この動物病院の口コミ

1.0
nananana さん
2019年08月投稿
イヌ

評判の良い病院と聞いていたのですが…

入っていた保険会社の提携病院でしたので度々お世話になっていましたが、
他の方も書いている通り、先生がとても無口で無愛想です。
そして、毎回原因のはっきりしないままに診療を進められ疑問を感じていました。

しかし私もペットを飼うのが初めてなので、動物病院とはこんなものなのか、
突っ込んでこちらから質問していったほうが良いのか、
毎回悩みつつも自宅からも近いのでお世話になっていました。

今回は子犬の食欲不振で念のため診察に行ったのですが、
今回もろくに検査をしないまま抗生物質を注射され、帰宅後の夜と翌朝2回嘔吐。
食欲不振でしたが嘔吐は注射をするまでなかったので焦り、翌日も元々来るように言われていたので再度診察に。
ちなみに以前もこちらの病院での注射後に嘔吐しています。

「なぜ嘔吐したんでしょうか…」と質問したのですが、回答はなく
「注射後の嘔吐はよくあることなんですか?」と質問したところ
「よくはないでしょうよ(笑)」と鼻で笑われ、また説明もなしに注射をされ帰宅しました。

あまりの対応に食欲不振ごときで病院にかかってはいけなかったのかな、とか
元々疑問に思っていたのにこの病院を選んでしまったという自責の念に駆られ
愛犬への申し訳なさも募り、帰宅後は旦那の前で号泣してしまいました。
その後、愛犬が無事元気になったのでそれだけが救いでした。

ご近所の方でこの病院に通っているという話も聞きますので
人によって対応が違うのか、相性の問題なのか…わかりません。

ともかく、私は二度とこの病院にいくことはないと思います。
いち意見としてどなたかの参考になれば幸いです。

ちなみに、この口コミの前にも先生の対応の悪さや爪きりや肛門腺絞りの雑さで口コミしていましたが、あまりにも今回の対応が悪かったので再投稿させて頂きました。

病院名
イソダ犬猫病院
動物の種類
イヌ
来院目的
通院
予約の有無
あり
来院時期
2019年08月
来院時間帯
日中 (9-18時)
待ち時間
5分〜10分
診察時間
3分〜5分
診察領域
けが・その他
症状
食欲がない
料金
15000円 (備考: 二日間のおおよその合計です。)
来院理由
近所にあった
41人中 38人が参考になった

この口コミは参考になりましたか?(ログイン不要)

はい いいえ
口コミを投稿する

口コミを書いて3,000pt(300円相当)をゲットしよう!

口コミ投稿について詳しくはこちら

近くの動物病院