口コミ「早朝診療時間外にお世話になりました」 筒井動物病院 - 千葉県松戸市【Calooペット】

つついどうぶつびょういん

筒井動物病院

4.38
アクセス数: 37,239 [3月: 156 | 2月: 110 ]
所在地
松戸市 新松戸
診察動物
イヌ ネコ

筒井動物病院の運営者様は、病院情報を編集することができます。 詳しくはこちら

この動物病院の口コミ

1人中 1人が、 この口コミが参考になったと投票しています
筒井動物病院への口コミ
4.0
来院時期: 2018年09月 投稿時期: 2019年01月
うさぎがごはんを食べなくなり→(うさぎは5時間でもご飯たべない・盲腸糞がでなくなったら赤信号だと自分は考えいてます。たまに12時間や24時間食べなくても医者にいかないという方がおりますが痛いのが何時間も続いて可哀想で死んでしまうかもしれないので早く病院に行きました)→具合悪そうにしていたので、こちらの病院に診察していただいたら「うっ滞」でした。
先生によると、来院したときちょうど真夏で家では冷房をつけていて「熱中症にならないように冷房をつけるのは良い事だけど部屋が寒すぎてうっ滞起こしちゃったのかもしれないね」とおっしゃっていました。
温度管理を気にしていた、つもりで、いたことに大反省しました。
ワラの食べる部分と食べない部分(好きなところ・嫌いなところ)があるので1日1回大量にワラをだして残っていても捨ててまた新しいワラをあげ、ウサギ用カリカリフードはあまりあげないでたくさんの野菜をあげて、温度管理に気を付け、糸や食べない思った小さい物でも床に置かず、うっ滞が起きないように気を付けようと改めて考え直しました。
そして、病院の設備は少し古かったように感じました。診察券は一風変わっていてうさぎの写真を撮りその写真を貼った診察券を渡されました。
複数頭飼っているひともいらっしゃるので、そのためどのうさぎかわかるようにしているのでしょうか。?
機械的な説明じゃなくきちんと説明していただきました。
診療時間外にありがとうございます。
動物の種類 ウサギ《純血》 来院目的 通院
予約の有無 なし 来院時間帯 早朝 (6-9時)
待ち時間 3分未満 診察時間 10分〜15分
料金 来院理由 近所にあった
この口コミは参考になりましたか? (ログイン不要) は い いいえ
口コミを投稿する

口コミを書いて3,000pt(300円相当)をゲットしよう!

口コミ投稿について詳しくはこちら

近くの病院

PR

うえの犬猫病院

4.51  【口コミ 7
千葉県船橋市本中山7-20-4
047-321-6600
イヌ ネコ
飼い主さんの気持ちに寄り添い、市川市、船橋市、西船橋周辺を中心に地域に根ざしたかかりつけ動物病院を目指します。 

松下動物病院

4.51  【口コミ 4件】
千葉県松戸市馬橋3176
イヌ ネコ

ユナイテッド 松戸きむら動物病院

4.23  【口コミ 5件】
千葉県松戸市栄町西3-1003-17
イヌ ネコ

新松戸どうぶつ病院

3.93  【口コミ 6件】
千葉県松戸市新松戸6-13-2
イヌ ネコ ウサギ ハムスター
獣医腫瘍科認定医 II種

モモセ動物病院

3.65  【口コミ 11件】
千葉県松戸市新松戸北1-10-3
イヌ ネコ ハムスター モルモット 鳥

さだひろ動物病院

3.64  【口コミ 8件】
千葉県松戸市新松戸3-289
イヌ ネコ
獣医腫瘍科認定医 II種
循環器系疾患 整形外科系疾患 腫瘍・がん