口コミ・評判 4件: ロマノフ動物病院 - 千葉県千葉市稲毛区【Calooペット】

ろまのふどうぶつびょういん

ロマノフ動物病院

3.51
アクセス数: 26,414 [3月: 66 | 2月: 64 ]
所在地
千葉市稲毛区 長沼町
診察動物
イヌ ネコ

ロマノフ動物病院の運営者様は、病院情報を編集することができます。 詳しくはこちら

この動物病院の口コミ(4件)

4人中 4人が、 この口コミが参考になったと投票しています
1.0
来院時期: 2023年06月 投稿時期: 2023年06月
うちには4匹の猫ちゃんが居ました。
先住猫の2匹は習志野動物愛護病院でお世話になっており、実家のペット達も何匹も命を助けていただき絶大な信頼を寄せていました。
新しい野良猫ちゃん2匹を迎えるにあたり、2匹とも身体が弱かった事もあり、たまたま近所にロマノフ動物病院があったので直ぐに通える病院をと思い、去勢手術、避妊手術、ワクチン接種でお世話になりました。
そのうちの1匹、生後7ヶ月の猫ちゃんが突然呼吸が荒く、体調が悪かったので2.3日様子を見ましたが全く変わらなかったので急いで6月3日にロマノフ動物病院へ連れていきました。レントゲン、血液検査での結果は膿胸との診断でした。
その時にネットで膿胸の事を調べると亡くなる確率の高い病気、ドレーンを付け、直ぐに洗浄液での膿の排出を何日もしないと亡くなると…

亡くなるって書いてあったのでその事を告げると院長先生は半笑いで亡くなる事はないと思いますと。
膿は身体に吸収されますから薬で様子を見ると言われました。
お腹の膿を取ってもらいましたが全部取れず抗生物質の注射をしてもらい、薬も処方してもらい帰宅。

最初に薬をもらってから2日目の夕方に電話したら今から処置は出来ないから朝に連れてきてくださいと言われました。
朝連れていき酸素カプセルでの入院、その日の夕方に連絡があり危険な状態なので1日1日が山ですと。
慌てて病院へ向かいこれからの方針?を話しましたが、大学病院等を勧められましたがとてもじゃないけど移動できるような状態ではなかったのでロマノフ動物病院でできる事をお願いします。と伝えました。この病院には太めのカテーテルは常備していないみたいです。届いたら昼から処置を始めますと言われました。
ドレーンの設置まではしてくれる予定でお願いしたのですが翌日の朝方処置の前に妻が猫ちゃんに会いたいからと病院へ向かい受付で待っていたら呼吸が止まっていると言われました。
他のワンチャンが処置室で処置していたためしばらく呼吸が止まった状態で酸素カプセルの中にいたようです。
急いで仕事を切り上げて病院へ向かいましたがその時には心臓マッサージをしており、その横で妻が泣いておりました。

初めにこの病院を選んだ事をとても後悔しております。
自宅から近い事はとても重要ですが、できない処置は初めからできないと言ってほしい。
今後ロマノフ動物病院には二度とお世話になる事はありません。

(酸素カプセルの中です)

(息を引き取りお家に連れて帰ってきました。)

(病院と提携してるペットセレモを紹介されましたが、そちらは利用せずこの子に似合う色のお花を添えて厄除けでお世話になった霊園へ連れて行きました。)

動物の種類 ネコ《雑種 (ミックス)》 来院目的 通院
予約の有無 なし 来院時間帯 日中 (9-18時)
待ち時間 5分〜10分 診察時間 3分〜5分
診察領域 呼吸器系疾患 症状 苦しそうに呼吸をする
病名 膿胸 ペット保険
料金 10万弱円 (備考: 助ける事が出来なくてもキチンと請求はしてきます。) 来院理由 近所にあった
  • ベラフロックス
  • アモキクリア
この口コミは参考になりましたか? (ログイン不要) は い いいえ
15人中 9人が、 この口コミが参考になったと投票しています
ロマノフ動物病院への口コミ
夜間診療していただきました ネコ 投稿者: ホワイト390 さん
5.0
投稿時期: 2015年08月
千葉の祖父母宅で、猫を放し飼いにしていて、ある夜、いつもと違う鳴き声で帰ってきたら、多分、近所の猫と喧嘩をしたようで、顔のあたりから出血して元気がない状態でした。
とりあえず出血を押さえなくては、と出血している場所にガーゼを当てて、夜間診療してもらえる病院に電話をして連れて行きました。
先生は、夜間でも嫌な顔をせずに診察してくださいました。
治療室には入らなかったので、治療後に内容を先生から、まず傷口を洗浄をしようとしたら、少し暴れるので麻酔をして処置しましたと説明を受けました。
麻酔が覚めるまで待合室で待っていました。
麻酔から覚めたら、落ち着いた様子になっていて病院に来た時よりは元気さを取り戻していてホッとしました。
あとは抗生物質を処方していただき、家に連れて帰りました。

動物の種類 ネコ《雑種 (ミックス)》 来院目的 通院
予約の有無 あり 来院時間帯 夜間 (18-22時)
待ち時間 3分〜5分 診察時間 30分〜1時間
診察領域 けが・その他 症状
料金 来院理由 知人・親族からの口コミ
この口コミは参考になりましたか? (ログイン不要) は い いいえ
13人中 7人が、 この口コミが参考になったと投票しています
ロマノフ動物病院への口コミ
とても親切な先生です。 ネコ 投稿者: ta さん
5.0
来院時期: 2013年02月 投稿時期: 2013年11月
以前飼っていた猫がお世話になりました。初診は深夜の急変だったのですが、電話連絡の上受診可能とのことで、親身に対応してくださいました。
難しい病名でも説明もしっかりとしてくだり、信頼できるお医者さんです。
薬についても、きちんと説明してくださったり患者に合った薬をきちんと考えてくれていました。
料金も保険には入っていなかったのですが良心的です。
病院に行って待たされることもほぼありませんので、それも安心して通院できる理由の一つでした。
入院した時も、モニターで観察してくださっているようで安心してお任せすることができました。
猫の点滴などとても難しいこともさらっとこなせる先生でしたので技術面でも安心してお任せできる病院だと思います。
また、何か機会があれば先生にお世話になりたいと思います。
動物の種類 ネコ《純血》 来院目的 入院
予約の有無 なし 来院時間帯 早朝 (6-9時)
待ち時間 3分未満 診察時間 15分〜30分
診察領域 循環器系疾患 症状 苦しそうに呼吸をする
料金 来院理由 Webで知った (当サイト以外)
この口コミは参考になりましたか? (ログイン不要) は い いいえ
11人中 5人が、 この口コミが参考になったと投票しています
ロマノフ動物病院への口コミ
とても穏やかな先生です イヌ 投稿者: mikumiku さん
5.0
来院時期: 2008年03月 投稿時期: 2013年06月
毎年、春になるとお尻を痒がり、散歩中に必ずお尻を引きずったり途中でぺたんと道路に座ってしまいます。お尻に何か付いているのか、見ようとしても嫌がってなかなか見せてくれないので、友達の紹介で初めてこちらの病院に行きました。待合室はとても静かで落ち着いた雰囲気です。看護婦さんも丁寧な応対で、診察を待っている時も居心地が良かったです。診察室に呼ばれると、とても優しそうな先生が親身に話を聞いてくださいました。アレルギー性の皮膚炎のようで感染症では無いそうで安心しました。とても穏やかな先生で、診察室も清潔感があり満足して帰る事が出来ました。それから、先生の指示どおり薬を毎日塗ったところ、散歩中も全く痒がらず気持ち良く歩いてます。
動物の種類 イヌ《雑種 (ミックス)》 来院目的 通院
予約の有無 あり 来院時間帯
待ち時間 3分〜5分 診察時間 3分〜5分
診察領域 皮膚系疾患 症状 尻を地面にこすりつける
病名 アレルギー性皮膚炎 ペット保険
料金 1200円 来院理由 知人・親族からの口コミ
この口コミは参考になりましたか? (ログイン不要) は い いいえ
口コミを投稿する

口コミを書いて3,000pt(300円相当)をゲットしよう!

口コミ投稿について詳しくはこちら

病院詳細

病院名
ロマノフ動物病院
住所
〒263-0005 千葉県千葉市稲毛区長沼町312-6 (Googleマップを見る)
電話
043-207-7220 ※お問い合わせの際は、「Calooペット(カルーペット)を見た」とお伝え下さい。
診療動物
イヌ ネコ

※その他小動物についてはご相談ください。

診察領域
歯と口腔系疾患 眼科系疾患 皮膚系疾患 脳・神経系疾患 循環器系疾患 呼吸器系疾患 消化器系疾患 肝・胆・すい臓系疾患 腎・泌尿器系疾患 内分泌代謝系疾患 血液・免疫系疾患 筋肉系疾患 整形外科系疾患 耳系疾患 生殖器系疾患 感染症系疾患 寄生虫 腫瘍・がん 中毒 けが・その他
診察時間
 
09:00-12:0009:00-12:0009:00-12:0009:00-12:0009:00-12:0009:00-12:0009:00-12:0009:00-12:00
16:00-19:0016:00-19:0016:00-19:0016:00-19:00-16:00-19:00--

※日祝日の午後はお休みです。

※夜間救急の患者様は、現在対応を中止しております。ご了承下さい。夜間に関しては、千葉市獣医師会夜間救急制度もしくは夜間救急病院(千葉市美浜区)をご利用下さい(詳細は当院サイトをご覧下さい)。

上記内容に変更がある場合もあるため、正確な診療時間は直接各病院のホームページ・電話等で確認してください。

公式ホームページ
http://romanof-ah.jp
設備・取り扱い
 
クレジットカードJAHA会員アニコムアイペット予約可能駐車場救急・夜間時間外診療往診トリミングペットホテル二次診療専門

ロマノフ動物病院の運営者様は、病院情報を編集することができます。 詳しくはこちら

近くの病院

PR

いわぶち動物病院

4.66  【口コミ 7 |アンケート 25
千葉県千葉市花見川区こてはし台1-9-3
043-371-2553
イヌ ネコ ウサギ ハムスター 鳥
循環器系疾患
地域の皆様のホームドクターとして、動物医療に貢献してまいります

BEN犬猫エキゾの病院

4.71  【口コミ 26件|アンケート 2件】
千葉県千葉市若葉区愛生町59
イヌ ネコ ウサギ ハムスター フェレット モルモット リス 鳥 両生類 爬虫類
歯と口腔系疾患

鈴木犬猫病院

4.32  【口コミ 15件】
千葉県千葉市稲毛区園生町582-1
イヌ ネコ

かなもと動物病院

4.26  【口コミ 3件】
千葉県千葉市稲毛区長沼町239-10
イヌ ネコ ウサギ ハムスター フェレット モルモット リス 鳥

ファミリー動物病院

3.37  【口コミ 4件】
千葉県千葉市稲毛区園生町955-16
イヌ ネコ
獣医腫瘍科認定医 I種

クレッセ動物病院

3.33  【口コミ 1件】
千葉県千葉市稲毛区長沼原町794-1-1
イヌ ネコ ウサギ ハムスター フェレット 鳥