みうら動物病院

みうらどうぶつびょういん

3.55
埼玉県上尾市井戸木3-17-8
診療動物 イヌ / ネコ
診察時間
09:00 ~ 12:00
09:00 ~ 13:00
16:00 ~ 19:00
アクセス数: 17,816 [12月: 83 | 11月: 101 ]

この動物病院の口コミ(7件)

川中 さん 2023年06月投稿 イヌ
1.0

誤診されつづけてました。

咳をするのは太りすぎてるからだと言われ続けて数年無駄に薬を飲まされてました。
一向に良くならない為他の病院に行った所心臓が悪かったようです。
無駄な診療費を数年払い続けてました。
流石に酷すぎます。
今は別の病院にて診察し貰っていますが、体調も良くなって来ています。
またこの獣医は、口の効きかたもわるい。
友達と話ししている様な話し方。

動物の種類
イヌ《純血》 (ロングコート・チワワ)
来院目的
入院
予約の有無
なし
来院時間帯
日中 (9-18時)
待ち時間
5分〜10分
診療時間
3分未満
診療領域
循環器系疾患
症状
咳をする
病名
太り過ぎ
ペット保険
イオン少短
料金
3000円 (備考: 位)
来院理由
  • わからない
  • わからない
  • わからない
来院時期
2020年10月
3人が参考になった(4人中)
蓮華 さん 2023年01月投稿 イヌ
5.0

安心してお任せできる病院です。

子犬の頃から予防接種等でお世話になっておりました。
一年程前 突然体調を崩してしまい家族が心配する中、入院となりました。
その際は丁寧な説明と対応をして頂き、安心してお任せしました。
結果は症例の少ない難しい
病気でしたが、先生に早期発見して頂いたことと、その後の的確な治療によって、
今は元気に日常生活を送れるようになりました。
お薬の調達にも尽力をつくして
頂き、
通院するたびに感謝の気持ちで
いっぱいになります。

動物の種類
イヌ《雑種 (ミックス)》
来院目的
通院
予約の有無
なし
来院時間帯
日中 (9-18時)
待ち時間
3分〜5分
診療時間
15分〜30分
診療領域
内分泌代謝系疾患
症状
けいれんする/ふるえる
病名
-
ペット保険
ペットメディカルサポート
-
来院時期
2023年01月
3人が参考になった(3人中)
UZ さん 2022年10月投稿 ネコ
1.0

行く意味を見つけられなかった

保護猫の避妊手術 ワクチン接種が目的で、電話でその旨を説明して行った。
避妊は手術済みと判断されたが、避妊手術済みではなかった。最後の受診の時も餌の量の割に体重が増えず、お腹だけ膨らんでることも伝えたが、個体差があるとの回答。確認すると、避妊手術済みだと思いますという意味でいったそう。受付の方いわく、カルテには、避妊済みと書いてあるそう。
ワクチンも猫風の治療の後に打つとの説明をうけ、打つ日にちを指定された上、当日に3種か5種か選ぶよう言われたけれど、打っておらず当日打った複数の注射が何かわからない。
確認したところ、ワクチンを打つ日にちは伝えてない、病気の治療をしてる時はワクチン打てないくらいわからないんですか?ワクチンの証明書もらってない時点でわかるはずとの回答。確かにそれが常識かもしれないので、私が無知なのかもしれません。ただ私が初めて飼うことも病院に来るのが初めてなのも説明済み。まだワクチンを打っていないので、体調が改善したら受診してくださいという説明は欲しい。

病院に今までの対応と判断に対して尋ねたら、「あなたはミスしないんですか?」とのこと。

診断に誤診があることうまく話が伝わってないことが医療ミスかどうか私は判断はできないので、動物病院ではこれが正論なのかな。

そうだとしても目的が全てなされてなくて、別の病院で、妊娠のことを知り、その後出産した母猫の避妊手術の説明を聞きに行った時にワクチンを打ってないと思うとの説明を受けたのは残念でならない。

私は行く意味が見出せないので、もう行かない。

動物の種類
ネコ《雑種 (ミックス)》
来院目的
予防接種
予約の有無
なし
来院時間帯
日中 (9-18時)
待ち時間
30分〜1時間
診療時間
15分〜30分
診療領域
けが・その他
症状
-
料金
-
来院理由
近所にあった
-
来院時期
2022年07月
4人が参考になった(6人中)
はな さん 2019年10月投稿 ネコ
3.5

去勢手術をお願いしました

飼い猫の去勢手術、予防接種でお世話になりました。
あまり混んでいることはないので、行けばすぐに診てもらえます。
去勢手術の時は朝連れて行って、夕方迎えにいきましたが、術後の薬の飲ませ方、起こりうる症状などもきちんと伝えてくださったので、安心できました。
猫についてわからないことも質問させていただきましたが、丁寧に答えてくださりとても嬉しかったです。家も近所で通いやすいので、飼い猫になにかあった時はすぐに診てもらえそうなので受診させたいと思います。

動物の種類
ネコ《雑種 (ミックス)》
来院目的
予防接種
予約の有無
なし
来院時間帯
日中 (9-18時)
待ち時間
3分〜5分
診療時間
5分〜10分
-
来院時期
2016年05月
4人が参考になった(5人中)
きらり さん 2016年12月投稿 その他
5.0

動物にも飼い主にも優しい先生です。

我が家では拾ってきた雑種を20年前に、今はシーズーを飼っていいます。

①最初の拾ってきた犬
 日本犬の混ざっていない雑種でした。他の病院で少々手荒い扱いを受けたのでみうら動物病院へ変えました。先生に「雑種なんですけど・・・」と言ったら「雑種だろうが、なかろうが生き物だもん、関係ないよ」と優しいお言葉。
 数年後 検査の結果、腎臓が治療を施せないほどの異常値となっていました。先生は検査結果をみせて、私たちに丁寧に説明してくれました。人間でいえば人工透析をするレベルになっていました。点滴をして延命をしましたが14年(拾ってきたので正確な年数はわかりませんが)頑張ってきたので最期は先生と話をして延命の点滴もやめ家族全員で看とりました。墓地で火葬して全てが終わってから先生のところへ報告にいくと「わざわざ丁寧にご報告ありがとうございます」と。覚えていてくれました。

②今のシーズー
 飼いはじめて数か月してから皮膚に脂肪の塊のようなものが複数できて、心配になり、先生のところ連れて行きました。前の犬のことも覚えていてくださりうれしかったです。
 シーズーのおできは「脂肪の塊のようなもので悪性ではないが、またできるんだよね」と。言いながら針をブスっと刺してぶにゅっと中身の脂を取り出して、消毒して、それを繰り返しあっという間に終わりました。飼い主としても自分はできないし、先生の手際の良さから安心して見ていられました。
終わってから「よく我慢したね、痛かったね」と頭を撫でてくれて、うちの犬も先生の手を舐めてお礼をしていました。

病院内に猫とゴールデンレドリバーがいるのですが絶対に診察室には入ってこないし、先生の指示は絶対で行動しています。院内の奥をうろうろしています。猫は受付のところにいておとなしいです。

受付の方も飼い主さんとそのペットを覚えていてくれて電話して話をすると気さくにカルテをみながら話をしてくれます。
狂犬病の手続きやワクチンは連絡のはがきをくれますし、フィラリアに関しては検査はもちろん毎月のお薬の相談などよくきいてくれます。
動物は話ができないので病気や肥満などになると飼い主が注意されます。それもわかりやすく動物のことを考えて話をしてくださるので納得。
動物にも飼い主にも優しく、遠方から通院している方もいらっしゃいました。

安心してペットについて相談できる先生です。

動物の種類
来院目的
通院
予約の有無
なし
来院時間帯
日中 (9-18時)
待ち時間
3分〜5分
診療時間
5分〜10分
診療領域
皮膚系疾患
症状
-
料金
3000円
来院理由
元々通っていた
-
来院時期
2016年04月
16人が参考になった(17人中)
マラカイトグリーン635 さん 2016年05月投稿 イヌ
4.5

親身で良心的な先生

3年前、我が家にやってきた翌日に倒れた子犬を緊急で診ていただいたのが初めてでした。パニック状態で半泣きの私に、大丈夫だと優しく声をかけてくださった先生と看護師さんのおかげでどんなに安心したことか!

その後、トリミング併設の別の病院で膝が緩いから手術が必要、歯の手術も必要と言われたときも、こちらの先生に相談すると、すぐに手術は必要ないと言ってもらえたので、手術はやめました。

結局、3年たった今、元気いっぱいな子に成長しました。低血糖で倒れたあの時が嘘のよう、膝も歯も問題ありません。

必要ない治療はしない、親身で良心的な先生に出会えて本当に良かったです!今は健康体なのでワクチンやフィラリアのお薬くらいですが、何かの時には真っ先にこちらにお世話になります。

動物の種類
イヌ
来院目的
その他
予約の有無
なし
来院時間帯
日中 (9-18時)
待ち時間
3分〜5分
診療時間
-
診療領域
-
症状
ぐったりして元気がない
病名
低血糖
ペット保険
-
料金
-
来院理由
近所にあった
-
来院時期
2013年07月
12人が参考になった(13人中)
さざなみ さん 2015年06月投稿 イヌ
5.0

先生がとても丁寧で、信頼できます

犬を飼ったときに、友達のおすすめでこちらの病院さんにお世話になりました。
受付の女性の感じもよく、暴れん坊なうちの子でもやさしく接してくださり、粗相してしまったときも嫌な顔せずに対応してくださったのはとてもうれしかったです。
先生はとても丁寧に診察してくださり、感謝しております。時間外でも緊急なときはお電話してよいとのことでしたのでお言葉に甘えたこともありました。いつでも真摯に対応してくださり、本当に頼れるお医者様です。オペも上手だよねと評判です(比べられないのでなんともいえないところはありますが・・・)
また、犬のほかに猫を飼うことになったときも、事前に相談に乗ってくださいました。病気以外にも面倒を見てくださるので助かっています。これからもお世話になると思います。

動物の種類
イヌ《純血》
来院目的
通院
予約の有無
なし
来院時間帯
日中 (9-18時)
待ち時間
3分〜5分
診療時間
3分〜5分
診療領域
皮膚系疾患
症状
耳をかく
料金
3000円
来院理由
元々通っていた
-
来院時期
2015年04月
11人が参考になった(12人中)
口コミを投稿する 口コミを書いて3,000ポイント(300円相当)をゲットしよう! 詳しくはこちら

基本情報

動物病院名
みうら動物病院
動物病院名(かな)
みうらどうぶつびょういん
住所
〒362-0071 埼玉県上尾市井戸木3-17-8 (地図)
公式サイト
http://www.miura-ah.com
電話
048-787-2922

※お問い合わせの際は、「Caloo(カルー) ペットを見た」とお伝え下さい。

診療動物
イヌ / ネコ
診療時間
診察時間
09:00 ~ 12:00
09:00 ~ 13:00
16:00 ~ 19:00
  • 空いている
  • 混んでいる
  • 予約のみ

正確な診療時間は動物病院のHP・電話等でご確認ください。

設備・取り扱い
  • クレジットカード
  • JAHA会員
  • アニコム
  • アイペット
  • 予約可能
  • 駐車場
  • 救急・夜間
  • 時間外診療
  • 往診
  • トリミング
  • ペットホテル
  • 二次診療専門
みうら動物病院の運営者様は、病院情報を編集することができます

近くの病院

PR

キャンベル動物病院

埼玉県さいたま市北区宮原町4-143-4 第一榎本ビル1F
キャンベル動物病院
さいたま市北区にある『キャンベル動物病院』 土日も夜19時まで診療、駐車場7台完備、往診対応、トリミングあり
3.95 10
診察動物 イヌ / ネコ / ウサギ / ハムスター / フェレット / モルモット / リス / 鳥
フレンドリー動物病院
3.98
4件
埼玉県桶川市東1-7-23
イヌ / ネコ
クローバー動物病院
3.19
1件
埼玉県桶川市下日出谷西2-19-9
イヌ / ネコ
すずらん動物病院
3.11
1件
埼玉県桶川市末広1-1-1 キョウエーマンション1F
イヌ / ネコ
マディー動物病院 桶川医院
2.89
2件
埼玉県桶川市鴨川1-5-14
イヌ / ネコ
海動物病院 桶川往診所
0件
埼玉県桶川市東1-10-10
イヌ / ネコ
この動物病院への問い合わせ
048-787-2922
口コミを投稿する
PR

久喜夜間救急どうぶつ病院

埼玉県久喜市久喜東2丁目11−11
久喜夜間救急どうぶつ病院
久喜駅東口から徒歩7分の『久喜夜間救急どうぶつ病院』、犬猫対象、19:30~26時まで診察
4.47 4
診察動物 イヌ / ネコ