六高台動物病院

ろっこうだいどうぶつびょういん

3.10
千葉県松戸市六高台9-25-11
診療動物 イヌ / ネコ / ウサギ / ハムスター
診察時間
09:00 ~ 12:00
16:00 ~ 19:00
アクセス数: 14,983 [12月: 82 | 11月: 129 ]

この動物病院の口コミ(6件)

京子 さん 2021年05月投稿 ネコ
5.0

感謝

猫の診察でお世話になりました。
既にキャリーケース内でオシッコしてしまい
診察台も尿だらけで…
なのに先生は猫と診察台を拭いてくれて
看護師さんはキャリーケースを水洗いまでしてくれて
とてもとても親切でした。
先生の説明も、細かくとても分かりやすく、ちょっとぶっきらぼうですが(😣💦⤵️)動物に対する優しさが感じられました。
薬が7日分処方され、また1週間後来院予定です。
さてさて、素直にキャリーケースに収まってくれるか?

動物の種類
ネコ
来院目的
その他
予約の有無
なし
来院時間帯
日中 (9-18時)
待ち時間
30分〜1時間
診療時間
15分〜30分
診療領域
腎・泌尿器系疾患
症状
尿の色がおかしい
病名
腎機能障害
ペット保険
-
料金
14740円
来院理由
元々通っていた
-
来院時期
2021年05月
3人が参考になった(5人中)
夢わかば さん 2021年02月投稿 イヌ
4.0

予防接種

犬を飼い始めて、初めての健康診断と予防接種のために来院しました。獣医の先生は50代くらいの男性1人で、動物看護師さんは2人で対応していただきました。予防接種の内容や副作用を本を見せていただきながら、大変詳しく説明していただいて、安心して受けることが出来ました。犬が診察台で小刻みに震えていましたが、先生は「やだよねー、でも大丈夫だよ」と犬を撫でながら優しく声をかけてくださっていました。診察室を出て、会計を待っていると、窓口から先生が、「いつでも聞きたいことがあったらいらしてください」と笑顔で話かけていただき、飼い主の私も実は緊張していた分、優しいご配慮に、信頼感を感じました。看護師さんもお若いながらも、とても穏やかで笑顔もあって、とても雰囲気のよい動物病院です。なによりも、犬に話かけてくれた態度にとても好感と安心感を感じて、ここで、ずっとお世話になりたい、と感じました。

動物の種類
イヌ
来院目的
予防接種
予約の有無
なし
来院時間帯
日中 (9-18時)
待ち時間
3分〜5分
診療時間
10分〜15分
-
来院時期
2021年
4人が参考になった(5人中)
まるぽん さん 2019年09月投稿 ネコ
2.0

もう行かないでしょう…

飼い猫の嘔吐が多くなりこちらの病院にお世話になりました。

吐くようになって、痩せてきたと伝えると、あなたのずっと見てきてないから痩せたと言われてもわからない、体重は適正範囲だと突き放すような言い方をされました。
また猫だから吐く、吐くには色んな原因があると言われ、血液検査とレントゲンを取り白血球が高いもののレントゲンは問題ないからと胃薬や整腸剤をだして様子をみましょうとのことでした。
二週間薬を飲んでも治らず、今度は胃潰瘍の薬を処方。
毛玉が消化管を傷つけてるだけかも?など結局わからずじまい。
症状は治らず食が細くなり、どんどん痩せていくばかりで、ほかの病院に行ったところ、一発で触診でしこりがあるといわれ、レントゲン、超音波、血液検査をし消化管に腫瘍がみつかりました。

設備や先生の腕って素人目には、わかりませんし先生との相性や、ペットの為にも出来るだけ家の近くの動物病院と考えますが、選ぶのは難しいです。
あれ?と思ったら、ペットの為にもセカンドオピニオンで他の動物病院に行くべきですね。

こちらの病院は、予防注射など簡単な処方の時のみの病院と思います。

動物の種類
ネコ《雑種 (ミックス)》
来院目的
通院
予約の有無
なし
来院時間帯
日中 (9-18時)
待ち時間
10分〜15分
診療時間
5分〜10分
診療領域
消化器系疾患
症状
吐く
料金
5000円
来院理由
近所にあった
-
来院時期
2019年08月
11人が参考になった(12人中)
まぁちゃん さん 2018年05月投稿 ネコ
2.0

病院とは相性があるようです……

あまり負の感想は申し上げたくないのですが、悲しかった記憶です。
休日も診てくださる病院は本当にありがたく、通院しました。
でも、なんか……雰囲気が抑圧的に感じました。
こちらはお世話になる身ですので平身低頭でしたが、長年、猫を飼っていながらも不勉強なところがあり、先生の「そんなことも知らないのか」的な言い方には、ちょっと傷つきました。
ペットが病なので、さらにズキンときます。
先生は、そんな意味でおっしゃったのではないかもしれません。
あくまで私の受け止め方の問題です。
結局、人間の病院もそうですが、相性があるので、こちらの病院が好きな方も多くいらっしゃると思います。
ただ、愛想よくしてくれ、なんてことはちっとも望みませんが、普通に話してほしいな……と思いました。
その後は行っていません。
転居してきて間もなくだったので、付近の動物病院情報にも乏しく、あらためて調べました。
今は近くの別の動物病院さんを見つけ、そちらにお願いしています。
こちらとは、縁がなかっただけだと思います。

動物の種類
ネコ
来院目的
通院
予約の有無
なし
来院時間帯
日中 (9-18時)
待ち時間
5分〜10分
診療時間
10分〜15分
診療領域
呼吸器系疾患
症状
苦しそうに呼吸をする
料金
-
来院理由
看板で知った
-
来院時期
2014年09月
11人が参考になった(13人中)
ようけけ さん 2018年01月投稿 イヌ
5.0

信頼できる先生です。

先日旅立ってしまいましたが、一匹目の犬を飼い始めてからずっと、最後まで本当にお世話になった病院です。
今の症状、治療法、治療の選択肢、副作用、気をつけなければならない事など…いつも詳しく説明してくれるので、安心してお任せする事ができ、すごく信頼できる先生です。
先生のお話もとても面白いですよっ
うちの犬達も、先生のおかげで二匹とも長生きさせる事ができました。
また新しい家族を迎える時も、必ず先生に診てもらいます。

動物の種類
イヌ《純血》 (ロングコート・チワワ)
来院目的
通院
予約の有無
なし
来院時間帯
日中 (9-18時)
待ち時間
5分〜10分
診療時間
10分〜15分
診療領域
循環器系疾患
症状
咳をする
病名
遺伝性心肥大
ペット保険
-
料金
-
来院理由
元々通っていた
-
来院時期
2018年01月
8人が参考になった(14人中)
みたらし さん 2016年02月投稿 イヌ
2.5

先生って偉いんですかね

一度目行った時は威圧的とは思いませんでしたが、三度目に行った時に、私が「◯◯は◯◯なんですよね?」と質問すると、「前回言いましたよね?」と少しキツめに言われました。

前回(2回目)は両親が犬を連れて来ていたので私は来ていません。親の話しでは分からない所があったので聞いたのですが。。。

先生は毎日沢山の犬と付き添いの人をみてるので母と私の違いなんて分からないと思いますので、前に言ったという気持ちはわからなくはないですが、言い方というものがありますよね。

あっけにとられて何も言い返せませんでした。

最初に通される診察室は非常に狭く、診察台が真ん中に置かれ、先生看護師さん、人間二人入ったら一杯です。


他の動物病院では診察台に乗せると体重を図ってくれて◯キロですね、と教えてもらえていたのですがここではそれは有りませんでした。

技術、設備に関しては高度な物はやってもらっていないので評価出来ませんので真ん中の3にしておきます。

受付の人は1人凄く感じのよい人がいました。もう一人は無愛想で感じの悪い人でした。

設備が良い=診察代、薬価 が高くなるとは思いますが、フィラリアの薬価が高くて驚きました。

設備、技術、診察時間、先生の人柄、等が良ければそれなりの料金を支払うのに納得がいきますが、正直怖くて、萎縮してしまい、気軽に質問が出来ません。


他の方の口コミにあるように、先生が看護師さんや受付の人に指示を出す声が結構聞こえてきますが、厳しい口調です。

動物の種類
イヌ《純血》
来院目的
予防接種
予約の有無
なし
来院時間帯
日中 (9-18時)
待ち時間
15分〜30分
診療時間
3分未満
料金
20000円 (備考: フィラリアの薬半年分)
来院理由
近所にあった
-
来院時期
2015年05月
39人が参考になった(43人中)
口コミを投稿する 口コミを書いて3,000ポイント(300円相当)をゲットしよう! 詳しくはこちら

基本情報

動物病院名
六高台動物病院
動物病院名(かな)
ろっこうだいどうぶつびょういん
住所
〒270-2203 千葉県松戸市六高台9-25-11 (地図)
電話
047-389-5522

※お問い合わせの際は、「Caloo(カルー) ペットを見た」とお伝え下さい。

診療動物
イヌ / ネコ / ウサギ / ハムスター
診療時間
診察時間
09:00 ~ 12:00
16:00 ~ 19:00
  • 空いている
  • 混んでいる
  • 予約のみ

正確な診療時間は動物病院のHP・電話等でご確認ください。

設備・取り扱い
  • クレジットカード
  • JAHA会員
  • アニコム
  • アイペット
  • 予約可能
  • 駐車場
  • 救急・夜間
  • 時間外診療
  • 往診
  • トリミング
  • ペットホテル
  • 二次診療専門
六高台動物病院の運営者様は、病院情報を編集することができます

近くの病院

PR

かんじ動物病院

千葉県松戸市三矢小台4-2-25
かんじ動物病院
土・日・祝日も通常診療!高度医療にも力を入れ、地域に密着した「かかりつけ獣医」を目指しております!
4.28 12
診察動物 イヌ / ネコ / ウサギ / ハムスター / モルモット
さいとう動物病院
4.54
4件
千葉県松戸市六実3-2-3
イヌ / ネコ / ウサギ / ハムスター / 鳥
くわじま動物クリニック
3.33
1件
千葉県柏市逆井1236-2
イヌ / ネコ / ウサギ / ハムスター
森動物病院 五香本院
3.33
6件
千葉県松戸市五香7-5-34
イヌ / ネコ
アニファ動物病院 五香病院
3.12
4件
千葉県松戸市五香3-7-1
イヌ / ネコ
この動物病院への問い合わせ
047-389-5522
口コミを投稿する
PR

いち動物病院

千葉県市川市曽谷1-18-18
いち動物病院
千葉県市川市『いち動物病院』土曜も19時まで、日祝も診療。駐車場あり。犬・猫・ウサギの診療。予防・健康診断。トリミング・ペットホテル。
4.26 4
診察動物 イヌ / ネコ / ウサギ
得意診察領域 循環器系疾患 / 消化器系疾患 / 腎・泌尿器系疾患
PR

かるがも動物病院

東京都足立区西新井2-32-4
かるがも動物病院
小さな命を大切に、犬・猫・鳥類・エキゾチックアニマル他、できる限りたくさんのペットを診察したいと考えております。完全予約制です。
診察動物 イヌ / ネコ / ウサギ / ハムスター / モルモット / 鳥