和光動物病院の評判・口コミ - 埼玉県和光市【カルーペット】

わこうどうぶつびょういん

和光動物病院

3.03
アクセス数: 17,016 [1ヶ月: 348 | 前期間: 319 ]
所在地
和光市 丸山台
診察動物
イヌ ネコ

和光動物病院の運営者様は、掲載情報を編集することができます。 詳しくはこちら

病院詳細

病院名
和光動物病院
住所
〒351-0112 埼玉県和光市丸山台2-12-6 ロッソパステロ103 (Googleマップを見る)
電話
048-467-0551 ※お問い合わせの際は、「カルーペットを見た」とお伝え下さい。
診療動物
イヌ ネコ
診察時間
 
09:00-12:0009:00-12:00-09:00-12:0009:00-12:0009:00-12:0009:00-12:0009:00-12:00
16:00-18:0016:00-18:00-16:00-18:0016:00-18:0016:00-18:00-16:00-18:00

※休診日:水曜日 トリミングとペットホテルご希望の方はお問い合わせ下さい。

上記内容に変更がある場合もあるため、正確な診療時間は直接各病院のホームページ・電話等で確認してください。

設備・取り扱い
 
クレジットカードJAHA会員アニコムアイペット予約可能駐車場救急・夜間時間外診療往診トリミングペットホテル二次診療専門

和光動物病院の運営者様は、掲載情報を編集することができます。 詳しくはこちら

口コミ

3件中 3件を表示(すべて見る

0人中 0人が、 この口コミが参考になったと投票しています
和光動物病院への口コミ
投稿者: さんさん さん
1.0
来院時期: 2017年06月 投稿時期: 2020年05月
6月の暑い日に愛犬を散歩させました。
短頭種で暑さに弱い犬種なので、17時前ごろにエアコンをきかせた車で川の未舗装の土手に散歩に行きました。
風もあり街中よりは涼しく散歩中は何もなかったのですが、かえりの車中でゼーゼー言い出したので、急いで病院に行く事にしました。
主治医は車で15分位の所なのですが、急ぐのと18時前と診察時間の問題もあり、こちらの評判は知っていたので気はすすみませんでしたが他に選択肢はなく向かいました。
あいにく猫の診察中で看護師には苦しそうなので早くとは伝えましたが直ぐには診て貰えませんでした。
猫の診察が終わりにこやかに猫と飼い主を送り出し、私の愛犬が目に入るなり「なにやってんだー‼︎熱中症じゃないかー‼︎飼い主ならちゃんとしないと駄目たろう‼︎」と大声で怒鳴られました。
看護師に水と氷で全身冷やす様に指示し、
「この暑いのに〜〜!〇〇!△△!✖︎✖︎!」と暫く怒鳴られ続けました。
愛犬の犬種の特徴は知っており、状況も聞かずに一方的に怒鳴り散らし続けるので言い返そうかと思いましたが、激昂しているので言い返すことて「今直ぐ帰れー‼︎」と言われると.時間的に18時過ぎてみてもらえる所探すのも困難なので、黙って聞いてました。
ひととおり言い終わると診察室に入って行きました。
暫くして「犬の症状は落ち着き血液検査し問題ない」と処置中に気分が落ち着いたのか普通口調で告げられました。

後日、主治医の所に行き、気をつけて散歩したのに熱中症になった事を伝えると検査して頂き重い心臓病である事がわかりました。
心臓病と知らなかったとは言え、愛犬には悪い事したと反省してます。

しかし、状況聞くこともなく一方的に怒鳴りつける診察方法からは、今後もよほどの事が無い限りは行く気にはなれません。

今回の猫の対応見た限り、おそらく主治医となれば優しく診察されるのではないかと思いますが、救急で利用する場合は覚悟する必要があります。
動物の種類 イヌ 来院目的 その他
予約の有無 なし 来院時間帯 日中 (9-18時)
待ち時間 15分〜30分 診察時間 30分〜1時間
診察領域 けが・その他 症状 苦しそうに呼吸をする
病名 熱中症 ペット保険
料金 来院理由 近所にあった
この口コミは参考になりましたか? (ログイン不要) は い いいえ
17人中 14人が、 この口コミが参考になったと投票しています
和光動物病院への口コミ
投稿者: 莉桐2025 さん
3.0
来院時期: 2012年05月 投稿時期: 2016年08月
愛犬の皮膚炎で来院しました。

目の周りの毛が抜けてしまい赤くなってなかなか改善しなかったので、家から自転車で行けるこちらの病院にお世話になりました。

症状を診て、塗り薬を処方して頂き、薬の塗り方や頻度を詳しく説明して下さいました。

ただ、そのときにフィラリア等の予防薬も購入するように勧められたのですが、薬は既に他の動物病院で購入済みの旨を伝えると、「どうしてあちこちの病院に行くんだ!かかりつけを決めなさい」と言われてしまい、そんな風に強く言わなくてもいいのになぁ…と正直思ってしまいました。
愛犬を購入した際、特定の動物病院で一年間、薬や診察代が割引になる特典があったのでそちらで購入したのですが、家からは少し遠かったので…と説明したのですが、先生はなんだか腑に落ちない様子でした。


こちらの先生は市で行っている狂犬病の集団予防接種でもお会いするのですが、その時は穏やかで優しい印象です。
動物の種類 イヌ《純血》 (チワワ) 来院目的 通院
予約の有無 なし 来院時間帯 日中 (9-18時)
待ち時間 5分〜10分 診察時間 5分〜10分
診察領域 皮膚系疾患 症状
病名 アレルギー性皮膚炎 ペット保険
料金 3000円円 来院理由 近所にあった
この口コミは参考になりましたか? (ログイン不要) は い いいえ
13人中 13人が、 この口コミが参考になったと投票しています
和光動物病院への口コミ
投稿者: みみっく さん
5.0
来院時期: 2010年03月 投稿時期: 2013年02月
先生はとても優しく、助手の方も怖がる犬を包むように押えてくださり、すんなり終わりました。
あと、予防接種の前に体重をはかるのですが、ちょっと太り気味だったようで丁寧に指導してくださいました。
診察の後は、台を消毒できれいにしていたので、清潔を心がけているのが分かって良かったです。
また、待合室には何種類かのフードの試供品を置いてますし、わんこの試食おやつも2,3種類置いてありました。

あと、待ち時間は他にも4,5人ほどいらっしゃったのと先生がひとりなのとで、結構待ちましたが、おやつをあげたりしていたのですぐに時間がたったように思いました。
車で行ったのですが、駐車場も病院入口の前なのでとても便利です。

動物の種類 イヌ《純血》 来院目的 予防接種
予約の有無 来院時間帯 日中 (9-18時)
待ち時間 15分〜30分 診察時間 5分〜10分
診察領域 症状
病名 ペット保険
料金 18900円 (備考: 狂犬病+6種混合ワクチン、2匹分) 来院理由 Webで知った (当サイト以外)
この口コミは参考になりましたか? (ログイン不要) は い いいえ

3件中 3件を表示(すべて見る

近くの病院

PR

ひなた動物病院

4.64点  【口コミ 8
東京都板橋区東新町2-56-11芳賀館カーサフローラⅡ103
03-5926-7721
イヌ ネコ ウサギ ハムスター フェレット モルモット リス 鳥
アットホームな動物病院を目指し、地域の皆様をサポートします!

ハナ動物病院

4.50点  【口コミ 7件】
東京都板橋区成増3-30-15
イヌ ネコ ウサギ ハムスター フェレット

小川動物病院

4.42点  【口コミ 12件】
東京都板橋区成増3-50-13
イヌ ネコ

林獣医科病院

3.95点  【口コミ 9件】
埼玉県和光市新倉1-19-12
イヌ ネコ

井口獣医科病院

3.44点  【口コミ 1件】
埼玉県和光市新倉2-29-5
イヌ ネコ

水野動物病院

3.26点  【口コミ 3件】
東京都板橋区成増3-5-12
イヌ ネコ ウサギ ハムスター フェレット モルモット リス

ドクターズインタビュー記事

  • 皮膚と耳のエキスパートが提供する、体の負担が少ない治療 NEW

    板橋区南常盤台の「北川犬猫病院」は、地域のホームドクターであると同時に、皮膚・耳疾患の治療にも力を入れている。多くのスタッフともにペットの健康管理を担う後藤慎史院長に、皮膚科・耳科の診療や同院の特徴について伺った。

    • 北川犬猫病院
    • 後藤 慎史院長
  • 皮膚と耳のエキスパートが提供する、体の負担が少ない治療 NEW

    板橋区南常盤台の「北川犬猫病院」は、地域のホームドクターであると同時に、皮膚・耳疾患の治療にも力を入れている。多くのスタッフともにペットの健康管理を担う後藤慎史院長に、皮膚科・耳科の診療や同院の特徴について伺った。

    • 北川犬猫病院
    • 後藤 慎史院長
  • 一般診療から専門診療まで。チーム医療で飼い主に安心を届けたい

    横浜市都筑区の横浜青葉どうぶつ病院は、整形外科・外科が専門の古田健介院長と、循環器・画像診断・小動物の診療など専門を持つ獣医師によるチーム医療が特徴だ。開業までの経緯や、飼い主様とのコミュニケーションについて古田院長に伺った。

    • 横浜青葉どうぶつ病院
    • 古田 健介院長
  • 東洋医学と西洋医学のコラボ、夫婦で一緒にホームドクター

    古河市の『堀江動物病院』の特徴や、夫婦で獣医師を務める堀江崇文さんと有美さんをご紹介。ホームドクターとして広くペットの病気や不調と向き合う崇文さんと、東洋医学の手法でペットを楽にさせる有美さんの「二人三脚」に迫り、熱い思いを伝えます。

    • 堀江動物病院
    • 堀江 崇文 院長
    • 堀江 有美先生
  • 食の大切さを感じている飼い主様へ。犬猫にも伝統医学で治療を行う

    札幌市中央区の表参道ペットクリニックは1993年の開院当初から伝統医学を取り入れた診療を行っている動物病院だ。特に、漢方や栄養学的療法に力を入れているという。島﨑博美院長に病院の特徴と伝統医学、食事指導について伺った。

    • 表参道ペットクリニック
    • 島﨑 博美院長
アポクル予約ペット 動物病院予約システム
ページトップへ