口コミ「待ち時間1分診察3分。」 (ネコの不明) そよかぜ通り動物の病院 - 千葉県千葉市緑区【Calooペット】

そよかぜどおりどうぶつのびょういん

そよかぜ通り動物の病院

3.78
アクセス数: 13,478 [3月: 81 | 2月: 46 ]
所在地
千葉市緑区 あすみが丘
診察動物

そよかぜ通り動物の病院の運営者様は、病院情報を編集することができます。 詳しくはこちら

この動物病院の口コミ

15人中 8人が、 この口コミが参考になったと投票しています
そよかぜ通り動物の病院への口コミ
待ち時間1分診察3分。 ネコ 投稿者: のん さん
1.0
来院時期: 2014年03月 投稿時期: 2014年03月
こちらの口コミが評判なので伺いましたところ患者さんゼロで医院長らしき人が一人受付にいました。
こちらが問診票き終わり症状を聞かれ答えてる間に何も言わずどっかへいってしまいました。
どうしたらいいかわからず待っていると診察室からどうぞという声が。。

体重を量り軽く触診し症状のある場所をチェックし始めただの分泌液で汚れているだけじゃないかといわれました。
でも昨夜ネットで症状を調べていたら同じ症状の皮膚病があったのでそれではないですか?といったんですが私がその病名をど忘れしてしまい、最初の文字だけ思い出しこの症状でこの頭文字の病名なかったでしたっけ?っていっても先生はわからずじまいで結局私が携帯で調べました。
病名を告げたら先生はどこか行き調べてる様子でした。 

そして、、たぶん治療法はないと書いてあるので去勢してあげるか汚れを落とすかないと思います。といわれあぜんとしました。
さらにこの分泌液はどこから出ているんですか?と聞くと多分ここ出るもんだと思ってたんですけどみる限りもう少し下ですね、、。とおっしゃいました。
その曖昧さは自信がないのかなんなのか、お金払ってきているのにそんな素人でも答えられる診察では来た意味がありません。
こんな診察初めてです。

今までこちらが告げた病名を調べなきゃわからないお医者さんにいったことなかったので本当に驚きました。 とにかくおすすめはしません。ひどいです。

あと受付にいるとき奥から犬がうーと警戒している声がしました。野犬のような声でしたのでうちの猫はとっても怖がっていました。 ちなみにこの日は薬も診察もろくにしてもらってないので初診料だけしっかりとられましたが触診で胸の音も聞かない、分泌液でべたついてる箇所も消毒も何もしてくれないのに、ただ見てなんでしょうね?っていわれただけでこの料金はいかがなものか。
ある意味勉強になりました。。

そして診察しながらわたしが話しているのに黙って電話に出ました。
普通ちょっとすいません。とか断りませんか? お金いただいてる商売とわかっているんでしょうか?
電話切ったあとも失礼しましたも、すいませんもありませんでしたよ。
これじゃとても信頼関係は築けないです。
動物の種類 ネコ《純血》 来院目的 通院
予約の有無 なし 来院時間帯 日中 (9-18時)
待ち時間 3分未満 診察時間 3分未満
診察領域 皮膚系疾患 症状
病名 不明 ペット保険
料金 来院理由 当サイト(Caloo)で知った
この口コミは参考になりましたか? (ログイン不要) は い いいえ
口コミを投稿する

口コミを書いて3,000pt(300円相当)をゲットしよう!

口コミ投稿について詳しくはこちら

近くの病院

グリーン動物病院

4.35  【口コミ 5件】
千葉県千葉市緑区あすみが丘4-1-10
イヌ ネコ ウサギ ハムスター 鳥

あすみが丘動物病院

3.32  【口コミ 4件】
千葉県千葉市緑区あすみが丘3-51-7
イヌ ネコ

土気動物病院

 【口コミ 0件】
千葉県千葉市緑区大木戸町1249-3
イヌ ネコ ウサギ ハムスター フェレット モルモット 鳥