口コミ・評判 14件: 彩の森動物病院 - 埼玉県狭山市【カルーペット】

彩の森動物病院
さいのもりどうぶつびょういん

彩の森動物病院

4.78
アクセス数: 84,571 [1ヶ月: 2,332 | 前期間: 2,159 ]
所在地
狭山市 入間川
診察動物
イヌ ネコ ウサギ
診察領域
歯と口腔系疾患 眼科系疾患 皮膚系疾患 脳・神経系疾患 循環器系疾患 消化器系疾患 腎・泌尿器系疾患 血液・免疫系疾患 整形外科系疾患 感染症系疾患 腫瘍・がん

口コミ

1人中 1人が、 この口コミが参考になったと投票しています
への口コミ
投稿者: ヤマイ さん
5.0
来院時期: 2019年10月 投稿時期: 2019年10月
タイトル通り院長先生の姿勢から目線、対応から設備や雰囲気、客層から何から何まで全てにおいて日本一の動物病院と言っても過言ではありません。
全ての先生方が大学病院にて常にハイレベルな実践を取得、勉強されており、その腕と滲み出る自信や志の高さには言葉に尽くせないものがあります。
また個々の動物に対する愛情も自分が飼い主になった立場で考えて頂き説明の納得出来ることこの上ありません。
都内でも本院を上回る所は行った事もなく見聞きした事すらございません。
素晴らしいの一言に尽きます。
本当にありがとうございました。
動物の種類 イヌ《純血》 来院目的 入院
予約の有無 あり 来院時間帯 日中 (9-18時)
待ち時間 3分未満 診察時間 3分未満
診察領域 生殖器系疾患 症状 生殖器が腫れる
病名 子宮蓄膿症 ペット保険
料金 来院理由 Webで知った (当サイト以外)
この口コミは参考になりましたか? (ログイン不要) は い いいえ
11人中 8人が、 この口コミが参考になったと投票しています
への口コミ
投稿者: Yuminmin さん
5.0
来院時期: 2019年04月 投稿時期: 2019年04月

(お行儀は悪い)

桜の咲くころに、急にトイレに行かなくなった愛猫を、比較的お世話になっていた動物病院に連れて行って、先生からはあまり期待の持てないようなことを言われ、11歳でこの仔ともお別れかと半ば諦め、最期を看取ろうとしていたのですが、諦めきれず、以前お世話になったことのあるこちらの病院に連れて行きました。
先生から、僅かな希望をいただき、緊急入院をさせていただきました。一日置いて面会に行くと、怒りながらも甘えてくるいつもの愛猫がいました。「助かった」と思い、感激で涙が止まりませんでした。
本当に心から感謝しております。
腎臓の機能が低下していたのですが、今は確りとオシッコも出て、あとは以前の食欲が戻ることを願っています。
家族の延命は、誰もが願う事で、最後まで諦めずこちらの病院で治療していただいたことが良かったのだと思います。
診察に来られていた方の中にも、他の病院で見放された方もいらっしゃいました。最善を尽くしていただいて、ペットが天国に帰るのであれば、諦めもつきます。
本当にこちらの病院は素晴らしい環境です。ほかの動物病院は考えられなくなりました。
ありがとうございました。
動物の種類 ネコ《純血》 (トンキニーズ) 来院目的 入院
予約の有無 なし 来院時間帯 日中 (9-18時)
待ち時間 10分〜15分 診察時間 10分〜15分
診察領域 腎・泌尿器系疾患 症状 ぐったりして元気がない
病名 腎不全 ペット保険
料金 50000円 (備考: 診察、入院、治療) 来院理由 元々通っていた
  • 心臓
この口コミは参考になりましたか? (ログイン不要) は い いいえ
6人中 4人が、 この口コミが参考になったと投票しています
への口コミ
投稿者: くるみ さん
4.5
来院時期: 2018年09月 投稿時期: 2018年09月
常勤医師が4名いる病院です。診察室も2つあり、患者の回転も比較的早いので待つかなと思っても早めに呼ばれます。
病状の説明、薬の説明も丁寧で検査時も飼い主立ち合いで良いとのことで安心して愛犬のそばにいられます。
以前の病院は休みが多く、容体が急変した際も対応してもらえない点が不安でこちらの病院へ転院しましたが転院してよかったと思える病院です。
先生方もとても丁寧に診察してくださるし、悩みや相談にも応じてくださるので少し遠くても安心して通える病院、獣医師に出会えて感謝しています。
更に、トリマーさんの足裏カットがとても上手で、足裏+足回りのちょっとした毛を整えてもらえるので、病院に行くとお散歩のとき足がきれいとよく褒められますし、雨の日の足拭きが楽になります。
このちょっと足回りの毛を整えるのはここの病院でしかやってもらえないので爪切りと足裏カットだけでもこちらの病院に行くようにしています。
駐車場も二か所あるし、足を延ばして受診するだけの価値がある病院だと思っています。
動物の種類 イヌ《純血》 来院目的 通院
予約の有無 なし 来院時間帯 日中 (9-18時)
待ち時間 15分〜30分 診察時間 15分〜30分
診察領域 循環器系疾患 症状 苦しそうに呼吸をする
病名 僧帽弁閉鎖不全症 ペット保険
料金 24000円 (備考: 内服2か月分処方) 来院理由 知人・親族からの口コミ
この口コミは参考になりましたか? (ログイン不要) は い いいえ
8人中 5人が、 この口コミが参考になったと投票しています
への口コミ
投稿者: トト さん
5.0
来院時期: 2018年06月 投稿時期: 2018年06月
仕事から帰ってみたら、我が家のボーダーコリー(トト)が苦しそうに横になっており、あちこちに電話しましたが、夜の為、どこの動物病院もやっておりませんでした。
諦め半分で、こちらの病院に電話した所、すぐに連れてくるようにと。
数年前に一度行ったきりなのに、笑顔で対応していただけました。
すぐさま検査してくださり、結果お腹の中で、しこりから出血があるとのこと。
危険なので、とすぐに手術していただけました。
診療時間の後にこれだけの対応をしていただけ感謝しかありません。
おかげ様で、今日も元気にお散歩しております。
しこりは悪い物でしたが、抗ガン剤で抑えており、諦めずに支えていくようにと強く励ましていただいてます。
病気は辛いですが、こんなに頼りになる病院に出会えて、うちの犬も私も幸せだなと思えます。
これからもよろしくお願いします!

動物の種類 イヌ《純血》 (ボーダーコリー) 来院目的 その他
予約の有無 なし 来院時間帯 夜間 (18-22時)
待ち時間 3分未満 診察時間 1時間〜2時間
診察領域 腫瘍・がん 症状 苦しそうに呼吸をする
病名 がん ペット保険 アクサダイレクトのペット保険
料金 来院理由 知人・親族からの口コミ
この口コミは参考になりましたか? (ログイン不要) は い いいえ
9人中 7人が、 この口コミが参考になったと投票しています
への口コミ
投稿者: yayoi さん
5.0
来院時期: 2017年11月 投稿時期: 2017年12月
我が家の柴犬は近所の病院との相性が悪いようで、病院に入るのを嫌がったり、診察台から飛び降りたり唸ったりで、ワクチン接種しに行くだけで、先生もわたしも本人(犬)も毎度大変な思いをしておりました。気分転換に違う病院に行ってみようと思い、知人に勧められたこの病院に行くことにしました。

初診でしたので、健康状態のチェックをして頂いたのですが、犬の嫌がることはせず、必要のない時間は診察台から降ろしてくださったので、本人(犬)も怒ったりせず、興味ありげな様子で診察室内をウロウロしていました。

健康状態について、思い返してみれば最近おしっこをする回数が増えたかもしれない、と伝えると、パパッと超音波で診てくださり、膀胱炎のような状態であることが分かりました。超音波検査自体が初めてでしたので、こんなにサクッと出来るものだとは、驚きでした。血尿になる前に発見し、対処をしてあげられたので、この病院に来て良かったなあと思いました。

日頃の生活で、どんな症状が出たら病院に来るべきか、を丁寧に分かりやすく説明して頂けたのが印象的でした。(今まで行っていた病院では曖昧な返答が多かったので、、。)

これからもお世話になろうと思える病院を見つけることが出来て良かったです。病院の雰囲気も対応も良いので、わたしも犬も気楽に通えそうです。
動物の種類 イヌ《純血》 () 来院目的 予防接種
予約の有無 なし 来院時間帯 日中 (9-18時)
待ち時間 5分〜10分 診察時間 15分〜30分
診察領域 腎・泌尿器系疾患 症状
病名 膀胱炎 ペット保険
料金 来院理由 知人・親族からの口コミ
この口コミは参考になりましたか? (ログイン不要) は い いいえ
ページトップへ