| 診療動物 | イヌ / ネコ |
|---|---|
| 学位・認定・専門 | 獣医腫瘍科認定医 II種 / JAHA獣医内科認定医 / 皮膚科・耳科(Vet Derm Tokyo) (学位・認定・専門) |
| 診察時間 | 月 | 火 | 水 | 木 | 金 | 土 | 日 | 祝 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 09:00 ~ 12:00 | ● | ● | ● | ● | ● | ● | ● | ● |
| 16:30 ~ 19:00 | ● | ● | ● | ● | ● | ● | ● | ● |
※年中無休
基本情報
- 動物病院名
- はとがや動物病院
- 動物病院名(かな)
- はとがやどうぶつびょういん
- 住所
- 〒334-0003 埼玉県川口市坂下町3-31-15 (地図)
- 公式サイト
- https://www.warabee.jp/
- 電話
-
048-283-0827
※お問い合わせの際は、「Caloo(カルー) ペットを見た」とお伝え下さい。
- 診療動物
- イヌ / ネコ
- 学位・認定・専門
- 獣医腫瘍科認定医 II種 / JAHA獣医内科認定医 / 皮膚科・耳科(Vet Derm Tokyo)
- 診療時間
-
診察時間 月 火 水 木 金 土 日 祝 09:00 ~ 12:00 ● ● ● ● ● ● ● ● 16:30 ~ 19:00 ● ● ● ● ● ● ● ● ※年中無休
救急・夜間案内: 夜間(平日のみ):19:00〜20:00
※都合により休診にさせていただくこともございます。正確な診療時間は動物病院のHP・電話等でご確認ください。
- 駐車場
- あり
- 設備・取り扱い
-
- クレジットカード
JAHA会員- アニコム
- アイペット
ペット&ファミリー- 予約可能
- 駐車場
- 救急・夜間
時間外診療往診往診専門オンライン診療トリミング- ペットホテル
二次診療専門
この動物病院の口コミ(14件)
信頼していた分がっかりです
先住犬を購入した際に紹介され、アットホームな雰囲気もあって長年お世話になっていました。
新しく子犬を迎えて避妊手術をお願いする際、まだ抜けていない乳歯を抜いて頂くことになったのですが、お迎えに行ったら担当の女医さんが「下の犬歯が折れてしまって抜けませんでした。そのうち吸収されるので大丈夫ですよ」と...
胎盤剥離した、母犬の対応。
自然分娩で出産予定でしたが、予定日より早くに胎盤剥離を起こしてしまいました。
幸い月曜日の朝の出来事でしたので、近所のこちらの病院に電話を掛けました。プロの獣医師さんなら分かるはずですが、電話の対応も15分待たされてからの来てください、というのですぐに駆けつけました。
その間も、愛犬は陣痛に苦し...
アットホームな病院
自宅近くの為、以前からかかりつけ病院として診察して貰ってます。
現在、改装が終わり待合室が犬と猫が別々になったので、だいぶ混雑が緩和されてきました。
ミニチュアダックスが居たとき、大きい病気に掛かってしまい、東大病院を紹介して貰いました。その時は、予約が取れず一ヶ月待ち。
治療して貰いましたが...
良い病院と思ってましたが
今までも何度かお世話になっていた病院でした。良い病院だと思っていたので残念です。
その日の担当の先生は
症状を伝えても暖簾に腕押しのような態度で、後ろばかりを気にしていて診察に集中してないようでした。
すごく病院が混んでいたので早く診察を終わらせたかったようです。
実際私も2時間待ちまし...
近くの病院
ドクターズインタビュー記事
-
その他救える命のために手を尽くす、供血犬のいる動物病院
近鉄大阪線大阪上本町駅から徒歩約9分の「クレア動物病院」は、全国でも珍しい「供血犬」のいる動物病院だ。高度医療施設における豊富な診療経験を活かし、セカンドオピニオンにも注力する田中誠悟院長へ、同院の診療の特長についてお話を伺った。
- クレア動物病院
-
- 田中 誠悟院長
-
整形外科系疾患犬の跛行(足を挙げる)には注意。前十字靭帯断裂の診断と治療
横浜市青葉区の「青葉どうぶつ医療センター」は、外科を中心に内科、再生医療など幅広い治療を提供している。外科治療を得意とし、各種学会や海外のセミナーなどへ積極的に参加し研鑽を続ける林佑将院長に、犬の前十字靭帯断裂の診断と治療について伺った。
- 青葉どうぶつ医療センター
-
- 林 佑将院長
-
その他笑顔あるリラックスできる空間で検査による的確な診断を提供する
小山市の「メルどうぶつ病院」は画像診断に力を入れている病院だ。原因不明の嘔吐や下痢は、超音波検査で病気を特定できることもあるという。診療の可視化やリラックスした空間作りを心がける國分広光院長に、診療への思いや画像診断について伺った。
- メルどうぶつ病院
-
- 國分 広光院長
-
眼科系疾患低侵襲の「マイクロパルスレーザー」による犬の緑内障手術
静岡県浜松市の「そら動物病院」は、緑内障の手術に対応する1.5次診療の動物病院。低侵襲で合併症のリスクが低いレーザー手術「マイクロパルス治療」を提供している。岡田雅也院長へ、同院が力を入れる眼科診療や緑内障手術についてお話を伺った。
- そら動物病院
-
- 岡田 雅也院長
-
歯と口腔系疾患犬猫の折れた歯を保存する、破折の治療について
安城市にある「パーク動物病院 愛知動物歯科」は歯科治療に力を入れている病院だ。犬は硬い物を噛んで、猫は着地の失敗が原因で歯を折ってしまうことが多いという。安易な抜歯をせずに歯を残す治療に取り組む、副院長の奥村聡基先生に、歯の保存について伺った。
- パーク動物病院 愛知動物歯科
-
- 奥村 聡基先生
担当医が変わる度に治療方針も変わり困惑しました
以前は良かったのですが改装して大きくなった辺りから獣医の入れかわりも激しくなり全てにおいて質が落ちた様に感じます。
最後は角膜に傷がつき通院しましたがコロナ対策で完全予約制の為、獣医の指名も難しい状態で診察の度に担当医が変わり治療方針もその都度コロコロ変わります。経過観察と称して二日後に再診した際...
以前は良かったのですが改装して大きくなった辺りから獣医の入れかわりも激しくなり全てにおいて質が落ちた様に感じます。
最後は角膜に傷がつき通院しましたがコロナ対策で完全予約制の為、獣医の指名も難しい状態で診察の度に担当医が変わり治療方針もその都度コロコロ変わります。経過観察と称して二日後に再診した際には前回処方された点眼薬が残っているにも関わらず変更しましょうと。果たして二日程度で効果が判るものなのか?しかも5000円近くする点眼薬でしたので愕然としました。その後も角膜を剥す処置を何度かしましたが素人目に見ると処置をする度に悪化してる感じで結局、最後に処方された目薬を使い切るまで再診をしないでいたら自然と治りました。無駄な2ヶ月だったと思います。その後、他の病院を探しました。