
小野どうぶつ病院への口コミ
下町のサバサバ先生 その他 投稿者: Caloouser63713 さん
3.0
投稿時期: 2015年05月
先生は、サバサバしたタイプです。さっぱりしているところはいいけれど、物事をハッキリ言うので、たまに ん? となったりしますが、動物にはやさしいです。

治療はきちんと時間をとって、丁寧にしてくれますし、説明も丁寧です。

そこそこ待ち時間はありますが、常連さんもついているようで、信頼されているのだなーという雰囲気でした。

ただ、うちの子はハンドシャイがあったのですが、治療後におつかれさん、という感じで「パシン」と軽く頭をたたくのが、ちょっと気になりました(汗)
心になにも問題がなければ、いくらたたいても良いと思うんですが。

下痢で嘔吐があるとき、「食べなきゃ治んないよ」とその場で療養食をたべさせていました。「えっ?」とびっくりしたのですが「そういうものなのかなー?」と帰宅。結局家に帰って吐きまくってしまい・・・。数日は水も飲んでは吐き、だったので、病院をかえました。

嘔吐の時は、胃腸も弱っているし、絶食したほうがいいのでは・・と個人的には思っています。
この口コミは参考になりましたか? (ログイン不要) は い いいえ
3人中 3人が、 この口コミが参考になったと投票しています
小野どうぶつ病院への口コミ
親しみやすい病院 イヌ 投稿者: 子猫 さん
4.0
来院時期: 2014年09月 投稿時期: 2014年09月
ノミの薬と爪切りをしてもらいました。
なかなか個性のある先生で飼い主より動物と仲良くなるような方でした。
ユーモアがあって個人的にはおもしろいと思いますが、飼い主への対応は丁寧とは言えないと思います(笑
ただ信頼できないというわけではなく飼い主と獣医さんの相性の問題だと思うのでこれからもお世話になりたいと思っています。
看護師の方は丁寧な対応をしてくださり設備もそれなりに整っているようでした。(奥の方にあるので実際にはどれほどのものなのか分かりませんが)
きっと犬のことを考えてのことなのだと思いますが、必要最低限の治療処置のみをしているように感じます。
なので不安に思う方もいらっしゃるかもしれません。
ですが親しみやすい病院だと思います。
動物の種類 イヌ《純血》 (柴犬) 来院目的 その他
予約の有無 なし 来院時間帯 日中 (9-18時)
待ち時間 3分〜5分 診察時間 5分〜10分
診察領域 けが・その他 症状
料金 2300円 来院理由 元々通っていた
この口コミは参考になりましたか? (ログイン不要) は い いいえ
2人中 2人が、 この口コミが参考になったと投票しています
小野どうぶつ病院への口コミ
丁寧な先生でした イヌ 投稿者: nobita さん
4.0
来院時期: 2013年12月 投稿時期: 2014年04月
ネットで近場の動物病院を探して、予約なしで診察に行きました。
病院は新しくもなく、特別きれいというわけではありませんが、診察してくださった先生がとても熱心で時間をかけて診て頂けました。皮膚の痒みと赤みがひどかったのですが、犬への扱いもとても丁寧で飼い主としてとても安心出来ました。
血液検査や細胞を摂取した検査もしていただき、数日分のかゆみ止めの薬を処方されました。治療内容としてはアレルギー反応を調べるため、数種類のドックフードサンプルを処方されアレルギー源を特定していくことになりました。
治癒するには長期的になる旨の説明を受け、食料からアレルギーを取り除くことになり、飼い主としては少し気が重くなりましたが、先生の熱心な説明もあり安心して我が子をお願いできると思える病院でした。
動物の種類 イヌ《純血》 (シーズー) 来院目的 通院
予約の有無 なし 来院時間帯 日中 (9-18時)
待ち時間 5分〜10分 診察時間 10分〜15分
診察領域 皮膚系疾患 症状 皮膚の色が赤い
料金 2000円 来院理由 Webで知った (当サイト以外)
この口コミは参考になりましたか? (ログイン不要) は い いいえ
8人中 8人が、 この口コミが参考になったと投票しています
小野どうぶつ病院への口コミ
商売っけのない先生です。 イヌ 投稿者: ススキ さん
4.5
来院時期: 2000年09月 投稿時期: 2012年09月
注射も薬も同じものでも他の病院に比べて安いです。
診察料も安いです。

様子がおかしい気がして行ったものの何ともなかったときは無料のときもありました。

動物のことを第1に考えて無理な注射などしません。
予防接種は毎年打たなくても免疫はなくならないと言われ3年に1度で十分だと言われました。
無駄なお金を払って犬に注射ばかりするべきではないと言われました。

どうしても打って欲しい人はお願いするか他の病院へ行くかですね。

これは医者も患者も考え方がわかれているようなので何とも言えません。


2匹目のときに近所だったので通っていましたが避妊手術も問題等ありませんでした。


先生も看護師さんも優しくてとても感じのよい病院です。

日曜日も午前中やっているのが便利でありがたいです。

動物の種類 イヌ 来院目的 健康診断(動物ドッグ含む)
予約の有無 来院時間帯 日中 (9-18時)
待ち時間 5分〜10分 診察時間 10分〜15分
この口コミは参考になりましたか? (ログイン不要) は い いいえ
7人中 6人が、 この口コミが参考になったと投票しています
小野どうぶつ病院への口コミ
ドッグドック イヌ 投稿者: dlover さん
4.5
来院時期: 2012年05月 投稿時期: 2012年05月
もう何年も通っています。

毎春、全血液検査をお願いしています。
病院から検査機関に提出してくれて、結果が出るまでに1週間ほどです。
2頭いますが、高齢犬は全検査で8500円くらい。
もう1頭は簡易的なもので6500円くらい。
先生に薦められて行ったのですが結果も悪くなく、受けてよかったと思います。

いつも優しく、大変良心的ないい獣医さんだと思います。
スタッフの方々も明るく、感じがいいし、本当に動物が好きなんだな~と分かります。

夜間診療にも電話で対応してくださいますし、動物ERとも連携していらっしゃるので、何かと安心です。
大きな手術とかは行えないようですが、ちゃんと病院の紹介もしてくださるようです。
動物の種類 イヌ《雑種 (ミックス)》 来院目的 健康診断(動物ドッグ含む)
予約の有無 なし 来院時間帯 日中 (9-18時)
待ち時間 10分〜15分 診察時間 15分〜30分
料金 8000円 来院理由 元々通っていた
この口コミは参考になりましたか? (ログイン不要) は い いいえ
口コミを投稿する

口コミを書いて3,000pt(300円相当)をゲットしよう!

口コミ投稿について詳しくはこちら

病院詳細

病院名
小野どうぶつ病院
住所
〒344-0058 埼玉県春日部市栄町1-346 (Googleマップを見る)
電話
048-754-0020 ※お問い合わせの際は、「Calooペット(カルーペット)を見た」とお伝え下さい。
診療動物
イヌ ネコ
診察時間
 
09:00-12:0009:00-12:0009:00-12:00-09:00-12:0009:00-12:0009:00-12:0009:00-12:00
16:00-19:0016:00-19:00--16:00-19:0016:00-19:00--

※予約診療制 休診日/木曜、水曜、日曜祝日の午後 ※駐車場 4台完備 ※往診/予約制 ※ペットホテル/予約制

上記内容に変更がある場合もあるため、正確な診療時間は直接各病院のホームページ・電話等で確認してください。

公式ホームページ
http://ono-ah.com/
設備・取り扱い
 
クレジットカードJAHA会員アニコムアイペット予約可能駐車場救急・夜間時間外診療往診トリミングペットホテル二次診療専門

小野どうぶつ病院の運営者様は、病院情報を編集することができます。 詳しくはこちら

近くの病院

PR

はな犬猫病院

4.65  【口コミ 17
埼玉県越谷市東越谷1-1-14
048-973-7178
イヌ ネコ
歯と口腔系疾患 皮膚系疾患 腫瘍・がん
「はな犬猫病院」は越谷駅から市役所前通り沿いに徒歩10分。予約優先制、トリミングあり。ペットと飼い主様、そしてスタッフみんなが家族のような、安らぎのある動物病院を目指しています。

アシュア動物病院

4.51  【口コミ 4件】
埼玉県春日部市粕壁1-4-36
イヌ ネコ

猫の病院 マオキャットクリニック

4.02  【口コミ 3件】
埼玉県春日部市浜川戸2-13-22
ネコ

豊春ペットクリニック

3.58  【口コミ 1件】
埼玉県春日部市大字南中曽根433-1
イヌ ネコ

DCC動物病院 春日部(旧:本間獣医科医院)

 【口コミ 0件】
埼玉県春日部市小渕1249
イヌ ネコ

ペット予防医療センター 春日部診療所

 【口コミ 0件】
埼玉県春日部市浜川戸1-8-8
イヌ ネコ